
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年06月26日

梅雨休みはじめました


猫の多頭飼いって3匹以上を言うって本当ですか
わいです


本格的な梅雨到来
にゃんズはよく寝ますね


(りん)も・・・

DSC_0283.jpg





凛生(りお)も・・・

S0236695.jpg



というわけで、今回はりんりお物語(仮)も「ズル梅雨休み

ずばり!!ネタ切れで~す





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



それにしてもよく寝るねぇ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



ネタ提供しなさいよ

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます












[ 2013/06/26 00:06 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(47)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


Re: にゃんタマ♪さん

あと・・・10日なんです(^^;)
胃痛いです・・・
まあ、ここまで来たらなるようにしかならんですよ♪
お気づかい、ありがとです(*^-^*)

にゃんタマ♪さんもパパさんもまだ忙しいんでしょ?
無理しちゃダメですよ。




[ 2013/06/27 23:56 ] [ 編集 ]

Re: barusa39さん

ですよねぇ!
ちょっと調べものしてたら「多頭飼いとは3匹以上・・・」
なんてサイトがあったもんで。
カテゴリー迷子になるところでした(^^)
[ 2013/06/27 23:51 ] [ 編集 ]

Re: ちいさんたろうさん

凛生はちょい悪だったはずですよね。
いつの間にかお笑い担当になっちゃってます(^^)
わい家を盛り上げてくれてますよ~♪

ワイン!ワイン!!
届きましたよ。ありがとうございましたm(__)m

次の記念日といえば、ママの誕生日なので、
その時にでもありがたくいただきます(*^-^*)
[ 2013/06/27 23:50 ] [ 編集 ]

Re: ジャックラッセルさん

いろいろ調べてみたんですけど、2匹から多頭飼いでいいみたいです(^^;)
ちょっと調べものしてたら、「多頭飼いとは3匹以上をいう・・・」
なんて書いてるサイトがあったもんで、じゃあうちは何飼いだ?って
なったわけです。ややこしい情報流してゴメンナサイm(__)m

梅雨まっただ中で、鬱陶しい日が続きます。
お体気を付けてくださいね♪
[ 2013/06/27 23:48 ] [ 編集 ]

Re: のんさん

昨日はスゴイ雨でしたね。
わいの近所では道路が冠水しちゃってました。
奈良って災害少ないので、危機意識が薄くて、
ちょっと大雨降るとすぐ冠水するんです。
田んぼが多いのも原因でしょうけどね(^^)

のんさんのブログ、いつも楽しくみてますよ。
とは言っても、ネタに困るときってありますよね。
よく分かりますよ~(^^)

うちは2匹いてるぶん、まだ助かってるかもしれません。
お笑い担当凛生もいますしね♪
[ 2013/06/27 23:44 ] [ 編集 ]

Re: miciaさん

雨だと、よく寝ますよね。
まぁ、たまには家の中が静かでいいんですけど、
ずっと寝てると寂しい気もします。
ネコがワガママなら、飼い主もワガママですね(^^;)
[ 2013/06/27 23:41 ] [ 編集 ]

キャハハ^^凛ちゃんの寝顔かわいいけど、
凛生くんの寝顔白目向いちゃってちょっと怖い(笑)
でも、そんな凛生くんがわたしは好きですよ^^
梅雨時は、猫たちもよく寝るし、
人間も疲れやすいですよね・・・
わいさんも、がんばりすぎずお身体お気をつけくださいね!(^^)!
[ 2013/06/27 21:43 ] [ 編集 ]

2ニャン居たら、多頭みたいですよ^^
ランキングも多頭飼い!を見たら2ニャンの人も居たので~(*⌒0⌒)b
[ 2013/06/27 21:43 ] [ 編集 ]

凛ちゃん 今日はブルーのベッドでおネンネなのね♪
凛生くんはいつの間にかお笑い担当?
わいさん ギャラ弾んであげてくださいね!
ワイン届きました? わいさんにはうがい程度の量ですがウフ♪
ママさんと楽しんでくださいな"(-""-)"
[ 2013/06/27 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

おぉ~ 凛ちゃん凛生ちゃんあきらかに爆睡じゃないですか(^^)。

私は2頭以上が多頭だと思っているのですが、3頭からなのですか~?
ひょぇえ~(≧▽≦)
[ 2013/06/27 20:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は豪雨でしたね>< 大丈夫でしたでしょうか?

