
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2016年07月05日

関西の夏といえば




梅雨明けでしょ!!

と思わず叫びたくなるようなお天気だった週末





明石海峡







明石海峡大橋を渡って
淡路島へ行ってきました



関西で夏の海の幸といえば鱧(ハモ)

関東ではあまり食べないらしいですね







はも







刺身・・・

湯引き・・・

天ぷら・・・

お鍋・・・



そりゃもう、美味でございましたヨ



一泊した次の日は、香川県までひとっ走り







うどん







讃岐うどんを食べて家路についたのでした


ただね・・・

「美味しいうどん屋さん = 製麺所が経営 = 日曜休み」

行きたかったうどん屋さんは2件ともお休み



ちゃんと調べていきましょー





りんりおコンビは今回もペットシッター・ジャックラッセルさんとお留守番







りんりお



仲良くお留守番してたかな?

ジャックラッセルさん、今回も大変お世話になりました







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます





[ 2016/07/05 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)
2016年05月11日

旅の途中でブロ友さん家へ




ゴールデンウィークも終わりましたね

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

10連休なんて方も!羨まし―




わが家は山梨県清里へ行ってきました






清泉寮






旅の途中、少し寄り道してブロ友さんにお会いしてきましたヨ



そのお相手は・・・



2本のしっぽログのどるさくさん!!



トイプードルのDOL君と、ベンガルの朔丸君に会ってきました!






IMG_5706_20160509214714840.jpg






トイプードルのDOL君、熱烈歓迎で嬉しかったぁ♪

DOL君はこのボールで遊ぶのが大好きでしてね






DOL君ボール遊び

ピンボケ・・ピンボケ






投げる→取って来る→投げる→取って来る (以下、エンドレス)


いっぱい遊んでもらっちゃいました♪

チョー楽しいんだから!




そして、ベンガルの朔丸君

会うまでは歓迎してくるか心配だったのですが






IMG_5625.jpg






まったく心配なしでした!

沢山、ナデナデさせてもらっちゃいましたよぉ♪


驚いたのは、朔ちゃんの仕草の優雅なこと!!






IMG_5651.jpg






りんりおコンビとは違うニャンコの魅力に癒されました




最後になっちゃいましたが、どるさくさん!


ブログを通して伝わって来るお人柄のとおり
とても優しい雰囲気の素敵な方でした



ずっと会いたかったどるさくさん

お会いできてとっても嬉しかったです♪



私達夫婦、チョー緊張していたのですが
まっっったく無用でしたねww


今度は、りんりおコンビに会いに来てあげてください!
お待ちしてますヨ♪


日帰りで・・・ね(笑)







※ 少し前にブログ拍手からコメント下さったぴきかさん♪
   ブログお持ちでしたら是非!教えてくださーい









ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます


[ 2016/05/11 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
2015年09月03日

北海道旅行~十勝・帯広2日目~




帯広滞在2日目、ボーヤファームという牧場にお邪魔しました

ここの牧場、なんと羊さんの数が日本一という!!






IMG_2111.jpg






沢山の羊さんに紛れて、少し変わった人間も・・・






IMG_2113.jpg





なははは・・・・




ここボーヤファームを訪れた目的はシープドッグショー!

ワンちゃん登場率高いなぁ






IMG_2115.jpg






このワンちゃん達、もうね天才です!

4頭のシープドッグが活躍しているのですが
それぞれのワンちゃんに「右回り」「左回り」「とまれ」「まて」
などの指示があるんですって!

1頭は右回りー

他の1頭は左回り―

残りは待て!

なんてことが出来るのです!






IMG_2119.jpg






この日は本当のお仕事じゃなくて
ショーだってこともちゃーんと理解してる様子で

時々、ご主人の支持を無視しては
みんなの爆笑を誘っていましたヨ



とはいえ・・・






IMG_2137.jpg






自分に出された指示を的確に把握して
羊さん達を集める姿はお見事のひとこと!!






IMG_2156.jpg






最後にはせまーい作業場に羊さん達を追い込んでしまったのでした






IMG_2174.jpg






スゲーわ!マジで!!

ニャンコにはマネできない達人技






IMG_2122.jpg






とっても人懐っこいシープドッグ達、楽しい時間をありがとね



楽しいシープドッグショーを見た後に訪れたのは






IMG_2221.jpg






池田ワイン城!!

