
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年06月14日

変な気候ですね


奈良の最高気温37度・・・
わいです


まだ梅雨真っ只中のはずなのにこの暑さ


S0195368.jpg





わい家の姫、ちゃんもお困りです。

ついさっきまでは





S0265422.jpg





半へそ天で気持ちよさそうに寝てたコ、
思いのほか暑かったんでしょう





S0205372.jpg





上から見てみると





S0235393.jpg




あら~、レディにあるまじき格好
靴下半分脱いでカカト出すのと同じ原理か



近畿地方は今週ずっとこんな天気みたいです。



S0145325.jpg




気を付けましょうね





いつになったら雨降るんでしょう・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



水不足になりませんように

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます







[ 2013/06/14 00:09 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(35)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


Re: toranyansanさん

お帰りなさい。
お疲れ様でした(^^)

今日は昼から短時間に大雨降りましたけど、
明日からまた暑いみたいです。
まいっちゃいますよ。

去年の夏、凛が来てからですけど夏の間はずっとエアコンついてます。
お出かけするときも28度設定なんですよ♪
[ 2013/06/16 00:39 ] [ 編集 ]

Re: pamtomoさん

ここ2日ほどは、ほんとうに暑かったですよぉ(>_<)
今日は夕方に大雨降ったので、夜は少し過ごしやすいです(^^)
出かけるときもさすがにエアコン付けたまま行きました。

この時期、胃腸を壊すネコ多いんですね。
いい情報ありがとうです♪
[ 2013/06/16 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
無事に帰宅し、本日から復帰です

37℃ですか・・・
もう聞いただけでとろけちゃいそうですね~

既にベッドからとろけてはみ出ちゃってるし(笑)

今年は梅雨からこんな調子で、
一体どうなっちゃうんでしょ(汗)

夏場は常時エアコンですかね~
[ 2013/06/15 22:32 ] [ 編集 ]

えええ〜37℃v-236
それはキツイですね。
37℃なんて、未知の世界ですね。
この暑さなら、エアコンもフル回転ですね。
凛ちゃんもグッタリ〜

今年は急に暑くなったので、胃腸を壊す猫ちゃん&ワンちゃんが多いそうですよ。
我が家も気を付けようと思います。
[ 2013/06/15 16:12 ] [ 編集 ]

Re: ねこっこさん

いや~、凛コのスタイルは評判だなぁ。
うれしいです(^^)

エアコンできるだけ控えてたんですけど、
こう暑いとやってられませんね(^^)
おかしな梅雨ですよ(^^;)
[ 2013/06/15 00:11 ] [ 編集 ]

Re: barusa39さん

キツイっすよぉ!
5分外歩いただけで汗ダクダク(^^;)
わいは暑いの好きだからまだいいけど、
苦手な人には地獄でしょうね(^^)

凛の寝相、いいでしょ。
あんまりヒドイ写真載せるとママに怒られるので、
これでも厳選してるんですよ(^^)
[ 2013/06/15 00:09 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

今年は変な梅雨ですね。
今までこんなことってありました?
ちょっと雨降ってくれないと何かと心配です。

にゃんズ、水沢山飲んでほしいです。
[ 2013/06/15 00:07 ] [ 編集 ]

Re: クラッチマンさん

2日連続で暑かったですね(^^;)
たまに仕事で京都にも行くんですけど、
京都も暑いですよね。
あちーあちーって言いながら仕事するの好きなんです。
変でしょ(^^)

トム君たちもバテテませんか?
お水いっぱい飲んでほしいですね。
[ 2013/06/15 00:05 ] [ 編集 ]

Re: ちーさんたろうさん

23度って!!それ本当の話ですか!!
涼しいんですねぇ。
来週はちょっと雨降るみたいです。
湿気は嫌だけど、ちょっとは涼しくなりますかね(^^)

凛コ、ちょっと溶けちゃいました。
体重減ったかなぁ♪
[ 2013/06/15 00:02 ] [ 編集 ]

Re: 八朔かーさん

わい・・見てしまったんです・・・

凛の体の中には、クレオパトラとマリーアントワネットの遺伝子を
持った絶世の美女が入ってたんです(親ばか)

暑さで頭がおかしくなっちゃいました(^^)
[ 2013/06/14 23:59 ] [ 編集 ]

Re: しっぽさん

大雪崩でしたよ!
危うく埋もれるところでした(笑)
東の方は湿気すごいみたいですね。
西は雨降らないからか、湿気はそれほどでもないですよ。
ジリジリしますけど(^^)
[ 2013/06/14 23:57 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

ほんまや!ドヤ顔や!!
「ネタになるでしょ」ってとこでしょうかね(^^)

ぽちさん、体調回復したみたいでよかったです。
無理しちゃダメですよ。
[ 2013/06/14 23:54 ] [ 編集 ]

Re: まるこさん

凛コ、ながーーいでしょ(^^)
この暑さでちょっと溶けたみたいです。
ははは(笑)

凛生はね・・・
ダメダメ明日記事にするんです!(^^)!