凛ちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね。
一緒に眠りたくなっちゃいます^^
凛生くんの白目ww
爆睡ぐあいがわかりますね^^

ネタ切れ、ありますよね~。
私はもともと文才なしなので、日々生みの苦しみです(笑)
成長記録の日記だからと些細なことでものせてます(^^ゞ

凛ちゃん、凛生くんの可愛いおもしろ写真、楽しみにしてます♪
[ 2013/06/27 07:13 ] [ 編集 ]

ネタギレなんてとんでもない、凜生ちゃんの白目で十分です(^.^)
雨がふると、寝ている姿の写真ばかりになってしまいますね!?
それを見ているだけで、癒されるので、いいんですけど…
[ 2013/06/27 05:32 ] [ 編集 ]

Re: ゆんたさん

今日奈良はスゴイ雨でした。
道路冠水しちゃって大変でしたよ(^^;)

この時期、寝てるネタが多くなりそうだったので、
今回は外したかったんですけど、
結局寝てるネタになっちゃいました。
次回も寝てるネタだったりして(笑)
[ 2013/06/27 00:18 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

わいも思いましたよ。
じゃあ、うちは何飼いだ?複数飼いか?って(^^;)
でも、2匹でも多頭飼いでOKみたいですね。

凛生の顔、ホラーでしょ。
これからの季節、ヒンヤリしたい皆さんにおススメです♪
[ 2013/06/27 00:16 ] [ 編集 ]

Re: ねこっこさん

ここんところ、寝てばっかりなので困ってるんですよ。
今回は凛生の白目に助けられましたよぉ♪
明日のネタはもう決まってるので大丈夫です(^^)v

お、ごんたにゃんの寝姿楽しみにしときますよ~♪
[ 2013/06/27 00:13 ] [ 編集 ]

Re: ひさんちさん

あいや~、多頭飼いで悩ましてしまいましたね(^^;)
ちょっと調べものしてたら、「多頭飼いとは3匹以上・・・」って
サイトがあったんです。
でも、2匹でも多頭飼いでいいみたいです(^^)

ブログ、毎日更新してる人って尊敬ですよ。
ネタない時は更新しなくてもいいんですけど、
わいは2日に1回は更新!!って決めてるんで、崩したくないんです。
明日はネタあるかなぁ♪
[ 2013/06/27 00:12 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

2にゃんでも多頭飼いでOKですよね。
ちょっと、凛と凛生のことで調べものしてたら、
多頭飼いとは3匹以上を言いますってコメントを
見つけたもんで、じゃあうちは何飼いだ?
って思っちゃったんです(^^;)

今日もうちのにゃんズ、ずっと寝てました。
ネタ提供希望です(^^)
[ 2013/06/27 00:07 ] [ 編集 ]

Re: そら太朗ママさん

コメントありがとうございます。

おぉ!!よく見ていただいて嬉しいです!(^^)!
親の気持ちとしては、凛がピンクで凛生がブルーなんですけど、
今日は雨で凛の気持ちもブルーだったんですかね。
ブルーで寝てました(失笑)

ちなみに凛生はタワーのベッドを強奪して寝てました♪
[ 2013/06/27 00:02 ] [ 編集 ]

Re: しっぽさん

へへ~(笑)
凛生のおかげでネタできました(^^)v
ほんと、梅雨の時期はよく寝ますよね。
うちの夫婦はネコ初心者で、あまり寝てると体調悪いのかと心配になってしまいます(^^;)
[ 2013/06/26 23:59 ] [ 編集 ]

Re: クラッチマンさん

言ってやりましたよ!ネタ切れ!!
ま、ネタ切れっていうネタです(^^)
ややこしい・・・

この日は凛生のグッドジョブでした。
いつも凛生の寝顔は変な顔が多いように思うんですけど、
今度は可愛い寝顔も載せてあげないといけませんね!(^^)!
[ 2013/06/26 23:57 ] [ 編集 ]

Re: まるこさん

この日はほんと凛生に感謝でした。
寝てるネタは外すつもりだったんですけど、
何も浮かばなくて・・・
凛生!でかした!!って思いましたよ(^^)v
[ 2013/06/26 23:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/26 23:52 ] [ 編集 ]

