
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年07月31日

怒らへんやんかぁ



前回の記事、みなさんの暖かいコメントとっても嬉しかったです。
勝手な申し出にも関わらずほんとありがとうございます。
これからも、長く&楽しくブログを続けていくためにもマイペースでいこうと思います。

みなさんへのブログ訪問は、わいの楽しみになってるので
これからも変わらずお邪魔させてくださいね





今回からブログ村のバナーは桜色シンパシィ停利あやめさんに作っていただいたバナーです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

無理をお願いしてド派手に作っていただきました
りんりお物語(仮)のイメージにピッタリでとっても気に入ってます。
あやめさんありがとうございました





では、今日の記事いきま~す





走れ~♪走れ~♪りおころり~♪
最近響くママの歌声・・・
わいです



ママが台所で家事をしている時のこと



いたずら5秒前




イタズラ5秒前の凛生(りお)です。
スマホの充電コードが気になるみたい


遠くからママの声が響いてきます





ダメ




凛生のことですから・・・ダメって言っても止まるはずもなく





かむな




怒号に変わりました


何とかしてよパパ~!!


このままだとトバッチリを食いかねませんので・・・


ゴホン!!

セキ払いひとつ




怒る?


そ・・そんな目でわいを見るな





ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事はみなさんへのブログ訪問&コメントに変えさせていただいていますが
一言残していただけると嬉しいです♪


初めましての方も気軽に一言残してください。
後ほどお邪魔させていただきます




お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪




2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます




[ 2013/07/31 00:00 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(24)
2013年07月29日

お魚食べる? & コメントお返事について



前回は不義理にもかかわらず、コメントありがとうございました。
わいです

土曜日は、三重県熊野市へチヌ(黒鯛)とキスを釣りに行ってきました。



お土産のキスを素焼きにして

魚の身




身をほぐして、(りん)と凛生(りお)におすそ分けです。




凛と魚



は予想どおり、匂いをかいだだけで、プイッ!
食べてくれませんでした



凛生と魚




凛生は最初チョイチョイしてましたが、美味しそうに食べてくれました♪
ママの手からだったらも食べるかなぁ




S0079789.jpg




やっぱりそうなりますか




S0099814.jpg




はウェットのご飯もキライだもんね。
後で美味しいカリカリもらおうね




S0169873.jpg




凛生にはまたお魚釣って来るからね。
お前・・鼻に魚の身付いてまっせ





みなさん、いつもコメントありがとうございます。

イロイロ考えたのですが・・・
コメントへのお返事はみなさんへの訪問コメント&ポチ応援に変えさせてください。
正直に言うと、仕事から帰って来てコメントのお返事書いて、ブログ更新してってやってると、
猫たちの相手をする時間がほとんど取れないんです。

でも、みなさんからのコメントはいつも楽しみしていて、ブログ更新の励みになっているので
一言残していただけると嬉しいです。

もちろん、初めての方も気楽に一言残してください。
ブログをお持ちの方はアドレスを残してくださると、後ほどお礼にお邪魔させていただきます。

勝手いってごめんなさいm(__)m

こんなわいですが、これからもよろしくお願いします。





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪



2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます
[ 2013/07/29 00:02 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(29)
2013年07月27日

素敵なイラスト&ママの告げ口



桜色シンパシィ停利あやめさん(りん)と凛生(りお)の
とっても素敵なイラストを描いてくださいました♪


りんりおイラスト

素敵でしょ~

あやめさん、初めましてにも関わらず、快く引き受けてくださり
とっても可愛く描いていただきありがとうございました

またお願いしますね~♪





さて、ふと見たらカウンター1万超えてました

これもいつも(りん)と凛生(りお)に会いに来て下さる皆様のおかげ、
ありがとうございます

わいです




ひそひそ




何やらヒソヒソ会議中みたいです




らしい




凛ちゃん、凛生くん、なんのお話してるの~?



くじょう



ママ・・・しゃべったな・・・



という訳で・・・行ってきま~す

コメント欄開けてますけど、お返事できないかもしれません。
お許しくだせぇ





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪



2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます






[ 2013/07/27 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(24)
2013年07月25日

手厳しい娘



結婚記念日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
わいです



最近の凛生(りお)の大好き寝床



ぷう




ソファーの上でよく眠ってます
ヒヤっとして気持ちいいのかな




S0198287.jpg




(りん)も飽きれるほどの爆睡です
凛生の爆睡と言えば・・・




どーん




お決まりの白目




S0208294.jpg



まぁ、そう言いなや

ネタなくなるでしょ・・・・





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪



2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます
[ 2013/07/25 00:06 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(40)
2013年07月23日

あれから〇年経ちました



週末、イオンがやっている「橿原アルル」に買い物に行ったら



くまもん




くまモンが歌に合わせて踊ってました
くまモンって、テーマ曲あるんですね・・・

わいです




さて、7月22日は

結婚記念日でした




ケーキ




仕事帰りにママの大好きなチョコレートのケーキを購入♪




ろうそく

結婚9周年です



ケーキ屋さんのお姉さんっていつもわいを困らせるんです

ローソクは何本お付けしますかぁ??

