
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年07月13日

猛暑ってなんですか?



ここまで暑いと笑っちゃいますね・・
わいです



①


そうやで~凛生(りお)
外は灼熱地獄やで~




室内の温度も上がってきたんじゃない??

②


なるほど!!原因はそれか





凛生は今日もご機嫌やね


S0316966.jpg


そうそう、それが1番♪
たまには!大人しくしてなさいね



みなさ~ん

S0356981.jpg


ですよ~♪





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

1票いただけるとうれしいです♪



飼い主は猛暑の中お仕事

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ポチっと応援おねがいします



お猫様はエアコン完備で快適寝床

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます



たまには交代してみるかい??








[ 2013/07/13 00:02 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(46)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/18 00:24 ] [ 編集 ]

Re: みゅーさん

今日も暑かったですね。
奈良は少し雨が降ったみたいですけど、まさに焼け石に水!
夏ですもんね~♪
お水沢山飲んで、楽しみましょ~!(^^)!
[ 2013/07/15 01:40 ] [ 編集 ]

凛生ちゃんのゴロゴロは気持ちよさそうですね~
たまには交代、私もお願いしたいなぁ(笑)

ほんと水分大事ですよね。
凛生ちゃんもしっかり水を飲んでね。

[ 2013/07/14 19:40 ] [ 編集 ]

Re: barusa39さん

なんと!!
凛生の後頭部が涼しく感じる!!
barusaさん、優しい人だぁ(^^)
でもね、暑苦しいなんて書いてるわいも、
凛生の後頭部、好きなんですよ(*^-^*)
ちょっと香ばしい匂いがしますけど・・・
それがタマラン・・・
あ、変態ちゃいまっせ♪
[ 2013/07/14 15:47 ] [ 編集 ]

Re: ねこっこさん

大阪も京都も夕立すごかったみたいですね。
奈良は降らなかったですよぉ(^^;)
降りそうな感じだけして、じらされただけでした。
ごんたにゃん、雷苦手なんでしたね(^^)
そうやって、ビックリして近くに寄って来てくれるのも
可愛いですよね~♪
うちのにゃんズも少しぐらいビックリすればいいのに・・・
平気なんですよね・・・雷・・・(^^)
[ 2013/07/14 15:46 ] [ 編集 ]

Re: のんさん

なにもない時は、家での~んびり
にゃんこと過ごすのが1番快適ですよね♪

あ、8ヶ月のお祝いありがとうございました。
飼い主ですら、忘れてたのに・・・
ほんとありがとうございます。
こういう時って、男の飼い主はダメですね。
ははは(笑)
ぷりんちゃんも凛も凛生・・・
ず~~っと元気で暮らしてほしいですね♪
[ 2013/07/14 15:44 ] [ 編集 ]

Re: ぽちさん

凛生は水がぶ飲みです(^^)
ピュアクリスタルの水、すぐ減っちゃうんですよ!

凛生の後頭部、褒めてもらって嬉しいです(*^-^*)
禅君、頭大きいんですか?
凛生も男の子だから、もっと大きくなってほしいんですよね~♪
[ 2013/07/14 15:42 ] [ 編集 ]

Re: shah-sanさん

凛生はね、暑いの苦手みたいなんですけど
それでも毎日元気に走り回ってるんですよ。
抱っこすると暑い暑い(^^)
いつもゼエゼエ言ってます。

彼には暑さも寒さも関係ないんでしょうかね。
でも、元気が1番♪
夏バテにならなければOKですよね(^^♪
[ 2013/07/14 15:39 ] [ 編集 ]

Re: にゃんタマ♪さん

ほんま、この時期外での仕事は地獄です(^^)
わいは夏が好きなほうなので、まだ楽しんでますけど、
他の従業員は大変でしょうね(^^;)
水分しっかり取って乗り切ります♪

凛生、男前になりましたか?
親バカ夫婦から見ると、美ニャンコとイケにゃんこですけど、
そういう風に言ってもらえると嬉しいです!(^^)!

にゃんタマさんも、お体気を付けてくださいね♪
[ 2013/07/14 15:36 ] [ 編集 ]

Re: pamtomoさん

毎日暑いですね。
奈良はあんまり夕立も降りませんし・・・
今日も、少しお出かけしてきたんですけど、
暑くて帰ってきちゃいました(^^;)

温泉でも行きたいなぁ♪
[ 2013/07/14 15:34 ] [ 編集 ]

Re: 八朔かーさん

氷、八朔君に好評でしたか!!
オモチャとして(^^)
でも、氷入れたら喜んで飲むっていうのも聞きますよね。
うちもやってみようかな。
凛生が遊んで・・・おわるかな(^^;)
[ 2013/07/14 15:33 ] [ 編集 ]

後頭部!暑苦しくないですよ^^
大好きですよ~(*⌒0⌒)b
私は逆に涼しげに感じる←変かな?