Re: pamtomoさん

どうやら、遊びたい気持ちと眠たい気持ちが乱闘してたみたいです。
いつも眠たい気持ちが勝つんですけどね(^^)
睡眠って大事なんだなぁって思いますよ♪
[ 2013/06/26 23:52 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

この間のあんずちゃんすごかったですもんね。
こわいくらいの喰いつき(^^)
何回も見てしまいましたよ。

梅雨と夏は寝てるネタが増えちゃいますかね。
ま、うちのにゃんズ可愛いので十分いけますよね(親バカ)
[ 2013/06/26 23:51 ] [ 編集 ]

Re: ぶちにゃんさん

わい、結構ぶちにゃんさんの娘さんネタお気に入りですよ(^^)
面白いですね~♪(失礼)

凛生の白目、なかなか好評です。
ネタないなぁと思ってたんですけど、
白目のおかげでなんとかアップできました(^^)
凛生さまに感謝しときます!
[ 2013/06/26 23:49 ] [ 編集 ]

Re: ぶうぽさん

ははは(笑)
凛生の顔でなんとかOKでしたね。
寝るネタを外したかったんですけど、
ほんと寝てばっかりなもんで(^^;)

今日は凛が青で寝てましたね。
タワーのベッドを取られちゃったので、
仕返しでしょうかね(^^)
[ 2013/06/26 23:46 ] [ 編集 ]

Re: クウママさん

おぉ!コメントありがとうございます。
やっぱり、多頭飼いって3ひき以上を言うんですね。
じゃぁ、うちは何飼いなんでしょう(^^;)
複数飼いかな?
まぁ、細かいことは気にしないでおきます・・ははは(笑)

凛生は遊びたいのに眠いときによく白目になるみたいなんですよ。
健気な可愛いやつなんです(*^-^*)
[ 2013/06/26 23:44 ] [ 編集 ]

Re: ちかさん

そちらも、雨でしたか。
奈良もすごい雨で、道路冠水してました。
めったに大雨にならないんで、こういうときは弱いんですよね(^^;)

この目、凛生の得意技になりそうです。
写真撮り損ねたときもよく白目で寝てるんです(^^)
これからの季節にぴったりですよ~♪
[ 2013/06/26 23:42 ] [ 編集 ]

Re: のんさん

雨降りになると、寝てばっかりですよね。

辛うじて凛生が白目で寝ててくれたので、
ネタにできました(^^)
涼んでくれてなにより~♪
[ 2013/06/26 23:40 ] [ 編集 ]

Re: みみにゃんさん

一緒に寝るのはまだレアケースなんですよ。
凛の気分しだいだと思うんです。
ほとんど別々に寝てますね!(^^)!

そちらは雨季ってないんでしょうね。
いいなぁ、カラっとしてて(^^)
今日なんてスゴイ雨でしたよ。
道路冠水してました(^^;)
[ 2013/06/26 23:38 ] [ 編集 ]

ひぃ~~~@@
凛生ちゃんの白目☆
ネタ、充分にあるじゃないですか~~(笑)
こうなったら凛生ちゃんのヘン顔や(失礼^^;)、
凛ちゃんの美しいお顔だけでもいいのでは?

梅雨、大変そうですね~(@_@)
[ 2013/06/26 22:53 ] [ 編集 ]

えっ そうなの?!
二匹だと多頭飼いじゃないのね・・・じゃ何飼い?

凛ちゃん寝顔が美しい~( ̄ii ̄*) ハナヂ
凛生くんは・・・・・・・・・・・・・(怖)
[ 2013/06/26 22:46 ] [ 編集 ]

わかる~!!
σ(=^・ω・^=) ウチなんか毎日ネタ切れです(*^m^*) ムフッ

今日は仕事休みだったからネタ収集って思ったら
寝てばっかのごんたなので
うちも今日はごんたの寝姿アップの予定です^^

凛生君の白目だけで十分ネタだと思いますが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[ 2013/06/26 22:35 ] [ 編集 ]

ブログのネタって、思い浮かばないですね(^_^;)
でも、突然ふって湧いたように出てくるときも(笑)
毎日更新されている人は、凄いです!

