
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年05月26日

爽やかな日曜日


庭の芝生を刈りしました
わいです

日曜日、奈良は心地よい風が吹いて爽やか~でした



わが家の(りん)と凛生(りお)は

S0113401.jpg





いつもの通り、大好きな窓辺でお外観察





S0123415.jpg





は目を閉じて、気持ちよさそうに風を感じてました






S0093386.jpg






目を閉じて・・・鼻をフンフンさせて・・・

の仕草ってホントお上品なんですよ
凛生には絶対無理だねぇ






S0133432.jpg




おお、おお、今度はどんなイタズラ思いついたんや





刈りたての芝生のかほりが充満

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします
いつも感謝です



わい、クシャミ止まらず・・・



こちらもポチっとお願いしますね








[ 2013/05/26 23:24 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(26)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


Re: ちーさん

凛生のあの顔、顔洗いの後です(^^)

この後、ジュウタンの下にもぐりーの、
2階へ駆け上がりーの、姉ちゃんに殴りかかりーの、
カーテンに飛びかかりーの、大暴走なさいました。

でも、笑ってみてるわい・・・大物でしょ(^^)
[ 2013/05/27 23:46 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

今週は雨が多いみたいですし、梅雨入り間近ですね。

ほら、凛生~、shah-sanさんに叱られたよぉ(^^)
わいの中では、shah-sanさんは、わい家のご意見番のイメージなんです。
勝手にすいません(^^;)
でも、これからもビシバシご指導くださいm(__)m
そして、イロイロ相談に乗ってくださいね!(^^)!
[ 2013/05/27 23:43 ] [ 編集 ]

凛ちゃん♪凛生くん♪
仲良くお外ウォッチングね"(-""-)"
凛生のスゴイお顔ですねあはは♪
欠伸さんのあとかな~?
[ 2013/05/27 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

近畿は、今月中にも梅雨入りかって話らしいですね。
この気持ちい季節もあとわずか。
凛ちゃん、凛生ちゃん、今のうちだよ。
悪戯なんて、考えてる場合じゃないですよ。
[ 2013/05/27 21:50 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

昨日の凛コは、ちょっとドキッとするほど美しかったですよ~♪はい、親バカ完了(*^^*)

なっちゃんがワルだなんて…
わいの中では、気品漂うお姉さまのイメージなんですよ(^^)
わい家夫婦は、禅くんもなっちゃんも、大好きです。
よく会話に出てくるんですよ(^^)
[ 2013/05/27 21:14 ] [ 編集 ]

凛ちゃん 美しいですね
芝刈りの後は 芝のいい匂いがしますから
緑を感じているのかしらぁ(*´▽`*)

凛生くん 悪い顔~~~~(´艸`*)ブブッ
うちの子達もよくこんな顔してます
どっちかというとワルです(特になつ)www
[ 2013/05/27 20:57 ] [ 編集 ]

Re: 八朔かーさん

かーさん、やめてくださいよ。
これ以上、凛生に暴れられたらたまらんですよ(^^)
って、そこが可愛いんですけどね(*^^*)

わいは、奈良民です♪
「あおによし~」です。
近くには、法隆寺があります。
奈良市内からは少し距離があります(^^)

若いときは寺しかない~、なんて言ってましたが、だんだん奈良が好きになってきました。道は狭いですが、いい所です。
今の季節は、明日香がいいですね。
サイクリングすると、風と草花の息吹きが最高です♪

是非、是非お越しくださいね(^^)
[ 2013/05/27 20:56 ] [ 編集 ]

Re: にゃんタマ♪さん

そんなに誉めると、調子乗っちゃいますよ(^^)
わい、お調子者ですので(^^)
え?知ってる?

凛コは、本物のお姫様です。
前世は、きっとお城のお姫様(*^^*)
凛生は、お城に群がる若い衆の1人かな(^^)

あ、チャチャ姉と凛コはお城のお姫様で、城下を取り仕切るクロベエ親分!若い衆のかめきっちゃんと、凛生!

これ、どう?
[ 2013/05/27 20:44 ] [ 編集 ]

Re: クラッチマンさん

わいは、花粉症だと思います(^^;
いや、認めませんけど、何かの雑草に弱いんでしょうね。
いや、決して認めませんけど!
認めたら、悪化しそうで…

凛コ、可愛いでしょ?
はい、親バカ~(*^^*)

凛生も、3枚目的なところが大好きです♪

[ 2013/05/27 20:35 ] [ 編集 ]

Re: tamayansanさん

うち、芝生なんですよ。
新築のとき、自分でひいたんですよ(^^)
手入れ大変ですから、奥様の気持ちもわかります(^_-)
芝刈りの後は、とっても気持ちいいんですよ。
散髪行った後みたいな感じです(^-^)v
[ 2013/05/27 20:32 ] [ 編集 ]

Re: しっぽさん

凛コは、我が家のお姫様ですから(*^^*)
実はいうと、少し甘やかして育てすぎました(^^;
でも、可愛いから許す!!
すいません…親バカで…
[ 2013/05/27 20:24 ] [ 編集 ]

わいさんって奈良だったんですね~♪
平城の都、古の古都…
ん~~いいですねぇ~♪
年と共に神社仏閣が好きになって来ましたので、奈良は是非ともゆっくりと
訪れたい場所です^^
若い頃は関西に住んでいましたが、その頃は遠くの親戚でも来ないと奈良には足を向けなかったもんなぁ…勿体ない(^^;

