
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年05月24日

はや、2ヶ月



夜は涼しくっていいですね
わいです



わい家では、こんな光景がよく見れます



2-1



毛繕いはいつも凛生の一方通行。

(りん)と凛生(りお)が兄妹になって今日で2カ月
2にゃんは、まだ微妙な関係なのかもしれませんね




2-2





でも、のこの穏やかな表情
凛生のこと、キライじゃない





2-3




も毛繕いのお返し、してあげたらいいのに・・・




2-4



なんと、そっくりな表情

凛生の本当の気持ちは分からないけど、
少しづつ、少しづつ、距離を縮めているわい家のにゃんズです




今でも、仲良しっちゃあ仲良し

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします
いつもありがとうございます




たまに凛コが怒ります



こちらもポチっとお願いしますね


[ 2013/05/24 00:11 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(32)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


Re: 茶チャママさん

私も、ムリしないようにいつも気を付けてます。
波が高い日はいかない。
ダメだと思ったら帰る。
ライフジャケットは暑くても着る。
自然の中で遊ばせてもらってるので、
ゴミなんかも気を付けたいです
[ 2013/05/25 18:52 ] [ 編集 ]

Re: toranyansanさん

そう、思いがけず凛生が家族になって
まだ2ヶ月なんです(^^)
順調にきているみたいで安心です。

とらにゃんは男の子ですよね?
男の子は2匹目が来ても、気にしない
大らかな子が多いみたいですね。
相性の良い子が見つかるといいですね。
女の子の方がいいかも・・・
おとなしいので(^^)
[ 2013/05/25 18:50 ] [ 編集 ]

父も海釣りしてましたよ^^

ポンポン船買って^^(37年前)
良く付いて行ったものです
夜のイカ釣りは面白いように^^
父が魚釣りに行っている間に島に残って絵を描いたり^^
癌が再発したのですが
それより船の当て逃げで亡くなりました
念願の男の孫が生まれる間際に
息子は父の生まれ変わりのようです
釣っても釣られないで下さいね^^
[ 2013/05/25 12:42 ] [ 編集 ]

まだ二カ月だったんですか

ずっと一緒に居るかのような毛づくろい姿に、
親近感を感じましたよ

うちも多頭飼いをと思ってますが、
二か月で結構仲良くなれるものなのですね

相性が心配でなかなか踏み出せないんですよ~
[ 2013/05/25 09:39 ] [ 編集 ]

Re: ちーさん

ちーさん、多頭飼いって大変ですよ・・
とビビらすわい(笑)

大変なこともあるけど、楽しいことも多いです(^^)
心配も2倍!愛情も2倍!笑いは5倍!です。
まあ、ほとんど笑いが5倍!!です!(^^)!

[ 2013/05/25 00:49 ] [ 編集 ]

Re: barusa39さん

バトル発展、うちも同じです(^^)
最近は、やっと笑ってみてられるようになりました。
慣れたのかな??
見慣れたせいかもしれないけど、バトルも楽しそうに
やってるので、きっといい関係なんでしょうね(^^)v
[ 2013/05/25 00:45 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

凛生がやってきた頃から比べたら、
すごい進歩ですよね(^^)
てことは、shah-sanさんにコメント頂くようになって
2ヶ月ですね!
お世話になってますm(__)m
これからも、凛・凛生をよろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/05/25 00:42 ] [ 編集 ]

Re:ぶうぽさん

そう、まだ2ヶ月!!
なんか、もっと長い間一緒に生活してるような気がしますよ。
ネコ団子出来たらいいですねぇ(^^)

先輩たちは、みんな仲良いっていってくれるし、
きっといい感じで進展してるんでしょうね。
あとは、にゃんズに任せます。
わい、心配性なんですよね(^^;)
[ 2013/05/25 00:37 ] [ 編集 ]

Re: にゃんタマ♪さん

う~む、どうやらわい家の人間が気にし過ぎみたいですね。
よく考えたら、凛生が我が家にやってきた時から比べたら、
すごい進歩してますもん(^^)

凛生は、わいに似てます。
高嶺の花を追いまくり、追いまくり・・
わいはそれで嫁ちゃんゲットしました(*^-^*)
ははは・・・
[ 2013/05/25 00:33 ] [ 編集 ]

