
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年06月12日

日々成長



台風の影響なのか少し蒸し暑くなってきました
わいです



今日も熱心にお外観察中のわい家のにゃんズ

S0194862.jpg




まだまだ子猫だと思ってた凛生もずいぶん大きくなったなぁ・・・
ちょっとと比べてみたくなりました




S0234883.jpg




うん、頭の大きさはのほうがまだちょっと大きいかな。
でも、そんなに変わらないなあ




S0284908.jpg




ははは(笑)
オシリの大きさはのほうがやっぱり大きいね。
は筋肉隆々だもん




S0244889.jpg





おお!!上からみたら、そんなに変わらない


・・・お前・・・今のうちに姉ちゃんの怖さ仕込んどけよ

すぐに凛生の方が大きくなるぞ





S0314933.jpg


元気に大きく成長してくれるのはうれしいけど、
あんまり早く大人になるなよ。

わいもママも寂しいからな





ドンドン大きくなる凛生

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



心もデッカク成長しろよ!!

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます



[ 2013/06/12 00:21 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(33)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


Re: pamtomoさん

う~ん、姉ちゃんを守ってくれる頼もしい奴になってくれたらいいんですけど・・・
今のところ、好き放題・やりたい放題なんですよ(^^;)
もう少し凛に遠慮してくれたらいいんですけどね。
ま、もう少し成長したらその辺も折り合いつくようになりますかね(*^-^*)
[ 2013/06/14 00:04 ] [ 編集 ]

Re: しっぽさん

最近の凛と凛生の様子を見てるとそのうち立場が逆転してしまうんじゃないかとヒヤヒヤします(^^;)
凛って優しすぎるように思うんですよね。
ま、そこは本にゃん達に任せるしかないですから見守ろうと思ってます(^^)v
凛生の傍若無人ぶりったらありゃしない。
彼は永遠のやんちゃ坊主なんでしょうね!(^^)!
[ 2013/06/14 00:01 ] [ 編集 ]

Re: まるこさん

大きくなったって言っても、まだ7ヶ月ですもんね。
力は強くなってきたみたいですけど、中身は仔猫ちゃんです(*^-^*)
大きくなっても遠慮せずに甘えて欲しいなぁ。
もし甘えなくなってしまっても、それは凛生の成長の証し、
喜んであげないといけませんよね♪
[ 2013/06/13 23:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/13 23:45 ] [ 編集 ]

男の子はあっという間に大きくなりますからね〜
凛ちゃんを守ってくれる、逞しい男の子に成長してくれるんでしょうね〜v-10
凛ちゃんと凛生君、とっても仲良しですね。
仲良く並んでお外を観察!
心地よい時間が流れている様で、癒されます〜v-22
[ 2013/06/13 20:59 ] [ 編集 ]

うふふ、もうすでにほとんど同じ大きさですね^^。
大きくなるのは、早いですね~。
でも、大きさが逆転しても、
凛生君はおねいちゃんに勝てない気がします!!
人間でも、猫でも、上は常に上なんですよね・・・・。
弱っちい兄に、いつまでも勝てない強い妹なのです(-.-)
[ 2013/06/13 14:58 ] [ 編集 ]

元気に成長してくれるのはいいんだけど、子猫のかわいさって特別だから
ちょっと寂しくなりますよね。。
でも凛生くんの顔には、まだ少し幼さが残っていますね(*^_^*)

これから2ニャんの関係がどう変わっていくのかなー。
ブログ楽しみにしています\(^o^)/
[ 2013/06/13 14:20 ] [ 編集 ]

Re: barusa39さん

ネコって、人間の年齢に換算したら、あっというまに飼い主を追い越すんですよね。
今は、凛!!凛生!!ってえらそ~に言ってるけど、
そのうち、凛さん、凛生さんって呼ばないと(^^)
なんてね♪
[ 2013/06/12 23:58 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

そうなんですよ!
そのうち凛は凛生に負けるようになるだろうから、今のうちにお姉ちゃんの厳しさ
仕込んでおかないといけませんよね。
でも、凛って優しいんだかなんだか、すぐ譲っちゃうんです。
凛はそれでいいんでしょうかね(^^)
こればっかりは本にゃん任せですね。
ネコさん良ければすべてよし!!です(^^)v
[ 2013/06/12 23:56 ] [ 編集 ]

Re: ねこっこさん

ほんとですよね。
ある日、あれ?大きくなった?って思ったら首輪が少しキツくなってたりして(^^;)
今7ヶ月。まだもう少し大きくなるんでしょうね(^^)
[ 2013/06/12 23:53 ] [ 編集 ]

