スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年09月03日

このままだと・・・



先日、ある方のブログ記事を読んでいて
ブログを始めた理由を思い出しました・・・・

そう、ブログは楽しむもの!!
義務じゃない!

気楽にやろうっと

わいです




さて、わが家の(りん)姫様



美にゃんこ凛



美ニャンコとか



S0298386_201309022155541de.jpg


可愛いとか言っていただいております

ま・・・言われなくても知ってます(オヤバカ)




がっっ!!しか~~し!!

パパは知っている!!





まん丸凛






彼女にはプチおデブ疑惑があることを!!






立派なオシリ




見よ!!この立派なオシリ!!




ご飯のあげ方工夫しなきゃなぁ








追記に、「ひまわりと子犬の7日間」の感想を書きました。
書こうかどうしようか悩んだのですが書きました。
もっと書きたいこともあったのですが、止めました。

書いておいてこんなこと言うのも何ですが、読まなくても大丈夫です。









ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事はブログ訪問&コメントに変えさせていただいていますが
一言残していただけると嬉しいです♪


初めましての方も気軽に一言残してください。
ブログをお持ちの方は後ほどお邪魔させていただきます





2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます

ひまわりと子犬の7日間って映画に出てくる「ひまわり」は捨て犬では
ないのですが、所々に保健所の日々のお話が出てきます。

私はこの映画を観て、保健所の日々の話が気になりました。

私のブログに遊びにきて下さる人達は、
みなさん、自分の家族が世界で1番可愛いって思ってるでしょ?
私もそうです。

なのに、その大切な家族を又はその家族が産み落とした子を、
誤解を恐れずに表現するなら「処分」するなんて信じられません。
そんな人、本当に居るんですよね?

ひまわりと子犬の7日間、観るのは辛い場面も少し出てきます。
でも、保健所に居る「処分」される子達も
私の愛おしい家族も何も変わらないってことがよく分かりました。

愛情をもって接すれば、何倍もの愛情をもって返してくれる。

ただ、彼らは余命7日・・・
人間って、そんなに偉いんですかね?





スポンサーサイト
[ 2013/09/03 00:07 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(29)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


凛ちゃん、おデブちゃん疑惑なんですか〜
そんな風には見えないですけどね♪
でも、女の子って避妊してから太りやすくなりますよね。
うちのアマンが、そうでした。
ベストな体重をキープ出来るご飯の量を見付けるのが、大変でしたね〜

保健所での殺処分、広島が一番多いみたいなんです。
一寸前までは、毎日のように虐待死のニュースが流れてました。
信じられない事をする人がいるんですよね。
弱い者にしわ寄せが来る・・・何とも悲しい話です。
[ 2013/09/04 23:07 ] [ 編集 ]

わいさんも思っていらっしゃると思いますが
実生活でにゃんこの話ばかりしていると
嫌がられることも有りますが(;'∀')
ブログでは「うちの子可愛いのです」と毎日書いていても
OKなのですよ♪
おまけに皆さんにさらにお褒め頂いたりして~
楽しんでマイペースによろしくです( *´艸`)

凛ちゃんはお顔も小さくてスタイルバツッグンですよ!!
[ 2013/09/04 21:50 ] [ 編集 ]

凛ちゃんには凛ちゃんの得意角度があるのよね~(^_^;)
わいさん上からのショットは控えめにしてくださいなww

1歳前後は体重の変化が出やすいのかも
禅もその頃からダイエット始めました
禅と比較したら凛ちゃんに失礼な程・・・お腹ポッコリ(-_-;)

[ 2013/09/04 20:50 ] [ 編集 ]

あら~
凛ちゃん、そんな疑惑があったんですか?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ぽっちゃり美人っていますけどね。(笑)
幸せな証拠だと思いますよ。
[ 2013/09/04 13:22 ] [ 編集 ]

そうそう、ブログは楽しみながらが
一番ですよね(^^)

凛ちゃんのこと、いつもスタイル抜群の美にゃんこって
見てました。プチおデブ疑惑があったとは・・・

その映画は見たことがないのですが、
わいさんの感想からそういう話なんだぁと・・・
胸が痛みます。ただただ、悲しいの一言です・・
[ 2013/09/04 10:19 ] [ 編集 ]

凛ちゃんはぜんぜんおデブじゃないですよ~!
パパさん、あらぬ疑惑をかけないでほしいにゃって
美にゃんな凛ちゃんに怒られちゃいますよ~^^
でもうちもでっちり(でっかいおちり)になりつつあります(^^ゞ
大きくなってくれて嬉しいのですが
おデブ防止にゴハンは考えなきゃって思ってます。

感想、拝読しました。考えちゃいます。
・・・
み~んなおんなじ子なのに。
少なくとも自分は愛情をもって誠実にと。
助けられている生かされているのはヒトの方。

ブログ、確かに楽しむことが大事ですよね。
私も楽しみます。そして、わいさんブログ楽しみにしてます♪
[ 2013/09/04 06:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/04 00:39 ] [ 編集 ]

