fc2ブログ






2013年08月20日

所変わればイロイロ



え~っと、最初に言っておきます
今日のブログを読んだ後に、「でっ??」って言うのは禁止
わいです


先日禅くんとなっちゃんの日記(←ポチッ)のぽちさん(北海道在住)からコメントをいただいたんです

「埋め込み式の消火栓ってどんなの~?」




わいが小樽で見かけた消火栓

小樽の消火栓




北海道ではこの形の物が常識なんですって
もしかしたら、北国はこの形なのかな?



所変われば消火栓の形も変わる・・・

では、ご覧いただきましょう
我が町の消火栓さん



消火栓



大体は道路の真ん中や、広い歩道にあります



消火栓2



ところ変われば、イロイロ変わるもんですね~♪



呆れる凛生



大切な消火栓さんの話でしょうが!!


へ~~!!
って思った人も1人や2人はいらっしゃることを祈ります





あ・・・それから、昨日不義理したのは徹夜で釣りをしてフラフラだったからなんです
優しいコメントを下さった皆さん・・・ありがとうございました
そんな理由です、ポカッと殴ってやってください








追記に北海道旅行記4日目(旭山動物園)があります
お時間ある方は覗いてみてくださいね







ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事はブログ訪問&コメントに変えさせていただいていますが
一言残していただけると嬉しいです♪


初めましての方も気軽に一言残してください。
ブログをお持ちの方は後ほどお邪魔させていただきます





2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます




8月6日北海道旅行4日目(旭山動物園)です


まず最初はアザラシ館


アザラシ1


この日のアザラシさんはサービス満点!!
お客さんと会話してるみたいでしょ?



アザラシ2



帰ってしまった~と思ったんですが



アザラシ3



上から覗いてました




アザラシ4


なんで知ってんの!!
みたいな?ははは(笑)



この後、観光バスがやってきて
あまり良い写真が撮れなかったのでダイジェストで


シロクマ


泳ぐシロクマ

空飛ぶペンギン


空飛ぶペンギン


そして、ママのお気に入りは

シロヒョウ


ユキヒョウ、ゆきちゃんだったかなぁ


ゆきちゃん肉球


ママは肉球に大興奮してましたよ



個人旅行で旭山動物園に行かれる人は、オープンと同時に行くことをおススメします

来園者が増えてくると、人気のアザラシ館・シロクマ館・ペンギン館は入場制限が
かかりますよ~


次回で北海道旅行記はおしまいです


今日も最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました♪





スポンサーサイト



[ 2013/08/20 00:03 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(25)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


消火栓が道路に埋まってる・・・!!(@Д@;
ビックリした~~。
思えばこちらは信号機にしても、積雪使用ですもんね~。
こっちが変わってるんだ^^;
旭山動物園・・・、行きたいです(-_-;)
富良野も美瑛もしばらく行ってない・・・(-_-;)
わいさんの記事見てたら、行きたくなってきましたー☆
アザラシさん、正面からお辞儀でご挨拶したくなりますね(笑)
[ 2013/08/22 00:02 ] [ 編集 ]

広島の消火栓もマンホールタイプですね。
でも、北海道の消火栓の方が好きかも〜
デザインも素敵だし、オシャレですね。

旭山動物園楽しそうですね。
動物と一緒に楽しめる動物園って良いですね。
いつか行ってみたいです〜v-290
[ 2013/08/21 16:10 ] [ 編集 ]

旭山動物園♪
友人の話や写真テレビでしか知らないのですが
やっぱりいつか行ってみたいな(*^▽^*)
こんな大人気の動物園の子たちは幸せですね。
ゆきちゃんの肉球!!
大きい!真ん丸!!カワイイ!!!
ママさんのお気持ち解ります~
金網にギュムってなっているのも萌えます(≧▽≦)
[ 2013/08/21 15:44 ] [ 編集 ]

え~~~っと・・・で??

嘘ですごめんなさいw

埋め込みタイプのもの初めて見ました~~なんかイラスト?がかわいいですね^^

旭山動物園の肉球~~~~!!これはイイですね!

