
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年07月29日

お魚食べる? & コメントお返事について



前回は不義理にもかかわらず、コメントありがとうございました。
わいです

土曜日は、三重県熊野市へチヌ(黒鯛)とキスを釣りに行ってきました。



お土産のキスを素焼きにして

魚の身




身をほぐして、(りん)と凛生(りお)におすそ分けです。




凛と魚



は予想どおり、匂いをかいだだけで、プイッ!
食べてくれませんでした



凛生と魚




凛生は最初チョイチョイしてましたが、美味しそうに食べてくれました♪
ママの手からだったらも食べるかなぁ




S0079789.jpg




やっぱりそうなりますか




S0099814.jpg




はウェットのご飯もキライだもんね。
後で美味しいカリカリもらおうね




S0169873.jpg




凛生にはまたお魚釣って来るからね。
お前・・鼻に魚の身付いてまっせ





みなさん、いつもコメントありがとうございます。

イロイロ考えたのですが・・・
コメントへのお返事はみなさんへの訪問コメント&ポチ応援に変えさせてください。
正直に言うと、仕事から帰って来てコメントのお返事書いて、ブログ更新してってやってると、
猫たちの相手をする時間がほとんど取れないんです。

でも、みなさんからのコメントはいつも楽しみしていて、ブログ更新の励みになっているので
一言残していただけると嬉しいです。

もちろん、初めての方も気楽に一言残してください。
ブログをお持ちの方はアドレスを残してくださると、後ほどお礼にお邪魔させていただきます。

勝手いってごめんなさいm(__)m

こんなわいですが、これからもよろしくお願いします。





お願い

アイシアのフォトコンテストに参加してます

アイシアフォトコンテスト

まだの方は1票いただけるとうれしいです♪



2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます
[ 2013/07/29 00:02 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(29)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/30 22:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/30 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの多いブログさんって
時間どうやって工面してるんだろう!
って不思議に思ってました^^;
リアルタイムの生活がまず第一ですよ~^^
[ 2013/07/30 12:58 ] [ 編集 ]

三重県まで行かれたの?
ウチはもっぱら、穏やかな瀬戸内海です。
船でプカプカ浮きながらの…酔いそうですが(´д`)
キス大好き!チヌはお刺身で?

お仕事されているわいさん、
毎回たくさんのコメ返お疲れ様だなってってました。
わいさんのペースで長く続けて下さいね~
[ 2013/07/30 09:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/30 05:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/30 02:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/30 00:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/29 23:58 ] [ 編集 ]

あらま凛さん、ウェット嫌いなんですか
σ(=^・ω・^=) ウチは缶詰欲しくて大騒ぎですよ(*^m^*) ムフッ

コメントのお返事のこと
実はσ(=^・ω・^=) ウチもまったく同じことを考えていたんですよ
訪問して下さった方のところにおじゃましてコメントとか
応援ポチするだけで11時半を過ぎちゃって、それから更新とか
コメントのお返事を書くと寝るのが1時半過ぎることも・・・
わいさんみたいにコメントのお返事とか多くないんだけど
なんせ、タイピングスピードに問題ありなもんで><
朝6時前に起きるので睡眠が4時間ほどになってる今日この頃
[ 2013/07/29 23:43 ] [ 編集 ]

わぁ、わいさん、釣りされるんですね!
釣ったお魚のおすそわけって最高のご馳走ですね。
っと、凛ちゃんはダメですか、残念><
でも、凛生くんが鼻につくくらいに美味しく
食べてくれたから嬉しですね♪
[ 2013/07/29 23:15 ] [ 編集 ]

わいさん、こんばんわ~

先日はありがとうございました。ママさんにわいさんが魚釣りに行かれたってお聞きして、すごく気になってましたが、ここ最近ゆっくりパソコンに座る時間がなかなかで。。。今日拝見したら、なんとご結婚記念日がおありだったり~かわいいイラスト書いてもらってられたり~カウンターが一万??。すっごい記事ばっかりだったのに、ママさんに何の言葉もかけられなくて・・・ごめんなさいです。まだまだ新婚さんだとばっかし思っていましたがご結婚9周年、lave laveのお二人とかわいいネコちゃん達がこれからも円満で過ごされますよう心からお祝い申し上げます(*^^*)
[ 2013/07/29 23:03 ] [ 編集 ]

うんうん!それぞれのやり方でイイと思うよ~
私も以前は毎日更新出来てたけど
最近は忙しくて無理・・・
コメ返も仕事の合間に書いたりで何とかやってるけど
ここ最近悩んでたしね~

