
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年06月20日

天からの珍入者


恵みの雨です
やっと梅雨らしくなってきました。
わいです

雨が降らないと、美味しいお米も野菜もいただけないですもん。
雨ばっかりも嫌だけど、我慢・・・我慢・・・





日曜日、にゃんズがスヤスヤ眠る夕方のこと、


バサ!!バサバサー!!



庭でエライ音がしました



S0015719.jpg




さすが(りん)はお姉ちゃん!
すぐに「ほふく前進」で偵察に向かわれました




天から舞い降りて来られたのは




S0045732.jpg




邪魔するんやったら帰ってや~♪
・・・・キジバトさんでした。




自転車の上でバサバサ暴れるもんだから



S0055738.jpg



ほら~、ねえちゃんお耳水平飛行になっちゃったじゃない



もしや飛べないのでは・・・と心配したのですが




S0065756.jpg



よかった~、無事離陸なさいました
もしかしたら、赤ちゃんだったのかなぁ・・・




達者で暮らせよ~~
大騒ぎになるから、もう来るな~~





凛生(りお)はどうしてたのかって

近くにいてましたよ



S0075757.jpg





ちってお前・・・


姉ちゃんの後方5メートル

ビビってたの知ってるぞ~(笑)




お願い

アイシアのフォトコンテストに応募してみました

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



ねこっこさん宅のごんたにゃん

ごんたにゃん応援

青い瞳がステキです(^^)





凛生は掃除機大好き・ドライヤー大好き・鳥さん怖い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします



お主、ほんまにネコか??

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます





[ 2013/06/20 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(47)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~!
凜ちゃんは、えらいですね~。怖くてもちゃんと偵察
へ行かれたのですね!!好奇心旺盛ですね、怖いもの
みたさ(?)ですかね~。
凜生君はビビリ君ですね(笑)次回はお姉ちゃんより
も先に偵察に行けるといいね!!

うちのミミはかなりのビビリ子ちゃんです。こんな
音するとびっくりして飛び上がって後ずさりします(笑)
[ 2013/06/23 18:20 ] [ 編集 ]

Re: にゃんタマ♪さん

おお、久しぶりだぁ!!
元気にしてましたかぁ(^^)

凛生は順調に3枚目路線を爆走中ですよ。
かめきっちゃん達も元気?
毎日覗きに行ってますよ(^^)v

無理しない程度に頑張って♪
わいも頑張らねば!(^^)!
[ 2013/06/22 01:59 ] [ 編集 ]

Re: ちーさんたろうさん

凛が一生懸命監視してるのに、後方支援にまわってる
凛生を見てたら笑っちゃいました(^^)

方言って女の人が使うと魅力的に見えたりしますよね。
わい、博多弁でしゃべる女の人がちょっと可愛く見えたりします(*^-^*)
[ 2013/06/22 01:56 ] [ 編集 ]

キジハトさん無事に飛びたてて良かったですね!

それにしても凛生くん(笑)男の子のクセにだらしないぞ~(笑)
でも、そんなキャラの凛生くん個人的には好きですぞ^^
[ 2013/06/21 19:32 ] [ 編集 ]

凛ちゃんのお耳 大変なことになっちゃてる(;´Д`A
ほふく前進して頑張ったのね(๑≧౪≦)b
凛生くんはやっぱり おねえちゃんの後ろからの様子見。
末っ子らしい行動で思わず( ´,_ゝ`)プッ♪
おっとり「帰らはりました」の凛ちゃん〜可愛いな。
女の子の関西弁ってなんて可愛いのでしょう(〃ω〃)
[ 2013/06/21 16:14 ] [ 編集 ]

奈良に居たのですが・・・・

そう言えばそうだったな^^
先日はとんびが巣立ったばかりで^^バタバタ飛んでいる周りで親鳥は悠然と見守っていたっけ^^
今もとんびの雛が騒いでますよ^^
明日は良くなりそうなんですが・・・
[ 2013/06/21 13:45 ] [ 編集 ]

再び参上です~(笑)

我が家の記事は
基本的に予約投稿なんです(^^;
私が仕事をしているために
リアル更新はめったにありません(笑)
なので昨日の写真も前に撮ったものですw
こちらも昨日は雨が降ったりやんだりの
変な天気でした(><)
[ 2013/06/21 08:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/21 08:33 ] [ 編集 ]

鳥さん、ニャン達は大興奮ですよね。

え?、凛生くんはビビってたの?
もしかして草食系男子?

