
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年05月31日

マイブーム


(りん)が結膜炎ですって
わいです



キャットルーム(和室)がガサゴソ騒がしいなあと思って覗いてみると、



S0072950.jpg



へ・・・ヘビさん乱入!!


出逢え~!!曲者じゃ~!!
(あ・・おもんない?)






遡ること



S0033020.jpg




完全に悪巧みモードの凛生(りお)が闊歩しておりました




S0033019.jpg




ほーら、何かみつけた

らんらんと輝く目線の先には・・・




S0511634.jpg



まったりモードの愛しの凛ねえちゃん
 (お腹まわりは見ないでやってください)




やめときゃいいのに、無謀な戦いを挑み凛生敗戦



退却・・・



で、1枚目の写真に戻る




これ、凛生のマイブーム!!


ものゴッツイ楽しいらしいです♪



S0112994.jpg




はい、そのまま10分待ってください。


同じことが繰り返されますから






なに?わい家の日常が知りたい??

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします
いつもありがとうございます





今日のブログを5回読んでください

ブログランキングバナ

こちらもポチッとお願いしますね












[ 2013/05/31 23:56 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(34)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


Re: barusa39さん

凛コ、目薬なんですよ。
嫌がるけど仕方ないですよね。
ガッチリホールドして、ママと2人がかりで
頑張ってます(^^)v
[ 2013/06/03 00:15 ] [ 編集 ]

凛ちゃん!結膜炎なんだ・・・
目薬かな?
嫌がるんだよね~><

お大事に~

ふふふ 布団とかタオルケットとか・・・
潜るの大好きですよね~^^
楽しそう~(笑)
[ 2013/06/02 22:15 ] [ 編集 ]

Re: 茶チャママさん

そうでしたか、奈良に住んでらしたことありましたか(^^)
奈良市内も随分変わりましたよ。
遷都1300年祭の時に、道路整備したり、JR奈良駅も建て替えしましたし。

機会があったら、今度は、のんびりゆっくり遊びに来てくださいね。
[ 2013/06/02 10:27 ] [ 編集 ]

Re: ねこっこさん

やっぱり、これは子猫のときだけなんですね(^^)
大人にゃんこになってもしてくれていいのになぁ。
凛はこういうことしなかったので新鮮です(^-^)v
[ 2013/06/02 10:22 ] [ 編集 ]

凛ちゃんお大事に

マジ蛇かと・・
奈良も変わったでしょうね^^
ウン十年前に奈良で機織りしていましたよ
近鉄奈良駅の近くでご飯食べてました
寮の食事どうしても口に合わなくて
一気に二十キロ近く痩せて体御壊して帰りましたが・・・
春の奈良は今でも思い出すほど綺麗でした^^
繁華街は夜は怖かったのですが・・・
[ 2013/06/02 07:35 ] [ 編集 ]

結膜炎、早く治りますように~

あ~この写真見て思い出した^^
うちも小さい頃はよくやってました(*^m^*) ムフッ
カーペットのヘリから、スライディングしてもぐるの^^
今では、カーペットがなにかの拍子にめくれても
その上にどか!っと座ってしまいますなぁ
[ 2013/06/02 00:52 ] [ 編集 ]

Re: にゃんタマ♪さん

ほんま、何が面白いんやろねぇ(^^;)
潜って、ゴソゴソして飛び出す!!
これだけなのに(笑)

実はね、シレーっとしてる凛も、
凛生がいてないところでは潜ろうとするんです!(^^)!
これ・・・内緒やで(^^)v
[ 2013/06/01 23:11 ] [ 編集 ]

カーペットの下もぐるよね~何が面白いんだか面白そうにやりますよね(笑)
凛生くんまだ表情幼くて悪巧み顔もかわいいやん!
それを、しれ~と見てる凛ちゃんもいいキャラしてますね^^(笑)

悪いけど、5回も読む気にはなれないから(笑)読んだつもりで帰ります^^
でも、一応ポチはしといたで^^♪(笑)
[ 2013/06/01 23:00 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

3、4日は目薬必要なんです。
もう、そりゃ嫌がるわ暴れるわ(^^;
もう少しなので頑張ってもらいます。
凛は、結膜炎ですけどメチャ元気なんですよ。
凛生を追い込んで遊んでます♪
凛生は、無邪気を通り越して暴れ猫に大変身してます(^^;
ま、そんな凛生も見てて可愛いですけどね(*^^*)

[ 2013/06/01 22:42 ] [ 編集 ]

Re: すもっちさん

結膜炎、目薬のおかげでだいぶよくなりました(^-^)v
3、4日は点さないといけないので凛共々がんばります。
ありがとうございます。
[ 2013/06/01 22:37 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

大人しく目薬させてくれる…
ん~なわきゃないです(^^)
もう、大暴れ(^^;
でも、こっちも慣れたもので、がっちりホールドして点してます(^^)
だいぶよくなりました。
ありがとうございます。

凛生はね、隠れるふりして奇襲かけるんですよ。
ズルいやっちゃ(((^_^;)
[ 2013/06/01 22:28 ] [ 編集 ]

凛ちゃん 結膜炎?
しばらく目薬生活なのかしら
なつも目薬(軟膏)してたことありますよ
軟膏も点眼も 同じくらい辛いでしょうけど
凛ちゃん頑張って!!

