スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年10月16日

奈良公園お散歩



台風が関東地方に向かっているみたいですね。
進路に当たる地域のみなさん、気を付けてくださいね。
わいです


プロ野球のクライマックスシリーズも興味がなくなった3連休の中日、
ママ奈良市内へお散歩に行ってきました。

目的は奈良町(昔の街並み保存地区)にあるねこカフェ!!
残念ながら完全予約制らしく、入れませんでした
ちゃんと調べて行けよな~


気を取り直して奈良公園へ移動



老鹿




早速春日大社の鹿さんがお出迎えしてくれました




猿沢池




老鹿さんと出会ったのは猿沢池
この池が1300年前の平城京の頃からあるって思うと
古代のロマンを感じたり・・・したりして・・・




ハトの集会




ぽっぽさんのお食事会を見学し




カメの集会




カメさんの井戸端会議に耳を傾けました




この猿沢池には不思議な伝説があるんですよ

「澄まず 濁らず 出ず入らず 蛙はわかず 魚が七分に 水三分」

猿沢池の水は、決して澄むことなく、また酷く濁ることもない。
水が流入、流出する川もないのに、常に一定の水量を保っている。
亀は沢山いるが、なぜか蛙はいない。
なぜか藻も生えない。
毎年魚が放たれるのに、魚であふれる様子がない。


という伝説です。
真実のほどは、奈良へお越しの際に確かめてくださいね




奈良公園の中心部は連休中で人がいっぱい。
わいとママは少し離れた場所へ


子鹿





子鹿が楽しそうにお散歩してました。
で、何年かぶりに鹿センベイを購入

奈良公園の鹿は、鹿センベイ持っている人を見ると芸を披露してくれるんですよ





ちょうだいちょうだい




う~ん、ウマく撮れませんでしたけど、
首を大きく振って、ちょうだい!ちょうだい!するんです
ちょっと口の悪い鹿さんですねぇ
(ちなみに、柵は植木保護のためのもので鹿さんはその辺を自由にウロウロしてますよ)





むしゃむしゃ




周りに人が少なかったので、美味しく食べてくれました♪




もっとちょうだい




結構しつこかったりします

お天気も良かった久しぶりの奈良公園





ママと鹿


いい気分転換になりました





家に帰ると

ソファー凛生


なんでそうなった?
お留守番ありがとうね


あっ!!今日10月16日は、わいとママの結婚式記念日でしたぁ









素敵な家族探しのお手伝い


☆モコリーナさん
 
猫とさんぽ


☆mokekonさん
 




里親さんを募集されております

1人でも多くの方の目に留まりますように・・・・







ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事はブログ訪問&コメントに変えさせていただいていますが
一言残していただけると嬉しいです♪


初めましての方も気軽に一言残してください。
ブログをお持ちの方は後ほどお邪魔させていただきます





2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます







コメントありがとうございました

う~ん、ブラックに仕上げたはずの凛ですが、高評価が多かったですね。

分かってるんですよ。凛が可愛い美ニャンコだってことは(親バカ)
でも、毎日ブログで「可愛い~♪」とか書くのって抵抗あるんですよね。
照れ臭いというか・・・(^^;)
だからいつも3枚目っぽく書いちゃうんですよね
みなさんには、そんなわいの心の中もお見通しだったみたいですね~



ではでは・・・



スポンサーサイト
[ 2013/10/16 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(29)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます♪

遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます♡
これからもずっとずーっと仲良しご夫婦でいてくださいね。
めざすはチャーミーグリーンですよ♪(←分かるかな~?)