Re: 八朔かーさん

そうか!今はこの状態でいいんですね。
かーさんのコメント読んで安心しました。
人間が焦ったらダメですね(>_<)
後はネコたちに任せて、ゆっくり観察します(^^)

(仮)の件、かーさんが初突っ込みです!!
だれに突っ込まれるかなあって思ってたんです。
取るか・・取らないか・・・
(仮)付きで定着しつつあるし、取りにくくなっちゃいました。
ははは・・・(^^)
[ 2013/05/25 00:27 ] [ 編集 ]

Re: クラッチマンさん

うちも同じです。
凛生が凛を舐めてるなあって思ってたら、
その後プロレスに発展します。
凛生が凛の肩に手をかけるとゴングです(^^;)

そうやって、プロレスするのも仲が良いってこと
なんでしょうかね?

実は、お互いすっごい好きだったら嬉しいですね(^^)
[ 2013/05/25 00:21 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

今でも十分ですよね(^^)
まあ、凛生の成長待ちってところもあります。
仔猫特有の、空気読めないっていうか・・
凛の気持ちわからないっていうか・・
まあ、その天真爛漫が凛生の魅力ですね。

[ 2013/05/25 00:18 ] [ 編集 ]

Re:茶チャママさん

人間界も、猫界も女性が強い!!
わい家は間違いなくそうですね・・
人間も猫も女性には勝てません(^^;)

いや、負けたってるんよな?凛生(^^)
いざとなったら、凛生とわいで
ママと凛ねえちゃん守るんやで!!
って仕込みますか!(^^)!
[ 2013/05/25 00:10 ] [ 編集 ]

Re: ビクママさん

コメントありがとうございます。
複数飼いの先輩さんですね。
何かあったときは、アドバイスお願いしますね!(^^)!
[ 2013/05/25 00:07 ] [ 編集 ]

Re: しっぽさん

凛生は、凛を舐めるのがお気に入りみたいです。
最近はやっと凛も受け入れるようになってきたんですよ(^^)
このままいい関係が発展してくれるといいんですけどね。
先輩たちは、みなさん大丈夫って言ってくれるし、
きっといい関係なんでしょうね(^^)v
[ 2013/05/25 00:06 ] [ 編集 ]

Re: ぶちにゃんさん

コメントありがとうございます。
うちの2ニャン、最初は結構気をもんだんですが、
なんとか一緒に生活していけそうです(^^)

2人をみてると、笑いが耐えません。
1日の疲れを忘れさせてくれます!(^^)!

猫飼いっていいもんですね。
[ 2013/05/24 23:53 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

いい感じですよね?
最初はどうなることかと心配しましたけど、
2ヶ月でなんとかここまできました(^^)
凛生の愛が強すぎる点が心配ですけど、
ま、全て時間が解決してくれるでしょ!
[ 2013/05/24 23:51 ] [ 編集 ]

Re: みみにゃんさん

凛生が家族になったころに比べたら、
ずいぶん一緒にいれるようになったなあと思います。
日によって、仲良し度合は違いますけど、
まあ、一緒に生活していけるかなって安心してます(^^)
[ 2013/05/24 23:48 ] [ 編集 ]

とっても良い表情ですね~ウフフ♪
凛生くんは凛ちゃんが大好きなのね( *´艸`)
ちいちゃかった男の子がもう女の子を守れるように成長しましたね!!
やっぱり多頭飼いは良いな~羨ましいな(≧▽≦)
[ 2013/05/24 22:55 ] [ 編集 ]

うちも毛づくろいの愛情!一方通行ですよ(笑)
そして、そのままバトルに発展ですわ( ̄∇ ̄;)
[ 2013/05/24 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

仲良くなりましたねぇ。
もう2カ月ですか。
まだ一方通行でも、毛繕いしてOK、されてOKなら、
いい関係じゃないですか。

そういえば、うちもしばらくは下の子から上の子への
一方通行でしたよ。
[ 2013/05/24 22:38 ] [ 編集 ]