猫の多頭飼い? う~ん、3匹以上ってのは聞いた
ことあるけど、2匹だと複数飼いになるのかな?
「多い頭」ってことだと、1匹でなかったら多頭かな?
ええいもう、分からないやあ(^_^;)
[ 2013/06/26 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちの2人も、よく寝てます。
やっぱり、雨は眠りを誘うんですかねぇ。

え、多頭飼いって3人以上なんですか?
初耳ですよ。
多頭飼いだと思ってたのに。 しくしく
ブログランキングのアンケート結果を見たら、
3~5人が53.1%で最多、2人が31.3%で2位でした。
2人からでも多頭飼いですよ。
[ 2013/06/26 21:33 ] [ 編集 ]

どうでもいいことですが。

もしかして、ベッド交換したのでしょうか?
凛ちゃんがピンク、凛生ちゃんがブルーだったような・・・
違いのわかる女でした。
[ 2013/06/26 19:38 ] [ 編集 ]

あはは、我が家もネタ切れですよ~。
だって、毎日毎日、よく寝てるんですもん^^;
梅雨時の猫さんはよく寝ますよね・・・・。
ああ、でも凛生君のシロ目は十分ネタですよwww
[ 2013/06/26 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

言っちゃいましたね!ネタ切れ!!
私なんて毎日ネタ切れ…
ブレた写真も載せていますよ。
でもあんな可愛い寝顔があれば充分でしょ(^^)
凛生ちゃん、ちょっと白目むいてる~
それだけで充分ネタですよ!
[ 2013/06/26 17:55 ] [ 編集 ]

わかるなぁ!撮った写真も見続けても、全くネタが思い浮かばなかったりすること、良くあります・・・(^_^;)

でもさすがは凛生くん!寝姿でもちゃんとネタを提供してくれてますね(*^^)v
かわいいーv-10
[ 2013/06/26 16:17 ] [ 編集 ]

きゃ〜
凛生君、白目ちゃんになってる〜(笑)
ホントに熟睡しているんですね。
気持ち良さそうv-354
[ 2013/06/26 15:28 ] [ 編集 ]

ふたりの寝姿だけで
十分にネタになっていますよ♡
凛生ちゃん・・・おめめ~(≧▽≦)

雨の日って本当はにゃんこは
おとなしいはずなんですよね・・・
我が家は例外なようです(--;)
[ 2013/06/26 15:20 ] [ 編集 ]

癒し...ホラー??(*_*)

私も今日は、ネタを何にするか、悩んで悩んで更新したのが昼前...
そうそう面白いこともなく、結局娘ネタ...
凛ちゃんと凛生くんは、ネタ切れだとしても、写真だけで、すっごい癒されますね~って見ていたら、凛生くんの目、白目!!(*_*)
いいネタ入りました~(≧▽≦)
[ 2013/06/26 14:51 ] [ 編集 ]

わいさん!!
充分凛生君のお顔でネタになってますから!!

あ、凛生君のベットで凛ちゃんが寝てますね^^
[ 2013/06/26 14:04 ] [ 編集 ]

はじめましてコメントありがとうございます。
多頭飼いって3匹以上の事をよく聞きますね。
りんちゃんの涼しい寝顔とは対照的にりお君
白目向いてますね~!
2ニャン気持ち良さそうに寝てますね(^^ゞ
[ 2013/06/26 10:06 ] [ 編集 ]

ようやく梅雨らしく雨が多くなって来ましたね。
雨は必要なんだけどやっぱり天気悪いとテンションが下がる~
猫達も寝てる事が多くなりますねー。
今日も朝から雨ですよ(;´Д`) うぅっ。。今日はお出かけしようかな~って思ったのにガッカリです。

ぎゃはっはははは~凛生ちゃん凄い凄い(笑)目がめちゃくちゃ怖いですってー!
ホラーになってますよ(爆)
私こういう顔大好物ですよ(o´ω`o)ぅふふ
[ 2013/06/26 05:31 ] [ 編集 ]

天気が悪いと猫は寝てばっかりだものね…

天気が良くても寝てばかりか…(・∀・)

2枚目ホラー写真?!w

ちょっと涼しくなりましたよ( ´w`)
[ 2013/06/26 03:14 ] [ 編集 ]

あれっ?今日は凜ちゃんと凜生君一緒に
寝てないんですか?
今日は別々って気分だったんでしょうかね(笑)

そちらは本格梅雨入りですか、毎日雨だと
気が滅入りますよね。こちらは雨はふってませんが、
なぜか涼しいです。夏はどこへ?って感じです。

雨だと猫ちゃんはホントずっと寝てますよね~。
[ 2013/06/26 02:38 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/154-bbe2071d