こうも暑いと水を飲まないとね^^;

ポン君は小さい頃から、あんまり水飲まないから
遊んであげて大ハッスルさせて水飲ませてますよ
(結構私が疲れる・・・)(笑)
[ 2013/07/14 10:52 ] [ 編集 ]

今日の大阪の田舎地域では夕立がありましたが
そちらはどうでしたか?
これでちょっとは涼しくなるかなと思ったけど
あっと言う間に止んでしまいました
一人で寝てたごんたはカミナリにビビってリビングに
避難してたけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[ 2013/07/13 22:49 ] [ 編集 ]

追伸
凛生くん、8か月おめでとうヽ(^o^)丿
すくすく元気に育ってますねー。
一緒に元気に大きくなろうね~♪
[ 2013/07/13 22:47 ] [ 編集 ]

今日も暑かったですね><
私は今日は仕事休みでぷりんと一緒にエアコンの中で快適でした^^
(えへへ、外に出ずおうちに引きこもってただけですが(^^ゞ)
交代ではないけど、お猫様の快適生活を垣間見ました~♪
[ 2013/07/13 22:40 ] [ 編集 ]

凛生くん 暑いよね(*_*;
ガンバレーとしか言えないけど
暑さに負けるなぁ!しっかりお水飲んでる?

凛生くんの後頭部 暑苦しくなんかないわよぉ
とってもかわいい♪
頭が小さいのね 禅の半分くらいかもww
[ 2013/07/13 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

わいさんのおうちの気温上昇は、
凛生ちゃんの後頭部のせいですか。
なかなか斬新な発想でないと、
気が付かない原因ですね。
対策は、やっぱり凛生ちゃんに涼しいところに
移ってもらう、でしょうか。
そうすると、元気に遊び回るでしょうし。
難しいですね。
[ 2013/07/13 21:17 ] [ 編集 ]

わいさん、猛暑の中外で仕事なんですか><
大変ですね…

それにひきかえ猫さまたちはいいですね^^(笑)
凛生くん最近すっごく男前になったんじゃない?
後頭部の写真の凛生くんの首筋あたりに男の色気を感じるにゃんタマ♪
はフェチなのでしょうか(笑)ニャハハ~(*^^)v

わいさん、身体気をつけてお仕事乗り切ってくださいね!
応援してます(^_-)-☆
[ 2013/07/13 19:40 ] [ 編集 ]

本当に毎日暑いですねv-356
余りに暑過ぎるので、重要な用事以外は外出しなくなりました。
すっかりお篭もりの毎日です。

でも、これだけ暑いと一体何度まで気温が上がるのか、気になりますね〜(苦笑)
[ 2013/07/13 19:04 ] [ 編集 ]

もう「暑い」って言うのが嫌になるくらい暑いですね(--;
当然我が家も24時間エアコン稼働中です。
心なしか、ちょっと食欲が落ちて来た気もして…
いや、猫様だけですが!(^^;
水分もあの手この手ですわ。
昨日は氷を入れてみました!
…八朔が遊びました…オワリ(´Д⊂ヽ
[ 2013/07/13 17:59 ] [ 編集 ]

Re: ちーさんたろうさん

毎日暑いですね~。
体調に気を付けてくださいね。

凛生のイタズラ、今が絶好調ですよ。
凛が1番被害受けてます(^^;)
凛もイタズラっ子だったけど、今思えば
可愛いものだったなぁ・・・

ま、怒られてそうやって成長するんでしょうね。
前は怒ったりしてたんですけど、
今は凛に任せてます(^^)
[ 2013/07/13 17:42 ] [ 編集 ]

Re: クウママさん

まぁね、ニャンコはぐーたらするのも仕事ですもんね。
分かっちゃいるけど、たまに、たま~に
代わって欲しくなる時があります(^^)
[ 2013/07/13 17:40 ] [ 編集 ]