凛ちゃんまんざらでも無い顔してますね^^
まだまだ2か月!
今年の冬は猫団子見れますよぉ~
その団子の真ん中に顔突っ込みたくなりますよ(笑)

[ 2013/05/24 21:58 ] [ 編集 ]

にゃんタマ♪

人間でも尽くすのが好きな男の人いますよね~
自分よりも高嶺の花な女性に尽くすだけ尽くす・・・
凛生くんってそんな男性のように映りました^^(笑)
凛ちゃんも、気分よさげだし、これはこれでこの二人の関係が上手くいってるように見える(=^・^=)

本当に相性が悪かったら、一定の距離以上は縮めないそうだから
まだまだ、進展する可能性ありますね!わたしも楽しみに拝見しています!
[ 2013/05/24 20:43 ] [ 編集 ]

猫さんは気を許していないと毛繕いはさせないって言いますよ^^
ですから、凛ちゃんは凛生ちゃんに気を許しているんだと思うなぁ~♪
座っている距離感もとても近いですし、この冬にはピットリ猫団子が
出来上がりそうな予感です。

うちも最初は八朔からしか毛繕いしなくて、小夏って女王様~って思って
いましたが、今では反対(笑)
毛繕いが下手な八朔に業を煮やして、小夏がせっせと綺麗にしてくれています。
きっと、凛ちゃんもそのうち…♪

ちなみに…(仮)は、いつ取れるのですか?(笑)
[ 2013/05/24 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

凛ちゃんのご機嫌取りをしている凛生ちゃんが
いじらしくてたまりませんね~
うちでは、舐め合いっこしてると思ったら、
いつの間にか喧嘩になるのがパターンですが…
でも凛ちゃんの凛生ちゃんを見つめる表情、
とっても穏やかで優しい感じがします~
これはもう、私たちには分からなくても、
結構仲は進展してたりして!?
だったらいいのにな~
[ 2013/05/24 19:29 ] [ 編集 ]

凛ちゃんと凛生くん 十分仲良しだと思いますよ
毛づくろいされて 気持ちよさそうな凛ちゃん(*´▽`*)
とっても微笑ましいです

なつは禅にひと舐めされようものなら
即パンチです・・・(泣)
これからどんどん凛ちゃん達の距離が縮まっていくんでしょうね~♪
[ 2013/05/24 18:17 ] [ 編集 ]

猫も女の子の方が強いですよ^^

みんなにちやほやされて^^
グルーミングもされるだけ^^
ご挨拶も男の子がしに行って、気に入らないと猫パンチ
何処の世界も女が強い?
[ 2013/05/24 15:16 ] [ 編集 ]

初コメです。

ご訪問ありがとうございます。
仲良しさんですねぇ。それが一番です。
家も保護猫パンちゃん・あーちゃん・ぼくとビク(アメショー)は仲良しです。
[ 2013/05/24 11:57 ] [ 編集 ]

あらあら、尽くす男と尽くされる女ですね^^。
気持ち良さそうなお顔をしてるのに、
お返しは全くないんですね!
でも、凛生君も満足そう、いい関係なんですね~。

[ 2013/05/24 11:24 ] [ 編集 ]

平和だ~ニャ~

こんにちは!ぶちにゃんです。

良い表情ですね!!
穏やかに平和に時が流れていい関係~♡
見ている方も穏やかな気持ちになりますね。
にゃんたちを見ていると嫌な事とかニュースとか「ふっ~」っと
忘れちゃいますね!!(#^^#)

にゃんたちに今日も感謝です。(*´▽`*)
[ 2013/05/24 10:16 ] [ 編集 ]

ふたりが一緒に暮らすようになって
まだ2か月なんですね。
それでこの距離感は
いい感じだとおもいますよ~♪

凛生ちゃんは本当に
お姉ちゃんのことが大好きなんですね❤
[ 2013/05/24 08:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

りんちゃん、ご満足~なお顔ですね!
りお君は毛づくろいサービス、えらいですねぇ。
2ヶ月ですか~、でも写真で見た感じでは、どちらも
くつろいでよい感じですね、仲良し~。
見てて、癒されます♪ 
[ 2013/05/24 04:10 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/135-27b6dd0a








