
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年08月15日

妹君の依頼&北海道2日目(後半)


みなさん、お盆休みですか?
お墓参り行きましたか?
わいです


今朝、(りん)と凛生(りお)のトイレを綺麗にして
仕事に行こうとしたらラインが



ぴんこ~ん♪



ラインの主は、ママ妹君
長い付き合いになるので、遠慮クソもありません(失礼)



何事かと思えば



この可愛い写真、ブログに載せて!!


だと・・・


前回のニヒルなジョンの写真が気に入らなかったらしい


はー、めんどくさぁ



というわけで、ご覧下さい



可愛いジョン


う・・・確かに可愛い・・・



妹君、いつも帰省したときは家に泊めてくれてありがとう♪
感謝してるぜ~~



でもな

凛のほうが可愛いもん



だ~よね~~



今回の記事に関係ないけど


ママ~、お早いお帰りを~







追記に北海道旅行記2日目(後半)があります
お時間ある方は覗いてみてくださいね







ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事はブログ訪問&コメントに変えさせていただいていますが
一言残していただけると嬉しいです♪


初めましての方も気軽に一言残してください。
ブログをお持ちの方は後ほどお邪魔させていただきます





2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます










8月4日、北海道旅行2日目(後半)です

小樽を出発して積丹(しゃこたん)半島の先端、カムイ岬を目指します

日曜日だったからですかね、小樽から積丹半島へ向かう道路は、車多くて渋滞してました

積丹半島は、ウニが有名!!
わいはうに丼を食べる気マンマン!

でも、ママはうにが苦手なので海鮮丼を注文しました

海鮮丼

ママが食べた海鮮丼です(実は一口食べた後です)

海鮮丼も、うに丼もとっても美味しかったです♪

うに丼の写真はありません・・・
写真撮る前に、ガッついてしまいました



お腹もいっぱいになったところでカムイ岬に到着
昔は女人禁制の地だったんですって

カムイ岬1


岬の手前で車を停めて、先端まで20分ぐらいだったかな・・歩きます
北海道といえど、少し暑かったです


カムイ岬先端

岬の先端で写真撮影

本当だったら、積丹ブルーと呼ばれる、青く綺麗な海が見れるらしいんですけど、
午後から少し雲がでてきた影響なのか少し残念な海の色でした

でも、景色良くて気持ちよかったですよ♪




札幌に帰って晩御飯
スマホからも更新しましたが、ちゃんこ鍋を食べに行きました

北の逸品


前に来た時には「北の富士」って名前だったのですが、
大人の事情で店名変更・・・


ちゃんこ
(スマホ更新とは違う角度から)


お店の名前が変わっても味の方は絶品!!
美味しかったです♪



晩御飯の後はお決まりの

ラーメン横丁


こちらもお決まりの


すすきの交番



「すすきの」ってこんな字書くんですね
お巡りさん、お疲れさまです



テレビ塔


次の日の朝、素晴らしい出会いがありました

札幌を後にして、富良野・美瑛へ向かいます








[ 2013/08/15 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(26)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


んま♪
腕組みなんてハイ!ごちそうさまでした。
海鮮丼より羨ましかったです(≧▽≦)
ジョンくん。新たなお顔っもカワイイ♪
妹さんのごーいんなお気持ちもカワイイ♪
[ 2013/08/16 23:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 21:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 16:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 15:27 ] [ 編集 ]

妹さんの気持ちも分かるかも!前のニヒルな男前の猫さんじゃなくって今回は可愛い子猫見たい~!
凛ちゃんの対抗心も可愛い~

北海道美味しい物ばかりです~
綺麗に撮れてますね。食べたくなりました
[ 2013/08/16 10:42 ] [ 編集 ]

ジョン君可愛い^^
凛さんも凛生君も可愛い^^
わいさんのブログ「りんりお物語たまにジョン(仮)」に
変更になるかもね♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

北海道って昼も夜も楽しそう!
ってからびゅらびゅですね!おふたりさん❤
ママさんスリム~~!
[ 2013/08/16 00:27 ] [ 編集 ]

妹さんもお気に入りの写真が
あるのですね~!
ジョン君前回も今回もいけにゃんで
素敵ですね(^^ゞ
みんな可愛いけど家ネコちゃんが
一番ですよね(笑)
[ 2013/08/15 23:21 ] [ 編集 ]