5月の風は人にも猫にも気持ちがいいですね^^
刈ったばかりの芝の匂いも、きっと凛ちゃんの琴線に触れたのかも(*^^*)
その頃…隣で凛生ちゃんは悪巧み?(笑)
そんなお年頃ですもん、一杯悪戯して暴れて下さいな♪
[ 2013/05/27 20:23 ] [ 編集 ]

Re: まるこさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
でしょ!
うちの子、美にゃんこなんです(*^^*)
あ、親バカなんです(^-^ゞ

いつでも遊びに来てくださいね。
わいも遊びにいかせてもらいます(^-^)v
[ 2013/05/27 20:22 ] [ 編集 ]

Re: ぶうぽさん

でっしょー♪
凛は世界で1番の美にゃんこ(*^^*)
あぁ、親バカ最高!
凛生は世界で1番の3枚目!
わいの子ですから(^^)
[ 2013/05/27 20:06 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

でしょ?凛コはツンデレディなんだ(^^)
凛生は、どうせしょーもないイタズラでも考えてるんでしょうね♪
[ 2013/05/27 19:54 ] [ 編集 ]

凛ちゃんの風を感じて目を閉じる横顔、まぁなんて美しく気品溢れる姿でしょう!!!
うちの、がさつな男ども(かめ と クロ)にはありえないしぐさ!(笑)
それにひきかえ、凛生くん(笑)やっぱり、どこかうちの かめきっつぁんにかぶり3枚目男で面白いですね^^凛ちゃんがチャチャのポジションでと重なり2ニャンの姿にめっちゃ親近感がわきます^^♪

文章の出だしの、わいさん今日の様子だとか面白いし、
いつも楽しみに拝見してますよ^^!
また、遊びに来ますね♪
[ 2013/05/27 19:51 ] [ 編集 ]

Re: みみにゃんさん

えー、みみちゃん可愛いじゃないですか。
いつも、チョコンと座ってお利口さん♪
あ、凛コも食い意地はスゲーですよ(^^;
どこが上品やねん!
と、今思いました(^^)
[ 2013/05/27 19:26 ] [ 編集 ]

Re: miciaさん

コメントありがとうございます。
実のなる木を置かれるのですか(^^)
鳥さん、いっぱい来てくれるといいですね。
鳥さんから、季節を感じることができるし、
にゃんさん達も喜んで、一石二鳥(^-^)v

確かに、室内飼いのネコは退屈することもあるでしょうね。
我が家ではそのぶん、いっぱい遊んで、いっぱい愛して、少しでも幸せを感じてくれるようにしてます(^^)
私たちの気持ちはきっと通じてますよ(^-^)v
[ 2013/05/27 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは!

わいさんは夏風邪?花粉症ですか?
くしゃみとか鼻水は鬱陶しいですね~
集中力もなくなるし…

でも季節的には気持ちいいですね!
凛ちゃんの立ち居振る舞いの高貴な事!
横顔も美人ですね。
凛生ちゃんも可愛いよ。悪ガキ顔もそそられますね~
二人仲良くってとってもいい感じ☆
[ 2013/05/27 19:11 ] [ 編集 ]

お庭、芝生なんですか~

うちも芝生にしようと思ってましたが、
嫁の猛反対にあい、泣く泣く断念

この時期は、温かくて気持ちいいんだろうなぁ


凛生ちゃん、いい顔してますね(笑)
続きが楽しみです
[ 2013/05/27 17:05 ] [ 編集 ]

凛さんは、お嬢様みたいに風を堪能してますね^^
我が家では、考えられない上品さです!
あはははは、凛生君は何を思いついたのかな?
気になりますね〜!
[ 2013/05/27 16:21 ] [ 編集 ]

はじめまして

かわいい2にゃんだなぁ、とちょこちょこ訪問させていただいていました(*^_^*)。
目を閉じて風を感じるなんて、凜ちゃん名前のとおりとっても素敵です♪
うちのがさつな2匹では、とてもありえない話です(^_^;)

また遊びに来ます!よろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/05/27 14:24 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、本当に美人さんだわっ☆

凛生君は・・・もごもご・・

うそ!うそ!
凛々しくてかっこいいよん^^
[ 2013/05/27 12:51 ] [ 編集 ]

ほんと、凛ちゃん
レディですね(*´▽`)
初夏の風を感じてうれしそう❤
仲良くお外観察しているのかと思いきや
凛生くんは何かをたくらんでいるのかしら?w
[ 2013/05/27 08:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本当に、凜ちゃんしぐさがお上品ですね~。
うちのミミは女の子ですが、食いしん坊なため
いつも鼻ヒクヒクして犬のようにそこら辺の
臭いをかいで、お行儀悪いです(笑)
猫って飼い主に似るのですかねぇ???
[ 2013/05/27 04:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ニャン達は外を見るのが好きですよね。
うちのも、仲良く並んで外を見ています。
鳥さんがくれば喜んでくれるかと思うので
ベランダに何か実のなる木を置きたいと思っています。
ニャンの為とは言え、完全室内飼いでは退屈するのではないかと気になります。
[ 2013/05/27 01:58 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/139-513f0c66








