
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年09月23日

お伊勢さん



3連休いかがお過ごしでしょうか
わいです

3連休初日、伊勢神宮へ行ってきました
今回のブログ、写真が多くて記事長めです


午前7時過ぎに出発

9時過ぎに伊勢神宮に到着したものの、駐車場はすでに混雑状態
でも、広い駐車場があるので心配無用でした




まずは、お伊勢さんにお参り


おはらい町



おはらい町の誘惑をグッと堪えて進むと



宇治川鳥居




宇治橋に到着




伊勢神宮の森



鳥居をくぐり、広い参道を進むとそこは伊勢神宮の森です
凛とした、神秘的な空気が漂っていましたよ

ちょっと人が多すぎましたけど




神の使い



参道の途中には鶏が放し飼いにされていました
伊勢神宮では鶏が神様の使いなんですって

ちなみに、奈良公園の鹿は春日大社の神様の使いです



正宮までは、伊勢神宮の森をけっこう歩きました



正殿




こちらが正宮
今、伊勢神宮では式年遷宮の準備が行われていて
新しいお社の建築工事が行われていました




新しいお社




今年10月には新しいお社に遷宮されます
ちなみに、新しいお社は見ることができません
囲いが高かったです
上の写真は休憩所にあったものを撮影しました





無事、神様へのご挨拶も終わりお腹も空いたことですし


おかげ横丁


おかげ横丁へ移動です

行ってきましたよ~!
やんちゃガール☆猫日記(←クリック)のクウママさんに教えていただいた




招き猫祭り


来る福招き猫祭り!!





朝早起きして、スゴイお腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ


伊勢うどん




伊勢うどんを食べました

食べかけの写真で失礼
だって、腹減ってたんですもん

その後、招き猫祭りが開催されているおかげ横丁をお散歩






寝てるネコ




人が多くていい写真が撮れなかったんですけど
可愛い招き猫から、シブい招き猫まで猫好きにはタマラン品がいっぱいでした




と、ここまで楽しんで、やっぱり家に残してきた(りん)と凛生(りお)のことが心配になってきたわいママ




赤福本店




伊勢名物・赤福を買って帰路に付きました






お詫びのスープ




家に付いたらお詫びのスープでご機嫌伺い
お留守番ありがとね~


あ、そうそう招き猫祭りで買った品



お土産茶碗1



お土産茶碗2



顔に似合わず可愛い茶碗を買ってしまいましたとさ









素敵な家族探しのお手伝い


猫とさんぽ(←クリック)のモコリーナさん

北の国からは晴れ時々猫。(←クリック)のmokekonさん



里親さんを募集されております

1人でも多くの方の目に留まりますように・・・・







ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事はブログ訪問&コメントに変えさせていただいていますが
一言残していただけると嬉しいです♪


初めましての方も気軽に一言残してください。
ブログをお持ちの方は後ほどお邪魔させていただきます





2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます



コメントありがとうございました


FC2のエラー、一体何だったんでしょうか。
エラーが出た人も出なかった人もいらっしゃったみたいですね。

エラー直りましたってメッセージを見たにも関わらず、
私のコメントはエラーになるのでFC2にメールしたんです。
そしたら直りました。
なんだか、気持ち悪~


前回の「自由な男と我慢強い女
わいママのことだと思った方もいらっしゃって、爆笑させていただきました。
確かにね~、当たってるかもしれません。
わいは自由にやり過ぎて、ママがストップかけてくれるんです。
いつも悪いね・・・ママ(笑)

凛生の押しかけペロペロ

凛生カミカミしなければケンカになることはほとんど無いんですよ。
カミカミしなければ、も気持ちよさそうだしとっても微笑ましい光景です♪
ケンカせずに終われればホッとします


ではでは・・・




[ 2013/09/23 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(27)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。

三重県は観光する所がたくさんあっていいですよね。
伊勢うどん、私はコレにハマりました!
伊勢に行ったら必ず食べます。
今、スーパーとかでも伊勢うどん売っていますが、
やはり、本場が一番です!!

猫の茶碗、とても可愛いの見つけましたね。
[ 2013/09/24 23:22 ] [ 編集 ]

わおっ☆招き猫祭り~♪
もしかして、いろいろな所でやてるんですか??
今度の土曜日に名古屋のお友達のところに行くんですけど
そこで招き猫祭りがあるというので行くんですよ!!

かわいいお茶碗買いましたね☆

伊勢神宮、一度行っていたい所です!
なんか、神秘的なイメージなのですけど・・
赤福は有名ですよね!
これは、お土産で食べた事あります^^
[ 2013/09/24 15:15 ] [ 編集 ]

この日は天気が良くて良かったですね~!
外宮は行かれましたか!?
茶碗可愛いですね~(*^_^*)
毎年楽しいイベントです(笑)
次回またお会いできたら嬉しいです♪
[ 2013/09/24 07:11 ] [ 編集 ]

伊勢神宮ですか~、行ったことないです~。
式年遷宮って何???と思わずググって
しまいました(恥)、移転準備のこと
だったんですねー。

そして!招き猫まつり~!!!わー、
行ってみたいな~。ヘソ天招き猫、
可愛すぎる~!!!

