
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年10月27日

玄関開けたら・・・


素敵な家族探しのお手伝い


☆モコリーナさん
 
猫とさんぽ
※ 5兄妹は卒業されましたが、また新入りさんが入居されるそうです。


☆mokekonさん
 




里親さんを募集されております

1人でも多くの方の目に留まりますように・・・・








いや~、雨の一週間でしたね
みなさん、大雨の被害に合われませんでしたか?
わいです


玄関開けたら2分でごはん♪
玄関開けたら2分でごはん♪



そんなCMありましたね。
知ってます?


うちの実家の場合・・・



玄関開けたら・・・





DSC_0062.jpg



なでなでご所望!!

うーん、雨だったこともあり
結局こんな写真しか撮れませんでした(言い訳)

きーちゃん、今日もひょこひょこ散歩いこうなぁ♪
キーちゃんの事は追記に詳しく書きました。
お時間ある方は読んでくださいね



今日は、きーちゃんのお世話の後、ニャンとニャンのお気楽生活(←クリック)の
miciaさんが出展されている絵画展にお邪魔します。
ブログ友達にお会いするのはこれが2回目
緊張するけど、楽しみです♪





ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事はブログ訪問&コメントに変えさせていただいていますが
一言残していただけると嬉しいです♪


初めましての方も気軽に一言残してください。
ブログをお持ちの方は後ほどお邪魔させていただきます





2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
停利あやめさん画

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます






コメントありがとうございました


今週1週間は、実家ワンコのお世話に追われております。
昔ワンコを飼っていたとはいえ、慣れないワンコのお世話に最初は戸惑いましたよ
名前はきーちゃん(本名:キートス)
ミニチュアダックスの♂8歳です。

彼が実家の家族になったのは、8年前
私たちが結婚して間もなくの頃でした。
私の代わりに実家家族に参加したようなものです

以来、実家では甘やかされて育てられ、天真爛漫なヤンチャ坊主に成長しております。

彼、子犬の時から目が不自由で、8歳となった今ではヘルニアの影響で下半身も不自由です。
それでもね、私たちが実家の玄関を開けると、彼なりの猛ダッシュ
玄関まで迎えに来てくれます。

可愛いんだなぁこれが
やっぱりワンコもいいもんですね♪


あ・・・ご心配いただいたママの風邪
少しセキが残っておりますが大丈夫です
皆さんに心配していただいて、恐縮しておりました。
ありがとうございました


ではでは・・・




[ 2013/10/27 00:01 ] ブログ | TB(0) | CM(25)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~

わいさんのブログはいつもながら大人気ですね!

キーちゃんの登場を楽しみにしていましたがホント可愛い~♪♪
私のユーザー様でも目の見えないダックスちゃんがいらっしゃいます。なんらかの障害を持ったコでもオーナー様の愛情で健常のコと変わらない生活をしています。素晴らしいですよね。キーちゃんもとっても愛されて幸せいっぱいって感じですね!

あ~ ’
玄関開けたら2分でごはん’ わいさんもご存じの年代でしたか(^^) めっちゃ懐かしいです~
[ 2013/10/28 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

きーちゃん、お目目が見えなくても
ヘルニアでも、一生懸命生きてますね!
トムより若いのに、偉いなあ~
でも、お顔がちょっとトムに似てますね(^^)
何だか他人には見えませんよ…
ワンちゃんのお出迎えは、猫ちゃん達とは
また違う可愛さがあります。
わいさんもきーちゃんも楽しく過ごされてるんですね。
[ 2013/10/28 18:10 ] [ 編集 ]

きーちゃん、かわいい(*^_^*)
うちも実家にダックスが2匹いるのですよ。
また犬は犬のかわいさがあるなぁ、と帰省するたび思います(≧౪≦)
全身で喜びを表現してくれますよね♪
[ 2013/10/28 13:50 ] [ 編集 ]

あら~キーちゃん
かわいいですね
ダックスちゃんは、ヘルニアになる子
多いですね~
でも、元気でお出迎えしてくれる
大変は一杯おありでしょうが・・・
元気でいてくれるのは
なにより、なによりですね~
[ 2013/10/28 11:17 ] [ 編集 ]

キーちゃん可愛いですね。
身体の不自由なところがあっても、キーちゃんなりに元気一杯なんですねv-290
私も昔はワンコ好きで、ワンコばかり飼ってました。
でも長い間共同生活をしていないので、わいさんのように戸惑ってしまうかも〜💦

あと、奥様の風邪、順調に治っておられて、良かったです🎵
[ 2013/10/28 10:38 ] [ 編集 ]

わいさん、おはようございます。

きーちゃん、人懐っこくて可愛い子なんですね(^^)
ご実家の皆様にすごく愛されてるんだってわかります!!

