スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年08月11日

凛生のお手伝い&北海道旅行記初日



コメントくださっている「りさ」さん
ブログお持ちでしたらお礼したいので
アドレス残してくださいね♪





先日の緊急地震速報、お騒がせいたしました
わいです



(りん)のお手入れをしていると彼がやってきます


お手伝い




凛生(りお)はねえちゃんを毛繕いするのが大好き




凛は嫌がってると思うよ



の気持ちはお構いなし
毛並もお構いなしにペロペロ始まります


最初はいいんですよ
とっても仲良さそうで微笑ましい光景


でもね・・・

凛生が興奮してくると




あ!!



カ~~~~ン!!



凛の悲鳴



バトルのゴングが鳴ったようです

がんばれ~!!
凛生も負けるな~!!


凛生の毛繕いを嫌がってるように見えるですが


心地よい毛繕い


こんなに気持ちよさそうな顔するんですよ







追記に北海道旅行記初日があります。
写真少ないですけど、お時間ある方は覗いてみてくださいネ







ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事はブログ訪問&コメントに変えさせていただいていますが
一言残していただけると嬉しいです♪


初めましての方も気軽に一言残してください。
ブログをお持ちの方は後ほどお邪魔させていただきます





2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます



8月3日、北海道旅行初日です。


関西国際空港から新千歳空港への旅路。
灼熱の関西さらば~

わい家の旅行はノンビリ個人旅行です
お昼の便だったので札幌に到着することには夕方でした

予約してたレンタカーに乗り込もうとしたのですが

予約してた車種と違う・・・


ここで黙っているはずもないわい家御一行
関西弁で熱弁奮いました
だってさぁ、北海道で車運転するのも楽しみの一つでしょ?
大体、車種指定してるのに変更になってるってどうよ!


まぁ、そんなこんなでホテル到着
札幌での宿泊は

ロイトン札幌

お付き合いのあるダイワハウスの役員さんにお部屋取っていただきました
通された部屋は

なんとスィートルーム

ロイトン札幌

ダイニングルームと寝室に分かれていました
部屋からは

大倉山ジャンプ台


大倉山のジャンプ台が見えました




レンタカーの一件で時間が押してしまったので、急いで晩御飯へ出発

行先は、サッポロビール園

ビール園内


ジンギスカン

ジンギスカンと生ビール、美味しかった~

前は、ビール園内で製造したビールを殺菌処理しないで出してたらしいですね。

正真正銘の生ビール!!

飲んでみたかったなぁ♪

酔いよいになったわい家御一行

札幌時計台


ビール園の帰りに札幌時計台に立ち寄って記念撮影

前に来た時は、もっと小さく思ったんですけど
ライトアップされててとっても綺麗でした

初日はここまで

2日目はママと2人でドライブ
小樽方面へ向かいます
スポンサーサイト
[ 2013/08/11 00:03 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(25)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


舐めてて、いきなり齧りついちゃう事があるんですか~

うちはまだ毛づくろいにも至れそうにないですよ

一ヶ月くらい経ち、存在は認識してきましたが、
まだまだ溝は深いです

うちもこんな風な関係になれるだろうか・・・
いや、なりたいなぁ・・・(汗)
[ 2013/08/12 23:21 ] [ 編集 ]

ナメナメしてて、ついカプってありますね。
凛ちゃんのお顔(笑)美人さんが台無しですよぉ☆
次の写真の恍惚とした表情がおっかしーー
でね、その凛ちゃんを支えてる凛生君の左手がなんとも
いえずかわいいわぁ~^^

北海道、楽しそうですね☆
奥様のピースが物語ってます^^
ま、車の事はちょっと・・・だけど、
ジンギスカンとビールが美味しそう☆
2日目も楽しみにしてますね!!
[ 2013/08/12 12:15 ] [ 編集 ]

いいなぁいいなぁ☆
スイート^^

凜生くん☆
凜ねぇに愛が伝わってるよ^^/
これからも頑張れ☆

わいさん☆
覚えておられます?
ぼんさんのぽっこりお腹の事^^
凜生くんもありますっておっしゃっていた^^

私もあれからも気にしてマッサージなんかしていて、
ぼんさんの場合は後ろ足から伸びたお肉??だっだのですが、
私の膝から下りようとしたときに後ろ足に力がグッと入って、
ピーンって凄く硬くなったのです^^
あら☆筋肉だったの??って^^
ぼんさんって動かない足以外は結構たくましいので
あまり気にしていていなかったのと、
力を入れないと硬くならない(笑)
凜生くんも若いし、筋肉では??と思いまして^^

でも・・若いと筋肉・・
年と共に下がって行くのかしら^^;
[ 2013/08/12 10:45 ] [ 編集 ]

凛ちゃんとっても気もちよさそう(^^
凛生くんの愛が
たっぷ~り伝わってきますよっ❤

スイートルームに宿泊されたんですね(*´▽`)
いいなぁ・・・
時計台、夜はまた
違った雰囲気で素敵☆
[ 2013/08/12 08:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/12 06:40 ] [ 編集 ]