「書ける時は書く、書けない時は書かない!って事で
頑張ろうとは思ってるけどね~
かと言ってコメ返やめても更新は増えないだろうね!私は・・・
記事書く時間も無い事もあるから・・・
いずれ私もそうなるかも?なので、これからもよろしく~^^
[ 2013/07/29 23:00 ] [ 編集 ]

熊野の方へ釣りに行かれたのですね~!
キスの身は贅沢ですね(^^ゞ
カリカリ好きのりんちゃんは興味無いのですね(笑)
リオ君満足そうなお顔が可愛いですね~!
うちは身をほぐしてあげた事がありませんがルナッ子
は喜んで食べるでしょうね(笑)
[ 2013/07/29 22:49 ] [ 編集 ]

釣りの成果はチヌとキスでしたか。
凄いですねえ(*^^)v
凛生ちゃんは食べてくれたけど、凜ちゃんは
食べませんでしたか(^_^;)
うちはチャコ姉御なら食べるかも、後の子たちは
フード以外食べませ~ん。

そうですね、お仕事をしてらして帰宅してからの
コメント返しは、ちょっときついかもね。
他に何もできなくなるかも‥ 
凜ちゃん、凜生ちゃんのためにも時間は必要
ですもんねえ。
全然、勝手なことではないですよう(*^^)v
[ 2013/07/29 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛生ちゃんには素敵なお土産だったようですが、
凛ちゃんは、食べないんですね。
慎重派なんですかね。
カリカリにトッピングしたら・・・
除けて食べるかなぁ。

コメントの数、かなりありましたものね。
あまり無理をなさらないように。
楽しむためのブログですからね。
[ 2013/07/29 22:26 ] [ 編集 ]

凛生ちゃん、美味しそうに食べてますね~♪
うちも子猫時代はいろいろ食べてた(食べられてた?)けど、
最近は凛ちゃんと同じ反応です。
猫にもいろいろ好みがあって面白いですね♪

コメントの返事、なくても全然問題なしですよ!
訪問も無理しないでくださいね。
それよりも凛ちゃん、凛生ちゃんとの時間をたくさん取って
その楽しさをブログでおすそ分けして下さいね。
何事も無理しないのが一番!
(これはいつも自分に言ってることです・・・)
[ 2013/07/29 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

凛生ちゃん、お魚美味しくて良かったねー
凛ちゃんはカリカリの方が好きですか。。
でもそういう子も結構いますよね(^^)
凛生ちゃんの、最初ちょっと警戒して
ちょんちょんするのがとても可愛い(≧∇≦)

どうぞ無理されずにブログを長く続けて下さいね~
結構時間取られちゃったりしますもん。
分かります(^^)
[ 2013/07/29 18:30 ] [ 編集 ]

お返事大変ですよね・・・・。
実は、私も考えていた事です^^;
そろそろブログ1周年なので、それを機に変更しようかと思っております。
お猫さまと戯れる時間の方が大事ですからね~♪
ゆるゆると、ブログ頑張りましょう(^^)/

お魚おいしそうですね~!
大漁だったようですね^^。
[ 2013/07/29 15:21 ] [ 編集 ]

更新が途絶えるより全然いいです!!
これからもかわいい凛ちゃん、凛生君を見せてください♪
そしてたくさんスキンシップをとってあげてください^^

凛生君はお魚すきなんだね~
生も食べますか?
家は焼き魚は誰も食べません。
生魚はマグロの赤身だけ。

そして?人間は何を食べたのかしら~
キスの天ぷらとか美味しいですよね☆
[ 2013/07/29 12:36 ] [ 編集 ]

好き嫌い

私も魚より肉が好きです^m^
ニャンも好き嫌いがあって当然ですね!!
ニャン=魚っていう訳じゃないんですね~^m^
人も食べたことないものはなかなか食べれないです。

コメントが多いと、嬉しいですが、お返事は大変です!
ブログを長く続けるためには、無理は禁物です。
ブログを楽しみにしている人、たくさんいらっしゃると思いますので、
無理をせずに、ゆっくり続けて下さいね!コメントのお返事無くても、全然O.K.~!!(^o^)/
凛ちゃん、凛生くんに会いにまたお邪魔しま~す!!
[ 2013/07/29 12:25 ] [ 編集 ]

凛ちゃんも白身魚は興味ないタイプですね(^^
うちも子供のころはなんでもOKだったのですが
いまは食べるといえばかつお位・・・

コメレス、私もかなり前から
訪問に代えさせていただいています。
わいさんも長く続けていただきたいから
無理なさらないようにしてくださいね。
[ 2013/07/29 11:52 ] [ 編集 ]