関東地方は湿気すごいんですね。
体調管理気を付けてください。
[ 2013/06/14 23:51 ] [ 編集 ]

Re: ぶちにゃんさん

あ、おっちゃん発見!!
うちのママとおんなじだ(^^)
靴下つま先だけにすると気持ちいいみたいですね。
わいはアラ4ですけど、やったことないです。
なんか気持ち悪そうで(^^;)

人もネコもスライムになっちゃうのはもう少し後でいいですよね。
ちょっと、雨降らんかなぁ・・・
来週はちょっと降るみたいですよ!(^^)!
[ 2013/06/14 23:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/14 23:48 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

異常に暑い所と、涼しい所とあって、
梅雨らしくないなあって思ってるのは関西人だけみたいですね(^^)
今年はちょっと変ですよ。
そういえば、4月も異常に暑かったような・・・

凛、セクシーでしょ(^^)
写真撮ってから、おお!セクシー!って感動してしまいました。
オヤバカ(*^-^*)
[ 2013/06/14 23:47 ] [ 編集 ]

Re: ぶうぽさん

コメント頂いてるのを見てると、関東地方は雨降って
涼しいみたいですね。
暑いのはこっちだけかぁ。
どないなってるんでしょうね(^^;)

この瞬間・・凛生は・・・
明日ぐらいに記事にします(^^)
[ 2013/06/14 23:44 ] [ 編集 ]

Re: ちかさん

なんか今年の西日本はおかしな梅雨ですよね。
タマちゃん達もバテテませんか?
今回の凛の姿みてると、居酒屋のおっちゃんを思い出したんです。
靴下ずらしてカカトだけ出す(^^)
気持ちいいみたいです。

明日も暑いみたいですよ。
ちかさんも、熱中症にならないように気を付けて!(^^)!
[ 2013/06/14 23:42 ] [ 編集 ]

Re: aalaさん

お気づかいありがとうございます。
今年はちょっと異常ですね(^^;)
この時期に35度超えるなんて記憶にないなぁ・・・

凛コ、実はお腹タップンだったりするんですよ。
あんまり変な写真載せるとママに怒られちゃうので、
隠してます(^^)
今回の写真はナイスプロポーションに見えるでしょ!(^^)!
[ 2013/06/14 23:39 ] [ 編集 ]

Re: miciaさん

あ、長毛さんってサマーカットにすることがあるんでしたね。
この暑さ、今だけなのかこのまま続くのかどうなんでしょうね(;^ω^)
毎年35度超えるのって、梅雨が終わってからのはずなのに
今年はどうなってるんでしょ。雨続きも嫌だけど、
こうも降らないと後々心配になりますね。
[ 2013/06/14 23:37 ] [ 編集 ]

馬鹿か?って言いたくなるくらい暑いですねぇ
ごんたもすっかり膝枕してくれなくなって寂しい季節です

ついこの前まで夕方は15℃くらいだった近所の道端の温度計が
今日は18時でも32℃ありました!

しかし凛さん、スタイル抜群だなぁ(ё_ё)キャハ
[ 2013/06/14 23:19 ] [ 編集 ]

うわ~37度はキツイなぁ~
私なら即死かも??(笑)
凛ちゃん!の寝相~
とっても可愛いですよ~^^
はみ出す!ってv-218です(笑)
[ 2013/06/14 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

あらら、凛ちゃん、溶けちゃいましたね。
黒ごまソフトクリーム?
私も近畿中部在住なので、真夏のような梅雨を体験中です。
お互い、自分とお猫様の熱中症に注意しましょうね。
[ 2013/06/14 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

本当に暑いですよね~
私も京都なので蒸し暑さ全開ですよ(^^;

凛ちゃんのセクシーヒップが!!
お腹苦しくないかしら…
でもお顔は涼しげですね。
これだけ暑いとニャンコもばてちゃうよ~~
ここまでくると、とろけるニャンコがあちこちで見受けられますね。
[ 2013/06/14 19:40 ] [ 編集 ]