凛ちゃん こんな表情をしてくれるんだ〜
とっても気持ち良さそうv-290
相変わらず仲良しさんですね。

スイートルーム、とっても素敵なお部屋ですねv-290
そして本場のジンギスカンv-363
もう最高じゃないですか〜
ううう〜お腹空いてきた(苦笑)
[ 2013/08/12 00:38 ] [ 編集 ]

凛さん、なんだかんだと気持ちよさそう❤
仲良し猫さんを拝見すると和みますわぁ~^^

Σ(‼❍ฺω❍ฺ‼)
スイートルーム!!いいなぁ
テレビではよく見るけど泊まったよって人は
初めてだ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
レンタカーは交換してくれたのかな?
関西弁じゃ相手も恐かったでしょうね♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

時計台、大昔に行ったけど思ったより
小さかったイメージがあります~
[ 2013/08/11 23:21 ] [ 編集 ]

凛生くん。やっさし~いね(≧◇≦)
でもガブゥしちゃったら凛ちゃん泣いちゃうよ(;_:)
北海道とっても素敵なホテル!!
わいさんのお付き合いのお蔭ですね♪
ゆっくりできたようですね!!…羨ましい~
時計台の1階に美味しいパン屋さんがあったと思うのですが
今もあるのかな?
[ 2013/08/11 22:27 ] [ 編集 ]

凛ちゃん ブラッシングされながら
イケニャン美容師さんに毛づくろいもして貰えるなんて
優雅だわぁ~ww
カプッは 首のツボ押しかしら(^_^;)

北海道旅行記 いよいよ始まりですね
次回来られた時は是非是非 お声かけて下さいね!
そうめんくらいしか出せませんが(笑) 
禅となつが接待いたします(*^_^*)
[ 2013/08/11 21:44 ] [ 編集 ]

凜生ちゃんはお姉ちゃん大好きっ子なんだね(笑)
凜ちゃんにはありがた迷惑?
あはは。。。
よくあるこの光景~ なんでだろうね?
興奮するとガブッとなって、シャーっとなって
猫パンチの嵐がとびまくるんよね(^_^;)

ナイスなスイートルーム♡
旅行で良いお部屋に泊まれると、それだけで最高な
気分になれますよねえ(*^^)v
北海道で運転してみたいなあ♪
[ 2013/08/11 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛ちゃんも、グルーミングしてもらうことは好きなんですよね、きっと。
でも、しつこいのは嫌いなんでしょうねぇ。
ネコさんらしいです。
うちもこういうのありますよ。
グルーミングがそのままレスリング。
仲良しの証拠と、暖かく見守ってます。
[ 2013/08/11 21:21 ] [ 編集 ]

北海道旅行観光もお土産も食べ物も
美味しいし最高ですよね~!
リオ君興奮したのでしょうか(^^ゞ
カプって甘噛みなのでしょうか(~_~;)
りんちゃんが逃げないように手で
押さえて毛繕いしてますね~!
うちはくっ付いてる姿もみた事無いし
想像がつかないですがクウならシャー
パンチ攻撃しそうです(笑)
[ 2013/08/11 21:01 ] [ 編集 ]

うちもお互いに毛繕いしてるかと思ったら
いつの間にか戦ってたり・・・( ̄∇ ̄;)
同じだね・・・

おお!スィートルームだったんだ^^
お友達に感謝ですね~^^

ビール園のジンギスカンって美味しいんですよね~
使ってるお肉がとても良いので(^^)d

時計台、ガッカリしなかったですか?
皆さん、驚いて帰られますよ・・・(^_^;)
[ 2013/08/11 19:20 ] [ 編集 ]

仲良しかな~と思ってると、突然バトル!?
ニャン達の気ままは今に始まったことじゃないですよね、

スィートルーム♪なんて、羨ましい♪
[ 2013/08/11 19:03 ] [ 編集 ]

わいさんスィートに宿泊!?すご~い!!
わい家御一行ということは、わいさんとママさん
2人旅行ではなかったのかな?
もかくき北海道以外で車運転したことないので
わかりませんが、北海道での運転は楽しかったですか?
道とかはやっぱろ広いのかな?

凛ちゃんのうっとり顔とってもいいですね~♪
至福の時♡って感じです(^_-)-☆
[ 2013/08/11 17:28 ] [ 編集 ]

凛生くん、凛お姉ちゃん大好きなんですねー。
最後の写真、とっても仲良しで凛ちゃんもまんざらじゃない感じ。
微笑ましい光景いいですね~(≧∇≦)

札幌ビール園でのジンギスカンと生ビール、羨ましすぎる(*^▽^*)
そーいえば我が家も数年前に行ったんですが美味しいあまり食べすぎて、
夜中胃薬を探してさまよったことを思い出しました(^_^;)
適度に食べるのが一番おいしいんですよね(^^ゞ

追伸
 凛生くん、元気に9ヵ月おめでとう♪
 また一緒に元気におとにゃへの階段のぼろうね^^
[ 2013/08/11 17:06 ] [ 編集 ]

毛繕いからのガブリっ!