Re: ひさんちさん

かき氷美味しそうでしたもんね~♪
わいも昨日はあまりの暑さに仕事中に
かき氷食べました(^^)
スッとした~。

凛生の後頭部、落書きどうぞ!
好きにして~って感じで寝てるので、
書き放題ですよ~(*^-^*)
[ 2013/07/13 17:38 ] [ 編集 ]

Re: りささん

ちょっと油で光ってるでしょ?
匂いかいだら、香ばしかったです(^^)
もうすぐお風呂行きですよ~♪

凛の後頭部リクエスト了解しました!
素敵な後頭部をお届けできるように
努力いたします!(^^)!
[ 2013/07/13 17:34 ] [ 編集 ]

Re: もかくきさん

北海道はまだ涼しそうですよね~♪
でも、暑いところから行くと涼しく思うんでしょうけど、
住んでるとやっぱり暑いでしょうね。
水分しっかり取って、体調に気を付けてくださいね(^^)

ほんと窓際暑くないんですかね。
凛も凛生も出窓によく居るんですよ。
絶対暑いと思うんだけどなぁ(^^;)
[ 2013/07/13 17:33 ] [ 編集 ]

Re: あんずミャミャさん

ははは(笑)
あんずお嬢様、冒険しましたね(^^)
バルコニーの床も熱いだろうに・・・
かわいい肉球が焦げちゃうよ~(*^-^*)
[ 2013/07/13 17:31 ] [ 編集 ]

Re: ぶうぽさん

ははは(笑)
ビールがうまい季節がやってきましたね~♪
うちのママなんか・・・毎晩・・・

秋が早かったらいいんですけどね。
夏が長いんじゃないですか~(^^)

わいは夏が大好きなのでうれしいですけど(*^-^*)
[ 2013/07/13 17:29 ] [ 編集 ]

Re: ぶちにゃんさん

凛生、大きくなったでしょ(^^)
先週体重を計ったときは時には凛に追いついてたので、
もしかしたら今週は凛を超えてるかも!
いつかは超えるだろうって思ってたけど、
ついにこの日が来たかぁって感じです(*^-^*)
[ 2013/07/13 17:27 ] [ 編集 ]

Re: しっぽさん

凛生の後頭部可愛いですか~♪
におい嗅ぐとね、香ばしい香りがしますよ(^^)
わいはその匂いが好きなんですけど、
ママが嗅ぐとお風呂行きです♪
[ 2013/07/13 17:25 ] [ 編集 ]

Re: ちかさん

キララちゃん、少しづつでも良くなってきたいですね。
良かったです(^^)

うちも凛生はお水沢山飲んでくれるんですけど、
凛は少ないと思うので心配です。
スープ上げたりして、水分取るように努力してるんですよ。

暑い夏、人間もねこも水分摂取大切ですね♪
[ 2013/07/13 17:23 ] [ 編集 ]

まだ7月も前半なのに(^^;;
こう暑い日が続くとクラクラしちゃいますね〜
凛生くんお外は灼熱地獄よ〜おウチでお利口さんにしていましょうね!
今 ヤンチャ真っ盛りの時期ではありませんか?
わいさんとママさんは日々驚き続きなのでは(。・ ω<)ゞ
[ 2013/07/13 17:19 ] [ 編集 ]

Re: のんさん

ははは(笑)
犬様もネコ様も快適でいいですよね~♪
うちもにゃんこと暮らすようになって
昼間、ママだけの時もエアコン付けるようになりました。
前は、付けてなかったらしいんです(^^;)
にゃんこのおかげで、昼間ママが倒れる心配なくなりましたよ!(^^)!
[ 2013/07/13 17:13 ] [ 編集 ]

Re: miciaさん

毎日、本気で暑いですね(^^;)
うちでもエアコン24時間稼働です♪
ねこ飼いになる前は、昼間家にいてるのはママだけだったので、
あまり付けてなかったみたいですけど、にゃんこと暮らすようになって、
昼間も夜も関係なくなりました(*^-^*)

にゃんこの為なら、なんとやら~♪
どこの家庭でも同じですね!(^^)!
[ 2013/07/13 17:08 ] [ 編集 ]

Re: toranyansanさん

うちの子達、窓際によく居てるけど暑くないんでしょうかね。
凛は水をあまり飲まないので、もう少し飲んでほしいです(^^;)
人間も、にゃんこも水分摂取大切ですね。
[ 2013/07/13 17:06 ] [ 編集 ]

暑いからしっかり水分補給しないと
行けないですね~!
うちも日中はクーラーの効いた部屋で
それぞれ好きな所でゴロンしてます(^-^)
[ 2013/07/13 16:47 ] [ 編集 ]

暑いでぇ~ もうたまらん暑さやでぇ~
う~ん、この後頭部に落書きしてみたい(笑)
面白い画ができ上がりそうだなあ(^_^;)

うちなんか24時間、エアコン入れっ放しですよ。
かき氷を食べに行く、ちゃっかり者もいるしね(笑)
[ 2013/07/13 14:20 ] [ 編集 ]

綺麗な後頭部?