Re: 八朔かーさん

かーさんビンゴ!!
凛生は大きく成長しても、きっと!絶対!永遠のやんちゃ坊主でしょうね(^^)
まあ、それも凛生の魅力です。よくぞここまで成長してくれたもんですよ。
やんちゃでもいい!元気に楽しく健康に毎日を過ごして欲しいです。
ちょっとだけ凛への迷惑行為を遠慮してくれるとよりベターですね(^^;)
[ 2013/06/12 23:50 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

時間は止めれなくても、記録は残せる・・・
ほんとうですね(^^)
わい家でも、カメラまで購入して凛・凛生の写真撮りまくりです。
土日は撮影大会なんですよ。
ドンドン大きくなっていく猫達との毎日を楽しみながら、
健康に大きく成長してくれることを願っています(^^)v
[ 2013/06/12 23:47 ] [ 編集 ]

ニャンズは成長が早いからね^^
うちのポンポコは7歳だけど
人の年齢に換算したら48歳!
私の年齢超えてるし(笑)
[ 2013/06/12 23:40 ] [ 編集 ]

知らないうちに大きくなってるのよね
本当はいつまでも子猫でいて欲しいんですけどね( *´艸`)

男の子は大きくなるから
凛ちゃんも体力勝負は出来なくなるわね
ふたり並んで日向ぼっこ かわいいですね
なんか平和だ~(*´▽`*)
[ 2013/06/12 23:19 ] [ 編集 ]

猫って気が付くと大きくなってますよね
ごんたもある日急に
あんた、大きくなったなぁ~って思いました^^
今は大きくなりすぎたけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

上からみたらそんな変わらないように見えますね~
でも仲良く並んでかわいいなぁ♪
[ 2013/06/12 22:28 ] [ 編集 ]

凛生君、7か月だったんですね~♪
うんうん、順調に大きくなってます(*^^*)
原っぱで寒くて怖くて震えてた子が、こんなに大きく育って、
たっぷりの愛情を注いでもらって、穏やかな顔になって…
ここにも一つの物語がちゃんとありますね。

大きくなぁれ~♪
でも、ゆっくりでいいぞ~って思ってしまう親心(*´ω`)
あと数が月もすれば、凛姉ちゃんを追い抜いて、立派な体格に
なるんでしょうけど、それでも凛生君はやっぱりいつまでもやんちゃ
な末っ子ちゃんでしょうね(笑)
[ 2013/06/12 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛生ちゃん、大きくなったんですね。
ネコさんの成長は早いです。
丈夫に元気に大きくなってほしいけど、
子猫のままでいてほしい気もしますし。
でも、今の時代は画像残し放題。
時間は止められなくても、記録は残せます。
良い時代になりました。

先日、うちの下の子の大変身を記事にしたんですが、
久しぶりに見て笑うのも、
ちゃんと育ってくれたからですよ。
[ 2013/06/12 21:39 ] [ 編集 ]

Re: クラッチマンさん

そうですね。
大人にゃんこの重量感もいいですよね(^^)
凛生が体大きくなるにつれて、心の方も落ち着いてくれたらいいんですけどね。
凛が力で押さえつけられるんじゃないかとヒヤヒヤで(^^;
まあ、そこは本にゃん達に任せるしかないですよね(^-^)/
[ 2013/06/12 20:19 ] [ 編集 ]

Re: aalaさん

どこのお宅のニャンコさんもそうでしょうけど、うちのにゃんズもお外観察がだいすきなんです。
飽きずにいつまでもみてますよ(^^)
いつも、こんなふうに仲良く平和だったらいいんですけどね(^-^)/
[ 2013/06/12 20:14 ] [ 編集 ]

Re: ちいさんたろうさん

みなさん、ちゃんとプロフィール見てくれてるんですね。
お祝いありがとうございます♪

凛生が凛を守る…
いつのことやら(^^)
この間も凛の影に隠れて外の様子観察してるんですよ。
姉ちゃん下がってろ!
ぐらいになってくれたらいいんですけどね(^^)

凛ね、お尻デカイんですよ。
写真のせると可哀想なんであまり載せないように努力します。
努力ですよ(^^)
[ 2013/06/12 20:05 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

ほんと、大きくなりました。
パワーも倍増(^^)

心も少しは大人になってるんですかね。
ヤンチャで可愛い奴ですけど、もう少し落ち着いてくれたらなぁ。
[ 2013/06/12 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

仲良くやってますね~
見ていても微笑ましいです
凛生ちゃん、男の子だから
きっと凛ちゃんより大きくなるんでしょうね(^^)
でも大きさは関係ないですよね。
うちでは一番ちびの女が一番偉そうですから…
私は仔猫も勿論好きですが、
大人のニャンコが大好きです。
抱き心地いいんですもん~☆
[ 2013/06/12 18:09 ] [ 編集 ]