うちもあります(笑)

なぜかバトルが始まるけどなんだかんだ仲良しなんですよねw

スウィートルーム!!いいなぁ~(´∀`)

ママさん幸せそう(ノ∀`*)

北海道は高校の修学旅行で行っただけなので大人になった今また違う目線で行きたいなぁ(^^♪

つづき楽しみにしてます♪
 
[ 2013/08/11 16:43 ] [ 編集 ]

やっぱり可愛いです♪

凛ちゃんと凛生ちゃん、やっぱりママとパパしか見せないなんとも言えない可愛い表情してますね(*^^*)
仲良しが伝わってきます♪
北海道もスィートルームですか~(><)めっちゃ羨ましいです。
[ 2013/08/11 15:33 ] [ 編集 ]

おお、すごいいい表情ですね~。
やはり、猫同士の毛づくろいは、うれしいんですね^^。
凛さんは、してあげないのがな・・・!?
凛生さん、凛さんから毛づくろいなんてされたら、
お顔がとろけちゃうかもですねwww
見てみたいです!!
[ 2013/08/11 15:13 ] [ 編集 ]

スイートルーム・・・!!@@☆
良かったですね~~。やっぱり良い部屋は落ち着きますよね!^^
レンタカー、けしからん!ヽ(`Д´)ノ
関西弁でまくしたて・・・、こっちの人間は免疫ないから
迫力だっただろうな~(笑)
何を隠そう、私実は関西弁マスターしたいんですよ^^
時計台の2階でコンサートやったことあるんです。
演奏中でもおかまいなく、〇時ちょうどになると鐘が鳴るんですよね。。(-"-;A
次は小樽、楽しみです~^^

凛ちゃん、何だかんだ行って凛生ちゃんの毛づくろい嬉しいんですね❤
仲良し、いいないいな~^^
[ 2013/08/11 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ああ、うちでもよく見る風景…
ぞろの毛づくろいから喧嘩に勃発。
ひえいは本気で嫌がって、逃げ込んできますよ~
凛ちゃんはまだ若いから、いい勝負できるのかな?
なんだかんだと仲良しですね(*≧∀≦*)

北海道旅行、スイートなんて、
とってもゴージャズ!!
奥様もとても楽しそうで、羨ましいですわ(^^)
うちも車が違ったりしたら、旦那は相当怒りますよ…
文句いいですから(^_^;)
関西人ってそんなもんかしら??
[ 2013/08/11 11:05 ] [ 編集 ]

凛ちゃんのお顔が…(笑)

わいさん、ありがとうございます
でもブログは持ってないんです~!
猫好きになったのも去年で、アチコチのブログに勝手にお邪魔してます。

凛ちゃん達なめなめから興奮してからのバトルとは!なんで興奮?
凛ちゃん、高貴な顔がカブってされて面白く崩れて行く(爆笑)

北海道、スイートルームなんて羨ましい~!楽しい北海道でしたが、車が残念でしたね( ̄▽ ̄)
[ 2013/08/11 10:55 ] [ 編集 ]

オ~スゥイ~ト~

なんて素敵なお部屋!!
そこに食いついちゃいました!!^m^
旅行はホテルが良いとテンション上がりますね!!
ママさんも楽しそうなピース!!(*^^)v
羨ましい!!!!

凛生くんの毛づくろいバトルの顔、気持ちいい顔、いいですね!!
仲がいいから、こういう光景が見られるんでしょうね!!
[ 2013/08/11 09:54 ] [ 編集 ]

わ~凛生ちゃんこんな風にお手入れするのが好きなんですね(*^ワ^*)なんて微笑ましい光景。
我が家はクー以外みんな一人お手入れなので(笑)こういう光景羨ましいんですよ。
あはは~でも途中でカミーってしちゃうんだ(^m^ )クスッ
凛ちゃん凄いお顔で叫んでますね。
でも最後のショットなんて見てるとほんと気持ちよさそう。

わ~~スイートルームですか。めちゃめちゃ良いですね。
ジンギスカンと生ビール最高だったでしょうね♪♪美味しそう。
[ 2013/08/11 04:33 ] [ 編集 ]

うちはチロルがニコルの毛繕いをするのが大好きでよくしてるのですが、
ニコルは最初は気持ちよさそうにしているのに
ある瞬間、急にチロルに怒り出すんです。
そして、バトルが・・・
この毛繕いって相手のためにしてるのか、自分のためにしてるのか
どっちなんだろう?って思ってしまいます。

北海道旅行、予約している車種と違うなんてテンション下がりますよね。
どんだけ楽しみにしてたと思てんねん!!(笑)
[ 2013/08/11 01:08 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/181-8a873271