凄く後頭部の毛並みが綺麗〜
思わず後頭部に見惚れましたよ〜
毎日お風呂に入ったり、いつもブラッシングしてるんですか?

今度、凛ちゃんの後頭部もヨロシク〜!見てみたいです〜♪
[ 2013/07/13 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

人も猫も水分たっぷり摂らないと
まずいですよね( ̄◇ ̄;)
北海道も暑いんですが、ニュースで色んな場所の
気温を聞いていると、暑いって言ってスミマセン(;´Д`A ```って
気持ちになります・・・
猫さん達は涼しい室内で快適生活ですね!
とはいえ、あまり窓際には行かないでほしいところですね・・・
[ 2013/07/13 11:25 ] [ 編集 ]

本当に息をするのも苦しいくらいの
猛暑ですよね(><)

そうよ~、
こんな日はおうちでのんびりが一番!
どこかの御嬢さんみたいに
暑い盛りにバルコニーにでて
あまりの暑さに速攻ユーターンなんてこと
しないでねwww
[ 2013/07/13 11:20 ] [ 編集 ]

はーーい!
水分取りま~す。ビールでもいいですかぁ~?
ダメ?(笑)
本当に、毎日毎日暑いですね~
うちのにゃんずも床に散らばって寝てます(笑)
今年は夏が早く来ましたよね。
て、いうことは秋が早いのかな。
[ 2013/07/13 08:28 ] [ 編集 ]

自分の方が暑苦しい

凛生君は短毛で、スッキリしてるから暑苦しくない!ない!(≧▽≦)
私なんてライオン丸みたいに癖毛が広がってものすごく暑苦しいです(≧▽≦)
実際暑いし!!(>_<)
暑い日は、涼しいところで、ちょこっと昼寝したら、体が休まっていいです!!
凛生君の写真見て思ったんですけど、凛生君、大きくなったね!!
貫録が出てきたニャ~!!
『はい!しっかり水分摂らさせていただきます!!』
[ 2013/07/13 08:15 ] [ 編集 ]

暑苦しい後頭部ですか〜(^ ^)
かわいいから、暑苦しくてめも可ですよ〜!
ほんと、一度でいいから、代わって欲しいですね^ - ^
[ 2013/07/13 04:53 ] [ 編集 ]

ほんと~毎日暑すぎですよー(汗)
日中は用事が無い限り出かけたくないって感じですよね。
家に居たって暑くて、もうエアコンつけてます。もう一度付けるとやめられない~~って感じで。
凛生ちゃん、お外を見つめるお顔はなんだか涼しげ(*^ワ^*)可愛いー
室内でごろごろが最高だよね♪
そうそうしっかり水飲んで水分補給しっかりね。

にゃんこの膀胱炎、この時期多いそうなんですってー
凛ちゃん凛生ちゃん気を付けるんだよ。
[ 2013/07/13 04:49 ] [ 編集 ]

毎日あつあつだるだるですね…

我が家もお猫様お犬様のためにエアコンフル稼働です…

犬猫のせいにして実は自分が一番涼んでたりして(笑)

人間様は水分、適度な塩分摂取気を付けよ…
[ 2013/07/13 03:44 ] [ 編集 ]

暑いですね~
犬に比べるとニャン達は暑さに強いらしいですが、さすがに今年の暑さは厳しすぎます。
省エネの大切さは念頭に置きつつ、エアコンをフル稼働させてます。
特に昼間は年寄り二人になる我が家、「エアコンつけてよ~」と言っても、「もったいない」が邪魔をしてました。それが、ニャン達が暮らすようになってからは、「ニャンのためにエアコンON」が普通になりましたヽ(^。^)ノ
[ 2013/07/13 01:44 ] [ 編集 ]

いやぁ、暑い日が続きますねぇ・・・
冷房を入れても窓際は暑いから、体調を壊したりしないか心配ですよ~

何はともあれ、水分を十分摂って
この夏を健康に乗りきって欲しいものですね
[ 2013/07/13 01:04 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/164-9130c02b