奈良公園の動物さんたちの写真和みます~♪
小鹿さんの前では、嘘がつけないくらいキレイな瞳してますね。

凛生くん、嬉しそうなお顔でねんねしてますが・・・
この体制をキープして寝続けたのでしょうか(笑)
[ 2013/10/18 16:43 ] [ 編集 ]

おめでとうございます~

わいさん ママさんご結婚記念おめでとうございます!いつまでもラブラブなご夫婦でいてくださいね(*^^*)

それにしても ご、ご、ごめんなさいっ(><。)
ネコカフェが完全予約制だったとは。。。
楽しみにしてられたのに・・・私も知らなかったですぅ(涙)m(  )m
[ 2013/10/17 22:26 ] [ 編集 ]

結婚記念日、おめでとうございま~す!!
わ~、ちゃんとわいさんは、記念日忘れずに覚えていましたね~。
私は、自分の記念日ってあまり気にする人じゃないんですけど、
こうやって相手に覚えていてくれると嬉しくなりますね。

奈良公園、いいですね~。
中学生以来、行った事ないけど、
鹿の大群が道路に出ていて、危なかった事と
春日大社の華やかな朱の色がとても印象的でした。
また、いつか行って見たいな~。
[ 2013/10/17 11:36 ] [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます(^^
いつまでもラブラブで素敵ですね❤

奈良公園なつかしい~(*´▽`)
中学の修学旅行と大学の夏休みに行ったきり・・・
鹿さん、小鹿やメス鹿ばかりのイメージがあったのですが
威厳ある立派なオス鹿さんもいるんですね(^^*)
[ 2013/10/17 08:49 ] [ 編集 ]

わお!おめでとうございます❤
しかし何年たったのかは知らないですけど
いつまでもシンコンさんみたいですね❤
羨ましい限りでございます^^

きっと凛生君が あーなったのは
おふたりさんのアツアツぶりにやられてしまったのでしょう❤

奈良公園!懐かしいわぁ^^
遠い青春時代が甦る~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[ 2013/10/17 00:07 ] [ 編集 ]

あれ?結婚式の記念日なんだよね?
結婚記念日は別の日なんですよね?
まぁ、結婚式記念日おめでとうございます~v-315

奈良公園、行ったのいつだっけ??
高校の修学旅行かな?
もう覚えて無いほどの昔ですよ^^;

凛生君!待ちくたびれて、そうなった??(笑)
[ 2013/10/16 23:00 ] [ 編集 ]

結婚記念日なんですね!!
おめでとうございます!!

奈良公園、行ったこと無いです。
本当に鹿がいっぱいいるんですね~
あ、でも今度ちゃんと予約して
ネコカフェレポートお願いします^^

凛生君、その体制で寝ていられるのが可笑しいわ☆

で??
ディナーは??
何か美味しい物食べたんですかぁ~??
[ 2013/10/16 22:26 ] [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます!(^^)/
今日はお祝いでもされたのかな~
猫カフェは残念でしたね。
また次回のお楽しみにしておきましょう(^m^)
凛生君!一体どーした!?
登ってる途中で力尽きたのか
寝てる途中で落ちたのか・・・謎だわ~
[ 2013/10/16 22:20 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます~!
奈良の鹿公園懐かしい~最近は行ってませんが
変わらない光景がずっと見れそうです(^^ゞ
気候もいいから鹿も過ごしやすいのでしょうね♪
[ 2013/10/16 22:06 ] [ 編集 ]

凛ちゃん凛生くん、こんばんは~。

結婚記念日おめでとうございます☆彡
これからも仲良くお幸せに♪

せっかくの猫カフェデート残念でした。
でも、奈良公園デートも満喫されたようで何よりです。

鹿さん、ぽっぽさんまではなるほど~と思ったけど、
カメさんもたくさんいるんですね~!
鹿さんの芸、お上手ですね~~^^
せんべい咥えている鹿さんも可愛い。

でも、もっと凛生くんが可愛い。
えー、落ちそう~ww
この落ちそうで落ちないところが心地よいのかな(*^^*)
[ 2013/10/16 20:42 ] [ 編集 ]

鹿さんだ〜♪
つぶらな瞳と大きな黒い鼻がかわいいですね
以前東大寺に行った時は 煎餅を持った男の人が
鹿に襲われてるのを見て爆笑したのを覚えてますw
煎餅もってるといつのまにか後ろに鹿がいたりするんですよね

結婚記念日おめでとうございます!
そっか 記念日デートだったんですね♡
[ 2013/10/16 20:35 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます(≧∇≦)
わいさんご夫婦、これからもお幸せに♡