本当に危険が迫れば、ちゃんと凛ちゃんを守ってくれるとはおもいますけど・・・
[ 2013/06/21 06:49 ] [ 編集 ]

Re: barusa39さん

キジバトさんも、ドンくさい子とかイロイロいるんでしょうかね。
どうも、壁に激突して落ちてきたみたいです(^^)
一時はどうやって捕獲しようか真剣に考えましたけど、
無事飛んでくれてホッとしましたよ(^^)v

凛生があんなにビビるなんて意外でした。
なんでも興味津々なくせにねぇ♪
[ 2013/06/21 00:05 ] [ 編集 ]

Re: のんさん

うちのにゃんズの性格から考えて、
凛生のほうが興味津々で近づいていくと思ったんですけどね。
意外でした(^^)
ぷりんちゃんはどんな反応示すでしょうね。
毎日成長楽しみですね♪
[ 2013/06/21 00:00 ] [ 編集 ]

Re: toranyansanさん

ほんと、無事に飛んでくれてよかったです。
ちょっと一休みに来てくれたんですかね。
だとしたら、ビックリさせてしまいました(^^;)

これもなにかの縁、元気にすごしてほしいです♪
[ 2013/06/20 23:58 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

お友達さんもキジバトネタでしたか(^^)
この時期、活発になるんですかね?
もしかしたら、エサの虫が増えるのかな?
わいも、姿を見たのは久しぶりでした。
声は本当によく聞きます。

凛は、キジバトさんがいらっしゃる間、お耳水平のネコの置物みたいでしたよ(^^)
ジーーーーっと見て、動かない(笑)
[ 2013/06/20 23:54 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

本当ですね。
凛生のちょい悪キャラはどこ行ったんだ~って感じでしたよ。
凛ねえちゃんの影に隠れてるんだもん(^^)

凛はキジバトさんがそこにいらっしゃる間、
ピクリとも動きませんでした。
ちょっと迫力ありましたよ!(^^)!
[ 2013/06/20 23:49 ] [ 編集 ]

Re: ひさんちさん

連日のフォトコン応援ありがとうございました。
あれって、1回きりみたいですね(^^;)
すいません・・何回も行ってもらって。

キジバトさんは子供だったのかもしれません。
休憩に来たっていうよりは、落ちたって感じでしたから(^^)
凛はお耳水平で、必死だったみたいです。
キジバトさんも必死だったでしょうね。
元気に帰ってくれたのでよかったです♪
[ 2013/06/20 23:48 ] [ 編集 ]

Re: pamtomoさん

凛生はハトを見たのが初めてだったので、
ビビってましたねぇ(^^)
凛は見たことあったかなぁ・・
ちょっと記憶にないですけど、頑張ってガン飛ばしてました!(^^)!
ほんと、しっかり者の姉と、臆病もので甘えん坊の弟です(*^-^*)
[ 2013/06/20 23:44 ] [ 編集 ]

キジバトさん、疲れて墜落??
でも怪我してなくて良かった!良かった!
凛ちゃんは「ほふく前進」で凛生くんは5メートル後方だったんですね・・・
うちもビビリだから一緒~(笑)
突然来たら驚くよね?(*^m^*) ムフッ
[ 2013/06/20 23:26 ] [ 編集 ]

