2013年06月30日

不穏な空気



今日の奈良は梅雨の中休み。
いい天気でした
わいです


(りん)がキャットタワーに置いたベッドで寛いでいると
必ず彼がやってきます


S0136843.jpg





ガン見ですな




S0146847.jpg


そう?気のせい、気のせい



つづく・・・




お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪




やっちまうのかなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 

 

ポチっと応援おねがいします


やっちまうんだろうなぁ

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます
[ 2013/06/30 00:06 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(34)
2013年06月28日

お福わけ



雨がやむとムシ暑い・・・
わいです

昨日、わい家の姫様、(りん)はにゃん生2回目のワクチン接種に行ってきました。
去年は1週間体調崩してヒヤヒヤでした
今年は何事もありませんように



さて、病院から帰って来るとですね、

ぴんぽ~ん♪

お荷物が届きました。

S0457609.jpg


やや!!ニャンコのかほりがするです・・・



届いたのは


DSCF7753.jpg


じゃじゃ~ん!!


ニャンコ界のファッションリーダー!!
スィーニィーたんの 「うちの子記念日」 and
ちいさんたろうさんの「スィーニィー♥スィーニィー」のブログ開設記念のワインでした



ラベルの写真は

DSCF7754.jpg



ちいさんたろうさん宅へやってきた日のスィーニィーたん

きゃわええなぁ



コ、スィーニィーたんのワイン届いたよ!

S0487650.jpg




(りん)はパパと一緒にスィーニィーたんのブログ見てるもんね
ほとんど邪魔しながら・・・



S0597739.jpg


なんでやねん

凛生(りお)のおとぼけはサラッとスルーして・・・



スィーニィーたん!ちーさん!パパさん!
改めまして、
うちの子記念日&ブログ開設1周年おめでとうございました

そして、そして・・・・

素敵なお福わけありがとうございました


ママの誕生日会で美味しく頂きます♪


これからも、末永くよろしくお願いしますね






お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



いつも素敵なスィーニィーたん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



素敵オーラもお福わけ希望

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます










[ 2013/06/28 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(39)
2013年06月26日

梅雨休みはじめました


猫の多頭飼いって3匹以上を言うって本当ですか
わいです


本格的な梅雨到来
にゃんズはよく寝ますね


(りん)も・・・

DSC_0283.jpg





凛生(りお)も・・・

S0236695.jpg



というわけで、今回はりんりお物語(仮)も「ズル梅雨休み

ずばり!!ネタ切れで~す





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



それにしてもよく寝るねぇ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



ネタ提供しなさいよ

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます












[ 2013/06/26 00:06 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(47)
2013年06月24日

続・わい家のベッド事情



日曜日、ママにJINS PC買ってもらいました。
早速着けてブログを見てみると・・・・


おお!100倍見やすい!!
・・・んなわけないやろ


単純お調子者、わいです



先日、(りん)と凛生(りお)のお揃い夏用ベッドを新調したんです 
(そのときの記事はこちら→



ふと、にゃんズルームを覗いてみるとですね、



S0026059.jpg


おお!おぉぉぉ!!

こんなに早く同じベッドを使ってくれる日が来るとは!!
あなた達、実は仲良しなの??

わいとママはまた混乱・・・


S0046065.jpg


凛生君・・・だれもそんなこと言ってませんよ






お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



今日のお友達紹介

さくらさん応援

ビリビリ自慢のどや顔に萌えっす♪





凛生が凛の寝こみを襲った疑惑・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 

 

ポチっと応援おねがいします


たぶん、間違いなし

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます














[ 2013/06/24 00:02 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(52)
2013年06月22日

どいてと言えるはずもなく・・・


あのですね、さっきまで今日更新するブログを編集してたわけですよ。



少し目を離したすきに




S0016546.jpg





(りん)さま鎮座!!


というわけで、今日更新予定の記事は次回持越しとなりやした。





S0046572.jpg


はい、そうします







お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



今日のお友達紹介

スィーニィーたん応援

日本代表「影のエースストライカー」です





凛には誰も逆らえません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



だって可愛いもん♪

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます









[ 2013/06/22 01:09 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(40)
2013年06月20日

天からの珍入者


恵みの雨です
やっと梅雨らしくなってきました。
わいです

雨が降らないと、美味しいお米も野菜もいただけないですもん。
雨ばっかりも嫌だけど、我慢・・・我慢・・・





日曜日、にゃんズがスヤスヤ眠る夕方のこと、


バサ!!バサバサー!!