奈良は修学旅行以来行っていなくて、是非とも行きたいのですよ!!!
遅ればせながら、「鹿男あをによし」を最近読んで、さらに行きたい気持ちが高まりました(^-^)
その猫カフェ有名ですよね!!
予約制とは!すごい人気なのですね(^_^)
[ 2013/10/16 20:21 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとう〜ございます
いつまでも仲が良いですね。
奈良公園の近くの猫カフェは予約制?どこの猫カフェも予約制なんですかね?
それは残念でしたが色々な動物達が歓迎して貰ったんですね

最後の凛生ちゃんの寝姿も可愛い~
待ちくたびれたのかな?
[ 2013/10/16 20:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/16 20:10 ] [ 編集 ]

結婚記念日 おめでとうございます(^O^)/
大切な記念日、
パパさんとママさんの絆が深まりましたね。

懐かしい~よく散歩に行ってた猿沢池付近。
中谷堂のヨモギ餅食べましたか~?
私の住まいは大和西大寺駅北のマンション、
仕事場は新大宮でした。
あ~また行きたい、ううん住んでもいい奈良。

奈良まちの猫カフェ、たぶん同じ所。
私は一人で行く勇気がなかったの…
パパさんママさんと私、3人なら行けたかも(>_<)

きゃー凛生くん 落ちるゥー!
[ 2013/10/16 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ご結婚記念日、おめでとうございます~
お休みはママさんとデートもしてきて
とっても仲良しで、羨ましい限りですよ。
奈良公園、子供の頃に遠足で行きました。
懐かしいなあ、また久しぶりに行ってみたくなりました。
私は奈良といえば、ドリームランドでした…
子供が小さい頃、よく行きましたよ。
もうなくなっちゃいましたね。

凛生ちゃん達、賢くお留守番してたのね(^^)
下半身、落ちてますよ??
[ 2013/10/16 19:29 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます^^♪♪♪

いつまでもお幸せに…( ´艸`)

奈良の公園中学の修学旅行で行ったような…鹿さんに餌あげたような…そんな昔の記憶が一瞬よみがえった(笑)

凛ちゃん凛生くんお留守番偉かったですね~

待ちくたびれて伸びちゃった!?w
[ 2013/10/16 15:53 ] [ 編集 ]

仲良しさんですねぇ(´∀`*)ウフフ
結婚記念日、おめでとうございます^^

私の、結婚記念日は、ほぼ毎年家族に邪魔されます・・・orz
私の誕生日に入籍したもので、家族的には誕生日祝いも兼ねてしてくれてるんですが、空気読めよ。っていうw
いつも別の日におデート連れてってもらいますwww

鹿って、デカイですよね。
これって、公園から逃げたりしないのかなぁ?
我が家、よく、引きそうになるけども。(車で。)
普通に、道路に、飛び出してくるんだもの。ちっさい時は、よく食べたなぁ・・・( ゚―゚)鹿鍋。

[ 2013/10/16 14:28 ] [ 編集 ]

結婚記念日

結婚記念日おめでとうございます!!
いつも仲良しですね!!素敵ですね!
ネコカフェが完全予約制で残念です。
ネコカフェに行ってみたいっていつも思っているので、
いつか機会があったら、予約して行きたいな…(#^^#)

私の結婚記念日は26日...
10日しか変わらないのに、仲良さ度が天と地の差!!(≧▽≦)
日にちは関係ないですね(≧▽≦)

凛生くんの格好!!(≧▽≦)
睡魔に負けた??
可愛い!!可愛い!!(≧▽≦)
[ 2013/10/16 11:53 ] [ 編集 ]

デートですか? デートですか??
ラブラブ(死語?)ですね~♪

それにしても、猫カフェが完全予約制だなんて、
よほど人気があるのですね~

連れて行ってあげたいという気持ちだけでも、
じゅうぶん伝わったのでは?