全然スリムでかわいいおちりじゃございませんか!
ごんたと並べてみます?安心しますよ?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

人間って絶対に実は
この世の生き物の中で一番おろかでバカで
なんにも出来ない生き物だと思ってます^^
[ 2013/09/03 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛ちゃん とってもスリムでスレンダーですよ~(*≧∀≦*)
美にゃんこ間違いなしです♪

動物の問題は 保健所での殺処分も含め 沢山改善するべき課題があると思います。私たちが普通に使っている、化粧品やシャンプーなど日用品も裏ではメーカーが多くの種類の動物を使ってとても辛い実験をしています。いつも食べる食肉も多くが廃棄されています。毛皮がどのように作られるかもとても残酷ですよ、人間が犯している罪はたいへん深いと思います。せめて飼っているペットだけでも終生責任を持って最後まで飼い続けてほしいと心ない飼い主に訴えたいです。
[ 2013/09/03 22:15 ] [ 編集 ]

始めた頃と比べると生活環境も
日々変わってきますし余裕、ゆとりが
ないとって思う時があります~!
無理せず楽しくですよね(^^ゞ
感想を読ませて頂いてかかりつけの
動物病院の先生もよく言われる事を
思い出します。
飼い主の都合は犬、猫には関係ないから
お世話管理が出来ない人は飼わないでほしい
ってよく言ってます。
不幸になる子が増えるから最初からかかわらないで
と話されます。

[ 2013/09/03 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

ただいま私は絶賛手抜き中です。
メリハリ付けても、いいですよねぇ。

凛ちゃんはネコさんに多い洋ナシ型なんですね。
疑惑は疑惑、事実じゃないから、
早く晴らせることを祈っております。
[ 2013/09/03 21:55 ] [ 編集 ]

そうそう!私も思った^^
自分が楽しくないと続かないんですよ^^

ええ~~!凛ちゃんは気にしなくて良いですよ~
これがね~、肝臓や腎臓の数値が高かったらダイエットも視野に・・・
だけど、健康なうちは多少のぷっくりさんは大丈夫ですよ^^
あ!ぷっくりって言っちゃったΣ( ̄∀ ̄〃)
凛ちゃん、ごめんよ~^^;
[ 2013/09/03 20:30 ] [ 編集 ]

そうやねえ、義務じゃないもんね。
自分が書きたいとき書く、やりたい時やる!
これが長続きする方法だね(^^)
とか言いながら毎日ブログ巡りしてる私です(^_^;)

可愛い凛ちゃんにはプチおデブ疑惑があったのか‥
うちの子の中には、疑惑どころかデブそのものが(^_^;)

うちのチョロ太も保健所に連れ込まれそうになった子です。
飽きたから捨てる、飼えなくなったから要らない、
信じられない行為です!
[ 2013/09/03 19:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/03 17:09 ] [ 編集 ]

凛さん、おデブではないですよ!!!
我が家は、垂れたお腹をプラプラさせてますからね^^。
あっ、二重あごもあるかな・・・^^;
これぞ、真のおデブwww
凛さんは、美にゃんこをキープしてね♪
[ 2013/09/03 16:11 ] [ 編集 ]

うそ!わいさん、凛ちゃんって太ってるの??
それで???
ならば、あったんをお見せしたいわっ☆
あったん見た後、凛ちゃんをみたら
さぞかしスレンダー美人さんに見える事でしょう~♪


動物の頂点にたっている気でいる人間。
本当は他の動物達に支えられてるのに
忘れちゃうんですよね。人間は。
保健所よりも大きなレベルでいえば、、、
絶滅に追い込んでおいて、絶滅危惧種になったら
今度は保護して増やす?
いい加減にしろ!と聞こえてきそうです。他の動物達から。
[ 2013/09/03 15:43 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、全然太ってません。
むしろ、私から見れば痩せてます。(いつも虎太郎を見てるので。)
ちょうどいい感じだと思いますよー^^いいなーいいなー。

ホントに、勝手な人っています。
ちなみに、何度言っても、「保健所は新しい飼い主さんを探してくれるところ」だと思っている人もいます。(うちの母ですが。)

なんで、飼えなくなったらなったで、新しい飼い主さんを探すとかしないんだろう、って思います。
今、うちに当麻とオカリンがいるので、尚更です。
悲しいなぁ・・・。
[ 2013/09/03 15:24 ] [ 編集 ]

え~凛ちゃん全然太っているように見えませんよ!
むしろスリムだと思いますが・・・
ぜひ今度へそ天姿を見せてください~やっぱりお腹を見ないと分からないですよ・・・別に凛ちゃんのへそ天が見たいからとかそんな下心があるわけではないです・・・多分(笑)
[ 2013/09/03 14:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/03 13:51 ] [ 編集 ]