凛生くん 無邪気でかわいいのぉ~(*´▽`*)
[ 2013/06/01 22:05 ] [ 編集 ]

結膜炎ですか(;゜0゜)
目薬大変ですね(^_^;)
わいさんも凛ちゃんも頑張って^ ^

潜ってる潜ってる(笑)
なぁにが楽しいんでしょうね(^_^;)
見てる分には可愛いぞぉ^_^
[ 2013/06/01 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛ちゃん、結膜炎ですか。
目薬でしょうかね。
大人しく、点させてくれてますか?
薬が点せれば、すぐよくなりますよ。
だから、凛ちゃん、ちょっと我慢してね。

凛生ちゃん、正面からでは敵わないから、
見えないところから奇襲するつもりなんでしょうかね。
そこからじゃ無理だけど。
でも、勝った時のことを想像するだけで、
結構楽しいのかな。
[ 2013/06/01 21:35 ] [ 編集 ]

Re: クラッチマンさん

あら~、蹴っちゃうんですかぁ(^^)
よし、わいも事故に見せかけて・・・
ははは、故意はダメですよね(^^;)

凛の結膜炎は、目薬でだいぶよくなりました。
ありがとうございます。
[ 2013/06/01 19:52 ] [ 編集 ]

Re:しっぽさん

凛の結膜炎は季節の変り目にいつもなるんです。
これで、何回目でしょうかね(^^;)
目薬で治りますが、嫌がるので可哀想です。

わい家では、凛生がカーペットに潜ってるときは、
手がつけられないんですが、たまにそ~っと覗いてやります。
ワッって飛び出してくるので、面白いですよ~♪
[ 2013/06/01 19:51 ] [ 編集 ]

Re: ぶちにゃんさん

目薬2日目で、だいぶよくなりました。
ありがとうございます。

凛生ってほんとにおもしろいんですよ(^^)
凛生を止めれる奴は存在しません(^^;)
凛も凛で、煽ってる感じなので・・・
凛が面白がって追いかける、凛生が潜る
の連続なんですよ♪
[ 2013/06/01 19:49 ] [ 編集 ]

Re: ぶうぽさん

凛コ元気です(^^)
ありがとうございます。
よく、結膜炎になるので早めに病院いくんです。
目が少しショボショボしますけど、凛生と元気に遊んでます。

凛生のイメージトレーニングはいつも失敗ですね(^^)
本にゃんよかれと思ってることも、凛姉ちゃんには
迷惑だったりして(^^;)

相手の気持ちのわかる、でっかい心のニャンコに育てねば!!
ははは・・・


[ 2013/06/01 19:47 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

凛コは季節に変り目になると、結膜炎になるんです。
かかりつけの先生によるとそういう体質なんですって(^^;)
ワクチンもどうするか、悩んでるんですよ。

カーペットは、敷いてあるだけですから(^^)
グリグリ入っていっちゃいます。
初めはママも、ダメ~って言ってたけど、
もう諦めちゃいました!(^^)!


[ 2013/06/01 19:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

凛生ちゃん、親近感がわきます…
うちにも同じ事をするやんちゃ姫が(^^;
たまに絨毯越しに蹴っちゃうこともあります。
わざとじゃないんです、急いでたりしたら気づかなくって…
この圧迫感がいいのかしら?
落ち着くのかもしれませんね~

凛ちゃん、どうぞお大事に(^^)
[ 2013/06/01 14:33 ] [ 編集 ]

猫さんも結膜炎になるんですね~。
それも潜っている凛生君でなく、凛さんがなるなんて・・・。
目薬は大変ですが、早く治るといいですね!!
あっ、カーペットに潜られると、
ジャラシで誘き出したりしたくなりません?
我が家は、いつもやってます^^。
[ 2013/06/01 14:08 ] [ 編集 ]

早く良くなるといいですね!!

凛ちゃん結膜炎が早く治るといいですね!!