可愛い写真を載せたいという気持ちも
ウチの子が一番という気持ちもどちらも
ものすご~くよくわかります(^^)
それにしてもどちらも美男、美女ですね~♪

すすきのの漢字、初めて知りました。
海鮮丼もちゃんこ鍋も美味しそう~
そしてわいさんとママさんの写真、
お二人の仲の良さが伝わってきます(^^)
[ 2013/08/15 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

みんな自分ちの子が可愛いんですよ!!
うちなんて、あんな地味なひえいが可愛くて
しょうがないんですから(*≧∀≦*)
ジョンちゃんは可愛い、凛ちゃんは美人さんですよ~

北海道、わいさんとママさんの仲良しツーショットが
微笑ましくて微笑ましくて(^^)
いつまでも仲良しご夫婦でいて下さいね♪
[ 2013/08/15 19:55 ] [ 編集 ]

イケニャンですね~さすが、ママさんの浮気相手!!
早く帰ってくれないと心配だわ。

北海道は食べ物も魅力ですね~
海鮮丼おいしそ~です(@_@)

[ 2013/08/15 19:23 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、分かるゼその気持ち!

それにしてもうちの子そっくりだなぁ
これは確かに可愛・・・

いや、なんでもないです(笑)
[ 2013/08/15 17:56 ] [ 編集 ]

先代のわんこにゃんこの納骨堂にお参りに
行ってきました(^^)
ちっちゃなところにワンサカ眠ってます。
ここ数日、我が家はいつもに増して賑やかになってる模様(*^_^*)

ママさんが抱きしめていたジョンくんだね。
ふふふ。。可愛いですなあ♪

海鮮丼、くぅ~、美味しそう!ネタがでっかいどう!
夜は夜でこれまた、でっかいホタテが・・
スケールが違いますなあ(~_~;)
[ 2013/08/15 15:46 ] [ 編集 ]

わいさん、こんにちは!

ずっと仕事をしています(>_<)
そうですよね、世間様はお盆なんですね。
通勤の道路の空き具合が、快適ではありますが・・・ちょっと切ない(^^;

ジョン君、ジャニーズ系ですか!?
可愛い!
私が猫だったら、惚れてました(^^)

北海道は食べ物おいしいですよね!
写真見てたら、さっきお昼ご飯食べたばかりなのに、お腹が空いてきました(^^;

[ 2013/08/15 14:42 ] [ 編集 ]

うちにも妹いますが。
妹とは、遠慮もクソもない生き物なんですよー(;´∀`)
でも、いざとなったら助けてくれるんです!・・・たぶん・・・w

すすきの交番前で写真撮る人、初めてお目にかかりましたw
怒鳴り声、きこえてきませんでしたかー?(捕まえた人、二階の道場?で投げ飛ばされるらしいですよw昔はよく、どーーりゃーああぁぁ!!!って聞こえてきてましたが。)
海鮮丼、食べたい(@ ̄ρ ̄@)

[ 2013/08/15 11:50 ] [ 編集 ]

積丹、もう何年行ってないかな~。ラーメンも食べてない(>_<)
北の富士!名前変わったんですか@@☆
今知った^^;
この次いらした時はご一緒したいです~^^
運転、、私も荒いですけど(^_^;)
ウニ丼、撮る前に食べちゃうって超わかります(笑)
私も成人するまでウニ苦手だったんですけど、本物の味を知ってからは
大好きになりましたよ~。ママも・・・どうかな?^^

ジョン君・・・かわいい❤
凛の方が可愛いもんって、わかる~^^
やっぱわが子は1位ですから☆
[ 2013/08/15 11:14 ] [ 編集 ]

ママさんの妹さんもかなりの親ばかさんのようですね~
もちろんジョンくんは可愛いですが、写真が送りつけられてくるとは(笑)
そして凛ちゃんのほうが可愛い~と書いてしまうわいさんもかなりの親ばかっぷりですね。
まぁ私も人のことは言えませんけどヾ(;´▽`A``
[ 2013/08/15 10:21 ] [ 編集 ]

ジョ~ン!