ハトさん無事に飛び立てて何よりです。
凛ちゃんのお耳、みごとな一直線ですね(*^-^*)
意外と大きいトリさんなのに、凛ちゃん怖がらずにエライ!
凛生君の方が果敢に向かっていくのかとおもいきや、可愛いですね。
ぷりんもトリさん好きだけど、大きいトリさんには
まだ出くわしていないので、怖がるかもです(^^ゞ
[ 2013/06/20 23:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/20 22:34 ] [ 編集 ]

こちらでもトリさん襲来ですか~!
楽しんじゃう子、怖がる子、反応は色々なんですね

ちょうど巣立ちの時期だったのでしょうか
前途多難な感じですけど、無事に飛んで行けて良かった♪

キジバトさんに幸あれ!
[ 2013/06/20 22:25 ] [ 編集 ]

あ キジバトだ!
お友達ブロガーさんのところでも
今日はキジバト記事だったのでちょっと驚き
この時期キジバトさんの動きが活発になるのかしらぁ
ホーホーホッホーって鳴くんですよね?
残念ながら 私は聞いたことないんです

凛ちゃんのお耳 まっすぐになってる~www
ブーメランみたいで 凛ちゃんが飛んで行っちゃいそうね(^m^ )クスッ
[ 2013/06/20 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

何はともあれ、鳩さん無事で良かったですね。
凛ちゃんは楽しかったかな?
珍しいことがあれば、興味津々ですよね。
凛生ちゃんは、実はびびり~でしたか。
ちょい悪キャラに似合いませんよ。
頑張って、克服しようね。
[ 2013/06/20 21:51 ] [ 編集 ]

雨、降るよねえ・・
キジバトさん、雨で翼が濡れちゃったのかな?
って、日曜日は雨降ってないっちゅうねんな(笑)

りんさまの水平飛行の耳、笑けるわあ。
うちのリョーマもこんな大きな鳥さん見たことないから
ビビるだろうなあ。体はでかいくせにね(^_^;)

今日もまた、コンテストにポチしたら、
「1票だけじゃあ」って蹴散らかされました(笑)
[ 2013/06/20 21:32 ] [ 編集 ]

凜ちゃんさすがにお姉ちゃんですね~
頼もしい!
凜生君は、まだ怖かったかな?
ふふふ…我が家と一緒ですね~
しっかり者の姉と、臆病で甘えん坊の弟。
とっても良いコンビですね(^^)
[ 2013/06/20 20:36 ] [ 編集 ]

Re: クラッチマンさん

凛もビビってたと思います。
初めは興味のほうが勝ってたみたいですけど、
途中でキジバトさんがバタバタ暴れてからは、
ちょっと怖かったみたいですよ。
でも、頑張って見張ってくれました(^^)

うちは毎日新喜劇です!
ドタドタ、バタバタ(笑)
笑いが絶えません♪
[ 2013/06/20 19:27 ] [ 編集 ]

Re: まるこさん

警戒心が強いのは野生に近い・・・
確かに!!
激しく同意!!
凛生は野生児丸出しですもんね。
手術してから少しは家猫に近づいたと思いますけど、
いつも元気いっぱいです。
次は、見事に追い払ってくれることを期待します♪
[ 2013/06/20 19:25 ] [ 編集 ]

Re: ぶちにゃんさん

急に大きな音がしたので、凛もきっと怖かったと思うんですけど、
今回はお姉ちゃん炸裂でした(^^)
いっぱい褒めてあげましたよ。
次は凛生にも頑張ってもらいましょう。
今回、キジバトさんを見たので、次同じ大きさの鳥だったら
追い払ってくれるかもしれませんね。
[ 2013/06/20 19:21 ] [ 編集 ]

Re: 茶チャママさん

キジバトさん、うまく飛べなくて落ちてきたみたいな感じでした。
ちゃんと家族と合流できたかなぁ(^^)

キジやサギが近くにいてるんですか!!
それはスゴイ!!
そんなものがうちの庭にいてたら・・・
想像するだけで、笑っちゃいますよ(*^-^*)
[ 2013/06/20 19:20 ] [ 編集 ]

