
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年07月10日

家族は顔が似てくる?



今日も日中は35度オーバー
わいです


元気に追いかけっこしてたわい家のにゃんズ
さすがにお疲れのご様子です


タワーの最上階

S0228134.jpg

凛生(りお)がオヤスミ中



タワー2階


S0198107.jpg

(りん)がオヤスミ中



現在わい家のタワーは

S0138087.jpg



仲良く住み分けできてるね




飼い主とペットは似てくるっていうけれど



S0357538.jpg




あなた達、顔似てきたんじゃない


耳デカいし・・・




お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



耳でかビックリフェイス!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



わいもこんな顔なのかな?

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます
[ 2013/07/10 21:37 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(53)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


すっごい似てる^^

幸せそうだ☆

ん?わいさんもねこ顔??^^
[ 2013/07/12 13:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/11 23:27 ] [ 編集 ]

Re: のんさん

暑かったですね~。
今日はさすがにバテちゃいました(^^;)
お気づかいありがとうございます。
水分しっかり取って、楽しい夏にしましょうね♪

凛と凛生、似てますよね?
だんだん家族になってきたんだなぁ(シミジミ)
[ 2013/07/11 23:23 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

2人とも幸せだ~って感じてくれてると嬉しいです(^^)
わいとママは凛と凛生からいっぱい幸せをもらいました。
凛にも凛生にも世界一幸せなニャンコになってほしいです♪
[ 2013/07/11 23:20 ] [ 編集 ]

Re: にゃんタマ♪さん

今日も暑かったよ~(涙)
わい、現場仕事だったんやで~頑張ったで~♪

凛と凛生似てるでしょ?
写真撮ってるとたまにビックリすることがあるんです(笑)
やることもソックリ!!
ま、凛生が凛のマネしたがるんですけど(^^)

うちのシッターさん、写真も上手なんですよ。
留守番中のニャンコの様子を撮影してくれるんです。
フォトコン、いい成績だといいですね~♪
[ 2013/07/11 23:17 ] [ 編集 ]

Re: クラッチマンさん

はい!!どちらも可愛い!!
頂きました~♪

うちは、凛とママは美形です(笑)
わいと凛生はおちゃらけですね~♪
性格もですよ(^^)

トム君、いけワンじゃないですか~。
見てると、にゃんこ達に気を使ってるような
健気なトム君が大好きですよ~♪
クラッチまんさんも、周りに気遣いのできる
優しい方なんでしょうね(*^-^*)
[ 2013/07/11 23:14 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

ほんと、場所争いなんてしなきゃいいのにって
思いますよ(笑)
見てるこっちも暑いし、本ニャン達もバテテ
行き倒れてますもん(^^)
それはそれで楽しいんですかね?
一度聞いてみたいです!(^^)!
[ 2013/07/11 23:10 ] [ 編集 ]

Re:ぶちにゃんさん

うちのにゃんズ、寝顔可愛いですよ~(オヤバカ)
実は、同じ方向向いて寝てる写真もあるんです。
これがまたタマラン(笑)

凛はなぜかタワーの頂上には行かないんですよ。
頂上はいつも凛生。
心優しいお姉ちゃんです♪
[ 2013/07/11 23:09 ] [ 編集 ]

Re: aalaさん

凛と凛生、最近になってよく似てきたなぁって思うんです。
前は全然違ったんですよ(^^)
凛生と生活するようになって4か月。
家族なんだなぁって感じます♪
[ 2013/07/11 23:06 ] [ 編集 ]

Re: まるこさん

やっぱり似てますよね(笑)
だんだん家族になってきてるんだなぁって思ったりします♪
性格も似てくるのかなぁ・・・
凛生にはもう少し凛の気持ちが分かるようになってほしいですね(^^)
[ 2013/07/11 23:03 ] [ 編集 ]

ほんっとに暑いですね~><
ご家族みなさんみにゃんさん、夏バテせぬようご自愛くださいね~^^

確かに似てる、似てます~(^v^)
すっかり兄弟ですね~~♪
[ 2013/07/11 23:02 ] [ 編集 ]

Re: りささん

うちの凛と凛生、最近ますます似てきたように思うんですよね♪
家族だな~って思います(^^)

うちのにゃんズ、凛はロシアンブルーですけど、
凛生は雑種のキジトラです!(^^)!
違う種類ですよ~♪
[ 2013/07/11 23:01 ] [ 編集 ]

Re: みゅーさん

そっか、父猫さんが誰だか分かるっていいですね(^^)
凛はペットショップから来たのでパパの顔分からないし、
凛生は保護猫だし・・・
でも、凛のパパとママも凛生のパパとママもきっと
美ニャン、いけニャンだったでしょうね(親バカ)