あれれ?
凛ちゃん太ってないと思いますよ??
女性らしい姿に☆
やっぱりねこ様もそれなりに丸くなるのだと
思うのですが・・・?
(私も含めて・・言い訳??(笑))
うんうん☆
楽しんでなんぼ☆
私も義務化になっちゃってましたから(笑)
でも本音は毎日親ばかしたいのです(笑)
だって可愛いんだもん☆(うふふ)
[ 2013/09/03 13:28 ] [ 編集 ]

凜ちゃん、スラッとして見えるんですが、意外なダイナマイトバディ!?
ぽっちゃりもかわいいんですが、健康面が気になります。
室内飼いでは運動も制限があるし。
うちは、カロリー低めのフードに切り替えました。
[ 2013/09/03 12:10 ] [ 編集 ]

そうそう!ブログは自分が
楽しんで続けることが一番大事ですよ~(^^

凛ちゃんこの格好をみて
疑惑だなんてひどいわよね~。
凛ちゃんはスリムな美ねこさんですよ❤

日本はまだまだ動物に対する意識が
薄いんだと思います。
ようやく政府や国も動き出したようですが・・・
根本を変えないとダメだと思います。
[ 2013/09/03 11:18 ] [ 編集 ]

最初の写真のお姿を見て、なんてスリムな猫ちゃん。他のブログの猫ちゃんは失礼ですけどまん丸の方が多いのに、スリムを保ってる秘訣は何だろうと思って見てたら、それを打ち消すわいさんのコメントが…続いた!Σ(゚д゚lll)

凛ちゃんはまだ太ってはないと思いますよ~!
でも想像がつかない!ポッチャリ凛ちゃんなんて!
[ 2013/09/03 09:07 ] [ 編集 ]

わいさん、おはようございます!
なんでもやらなくちゃって思うと苦痛になるから、マイペースで行きましょ♪

凛ちゃん、ぜーんぜんスタイルいいですよ!!
デブ疑惑なんてとんでもない!
うちのキャンディをご覧下さいませ!
間もなく、キャンディ デラックスという名前に変わるかもしれません(笑)
あっ、比べるものが大きすぎちゃったかな(^^;

あと、感想、拝読しました。
本当に人間って勝手で傲慢ですよね。
人間も動物も同じ命なのに・・・
動物は何もわるいこともせず、ただただまっすぐ生きているだけなのにね。
今月から動物愛護法が改正されたので、効果を期待したいところです。
[ 2013/09/03 09:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/03 07:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。ほんとブログって義務じゃないですもんね。
楽しんでやらなきゃ続けられない~。
マイペースで行きましょう(*^ワ^*)

ええええー凛ちゃん、こうやってシュッと立ってるの見ても
スリムでスタイルいいな~美猫だなーって思ってるのに。
プチおでぶ疑惑があったんですね!!知らなかった(笑)
うちのチョコのお尻見たら安心するかもよ(笑)

保健所の話、本当に悲しくなる。保健所だけじゃなく他の事でも人間はそんなに偉いのか?って思いたくなる。
動物たちにはまったく罪はないのに、どうして殺されなきゃいけないの。
沢山繁殖していっぱいお金儲けしてる人間も沢山居て・・・
そして捨てるやつもいる。
根本的な事をしっかり改正しないと、なかなか減らないのかもしれないですよね。本当に悲しい現実(涙)
どうか少しでも可哀想な動物たちが減ってくれるようにと思います。
[ 2013/09/03 05:51 ] [ 編集 ]

あれ、凜ちゃんそんな疑惑もたれちゃって
いるのですかぁ、全然そんなようには見え
ませんよぉ???

確かに、一部の人たちで可哀相な動物たちが
増えちゃうのですよね。私達のブログを見て
下さっている方々は動物好きの動物思いの
人、沢山いるのですから、もっともっと責任
もってペットを飼える人が増えることを願い
ます。
[ 2013/09/03 03:16 ] [ 編集 ]

ブログは楽しまないと続かないですよね^^

凛ちゃんそんなに太ってるようには見えないけどお尻が真ん丸ね♪

以前保健所のドキュメント番組を見たことがあります

処分までの期間エサは床にまかれるそうです

全部の犬に平等に行き渡るように、とういう工夫だそうです

人間の身勝手で増えたのにどうして殺処分されなければいけないのかなって本当に悲しくなりますよね

保護団体がもっと普及してほしいな…と願うばかりです
[ 2013/09/03 01:20 ] [ 編集 ]

read more以降の感想ですけど、
実に人間って勝手だと思いますよ

全部がそうではないですけど、
一部の心ない人の所業には、心を痛める事もしばしば・・・


アニマルセラピーでお世話になっている、地元ボランティアのワンちゃんがおるんですが、
もう飼えなくなったから殺してくれと保健所に持ってこられたそうです

その話を聞いた時、すさまじい憤りを感じましたよ
今どき、まだそんなアホがおるのかと・・・

役割を与えてもらった今は、色々な福祉施設を巡って、
癒しを与えるセラピー犬になりました

足りないのは居場所と役割だけなんです
それさえあれば、みんな幸せに暮らせるのに・・・
[ 2013/09/03 00:25 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/192-4c7e9490