Re: ぶうぽさん

考えてみたんですけど、凛生ってすずめより大きい鳥見たことなかった
かもしれません(^^)
にしても・・・そんなにビックリしないでも(^^;)
まあ、今回は凛ねえちゃんの後方支援ってことで、
次回は頑張ってもらいましょう!(^^)!
[ 2013/06/20 19:18 ] [ 編集 ]

Re: aalaさん

そうですよぉ。
梅雨は梅雨らしく雨が降ってくれないと、水不足にもなるし、
お米も野菜も大変なことになりますもん。
そう考えたら、このジメジメも我慢できるでしょ?(^^)

今回のキジバト乱入事件で、凛生のビビリっぷりが明らかになりました。
しっかり後方支援してましたよ。
凛ねえちゃんがんばれ~って聞こえてきそうでした。

あ、フォトコン応援ありがとうございました。
人気あるフォトコンみたいです。知らなかった(^^;)
[ 2013/06/20 19:17 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

キジバトさん、急に降ってきたみたいに落ちてきたんですよ。
もしかしたら、巣立ったばかりの子だったのかもしれません。
しばらく、そこでバタバタしてるので、これはヤバいかもって覚悟しましたよ。
今度はハトを保護かぁってね(^^)
でも、元気に飛び立ってくれてよかったです。
この辺で、キジバトってあんまり見たいんですけど、ちゃんとみんなと合流できたかなぁ。
今回は、凛生のヘタレっぷりが見事でした!(^^)!
[ 2013/06/20 19:13 ] [ 編集 ]

Re: ちかさん

今日はずっと雨ですね。
涼しくなってよかったです♪
エアコンいりませんね(^^)
凛はやっぱりお姉ちゃんですね。
私が守らねば!!って思ってたんじゃないですか?
すごいガン飛ばしてましたもん(^^)
凛生ももう少し大きくなったら、今度は姉ちゃんを守ってあげるぐらいになってほしいもんです。
まあ・・・奴の性格的に難しいかなぁ(^^;)
[ 2013/06/20 19:11 ] [ 編集 ]

Re: しっぽさん

凛生すごいですかぁ?
姉ちゃんの後ろで、凛が追っ払ってくれるの待ってたんですよ!
絶対そうですよ(^^)
実はヘタレな凛生なのでしたぁ!(^^)!

[ 2013/06/20 19:08 ] [ 編集 ]

Re: 八朔かーさん

さすが凛はお姉ちゃんだなって感じましたよ。
凛生はいつもは怖い物しらずのやんちゃ坊主なのに、
すずめ以上の大きな鳥はこわいみたいですね。
姉ちゃんのはるか後方でじっと伏せてましたもん(^^;)

姉ちゃんの嫌がることをするのも、実は甘えてるのかもしれませんね。

[ 2013/06/20 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ほふく前進でいく凛ちゃん、ホントはちょっと
ビビってたの~??
でもさらにビビってたのが凛生ちゃんか(^^)
仕方ないですよね、おうちにいてたら
外の知らない事もたくさんありますよ!
吉本新喜劇仕立ての、邪魔するで~、
私大好きなんですよ!
関西人ですからね(*^^)v
[ 2013/06/20 18:54 ] [ 編集 ]

あっ、うちと一緒です^^

いつもはちくわの方がやんちゃなくせに、意外と警戒心が強くて!!