最高気温37℃って(@_@。
まだ6月なのに…
そちらは大変なことになっていますね(;´Д`A
関東だけ涼しいのかな?昨日なんて23℃ですよ。

こんなにお日様に愛されて可愛い凛ちゃん
恥ずかしくなってとろけちゃったね♪
たくさん水分補充して熱中症に注意くださいまし!
[ 2013/06/14 18:32 ] [ 編集 ]

ひょぉ~37度?(@@;
そりゃ、レディー凛もはみ出しますわ!
仰る通り、熱中症に気を付けないと、既に危険な気温ですね~

猫さんは純毛皮着用ですもの、そりゃ人間より絶対に暑いはず!
夜中にこっそり、お腹のチャックを下して、中の人が涼んでたり
するのかなぁ~(*´ω`)
[ 2013/06/14 18:02 ] [ 編集 ]

あ〜、雪崩が発生してますね!
37度じゃ、なだれても仕方がないですかね(^^;;
我が家も、現在、へそ天で寝てますよ(ー ー;)
私は、蒸し蒸しが大嫌い!
[ 2013/06/14 17:33 ] [ 編集 ]

37度!!!
そりゃ凛ちゃんもはみ出ちゃうわよ
いや・・・半分以上でちゃってるけど(笑)
しかも ちょっぴりドヤ顔ってwww

私が言うのもなんですが(汗)
わいさんもニャンズも体調には十分ご注意くださいね
[ 2013/06/14 16:35 ] [ 編集 ]

いやーーん、凛ちゃん、意外とながーーいv-238
37度もあれば伸びちゃうよね~。
こんな時も凛生ちゃんは元気なのかしら^^?

関東地方は、ものすごい湿気で、だるーーい感じです(>_<)
[ 2013/06/14 14:56 ] [ 編集 ]

気持ちがわかります

この時期に、この暑さは、やってられないですね...(>_<)
真夏はどうなるの??って感じです。

凛ちゃんのどこか涼しい場所を求めてスライムの様にダラ~ンと出ている様子、
可愛すぎて、爆笑です!!(≧▽≦) 体のしなやかさも素敵(#^^#)

靴下半分脱ぐと、意外と涼しいですよね!!
ときど~き、私もやります!!(≧▽≦)
[ 2013/06/14 14:40 ] [ 編集 ]

こちらは台風の影響で
しとしと雨が降ったり
気温が低い状態ですが
まわりはとんでもないことになっていますよね(--;)

凛ちゃん、あまりの暑さに
ベッドで寝ていられなくなったんですね(笑)
伸びている姿なんともせくし~(*´ω`*)
[ 2013/06/14 12:53 ] [ 編集 ]

うへっ37度!@@
びっくり~そんなに暑いんですかぁ~
こっちは昨日なんて涼しかったですよ。
今日もちょっとムシってしてますけど、そんなに
「あっつーー」とはならない感じかな。

これからアツアツの季節になりますね^^;
とろけてる凛ちゃんも可愛いけども♪
凛生君は?やっぱりとれけたりしてますか?
まだ少年だから汗かきながら遊ぶ小学生って感じかしら(笑)
[ 2013/06/14 12:43 ] [ 編集 ]

わいさんこんにちは、ほんともう溶けそうなくらいの暑さで昨日からバテバテです。
37度凄いですよね。
毛がいっぱいついてる猫さんは大変だわー。

凛ちゃんベットに入ってたけど段々溶けて出て来たって感じに(笑)なってますね。
むにゅ~って感じ(笑)
靴下半分脱いでかかと出す(≧∇≦)ノ彡 バンバン!凄い例え。

昨日は熱中症で運ばれた方何名か居たそうですねテレビでもやってました。
ほんと家に居ても気をつけなきゃいけないですね。
[ 2013/06/14 11:11 ] [ 編集 ]

わいさん、こんにちは。

37度!?
体温じゃなくて気温ですよね!?

あわわわわぁ。暑すぎですね。
凛ちゃんも、だらんとしてしまうのは仕方ないですね。

にしても凛ちゃん、可愛いですね。
スタイルも抜群!!!
ウチのキャンディとは大違いだわぁ。

ニュースでは今日もそちらは暑いと言っていました。
わいさん、みにゃさん、気をつけてくださいね!!!
[ 2013/06/14 08:44 ] [ 編集 ]

大阪も暑いです!!
7月になったらニャン達の毛を刈る予定でしたが、前倒しすべきか悩んでます。

凛ちゃん、相当暑かったんじゃないですか?寝苦しくってベッドからはみ出しちゃったんですね~
[ 2013/06/14 05:39 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/148-26040b07