かわいいお茶碗、毎日のご飯のたびに
幸せ招いてくれそうですね~♪
[ 2013/09/24 04:00 ] [ 編集 ]

初めまして。こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
おかげ横丁でも来る福招き猫祭りあるんですね。
今度の土日、愛知県の瀬戸市でも来る福招き猫祭りあるんですよー。(^^)
時間があったら行ってみようとおもってます。(^^)
また、お邪魔させていただきますね。
[ 2013/09/24 00:01 ] [ 編集 ]

招き猫祭りってあるんですね。
猫グッズがたくさんありそう。
お茶碗可愛いですね♪
ご飯食べるのが楽しみになりそう(^^)
そして赤福、お伊勢さん行ったら
やっぱり赤福ですよね(^^)
[ 2013/09/23 23:56 ] [ 編集 ]

伊勢神宮ってまだいったことないんですよ〜!
いいなぁ〜(*^_^*)
うちからだと日帰りは辛いからなぁ>_<
でもいつかいって見たいです(≧∇≦)
[ 2013/09/23 23:06 ] [ 編集 ]

お伊勢さんと出雲大社は いつか行ってみたい所なんですよ
チャーッと行けちゃう距離が羨ましいです

赤福赤福♪♪
うどんも美味しそうですねd(´▽`)
招き猫祭りはずっとやってるものかしら?
あぁ~行ってみたぁ~い!!
[ 2013/09/23 22:57 ] [ 編集 ]

凛ちゃん凛生ちゃん、こんばんは~。
ぱぱままから、伊勢神宮のお土産もらったかにゃ?^^
おりこうさんにお留守番してたもんね^^

伊勢神宮、今年は式年遷宮でにぎわっているようですね。
私は15年以上前に一度行ったことがあります。
神秘的で厳かでなにか雰囲気が特別だったような記憶があります。
またゆっくり行きたいなぁ。
伊勢うどん、美味しそうだわ(じゅる)。
お茶碗も可愛いくっていいですね。欲しくなる品です(*^^*)
一瞬、にゃんずの茶碗かと思ったけどぱぱままのですよね?(笑)
[ 2013/09/23 22:55 ] [ 編集 ]

お天気も良く(当然普段の行いな良いのですよね♪)
楽しいラブラブの時間を過ごされたようですね(≧▽≦)
招き猫祭り♪なんて素敵!!
仰向けに万歳のお猫様。とってもいいお顔ですね"(-""-)"
にゃんこ茶碗。ごはんが美味しく進みそう~
食欲の秋。どうぞお気を付けあそばせ( *´艸`)
[ 2013/09/23 22:04 ] [ 編集 ]

伊勢神宮は過去3度ほど行きました(^^)
でも、もう長いこと行ってないなあ‥

おかげ横丁って楽しいですよね。
きゃあ、可愛いお茶碗!
こんなのだったら私も買うわ(*^_^*)
[ 2013/09/23 21:45 ] [ 編集 ]

猫グッズは可愛いですよね~
避けては通れない品々~^^

そう言えば世間は3連休だったんですよね・・・
私は日曜日だけだったので
普段と変わらない感じ~( ̄∇ ̄;)
[ 2013/09/23 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

招き猫祭り!
なんて魅惑的なお祭りなんでしょう。
さぞかし、顔がにやけたんでしょうね。
お茶碗、かわいいですけど、
これ使えなさそうですね。
この上に、ごはんとか盛れないですよ。
[ 2013/09/23 20:57 ] [ 編集 ]

招き猫まつり♪ タイトルだけで楽しそう^^。
ヘソ天招き猫さま、最高の置き物ですね!!
お茶碗もかわいいし、楽しいお出かけでしたね~。
羨ましいです!
[ 2013/09/23 20:24 ] [ 編集 ]

伊勢神宮に行かれたんですね。
鶏が放し飼い!?
普通にその辺を闊歩してるのでしょうか?( ̄ω ̄;)ミテミタイ
ワタシは一度も参拝したことが無いので
一生に一度は行ってみたいです!
お茶碗、メッチャ可愛い!(〃ω〃)
[ 2013/09/23 19:52 ] [ 編集 ]

お茶碗かわいい!!

にゃんとも可愛いお茶碗ですね!!
ニャングッズはあれもこれも欲しくなりますね!!