仲良く並んでお外を眺めてるなんて、いい光景ですね(^^)
ほのぼの~した気分になります♪

そうそう、すぐに大きくなって、大人になって、いつの間にか人間の年齢でいうと追い越されちゃってて・・・成長は嬉しいけど、できるだけゆっくりゆっくり成長して欲しいですよね。

凛ちゃんと凛生くんの後頭部、かわいいですv-344
[ 2013/06/12 17:32 ] [ 編集 ]

凛生くん。7ヶ月おめでとう♪
仔猫時代もあと少し…頼もしいとともに寂しいですね~
仔猫時代は過ぎてみればあっという間!!
もう凛ちゃんを男の子として守ってあげるお年頃に近づいてますね(≧▽≦)
お願い( *´艸`)!
凛ちゃんのおちり大きく写さないでね~
お年頃ですもの(;^ω^)
いつも仲良しさんで羨ましく微笑ましいです♪♪♪
[ 2013/06/12 15:43 ] [ 編集 ]

こうして上から見ると
凛生くん大きくなりましたね(@@)
半年を越えると成長は
ゆっくりになるといいますけど
凛生くんは男の子だから
きっと凛ちゃんよりも大きくなるのでしょうね(*´▽`)
[ 2013/06/12 14:15 ] [ 編集 ]

Re: ぶうぽさん

凛生はうちの子になったときは4カ月で、小さかったのに、みるみるうちにでっかくなってきました。
今でも甘えん坊で可愛いですけど、ドンドン大人になってそのうち、プイッとかされたら寂しいなあって思います(^^)
いつまでも甘えん坊ニャンコでいてほしいですね♪
[ 2013/06/12 13:32 ] [ 編集 ]

Re: ぶちにゃんさん

窓の外からにゃんズを覗くと、パパとママが分からないみたいなんです(^^;
あんた誰!?
みたいな顔で見るんですよ(^^)
ちょっとショック受けます(((^^;)
[ 2013/06/12 13:27 ] [ 編集 ]

Re: のんさん

凛生の7カ月にお祝いコメントありがとうございます。
まだ7カ月なので、まだまだ大きくなるんでしょうね。

お外観察楽しいみたいです。
凛生は近所の子供が走り回ってるとビビってますけど(^^)
体だけじゃなくて、心もでっかく成長してほしいです♪
[ 2013/06/12 13:22 ] [ 編集 ]

Re: ちかさん

前は、凛生が悪さしても、凛が余裕で上から押さえられたんですけど、最近怪しくなってきました(^^;

雄ネコだし凛生のほうが確実に大きくなるんでしょうね。
凛大丈夫かなぁ(^^;
[ 2013/06/12 13:18 ] [ 編集 ]

あんまり早く大人に・・・
わかります!わかります!!
大人の猫ももちろん好きだけど、子猫の時期の短いこと!
2年くらいかけてゆっくり成長してほしいな~って
思います。
あさりもすっかりでっかくなってしまって(笑)

凛ちゃんと凛生君、仲良くならんでますね!
いいな~仲良しで☆
[ 2013/06/12 12:35 ] [ 編集 ]

幸せな光景

仲良くお外を見て可愛いですね!!
凛ちゃんと凛生くんはお外の観察して
わいさんは凛ちゃんと凛生君の観察♡
幸せですよね!!
私は窓の外から凛ちゃんと凛生くんの幸せ顔が観察したいな~♡
[ 2013/06/12 10:39 ] [ 編集 ]

凛生くん、7ヵ月おめでとうございます。

仲良くお外観察してますね^^
猫さんってお外好きですよね。
うちもずーっと飽きずに見ています。

お外観察のカッコウがシンクロしてるのが
とっても可愛いです(*^^*)

近いうちに凛ちゃんを追い越しちゃうのかな^^
2にゃんさんの成長、楽しみにしてます♪
[ 2013/06/12 06:55 ] [ 編集 ]

おはようございます(o^-^o)うわ~仲良く並んでお外観察ですか。いいですねこの姿。
最初のショットなんて見るとあまり大きさわからないけど、お尻を比較すると全然まだ違いますね(笑)
凛ちゃん立派なお尻♪触り心地良さそうー
上から見るとちょっとだけ凛ちゃんの方が大きい感じがするけど、なんだかあっという間に追いつきそうな感じですね。
成長は嬉しいけど、もうちょっとゆっくり成長して~~って気持ちよーくわかります(*^ワ^*)
うちは末っ子が一番大きくなっちゃいました。
[ 2013/06/12 05:21 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/144-f99a4349