獣医さんに話したら、警戒心が強いのは野生に近いということもあるんですよ、
なんて言ってました^^
[ 2013/06/20 17:03 ] [ 編集 ]

水平飛行の耳

凛ちゃんの耳、超水平ですね!!(≧▽≦)
可愛い!!!!
凛ちゃんとキジバトさんの距離、ガラス戸があるにしても、近いですね!!
お姉ちゃんの偵察、立派ですね!!
凛生君、頑張って~~!!(≧▽≦)
[ 2013/06/20 15:31 ] [ 編集 ]

腰が引けてましたか^^

キジバトさんも驚いたでしょうね^^
我が家ならみんなで大騒ぎですよ^^
サギやキジまでデッキに来て覗き込んで居るのですから
欲しくてガラスや網戸越しに「とっ捕まえてやる!!」と網戸よじ登って(・・)
本能丸出しです^^
[ 2013/06/20 14:10 ] [ 編集 ]

これまたでっかいのが来ましたね~
家にもベランダにたまに鳥がきます。
種類はわからないけども^^;
やっぱり大騒ぎ(笑)

5メートルの凛生君には笑いました^^
ちょっと大きかったんでしょうね~
すずめだったら、俺やっつけたのにーって
言ってるかもしれませんよ(笑)
[ 2013/06/20 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは!

このじとじとも、おいしいお米やお野菜のため、そうですね、我慢我慢!

凛ちゃんの耳、見事な平行。透明な板でも乗ってるのかと思いました(^^)

凛生ちゃん、かなりのビビリんぼうですね(笑)
いなくなってから偵察なんて・・・しかもそれでも凛ちゃんの後方。
後姿の凛生ちゃんの首が、ちょっぴりすくんで見えるのは気のせい!?

アイシアのフォトコンテスト、清き1票を投じさせて頂きました!!
凛ちゃんもごんたにゃんちゃんも、美しいわぁ。
[ 2013/06/20 09:32 ] [ 編集 ]

キジバトさん
巣立ったばかりの子なのかしら?
凛ちゃん、びっくりしたのでしょうね(^^
凛生ちゃんは偵察に来られないほど
びっくりしていたんですね(^m^)
かわいいなぁ♡
[ 2013/06/20 08:43 ] [ 編集 ]

昨日は凄い雨でしたね~。雨はあまり好きじゃないけどやっぱり梅雨らしく降って貰わないとって感じ。
お陰で少し涼しくなりましたよね(o^-^o)

うわ~~何事かと思った!!
こんな近くに鳩さん居たらビックリだよ~家の子も凄いことになりそう。
凛ちゃんお耳が水平に!写真で見てもかなり驚いてるのがよくわかるー。
でもこんな近くで頼もしいね
凛生ちゃんは?って思ったらら、後ろでビビってたのね (*≧m≦*)プププw
[ 2013/06/20 05:24 ] [ 編集 ]

あはははは、凛さんすごいです‼
凛生くんも5mですよね、充分すごいですよ!
我が家なら、洗濯機の後ろに隠れてますね(^^;;
凛生君、次回は並んで追い払ってくれるかな、頑張れ〜o(^▽^)o
[ 2013/06/20 03:19 ] [ 編集 ]

めっちゃ関西のノリですね(笑)
かーさんも新喜劇を思い出しました~♪

凛ちゃん…匍匐前進だったのね?
耳だって水平飛行だけど、それでもちゃんとチェックに行く!
流石は強くて美しい大和撫子さんです(≧▽≦)

凛生君は…まぁ…そのぉ…
5m後ろからでも、ちゃんと「ガン」飛ばしとってん!(笑)
「今日の所は、これくらいで勘弁したるわ!」って。
[ 2013/06/20 01:24 ] [ 編集 ]

Re: ねこっこさん

凛生は、水は大好き、大きな音は平気。
スズメは好きだけど、ハトは怖い(^^;)
そうか、意外とこだわり強いのかもしれませんね♪

うちは毎日新喜劇ですよ♪
ドタドタ、バタバタ、ははははは(笑)
です(^^)

そうそう、アイシアのリンク、お礼のリンク返しです(^^)v
[ 2013/06/20 00:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/20 00:33 ] [ 編集 ]

さすが凛様、毅然とした態度?ですね~^^
凛生君も期待通り(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

邪魔するで~
邪魔するんやったら帰ってや~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 新喜劇ですな^^
[ 2013/06/20 00:31 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/151-71910da5