カーペットの隆起が笑えますね(≧▽≦)
その下にいる凛生くん^m^
繰り返される様子^m^
楽し~い!!
止めるタイミングって、凛姉さんが、一喝するんですか~^m^
「あんた~いい加減になさ~い!!(怒)」みたいに(≧▽≦)
[ 2013/06/01 13:35 ] [ 編集 ]

凛ちゃん大丈夫ですか?
こういう時しゃべれないから余計に気を使いますね。
写真では元気そうに見えるのでちょっと安心です。

凛生君、やんちゃで、何をやっても楽しい時なんでしょうね(笑)
潜って10分・・・
その10分の間にイメージトレーニングしてるのかしら?
こうやって、ああやって、、、凛姉ちゃんを・・・
[ 2013/06/01 13:09 ] [ 編集 ]

うちも以前結膜炎に
なったことがあります。
人間もだけれど
暑くなってくると
結膜炎にかかりやすくなるのでしょうかね。
早く良くなりますように。

凛生くんどうやって
カーペット中に潜ったのかしら(@@)
[ 2013/06/01 12:25 ] [ 編集 ]

Re: pamtomoさん

凛の目、ご心配ありがとうございます。
目薬、嫌がりますけど仕方ないですよね(^^)

凛生は手術して、さらに甘えん坊になりました。
凛にも人間にもベッタリ。
可愛いやつですけど、凛ねえちゃんにはちょっと
遠慮してほしいです(^^)
[ 2013/06/01 11:19 ] [ 編集 ]

Re: toranyansanさん

このマイブーム、子猫の間だけなんて話もあるみたいですけど、
どうなんですかね。
まぁ、可愛いんでいいですけど(^^)
掃除するママはかないませんね。ははは・・・(笑)

凛の結膜炎、目薬沁みるんですかね?
超嫌がります(^^;)
でも、ガッチリホールドで頑張ってます!(^^)!
[ 2013/06/01 11:17 ] [ 編集 ]

凛ちゃん膀胱炎になっちゃったんですか〜v-12
トホホ・・・辛いですね。
早く良くなります様にv-22

凛生くん、凛ちゃんと遊びたくって仕方がないんですね(笑)
うちの子も、ルーがアマンと遊びたがって、仕方なくアマンがお相手している感じです(苦笑)
男の子は甘えん坊ですもんね〜
凛生くんも凛ちゃんがだ「大好きv-10」なんですねv-290
[ 2013/06/01 10:52 ] [ 編集 ]

いやぁ、うちの子も良くやりましたよ!
カーペット裏に毛がびっしり! 掃除が大変になるんですよね・・・

本にゃんは知らん顔
楽しければ結果オーライって感じでしょうか(汗)

凛ちゃん、結膜炎ですか~
お薬とか大変でしょう?

早く良くなると良いですね・・・(汗)
[ 2013/06/01 09:36 ] [ 編集 ]

Re: みみにゃんさん

凛コ、結膜炎なんです。
いや、軽いですよ(^^)
わいもママも心配性なので、いつも早めに病院行くんです。
凛には迷惑な話かもしれません(^^;)

もう、凛生があの顔して歩いてるとろくなことありませんよ。
ま、そこが奴の魅力です♪
[ 2013/06/01 09:22 ] [ 編集 ]

Re: miciaさん

凛コの季節の変り目恒例!結膜炎です(>_<)
かゆいんですかねぇ?
少し涙目と、目ヤニなんですよ。

お気づかいありがとうございます。
[ 2013/06/01 09:19 ] [ 編集 ]

Re: 八朔かーさん

凛コは季節の変り目にいつも結膜炎になるんです(>_<)
目薬1日4回!!
わいもママも傷だらけです(^^)

よっしゃ~!凛生!!
かかってこんか~い!!!(^^)!
[ 2013/06/01 09:17 ] [ 編集 ]

えっ、凜ちゃんが結膜炎??大丈夫ですか?
写真では目もきれいな感じに写ってますが、お大事に。

凜生君は、いつも元気にやんちゃしてますね~。
カーペットの中でかくれんぼのつもり(?)でしょうか。
かわいい~。
[ 2013/06/01 02:27 ] [ 編集 ]

結膜炎?

凛ちゃんが結膜炎?
大丈夫ですか?目がかゆかったりするのかしら?
かわいそうですね。

お大事に!
[ 2013/06/01 00:54 ] [ 編集 ]

凛ちゃん結膜炎?
あらら…可哀想に…
でも、目薬ポッチンできっとすぐに良くなるからね!
ちょっと沁み沁みだけど…我慢して頑張ろう(^_-)-☆

う~んと嫌で、腹が立った時は、わいさんをゲシゲシしても良し!(笑)

[ 2013/06/01 00:52 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/142-14f9e6d7