やっぱり一度は行ってみたいな~
[ 2013/08/21 01:36 ] [ 編集 ]

この辺の消火栓ってどんなだろ??
見たことがないけど、この辺には消火栓がないのかも・・・
そんなバカな!!ねぇ♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

旭山動物園、行ってみたいです!
トランクに忍び込んでついていけばよかった!
[ 2013/08/20 23:35 ] [ 編集 ]

旭山動物園ですか~
ちゅら海と並んで、一度は行ってみたい水族館ですね♪


プライベートが充実してのブログですもの
マイペースが一番です♪
[ 2013/08/20 22:59 ] [ 編集 ]

普段、消火栓って気にして見てない
けど色々あるのですね~!
旭山動物園1回行きましたが身近で色々
観察できますよね(^^ゞ
私はレッサーパンダを見たかったのですが
冬だったので寒いからなのか出て来てくれなかったので
あんまり見れませんでした(~_~;)
[ 2013/08/20 22:24 ] [ 編集 ]

消火栓...
私の実家も雪の積もる北国(東北)なんですが、
消火栓ってどうだったかな???
う~ん(^◇^;)気にして見たことがない。覚えていない。
今度帰省したときに改めてみてみます~(^^ゞ

旭山動物園、いいですね~♪
お写真拝見して、もう一度行きたくなっちゃいました^^
ヒョウ、私も大好きです♪♪
[ 2013/08/20 22:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/20 21:20 ] [ 編集 ]

へ~~~!って思いましたよ^^
埋め込み式があるなんて知らなかったし
って言うか!北海道にある消火栓が全国共通だと思ってた(笑)
違うんだぁ~( ̄∇ ̄;)

旭山動物園!イイね!
実は私は行った事が無い・・・
いつでも行けるから!なんて思ってると、
なかなか行けないΣ( ̄ロ ̄lll)
[ 2013/08/20 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

ところ変われば、ってやつですね。
たしかに、雪深いところでは、
消火栓が埋もれていたら、役に立ちませんものね。
昔の映画か何かの、
車が衝突して水が噴き出すシーンを
思い出しますね。
[ 2013/08/20 20:08 ] [ 編集 ]

わいさん 紹介してくれてありがとう!!!
納得行きました なるほどこれが噂の埋め込み式なんですね
こっちのほうがカッコイイよぉ~
小樽の消火栓の形はあえてレトロなのかも
通常の消火栓は 少し小さくて形も若干違います
白、黄色、シルバー等色も色々です
北海道は積雪を考えると 埋め込み式はムリなんでしょうね

旭山動物園のヒョウ! 私も一番好きなんです
触りたくなりますよね~♪
[ 2013/08/20 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!

旭山動物園、一度は行ってみたいもんです(^^)
動物好きならたまらない場所ですね。
そしてあの肉球!!
ママさんが興奮するの、分かりますよ~♪
素敵な思い出いっぱいの旅行で、
こちらも楽しませてもらいました。

釣りの成果はいかほどだったのでしょうね(*^^)v
[ 2013/08/20 19:38 ] [ 編集 ]

消火栓、古いアメリカのアニメに出てくるのは、北海道タイプだったと思う。

旭山動物園行きたい!!
でっかい肉球にときめきます♪
[ 2013/08/20 19:32 ] [ 編集 ]

へ~~!!こういう地域性っておもしろいですよね!
消火栓レトロでかわいいです。

そして、ゆきひょうちゃんの肉球プニプニしたくなりますね~♪
[ 2013/08/20 14:26 ] [ 編集 ]

所変われば、消火栓変わる・・・ 違うか。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
レトロな感じで素敵な消火栓ですね。
車道のド真ん中のマンホールも素敵。(笑)

旭山動物園、ぜひ行ってみたいですね。
[ 2013/08/20 13:22 ] [ 編集 ]