食べかけの伊勢うどん、気持ち分かります(≧▽≦)
私も、何かおいしそうなものがあると、つい食べちゃうので、
写真!って思ったときは、食べかけか、もうほとんど無くなってるか、どっちかです(≧▽≦)

凛ちゃんと凛生くんがシンクロして見えるのは私だけ??
[ 2013/09/23 18:37 ] [ 編集 ]

伊勢神宮いいですね~
私も好きな場所の一つですv-290
今年は1月4日に行きました
正宮のお参りするのに、90分待ちでした~トㇹㇹㇹv-411
何か~、安倍さん首相の…来られていて
一時、神宮内通行禁止になるんです~
だから、余計に混んだみたいで・・・v-393

伊勢うどん、初めは躊躇しちゃいますが・・・
食べると、案外おいしいですよね~v-373
招き寝。。。行きたいなぁ~
[ 2013/09/23 16:45 ] [ 編集 ]

わぁ~、伊勢神宮に行かれたんですね~^^

やっぱり、赤福餅は定番ですね(笑

来る福招き猫祭りですか^^
猫好きには、とても魅力的(笑

このお茶碗、凄く可愛いですよ^^
奥様が選ばれたのかな?

[ 2013/09/23 16:07 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お伊勢さん、大好きです。
京都からでも、近すぎず遠すぎず行ける距離なので、
以前はチョコチョコ行ったものです。
おかげ横丁もサイコ~
ママさんと一緒に写っている招き猫、
写真に撮りたくなりますよね。
ああ、久しぶりに行きたくなってきた!!
凛ちゃん達、賢くお留守番してたんだ(^^)
[ 2013/09/23 14:14 ] [ 編集 ]

お茶碗、かわいいーーー(´∀`)
いいないいな♪
こういうの、テンション上がりますよねー(´∀`*)ウフフ
ご飯が、楽しみになっちゃいますね^^

そしてなにより。
伊勢うどんの方が、断然、わたくしが2時間待たされたうどんより、美味しそう( ゚-゚)

待てばいいってもんじゃないんですよ。
[ 2013/09/23 13:03 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

若いころは修学旅行のお寺巡りも
苦痛でしかなかったもかくきですが、
年と共に、こんな場所もいつか行ってみたいなぁ~って
思うようになりました!
北海道からはなかなか縁遠い場所ですけど、
わいさんの記事を読んでると、一度は行かないと!!って
気持ちが湧いてきました(^_-)-☆
そして赤福に行かないと(←ココ重要です)

お茶碗かわいいですね♪
わいさんのお顔わからないけど、イメージで
勝手に、食べてる姿想像しちゃいました( 艸`*)ププッ
[ 2013/09/23 11:16 ] [ 編集 ]

伊勢神宮は式年遷宮で
混雑しているようですね。
全ての神様があつまる
神聖な場所・・・
一度は行ってみたいです。

にゃんこ柄のお茶碗
かわいいです~♪
[ 2013/09/23 08:36 ] [ 編集 ]

来る福招き猫祭り! 行ってきたんですか♪
いいないいな~

うちから三重なんて、「ちょっといってくる」なんて距離ではいので・・・(涙)


伊勢の街並みって、こんなにも風情があるものなんですね
久しぶりに旅行行ってみたいなぁ・・・
[ 2013/09/23 07:50 ] [ 編集 ]

お伊勢さん、今が旬ですよね♪
母と行きたいと思いつつ、ニャンたちの事が気になるので、まだ、計画も立ってません。
伊勢うどん、美味しそうです~
かわいい食器も買えたし、充実した1日でしたね!!
[ 2013/09/23 07:13 ] [ 編集 ]

うわ~いいないいなー!!!お伊勢さんもう随分遠い昔に行ったっきり。
少し遠くて行けてないけど、また行ってみたい所です。
特におかげ横丁!!!ここは行ってみたいな~。
クウママさんところでも拝見したまねき猫祭り、これは猫好きにはたまらないですね♪♪
伊勢うどんは食べた事ないわ。うどん弾力あって美味しそう。
赤福!!美味しいですよね。
うわ~可愛い猫さんの陶器買われたんですね。とっても素敵。
舌出してるの?面白い(*^ワ^*)
[ 2013/09/23 05:13 ] [ 編集 ]

招き猫祭り、猫好きにはワクワクが止まらなそうですね♪

お茶碗もカワイイ~

鶏が放し飼いにされてるなんて知らなった!

尻尾の羽がすごい長くてかっこい(`・ω・´)
[ 2013/09/23 01:10 ] [ 編集 ]

おお!お伊勢さんだ!
小学校の修学旅行で行ったなぁ^^
赤福餅は美味しいですよね~

まねき猫祭りなんてあるんだ!行ってみたい!

ほんと、顔に似合わない可愛いお茶碗を買いましたねぇ
(顔しっとんかい!こらぁ!!って言ってる姿が見えます)
( =①ω①=)フフフ
[ 2013/09/23 00:18 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/205-182de991