ジョンくん、可愛いですね!!どんにゃショットも可愛いです!!
でもでも、凛ちゃんが一番!!って思うのは、すっごい分かります(≧▽≦)
美猫ですもん!!
凛生君のヤキモチも可愛い^m^

ほっかいど~はでっかいど~!
って出てくる美味しいもの、みんなでっかいですね!!
ラーメン横丁の写真の二人の写真、素敵ですね!!
わいさん、ママさんに腕くんでもらって、幸せですね!!
そりゃ~ママさんに早く帰ってもらわないと、寂しいですね!!^m^
[ 2013/08/15 09:31 ] [ 編集 ]

凛ちゃん^_^
だよねぇ*\(^o^)/*

ジョンくんの可愛いおさしんもいいけれど、
やっぱりニヒルもいいですよ^ ^
[ 2013/08/15 09:04 ] [ 編集 ]

妹さんもブログを見ていらっしゃるんですね(^m^)

ジョンくん、とってもかわいいですよ~(*´▽`)
みんな自分の子が一番だものね☆

北海道のおいしいものを
堪能してきたんですね(^^
それにしてもちゃんこの具(?)
ものすごいボリューム(@@)
[ 2013/08/15 08:51 ] [ 編集 ]

イケメンジョン君、素敵~~♪
良い男には弱いから私(笑)
あ、凛ちゃんが睨んでる・・・^^;

北海道、楽しそうですね~♪
そしてとても仲の良い事^^

いよいよ次の日お会いしたんですね☆
[ 2013/08/15 08:11 ] [ 編集 ]

おお、茶トラさんキュートですね♪
自慢したくなる気持ちわかります^^。
でも、我が子が一番かわいい気持ち、解りますよ~。
これぞ、お猫さまと暮らすものですね!!

すすきの交番前で写真撮影ですか・・・。
面白い所で、撮影しましたねwww
ああ、大きなホタテ・・・食べた~い!!
[ 2013/08/15 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ジョンくん・・・可愛い(*・ω・*)ポッ
もしかしてこれから時々登場しちゃうのかな?
(密かに楽しみ!?)

積丹!海鮮丼!!あぁおいしそうo(*^▽^*)o~♪
もかくきもうにダメなんですよ~。
ちなみにカニ味噌も・・・ここが一番おいしいのに~って
良く言われます(-""-;)ママさんともかくき好みが
あうかも♡
ママさん、めっちゃ細くないですか?すら~っと
していて素敵♡
素晴らしい出会い?何でしょう!気になる( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2013/08/15 06:35 ] [ 編集 ]

おはようです、あははは~ほんとだー下の写真も可愛いって思ったけどやっぱり送られてきた写真の方が数倍可愛いわ。
あのままじゃ嫌だ!って思う気持ちめちゃめちゃ分かるー!!!
もちろん凛ちゃんも可愛いぞ(o^-^o)

あははは~うに丼の写真あるのかと思ったらその前にがっついてたんですね(^m^ )クスッ
わーちゃんこ鍋、めちゃめちゃ具だくさんですね。美味しそう。
ラーメン横丁、私も修学旅行の時に寄りました。

すすきのの漢字も初めて知りましたよ。
[ 2013/08/15 05:34 ] [ 編集 ]

ニヒルなジョン君も カッコよかったですよ♪

積丹のカムイ岬まで
結構距離ありますよね 私なんかハァハァ言っちゃいますw
しかも夏場はきついですね

そうそうススキノってこう書くんですよ
でも駅名等なみなひらかななので
知らない方は多いと思います
昔は薄の野原だったからとからしいです
[ 2013/08/15 02:22 ] [ 編集 ]

ジョンくん、どっちもかわいいよ~♡

って義妹さん面白いですね(笑)

北海道なんだかラブラブで羨ましいぞ~~このこの~~

ご飯が全部新鮮でおいしそうですね^^

魚介系ちょっと苦手なんですがすごくおいしそうに見えてきた…(笑)
[ 2013/08/15 01:46 ] [ 編集 ]

北海道の地名って漢字で書いてたら
結構読めないのがあるよね?
地元の私も以前は読めなかった地名があるしね・・・

私も若い頃はススキノで飲んで
最後はラーメン横丁!ってパターンが多かったけど
最近は当時と全く違うお店ばっかりに・・・
やはりラーメンの味は時代と共に変わるんですよね・・・
[ 2013/08/15 00:36 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/183-246eb257