消火栓、私の地域も埋め込み式です。
場所によって色々なんですね。
わいさんがブログで紹介してくれなかったら、
北海道の消火栓は知らないままでした。

あんなに近くでアザラシとご対面!
それにヒョウを下から見上げて見られるなんて!
旭山動物園、楽しそうですね(^^)
[ 2013/08/20 12:42 ] [ 編集 ]

「でっ???」(笑)
ダメって言われるとやりたくなるタイプです^^;
でも、消火栓「へーー」って思いましたよ!!
北海道の方に。こっちも埋め込み式っていうの?
そういうのが普通だと思ってたから~

北海道満喫旅行もいよいよ終盤ですね。
旭山動物園、行ってみたいところです!
私も肉球にトキメクわ~♪
そんで、我が子を思い出してしまいそう^^;
[ 2013/08/20 12:37 ] [ 編集 ]

あらら、徹夜で魚釣りでしたか(^^)

消火栓はやっぱり埋め込み式がほとんどだね。
たま~に、赤くて四角い箱に入ってるのを見るけど‥
旭山動物園のアザラシさんは、大人気だね。
テレビで放映すると必ず映っているもん(*^^)v
[ 2013/08/20 11:59 ] [ 編集 ]

ところ変わればですね!

消火栓なんて、普段、気にしたことないけど、
北海道の消火栓を見たらテンション上がって、写真を撮りたくなりますね!!

旭山動物園もいいですね!!
アザラシって可愛いですよね!!
網から見える肉球に癒されますね(≧▽≦)
行ってみたいな~!!動物たちをいろんな角度から見れるっていいなぁ~!!
ガラステーブルの上に座っているニャンを下から見たら可愛いですよね!!テレビで見たことあります(≧▽≦)
[ 2013/08/20 11:24 ] [ 編集 ]

埋まってる消火栓、私もはじめて見たw
今、隣で夫が、「都心だけだよ。引っ込んでんの(・∀・)b」って言ってます。
わいさんの住んでる地域、だけ・・・とか?www

ユキヒョウの肉球、萌(*´Д`)
さわりたいーーー。さわりたいーーー。
[ 2013/08/20 11:11 ] [ 編集 ]

いや~ん、シロ豹の巨大肉球、萌えますね~♪
やはり猫科の動物はかわいいですね^^。
いやされますな~。
私も、旭山動物園、行ってみたくなりました(^^)/
でも、かなり遠いかな・・・・。
旅行、羨ましいです!
[ 2013/08/20 10:31 ] [ 編集 ]

こちらでは埋め込み式の
消火栓が普通なので
北海道のタイプは新鮮です~(^^
こちらのほうが絵になりますよね。

旭山動物園いいなぁ♪
シロヒョウさんのにくきう・・・
大きくて萌え萌え~❤
[ 2013/08/20 08:45 ] [ 編集 ]

あ~実はもかくきも埋め込みって??って
思ってました(笑)なんかマンホールみたいですね!

旭山動物園、楽しいですよね♡
アザラシやペンギン、シロクマは大人気なので
昼に行くと、激混みです(;-_-) =3 フゥ
しかも外国人のお客さんが多い!
アザラシがおしゃべりしてるように見えるの
わかります~。顔を見ながら泳いだりするんですよね(≧∇≦)b
また行きたくなってきました!!
[ 2013/08/20 07:19 ] [ 編集 ]

こちらでは消火栓っていうと、地面の所に埋め込まれてるのが普通ですもんねー。
北海道にあるこの形、私たちから見ると凄いかっこよく感じますねー。
消火栓だけじゃなくって、探せばいろいろあるんでしょうね。

うわ~羨ましい。アザラシさんとこんな近くで触れ合えるなんて。
めちゃめちゃ可愛いですね。
シロヒョウちゃんはこんな角度から見れるんですか?楽しい。
可愛い肉球が~(o^-^o)たまりません。

やっぱり旭山動物園は凄い人なんですね。でもいつか行ってみたいな。
[ 2013/08/20 05:17 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/185-e5ba54c9