皆様おっしゃってるように、たくさんのコメントに対応されていて、どうしているのかと少し心配していました。。
私なんて、いつもブログ更新しただけで力尽きています^^;
どうかお気になさらず、ご家族との時間をどうか大切にしてくださいね^^b
こちらへのブログ訪問も無理なさらないでくださいね<(_ _)>

これからもブログ更新楽しみにしています♪
キスおいしそう(*^_^*)
[ 2013/07/29 09:53 ] [ 編集 ]

釣りたてのお魚は美味しいから^^
凜ちゃんは嫌いなのね^^
うちのぼんさんも魚よりお肉派だから
ねこ様もそれぞれですよね^^

わかります^^
仕事しているとなかなか辛いものがあります^^;
私も基本ぽち逃げだから^^;
お互い無理ないようにゆっくり続けましょうね^^
[ 2013/07/29 09:51 ] [ 編集 ]

わいさん、大漁ですね(^^)

凛ちゃん、グルメですねぇ。
ウチだったら、全員がっつがつです(^^;
凛生ちゃん、そのお鼻の魚は、後ほど食べるお取り置き?

コメントのお返事は、ぜーんぜん気になさらないで下さいね!!
そうそう、凛ちゃん、凛生ちゃん、そしてママさんとのコミュニケーション第一!!
[ 2013/07/29 08:41 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

一昔前なら、猫=お魚だったので
こんなに新鮮なお魚なら、猫まっしぐら!!と
思いきや、凛ちゃんはお好みではないとは
残念ですね。でも凛生くんはおいしそうに
食べてますね(ΦωΦ)フフフ…

コメントのお返事、いつも大変だろうなぁと
思っていました。色んなブログの形があると思うので
わいさんの考えもOKって思います!
コメントする人は、ブログを見て感じたことを
伝えたいだけだと思うんですよ!
忙しくなり、大切なにゃんずと遊べないのは
本末転倒ですものね!
お時間のある時に、遊びに来てくれると嬉しいです( ̄∇+ ̄)vキラーン
[ 2013/07/29 05:57 ] [ 編集 ]

おはようございます~(o^-^o)うわ~キスですか!美味しそうですね。
しかし凛ちゃんは食べないんだ。
でもそのわけ聞いて納得。ウェットも好きじゃない子なのね。
うちのタマと一緒ー!!!ごはんって認識無いみたいですよね。
凛生ちゃんはちゃーんと食べてくれたんですね@^▽^@良かったー。
お土産持って帰ってきたかいがありましたねー♪

コメントのお返事に訪問二つこなしてたら本当に大変。
私もブログ始めた頃両方ともやってましたが、専業主婦だけどあまりに時間がなくって途中から辞めました。
仕事されてる方だったら尚更だわ~貴重な時間が少なくなってしまう。
みーんなそういうこと理解されてるので大丈夫だと思いますよ@^▽^@
ブログ更新で可愛い写真を見せて下さってるんだもん充分です~♪
[ 2013/07/29 05:05 ] [ 編集 ]

凛ちゃんはお魚嫌いなのね~^^

それとは反対に凛生くんはお鼻にくっつくくらい好きなのね(*´д`*)

残ったお魚私がいただきたいくらいだわww

コメント大変でしょう…

わいさんの無理にならない方法が一番だと思います^^

猫ちゃん、奥様との時間大切にしてください^^
[ 2013/07/29 03:17 ] [ 編集 ]

行き先は熊野灘でしたか~♪
なるほどのチヌ狙いです(*^^*)
この時期、キスはよく釣れるんですよね?
あぁ~~カラット上げた天麩羅が食べたい~~!

コメントのお返事については、さもありなんだと思います。
正直専業主婦のかーさんでさえ、かなりアップアップしますので
お仕事をされながら…となると、これはキツイ。
猫ブログの為に愛猫さんと遊べないのは本末転倒ですしね。
どうぞ凛ちゃまと凛生君…それに愛しのママさんとの時間も大切に
なさって下さいませね(*^^*)
[ 2013/07/29 01:43 ] [ 編集 ]

いゃ~いつもコメント数が多いので、どうしてるのかと心配してました。
返事は、次の凛ちゃん凛生ちゃんのかわいい写真で十分ですよ。
こちらへの訪問も、あまり無理をされませんように。
私も、展覧会前など、大変不義理になっております。

キス、美味しそうなのに、凛ちゃんはダメですか?もったいないなぁ。
焼いたキスにきゅっとスダチなんか絞ったら・・・うう、最高ですよね。

我が家では昨日スイカを収穫しました~
もちろん、ニャン達は食べませんけど。

[ 2013/07/29 00:27 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/172-995bf1dd