ロシって耳大きいんですかね。
耳デカネコがわいとママの好みだったりして(笑)
どんな好みなんだ♪
[ 2013/07/11 23:00 ] [ 編集 ]

Re: かぎよんさん

うちもね、顔はともかくとして、
性格は凛はママ似で、凛生はわい似ですよ(^^)
凛とママは上品で繊細な性格(ごほんっ)
凛生とわいはおおざっぱなお気楽者なんです(笑)
バランスいいでしょ♪
[ 2013/07/11 22:56 ] [ 編集 ]

Re: モコリーナさん

仕事で外で作業して、帰ってくるとエアコン効いててほっとします。
文明の力って偉大ですよね~♪
わいとママはラブラブなので
ある意味住み分けできてません(*^-^*)

え??聞いてない??
[ 2013/07/11 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛生ちゃんも凛ちゃんも、幸せそうな顔してお昼寝中ですね。
美味しい顔ってどんな顔、ってフレーズがありましたが、
お猫様の幸せの顔は、こんな顔。
似てるのは、2人とも幸せだから、でしょうかね。
[ 2013/07/11 22:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/11 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!わいさん今日も暑かったね><

ホント耳の形まで2ニャンそっくりだね!
寝顔も、まんまるおめめも一緒(笑)
超かわいいやん^^♪

ここからは、うちへのコメントの返信です→コンテストの前回の優勝者ってわいさんとこのペットシッターさんなんてすごいですね!驚きました。そんなコンテストに参加できたたけでも嬉しいですっ^^投票&コメントありがとうね♪
[ 2013/07/11 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

似てきてもいいじゃないですか~
だってどちらも可愛いから!!(^^)
きっとわい家の人たちももみんな可愛いんだろうな~
美形一家ですね♪

うちのはあまり似てないな~
トムみたいに長い鼻になっても困るし…
うちのはおちゃらけ一家だから(^^;
[ 2013/07/11 20:41 ] [ 編集 ]

ほんとだ ちゃんと住み分け出来てますね
ただでさえ暑いのに
場所争いで無駄な体力使いたくないって事かもww
賢いぞ!

うんうん 目の形も似てますね(*′Ⅰ`*)
[ 2013/07/11 18:12 ] [ 編集 ]

そっくり

耳だけじゃなく、寝顔から行動まで、そっくり~~!!
兄弟にゃんこがポインタの光を見るのに同じ動きをしてるのをテレビで見たことがあるけど、兄弟じゃなくても、一緒にいると似てくるんですね!!
それにしても、この幸せそうな寝顔!!
凛生君が上で凛ちゃんが下で落ち着いたってのが、凛ちゃんの優しさが出てますね!!
めっちゃ、癒されるぅ~~~v-344
[ 2013/07/11 17:31 ] [ 編集 ]

わいさん、こんにちは!

凛ちゃん、凛生ちゃん、ホント、似てる!!!!
くるくるした目がそっくり!
やっぱり似てくるのでしょうか・・・

[ 2013/07/11 16:41 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

いつも最上階争いやらベッド争奪戦やらしてるんですけど、この時はすんなり落ち着いたみたいです(^^)
いつも空いてるところに行けばいいと思うんですけどね(^^;

美ニャンコ、イケニャン、美人のママ♪
わいは幸せですよ~♪
[ 2013/07/11 14:42 ] [ 編集 ]

Re: ひさんちさん

ほんと、水分はしっかり取らないと危険な暑さですよね。
わい、外で作業中なんですけと、今日も熱上がるんだろうなぁ(^^;
早く帰って水風呂入りたいです(^^)

わいと凛生、ヤンチャくれな表情が似てるらしいです(^^)
嬉しいやらなんやら(^^;

奈々ちゃん、凛生と同じような寝顔なんですね。
にゃんこの寝顔っていいですよね~♪
[ 2013/07/11 14:37 ] [ 編集 ]

Re: ぶうぽさん

この日は珍しくすんなり寝場所がきまったみたいです(^^)

凛生がわいってよくわかりましたね(^.^)
大正解です。
わいってそういうイメージなんでしょうね。
もちろん、凛はママですよ~♪
[ 2013/07/11 14:32 ] [ 編集 ]

Re: もかくきさん

うちのにゃんず、耳デカいですよね(^^)
凛はデカいと思ってたんですけど、凛生も大人にゃんこになるにつれてデカくなってきましたf(^_^)

性格は凛生、わいとそっくりですよ。
ヤンチャ坊主でママを困らせてばっかりです(^-^)/
[ 2013/07/11 14:30 ] [ 編集 ]