9本でお願いします!



ここまではいいんです。



プレートの文字はどうなさいますかぁ?

「・・・・ナシで結構です・・・」


だってさあ、結婚記念日のプレートなんてどう言えばいいんやぁぁぁ
結婚9周年おめでとう♪
ですか??

言えるか~~!!


まぁ、いいや・・・





結婚して9年、子供のいない夫婦に訪れた天使たち


りん

どこから見ても美ニャンコ♪
手触り抜群の(りん)と





りお

今年1年で家族に加わった凛生(りお)

わいママと、これからも家族仲良くやっていこうね~






仲良く・・


仲良く・・・ね・・・





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪



2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます

[ 2013/07/23 00:04 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(60)
2013年07月21日

いっぱい食べるんだよ



ちょっと酔っぱらってます
わいです


いつもは別々にご飯を食べる(りん)と凛生(りお)
一緒に食べた方がふたりの仲も深まるかなと思ったので



S0018148.jpg




並んでお食事させてみました




S0028155.jpg




凛生・・・あんた騒がしいな




S0048177.jpg


ほら、怒られちゃった



食の細い凛生
沢山食べて、暑い夏を乗り切ろうね







本日、コメント欄お休みです。
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね♪





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪



2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます


[ 2013/07/21 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(-)
2013年07月19日

2人の距離


昨日は職場のメンツ全員と「王将」へ食事に行ってきました。
明日は事務所の中、ニンニク臭いんだろうなぁ・・・
わいです



まだ涼しい早朝、にゃんずルームの窓を開け放って空気の入れ替えをしていると


ピッタリ



(りん)と凛生(りお)がお外の空気を楽しんでいました


なんだか邪魔しがたい雰囲気が漂っておりまして
遠くから撮影





前にも同じような写真があったなぁって探してみると

距離20センチ



なんだか、遠慮がありますね
撮影日を見てみると凛生がうちの家族になって1ヶ月ぐらいの4月でした




2人の距離も縮まったもんだなぁ
一体どんな会話してるんでしょうね




マウスをオン・オフしてくださいね
早朝の会話


か・・・会話がかみ合ってない

ま、そんなところでしょうね(笑)





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪



2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます

[ 2013/07/19 00:05 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(54)
2013年07月17日

夏の夜の甘いお話


夏って誘惑が多いわね

わい家のアイドル・・・

りんちゃん


暑い日が続くと、ゴロゴロしていたいんだけど、
(りん)もイロイロあってね




あれをフリフリされちゃうと

S0468581.jpg





若い体が・・・火照っちゃって・・・





(マウスをオン・オフしてくださいね)
思わずやっちゃう



ついつい誘いにのっちゃうの

パパとママったら、何回も・・何回も・・・




ずっと・・ずっと楽しんでいたいのだけれど


S0288383.jpg





わたしの体力も限界よ




S0298386.jpg




お楽しみの続きは・・・また・・・ね





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪



凛コのあま~いお誘い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

ポチっと応援おねがいします



お受けしないほうがどうかしてるゼ!!

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます
[ 2013/07/17 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(53)
2013年07月15日

201号室



雨降りそうで降りません
わいです


うちのキャットマンションタワー

S0079065.jpg



長い間空室だった201号室にネコ2匹・・・


DSCF9038.jpg




入ってるの、初めて見ましたよ




DSCF9041.jpg



この先はカメラ禁止らしいで~す





3連休、野暮用につきコメント欄閉じてます。

みなさん、楽しい連休にしてくださいね。
お仕事のみなさん、ありがとうございます♪




お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



大人気の201号室

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



101号室も空いてますよ

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます

[ 2013/07/15 00:03 ] 凛、凛生 | TB(-) | CM(-)
2013年07月13日

猛暑ってなんですか?



ここまで暑いと笑っちゃいますね・・
わいです



①


そうやで~凛生(りお)
外は灼熱地獄やで~




室内の温度も上がってきたんじゃない??

②


なるほど!!原因はそれか





凛生は今日もご機嫌やね


S0316966.jpg


そうそう、それが1番♪
たまには!大人しくしてなさいね



みなさ~ん

S0356981.jpg


ですよ~♪





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



飼い主は猛暑の中お仕事

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



お猫様はエアコン完備で快適寝床

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます



たまには交代してみるかい??








[ 2013/07/13 00:02 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(46)
2013年07月10日

家族は顔が似てくる?



今日も日中は35度オーバー
わいです


元気に追いかけっこしてたわい家のにゃんズ
さすがにお疲れのご様子です


タワーの最上階

S0228134.jpg

凛生(りお)がオヤスミ中



タワー2階


S0198107.jpg

(りん)がオヤスミ中



現在わい家のタワーは

S0138087.jpg



仲良く住み分けできてるね




飼い主とペットは似てくるっていうけれど



S0357538.jpg




あなた達、顔似てきたんじゃない


耳デカいし・・・




お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



耳でかビックリフェイス!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



わいもこんな顔なのかな?