庭でエライ音がしました



S0015719.jpg




さすが(りん)はお姉ちゃん!
すぐに「ほふく前進」で偵察に向かわれました




天から舞い降りて来られたのは




S0045732.jpg




邪魔するんやったら帰ってや~♪
・・・・キジバトさんでした。




自転車の上でバサバサ暴れるもんだから



S0055738.jpg



ほら~、ねえちゃんお耳水平飛行になっちゃったじゃない



もしや飛べないのでは・・・と心配したのですが




S0065756.jpg



よかった~、無事離陸なさいました
もしかしたら、赤ちゃんだったのかなぁ・・・




達者で暮らせよ~~
大騒ぎになるから、もう来るな~~





凛生(りお)はどうしてたのかって

近くにいてましたよ



S0075757.jpg





ちってお前・・・


姉ちゃんの後方5メートル

ビビってたの知ってるぞ~(笑)




お願い

アイシアのフォトコンテストに応募してみました

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



ねこっこさん宅のごんたにゃん

ごんたにゃん応援

青い瞳がステキです(^^)





凛生は掃除機大好き・ドライヤー大好き・鳥さん怖い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



お主、ほんまにネコか??

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます





[ 2013/06/20 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(47)
2013年06月18日

フォトコンテスト



前回記事の「りお子さん&変顔凛生」、大変好評でうれしかった~♪
わいです

先日、shahsanさんの「まんちかん はじめました」の素敵な姉妹に会いにいったら・・・

なに?フォトコンテスト?

アイシアのフォトコンテストなるものが開催されてるみたいですね。

何事もやってみよう~♪ってことで
わいも応募してみました

使った写真は

S0043576.jpg



いつかブログで使おうと思って取っておいた写真なんです。

密かにわいのお気に入り

すごく仲の良い写真でもないし、寄り添ってる写真でもないけど、
わい家の今をよく表してるなぁって思うんです。



ちょっとほのぼのした平和な写真でしょ?




が、この後はお約束の


S0053587.jpg




文字通り「熾烈な頂上争い」が展開されましたとさ




お願い

アイシアのフォトコンテストに応募してみました

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪


リンクさせていただいたshahsan宅のミウちゃんにも一票お願いします

ミウちん応援




日付け指定で応募できるフォトコンもあるとか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



ご存じの方いらっしゃいます?

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます















[ 2013/06/18 00:15 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(39)
2013年06月16日

さすが3枚目♪



昨日は夕方に大雨ふりました
わいです

がスライムになってしまった日 ( スライムになった記事はこちら )

わい家のやんちゃ坊主凛生

S0046028.jpg





タワーに置いたベッドで生首状態





S0076042.jpg





わ・・・笑ってやがる

こういう時って、ついついイタズラしたくなっちゃって





(マウスをオン・オフしてくださいね)
画像





りお子さん登場!!



日頃のイタズラの仕返しに、ポコポコ♪ツネツネ♪
全く起きましぇ~ん



ぽこぽこ♪ つねつね♪
ぽこぽこ♪ つねつね♪
ぽこぽこ♪ つねつね♪
のびのび~♪

しつこくやってると・・・








S0056036.jpg





おわ~!!目開いて寝てる!!

しかも、おメメいってる~~




爆笑・爆笑・カメラぶれぶれ


凛生君恐れ入りました



お願い

アイシアのフォトコンテストに応募してみました

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪




訳あって凛生を叱りつけました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



ごめんね、怖かったね

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます









[ 2013/06/16 00:32 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(44)
2013年06月14日

変な気候ですね


奈良の最高気温37度・・・
わいです


まだ梅雨真っ只中のはずなのにこの暑さ


S0195368.jpg





わい家の姫、ちゃんもお困りです。

ついさっきまでは





S0265422.jpg





半へそ天で気持ちよさそうに寝てたコ、
思いのほか暑かったんでしょう





S0205372.jpg





上から見てみると





S0235393.jpg




あら~、レディにあるまじき格好
靴下半分脱いでカカト出すのと同じ原理か



近畿地方は今週ずっとこんな天気みたいです。



S0145325.jpg




気を付けましょうね





いつになったら雨降るんでしょう・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



水不足になりませんように

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます







[ 2013/06/14 00:09 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(35)
2013年06月12日

日々成長



台風の影響なのか少し蒸し暑くなってきました
わいです



今日も熱心にお外観察中のわい家のにゃんズ

S0194862.jpg




まだまだ子猫だと思ってた凛生もずいぶん大きくなったなぁ・・・
ちょっとと比べてみたくなりました




S0234883.jpg




うん、頭の大きさはのほうがまだちょっと大きいかな。
でも、そんなに変わらないなあ




S0284908.jpg




ははは(笑)
オシリの大きさはのほうがやっぱり大きいね。
は筋肉隆々だもん




S0244889.jpg





おお!!上からみたら、そんなに変わらない


・・・お前・・・今のうちに姉ちゃんの怖さ仕込んどけよ

すぐに凛生の方が大きくなるぞ





S0314933.jpg


元気に大きく成長してくれるのはうれしいけど、
あんまり早く大人になるなよ。

わいもママも寂しいからな





ドンドン大きくなる凛生

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



心もデッカク成長しろよ!!