十勝ワインの製造工程を見学できると思っていたのですが
この日は日曜日だからか、製造ラインは止まっちゃっていました



せっかく来たのでね

ワインを購入し、お城の前でハイポーズ(古)






IMG_2189.jpg






お天気も少し回復してきて秋風がキモチいぃ~♪






IMG_2185_20150901215833ef4.jpg






と、いうことでやっておきました




せーの






IMG_2193.jpg






前日のお酒が残ってるのに、頑張ったママに拍手!!





この後、帯広競馬場に行くのですが、
長くなってしまったので、次回へ続く・・・







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2015/09/03 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)
2015年08月31日

北海道旅行 ~十勝・帯広1日目~



残暑厳しい関西国際空港からひとっ飛び



    DSC_6911.jpg






行ってきましたよー

秋の風が心地よい北海道



今回の旅は、帯広・十勝方面から、富良野・美瑛を周り
札幌へ戻ります


早速、予約してあったレンタカーに乗り込み
走ること190㎞



やってきました!十勝の大地!!






IMG_2037.jpg






お天気がね、ちょっと残念だったけれども・・・






IMG_2063.jpg






テンション高めで乗り切ります!


最初に訪れたのは






IMG_2052.jpg






河東郡上士幌町のナイタイ高原牧場






IMG_2055_20150830142933bc4.jpg






ウシさんとの出会いも楽しみでしたが


ここからの景色が絶景とのことで・・・






IMG_2050.jpg






あぁ・・・

お天気が残念




またいつか、天気の良い日に絶対来るぞー






IMG_2068.jpg



北海道初日は移動にて終了・・・・・


なーー訳なくて



この後はね、ずっとずっとずーーっと楽しみにしていた






IMG_2088.jpg

モモさんです






虎組三昧。のモケコンさん家訪問!

虎組のみなさんにご挨拶させていただきましたー

(注)モケコン家のニャンコの名前には「虎」が付くのであーる




いつもはパソコン画面の向こう側に居るみんなが

今は目の前に!!

初対面で緊張したけれど嬉しかった~♪




と・・・ここまで書いて問題が・・・




帰ってカメラを見てみるとニャンコ達の写真がほとんど無い!!






IMG_2093.jpg






はづたんも、虎太郎も、みーんな出てきてくれたのにゴメンよぉ(大汗)






IMG_2087.jpg






また、絶対会いに行くからなーー!!

ずーっと仲良くしていたとはいえ初対面で緊張したんだもの(言い訳)



最初は緊張したモケコン夫婦わい夫婦だったけれどもね


盃を交わせば天下無敵!






宴会じゃー





夜は、モケコン夫妻が予約してくれた居酒屋で飲み会!

さすが十勝!出てくる料理は超美味!!




いやー、よく喋ったねぇ




ホテルに帰った時には午前3時だったのでした(爆)

いやーー、楽しかったぁ♪


モケちゃん、ブログ更新しろよーーww



十勝・帯広2日目へつづく・・・・







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2015/08/31 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(17)
2015年03月06日

鹿寄せ



少し前のお話ですが・・・

いつもより少し早起きして
奈良公園へ鹿寄せを見に行ってきました

わいです



鹿寄せは、鹿愛護会のお兄さんがナチュラルホルンを吹いて
鹿たちを集める奈良公園の風物詩なんですヨ





ほなボチボチ





って、あなたが吹くんじゃないけどね

フライング気味の鹿―ズもおりました
どこの世界にもセッカチさんっているもんだ・・・






愛護会のお兄さん





ホルンの響き・・・・待つことしばし・・・


耳をすましてみると春日大社の森の奥から



どどどどどどどどど





どどどど(小)





きーたー!!

森の奥から押し寄せる鹿の大群が見えますか?





どどどど





まだまだ来ますヨ

ちゃーんと隊列組んで走って来るんです





まだまだ





気づいたときには愛護会のお兄さんの周りは





大群





鹿だらけとなっておりました


奈良県で生まれ育ったわたくし

これまで何度も奈良公園には行ってるけれど
こんなに沢山の鹿を見たのはでございました


3月15日まで、毎日開催されてますので
興味のある方はどうぞー

楽しいですよ



あ、そうそう・・・





鹿さん


カメラ目線くれた3頭の鹿さんぐっじょぶ!!

サンキュー



えっ??ネコはどうした??


IMG_5674.jpg


帰宅後、楽しく遊びましたヨ







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます





[ 2015/03/06 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(32)