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます
[ 2013/07/10 21:37 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(53)
2013年07月08日

美女のお昼寝



近畿地は梅雨明け。大好きな夏がやってきます
わいです


猛暑になる前の午前中
窓辺で気持ちよさそうにお昼寝中のお姫さま
 



カメラを向けると



S0237482.jpg




お目覚めあそばされました




S0187459.jpg





明らかな不満顔
邪魔しませんよぉ





S0207469.jpg




お外の様子をフンフン確認
夏の気配ありますか?




S0167450.jpg


静かに眠りに落ちました






引いて撮影してみました








S0137437.jpg





行き倒れニャンコ・・・
  お腹ドェン!!


おかぁさん!!救急車~~(笑)



あ~あ~、途中までよかったのにぃ。
ちょっとおっされ~なブログだったでしょ??


なに??


上品ぶるな?





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪




たまに挑戦してみるオシャレブログ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 

 

ポチっと応援おねがいします


途中で無謀な挑戦だと悟る

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます



無理すんな・・・と自分に言い聞かせる











[ 2013/07/08 20:44 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(47)
2013年07月05日

1人じゃ勝てないんです



ご訪問ありがとうございます♪

みんなのプリンス




凛生です





ぼく、凛(りん)姉ちゃんと追いかけっこの真っ最中

さっきまで





稽古中



こんな状態でした

わいさんとママは笑って見てるだけなんです・・・
ヒドイでしょ



みなさんにお願いです
凛姉ちゃんが近づいてきたら教えてください





わくわくドキドキ



わっ!!て飛び出すから







わいです

今週末は大切な用がありましてコメントのお返事できないと思います。
が、いつものように一言残していただけると嬉しいです

ブログ訪問もポチ逃げが精一杯になると思います。
ゴメンナサイ

では、よい週末をお過ごしくださいね♪
お仕事の皆さん、ありがとうございます。






お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



毎日開催、にゃんプロレス

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



わくわく、ドキドキ楽しいね♪

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます


[ 2013/07/05 23:57 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(25)
2013年07月04日

実効支配


前回のママの誕生日の記事には、赤面するような温かいコメント
ほんとうにありがとうございました(照れ臭かったぁ)
わいです



さて、連日連夜激しい領有権争いが繰り広げられているネコ城(別名キャットタワー)


S0196876.jpg



昨日は(りん)の勝利に終わったみたいです
ほんとうは横取りした




(マウスをオン・オフしてくださいね)
凛コの高笑い




お嬢・・・ちょっと感じ悪いよ




その頃、戦いに敗れた戦士
(姉ちゃんに乗っ取られたことを知らない凛生)



S0107426.jpg



お主は気楽よのぉ

お城、陥落しておりますよ王子!!





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



このシマは誰にも渡しません!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



凛コ固有の領土です!!

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます

















[ 2013/07/04 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(46)
2013年07月02日

愛しい人



今日7月2日は・・・




S0246232.jpg



3?歳になりましたんだと・・・
まだアラサーです( ここ重要 )

思い返せば、出会ったときはわい22歳、ママ18歳だったんだよなぁ。
お互い歳取ったもんです。


あれから10数年・・・
まさか、ネコ2匹と暮らしてるなんて考えてもみなかったですよ。

S0166638.jpg




(りん)は我が家の娘になった日から、ひたすらママっこ




S0585665.jpg


凛生(りお)も優しいママの抱っこ大好き




ママ、いつもありがとうです






凛生も一言どうぞ


S0342401.jpg



コッパズカシイので以上で~す







お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪




年齢言うのを嫌がるママ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 

 

ポチっと応援おねがいします


アラサーのあなたも素敵ですよ

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます
[ 2013/07/02 00:03 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(27)
2013年07月01日

不穏な空気~第2章~



引っ張るほどのネタでもないので、サッサと消化してしまいましょう
わいです


前回記事のつづきです。

わい家のキャットタワーは不穏な空気が漂っております


S0167118.jpg





嵐の前の静けさ・・・

(りん)が横を向いた瞬間!!





(マウスをオン・オフしてくださいね)
左フック炸裂!!




左ジャブからの・・・

振り下ろし右フック炸裂!!


あぁ・・・やっちまったぁ


これには(りん)も激怒


S0177130.jpg



あぁぁぁ・・・

凛生(りお)もむきになって、



S0197141.jpg




パパ激怒!!

やめんかぁぁぁぁ!!
ウソです・・・そんなに怒ってません



他ニャンの物がすぐ欲しくなるワガママ姉弟


散々やりあった後は・・



S0047017.jpg




そうそう、そうやって譲りあって使いなさい





S0067026.jpg



気のせい・・・気のせい・・・





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



キャットタワーはいつも取り合い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



デカいの買うか?

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます












[ 2013/07/01 00:05 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(41)