あっ、いままで意識していなかったけど、こうやって見てみると似ていますね^^b
たまにそっくりなご夫婦ってみかけますよね。野村監督夫妻とか(笑)。
凛ちゃん凛生くんも、そのうち性格も似てくるかな??
[ 2013/07/11 14:16 ] [ 編集 ]

Re: ちかさん

ほんまにアッチーですね。
わいは今日も外で現場仕事なんですよ。
もう、ぶっ倒れそうです~(^^;

凛と凛生、だんだんにてきましたよ。
性格は正反対ですけどね(^^)
それはそれで、うまくバランス取れてるかもしれませんね。

ちかさんの写真、いつも素敵じゃないですか!
わい、密かに参考にさせてもらってるんですよ。
あ、密かにって言ってしまったら密かじゃないか(*^^*)
[ 2013/07/11 12:40 ] [ 編集 ]

Re: miciaさん

ほっとくと寝床争いになるんですけど、この時は仲良く住み分けしてましたよ(^^)

凛と凛生とわい、似てたら可笑しいですね。
3人揃ってビックリフェイスのデカ耳!
今度3人で写真撮ってみます♪
[ 2013/07/11 12:31 ] [ 編集 ]

Re: みみにゃんさん

みみにゃんさん所も似てきましたか!
食いしん坊(笑)
食べれるってことは健康ってことですもん。
いいですよね~♪

うちは、凛生の性格はわいで、凛の性格はママかな。
凛とママはお上品…
ってことにしときますか(*^^*)
[ 2013/07/11 12:27 ] [ 編集 ]

Re: のんさん

似てますよね?
凛生がうちに来たときは全然顔違うかったのに、大人にゃんこになるにつれて似てきたようにおもうんです。

家族全員耳デカのビックリフェイスになったらどうしましょ(*^^*)
[ 2013/07/11 12:24 ] [ 編集 ]

Re: ちいさんたろうさん

絶対そうですよ。
凛のマネばっかりしたがるから似てきたんでしょうね(^^)
もしかして、凛にアコガレテルのかなぁなんて思いますね(*^^*)
[ 2013/07/11 12:20 ] [ 編集 ]

Re: barusa39さん

そのCM知ってますよ~♪
子供の頃やってましたもん(^^)
ハワイ出身のお相撲さん、なんて名前でしたっけ。
高見山でしたっけ?f(^_^)

にゃんこの寝顔って最高ですね!
ぽんくんとカリちゃんと一緒に寝てたんですね。
幸せな時間ですね(*^^*)
[ 2013/07/11 12:19 ] [ 編集 ]

Re: しっぽさん

わいとママは性格も好みも正反対なんですよ(^^)
よく仲良くてきてるな~って我ながら感心します。

凛生は凛のマネっこばかりしてるからだんだん似てきたのかもしれませんね(^^)
[ 2013/07/11 12:15 ] [ 編集 ]

家族は似るって本当ですね
猫ちゃんでも有りえるんですね

所で私は猫ちゃんの事分からないのですが2匹は同じ種類?
コメントにロシアンブルーって書いてあるのですが2匹ともですか?
[ 2013/07/11 11:16 ] [ 編集 ]

お耳の形もおめめくりんくりんな所もよく似てますねぇ♪
それにタワーで仲良く2段で寝ているお顔もそっくり!

ちなみに我が家の兄弟猫の父猫がロシアンブルーなのですが、
今日の凛ちゃんのお耳を見て、うちの猫たちの耳は父親譲り!って
判明しました。
実は私も、うちの猫たちなんか耳大きいなぁとひそかに思っていたんです。
[ 2013/07/11 10:51 ] [ 編集 ]

本当にお顔が似てますね~!
やっぱり一緒に過ごしていると似てきちゃうのかしら^m^
わいさんとも似ているんでしょうか(笑)
我が家は顔はともかく、性格が私にそっくりなんですけど(^_^;)
[ 2013/07/11 10:22 ] [ 編集 ]

エアコンの風が気持ちいいですね~
生き返った気分(^^)
ホントそっくり。
顔の角度といいアゴの出方といい…
わいさんと奥様も住み分けですか?
[ 2013/07/11 10:03 ] [ 編集 ]

Re: ねこっこさん

似てますよね!
最近特に似てきたように思うんですよ。

凛生の性格は確実にわいに似てますね(^^)
ヤンチャ坊主のイタズラ好き。
ママも凛も大変だぁ(*^^*)
[ 2013/07/11 09:07 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメkさん

凛生がうちに来た頃は、凛とだいぶ顔違うなぁって思ってたんですけど、最近よく似てきたように思うんですよ(^^)
いっつも凛のマネばかりしてるからですかね。
少しは上品なところも似てくれるといいんですけどねf(^_^)
[ 2013/07/11 09:04 ] [ 編集 ]

タワーの最上階争い
一件落着ですね(^^
ふたりで仲良く使えばいいものね♪

ほんとう、お顔似てますよ~(*´▽`)
美にゃんにイケニャンで
わいさん幸せ者ですよ~♡
[ 2013/07/11 09:00 ] [ 編集 ]

山梨県甲州市では、39.2度だってね(・。・;
しかも3日連続とか!
高熱状態が続いた病人と同じやんね。
お年寄りや子供は十分に気を付けてほしいです。

凛生くん、うちの奈々と同じような顔して寝てるわ(笑)
凜ちゃんも気持ち良さそう♪
うんうん、目元口元よく似てるよ(*^^)v
うん?飼い主と似てくるってことは、わいさんも
このようなお顔だちかな? (笑)
[ 2013/07/11 08:19 ] [ 編集 ]

確かに似てるかも~
タワーもちゃんと仲良く使ってるね^^

何?何??
わい家夫婦もこんな感じなのぉ~?
よくペットは飼い主に似てくるって言いますよね!
ふふふふっ、じゃ、凛生君がわいさんかぁ~
[ 2013/07/11 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

仲良くお昼寝ですか~。
最初似てるっていうのは、わいさんと
にゃんずの事かと(* ̄m ̄)プッ
よ~くお顔を見てみると、瞳の形が
似ているなぁ~って思いました!
耳の大きさも( 艸`*)ププッ
[ 2013/07/11 06:14 ] [ 編集 ]

おはようございますーほんとにめちゃめちゃ暑くてたまりませんねー。
もうエアコン無しではやってけませーん。

タワーの最上階の凛生ちゃんちょっとお口が半開き?でかわいいー
その下のベットでは凛ちゃんが気持ちよさそうに寝てますね。

確かに~この姿とっても似てますねー。
最後のこんなカメラ目線2ショットなんて最高じゃないですか!!
めちゃかわいいー。うちもこんなショット撮ってみたいです。
[ 2013/07/11 05:25 ] [ 編集 ]

いい感じで住み分けできますね。
ゆったりとした寝顔に癒されます。

確かによく似てます~
真ん丸の眼と耳の感じがそっくり。

て、ことは
凛ちゃんも凛生ちゃんもわいさんに似てきたんですか?

凛ちゃん=わいさん、凛生ちゃん=わいさん
∴ 凛ちゃん=凛生ちゃん・・・・
[ 2013/07/11 04:56 ] [ 編集 ]

わ~!ホントだ。似てますね~。耳のピンとした
ところとお目目丸くしてカメラを見ているところ
とか!!!

夫婦も似てくるとか言いますものね、一緒に住んで
いると同じような感じになってくるものなのですね♪
うちは皆揃って食いしん坊ちゃんです(笑)
[ 2013/07/11 03:11 ] [ 編集 ]

うんうん!似てる!!

おめめまん丸で表情もそっくりかも(^^)

同じ環境にいるとやっぱり人間同様、似てくるのかもしれないですね~♪
[ 2013/07/11 02:02 ] [ 編集 ]

きゃ♪
仲良くシンクロしてますね(≧▽≦)
凛生くんは凛ちゃんの真似っこさんだから
お顔も似てくるのかな~
[ 2013/07/10 23:54 ] [ 編集 ]

確かに目をつむってる時も、開いてる時も似てる~
あ~、でも寝顔が最高に癒されますね~
先ほどまでニャンズにベッドにされてたので十分に寝顔は見たんだけど
凛ちゃんと凛生君の寝顔も最高ですよ~~
癒され度!2倍!2倍!
(2枚!2枚!じゃないよ・・・)←知らないよね?布団のCM?(笑)
[ 2013/07/10 23:52 ] [ 編集 ]

あはははは、似てくると言うので、
わいさんと奥さんに、似て来たねかと思ってしまいました(笑)
しばらく一緒に暮らしたら、凛さんと凛生さんの性格とかクセは、
血のつながりが無くても、似て来るんですかね〜⁈
なんだか、楽しみかも♪
[ 2013/07/10 23:13 ] [ 編集 ]

すごいすごい!似てる!
ねんねの顔も、耳もビックリフェイスもそっくり(*^m^*) ムフッ
似てくるもんなのかなぁ^^不思議ですね~

わいさんも似てる?・・・想像中(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
σ(=^・ω・^=) ウチもごんたに似てますよ!
体型が・・・><
[ 2013/07/10 22:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/10 22:49 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/163-c7fd5910