私もありましたよ、猫カフェ行ったら定休日・・・
こちらは、鬼さんに怒られました(笑)
[ 2013/10/16 11:28 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございますv-344
これからも、末永~く素敵なご夫婦で・・・
これからも、もっともっと、楽しい毎日が待っています様にv-411

ならまち散策ですか~
ねこカフェって、古い町屋風の所ですかね~?
私一度行ったことがあって・・・
お隣にいらした方が、常連さんなのかなぁ~
にゃんこ達がいっぱい・・・
それに比べて、私たちのテーブルには誰も来ない!v-406
人気なしっていう経験しました~~~v-393
[ 2013/10/16 11:18 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
なな奈良公園!\(◎o◎)/
〇十年前に修学旅行で行ったところに歩いて行けるんですね~、しみじみ。。
鹿さんと戯れて楽しそう♪
また行きたいな~~。

凛生ちゃん、なぜにそうなった・・・?(笑)
それにしても暖かそうで羨ましい~。
[ 2013/10/16 11:08 ] [ 編集 ]

ねこカフェって人気があるんですね(^_^;)
大阪府南部にあるワールド牧場にも、猫ちゃんと
触れあえる場所がありますね。

奈良公園は、いつ行ったかなあ?
猿沢池の写真も撮ったはずなのに、何処かに紛れ
こんじゃってる(^_^;)
連休はいい天気で良かったですね。
こちらの鹿さん、意外としつこいですよね(笑)

あっちゃあ、凛生ちゃんどないなってるの(*^_^*)
おっと、結婚記念日おめでとうございます♪
いついつまでもお幸せに~
って、十分幸せですよね、オーラがいっぱいだわ(*^^)v
[ 2013/10/16 10:34 ] [ 編集 ]

きゃー\(^_^)/
おめでとうございます^^

今日はお祝いかな( ^o^)ノ

記念日近くに鹿さんってのが
わいさんらしい??
(どんなイメージ(‥;))
[ 2013/10/16 09:34 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!!
いつもブログを拝見していて、仲がよくて素敵なご夫婦v-344と思っております

お天気に恵まれたお散歩、気持ちよさそうです!
そして亀たちもなんだか気持ちよさそう♪

凛ちゃん、わいさんたちの帰り、待ちくたびれたかな?
かわいい寝姿ですね(^^)
[ 2013/10/16 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

今日は結婚記念日でしたか!
おめでとうございます♪
素敵なディナーとか?キラキラした
プレゼントとか?仲良しのわいさん夫婦
一緒に過ごすだけでも幸せそうですね(*・ω・*)ポッ

奈良公園!高校の修学旅行で行きました!
(何年前かは考えたくない・・・)
鹿せんべいを持って歩いていたら、勝手に
盗み食いされましたよ~。礼儀知らずの鹿だ!!って
思いましたよ(笑)それ以外の公園の事は覚えてませんが・・・
[ 2013/10/16 06:36 ] [ 編集 ]

わいさん、ママさん、結婚記念日おめでとう
ございま~す!

お写真みて、私も奈良公園を満喫したような
気分になれました、ありがとうございます!
こういう晴れた日にのんびり歩いて散歩
したいですね、行ってみたくなりました。

そして、凜生君は、足落ちてるけど満足そう
に寝てるところが面白いですね。気にならない
のでしょうか???
[ 2013/10/16 05:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。結婚記念日ですか。おめでとうございます。
これからも仲良く素敵なご夫婦で居てくださいね。

完全予約制の猫カフェなんてあるんですね。知らなかった。
わ~懐かしいなー猿沢池。何度か行ったことある。
そして奈良の鹿さん(*^ワ^*)楽しいよねー。
こんな写真見ると久々に奈良に行きたくなっちゃうなー。

せんべい咥えてるショット面白い。

わ~落っこちそうなくらいの凛生君(笑)足がブラ~ンってなってるよ。
良い子に留守番出来たんだね。
[ 2013/10/16 04:51 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!!
結婚記念日に、公園のさんぽで、シカと戯れる???
面白い過ごし方ですねwww
夜は、2にゃんとふたりで、お祝するのかなぁ~^^。
ラブラブの楽しい1日をお過ごしくださいね・・・♪
あっ、凛生君のあんよ、気になるので乗せてあげて~www
[ 2013/10/16 00:25 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/215-fc2a96ce