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます



[ 2013/06/12 00:21 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(33)
2013年06月10日

わい家のベッド事情


ママの実家からスイカが届きました
わいです



少し遅いとは思うのですがわい家ではにゃんズのベッドを
夏用に変更しました



S0056013.jpg





今年は凛生が家族に加わったので、右側のベッドを新調しましたよ




S0035685.jpg




早速使ってくれてます
しかも、並んで寝てくれるなんて夢のよう





ちょっとまった~~!!





わいママの思惑では



S0056012.jpg





だって、右側のほうが大きいし、フカフカだし、可愛いし
はいつでも特別扱い)





S0075705.jpg




どう考えてもバランスおかしいでしょ

がそれで良いのならば問題ありませんが




S0015188.jpg



だけの時は新しいベッドで気持ちよさそう




これはイカン!!




ということで・・・




S0026003.jpg



色違いのベッドが揃いました。



これで、凛生も快適

また、並んでお昼寝してくださいね





古いベッドは凛の嫁入り道具

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします




凛も大きくなったなぁ・・シミジミ

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます













[ 2013/06/10 00:03 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(41)
2013年06月07日

乙女のはじらい



梅雨はどこへいっちゃんたんでしょうね
わいです



連日、爽やか~♪でにゃんズルームの窓辺も気持ちよさそう。



S0064027.jpg




は気持ちよさそうにお昼寝中

ちょっとカメラを引いてみると・・・




S0144073.jpg




もうちょっとでへそ天かな。

でも、さすが凛ちゃん




S0024012.jpg





足もとに感じる乙女のはじらい




何かがおかしい・・・

凛コの寝相がそんなにいいはずない





5分後・・・




S0194103.jpg




予想通りあっさり崩壊しましたとさ







爆睡してた凛ねえちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします




この後凛生に襲われます

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます









[ 2013/06/07 23:57 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(29)
2013年06月06日

りおころりん大作戦!!



うっかり凛生の尻尾踏んだら大騒ぎ・・・
わいです


良い子は眠る平日の夜のこと、
凛生は、壮大な野望を実現させるため、行動を開始した・・


第1次・りおころりん大作戦開始!!


目標!!



S0223216.jpg




だ、そうです

凛生、作戦はあるの




S0311413.jpg





え~、いきなりチューはだめじゃない




S0288692.jpg


あ、そうやね。
凛ねえちゃん凛生のナメナメは好きだもんね




じゃ、頑張れ!!





(マウスをオン・オフしてくださいね)

画像





おしいっ!!
(ほとんどだまし討ちだけど・・・)





男はな、諦めたら終わりやで!!
次、またチャレンジするんやで!!





(マウスをオン・オフしてくださいね)

画像



みなさん、応援してやってくださいね





初・マウスオーバー画像

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします
いつもありがとうございます



スマホからは見れない?



こちらもポチっとお願いしますね









[ 2013/06/06 00:16 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(39)
2013年06月05日

こんな事してました



サッカー日本代表W杯出場おめでとう
わいです


先日は、の「うちの子記念日」に沢山のお祝いコメント
ありがとうございました



実は、こんなもの用意してました

S0095033.jpg

(おたんじょうび・・・はスルーで)



お店のスタッフさんには「猫ちゃんは食べない子も・・・」
なんて言われたのですが、1度やってみたかったんです。


凛生と、ケーキ囲んでお祝い



S0115038.jpg




不審そうな・・・
食べないかな?と思ったのですが




S0225113.jpg




ママが指にクリーム付けたら、少しだけ食べた~

凛生(りお)もどうぞ召し上がれ。




S0185074.jpg



凛生もクリームをぺろぺろ
う~ん、食いつき・・・イマイチ



このままでは、可哀想なので

S0054726.jpg


仲良くオヤツもらってお祝い


楽しかった1日・・・
ちょっと食べ過ぎちゃったね





次の記念日は凛生の誕生日

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



ササミゆがいてやろう

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます




[ 2013/06/05 00:15 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(35)
2013年06月03日

あれから1年



今からちょうど1年前・・・


この子!!うちの子にする!!


全ては、ママのこの一言から始まったのでした。
わいです



今日は(りん)のうちの子記念日




記念すべき1枚目の写真

1338807915019.jpg



かわええ~~

ソファーの下にしばらく籠城して出てこなかったな・・・



わが家にやってきたときは、600g



1338984654551.jpg


ママの手のひらに納まるぐらい小さかった凛コ




1年経った6月3日、


S0072483.jpg



やっぱりかわええ~

こんなに素敵なレディになりました




S0561699.jpg


お~い、さん


お前、うちの子でよかったか?




ブログ開設1周年もおめでとう



凛コの結膜炎、目薬ポチでほぼ完治

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします



沢山のお見舞コメありがとうございました

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます

















[ 2013/06/03 00:16 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(36)