今、本当に風邪流行ってますよね。
私も先々週、寝込みました。
今でもちょっぴり風邪が残っています。
奥様、お大事になさってくださいね。
[ 2013/10/28 09:10 ] [ 編集 ]

お留守番の間だけとはいえ
こんなにわいさんに懐いてくれているなんて
うれしいですね(*´▽`)

にゃんこはもちろん大好きだけど
わんちゃんもいいなぁって思います♡
[ 2013/10/28 08:48 ] [ 編集 ]

ワンも健気ですね(#^^#)

玄関開けたら、猛ダッシュでお迎えって嬉しいですね!
なんて健気なんでしょう!
ワンも可愛いですよね!
ママさん、風邪が治って安心ですね。
また寒くなったからぶり返さないように、温かくしてくださいね!!
[ 2013/10/28 07:31 ] [ 編集 ]

目や足は不自由だけれど、愛情でカバー♪
猫さんとはまた違った可愛さがありますよね~

玄関開けたらお出迎えなんて嬉しいなぁ

うちのにゃんこ達なんて、
ダッシュで寄ってくるのはご飯かおやつの時だけだしなぁ

チョイとは見習って欲しいですわ・・・
[ 2013/10/27 23:45 ] [ 編集 ]

玄関開けたらのフレーズ頭に残りますよね~!
玄関開けたらお出迎え嬉しいひと時です(^^ゞ
[ 2013/10/27 23:04 ] [ 編集 ]

玄関開けたら
佐藤のごはんじゃなく、わい家のきーちゃんですね^^
ダッシュしてきてくれるって足音で先に
「わいさんが来た!」ってわかってるよね~❤
やっといい天気になったから
お散歩行けたかな^^

ダックスさんは胴が長いから
ヘルニアになりやすいんだってね・・・

わいさんも要注意?!( =①ω①=)フフフ
[ 2013/10/27 22:55 ] [ 編集 ]

きーちゃん、子犬の時から目が不自由だったんですか。
でも大事に可愛がられて、幸せでしょうね。
猛ダッシュで迎えに来てくれたら可愛くてしかたないでしょ(^^)
わんもにゃんもそれぞれの良さがあって、いいですよね。

奥様の風邪、よくなってきて良かったです(*^^)v
でもまだまだ安心できませんよ。完治するまでお大事にね。
[ 2013/10/27 21:03 ] [ 編集 ]

きーちゃん かわいい♡
玄関あけた時の猛ダッシュ 見てみたいです
そういうのって 本当に嬉しいですよね♪

オフ会 きっと楽しかったでしょうね〜♪
[ 2013/10/27 21:01 ] [ 編集 ]

今週は天気がよくなくて散歩もままならなかったですね。
きーちゃんも残念でした><
今日はきーちゃん地方も晴れて散歩に行けてるといいなぁ♪
きーちゃんは愛されてますね。幸せなワンコさんですね^^

ママさんも良くなっているようでよかったです。
わいさんもご自愛くださいね♪
[ 2013/10/27 21:00 ] [ 編集 ]

きーちゃんなんて健気で可愛いのでしょう♪( ´θ`)ノ
ワンちゃまはにゃんこにはない可愛らしさがあります。
うちのパパも実家のポメのピースくんをヤーボ(坊やの反対。業界人かっ)と呼んでいまだ溺愛しています。もうお爺ちゃんなんですけど。
凛ちゃん 凛生くんはちゃんと受け入れていますか?
お散歩はイイダイエットのもなりますよね〜
わいさん 細マッチョ目指してウフフ♪ガンバ!
ママさん大事にいたらなくてよかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2013/10/27 14:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

あのCM面白いですよね。
「サトウのごはん」防災袋の中にもちゃんと入っていますよ〜。
今は「玄関あけたらサトウのごはん」になっちゃいましたけどね。

きーちゃん、可愛いですね(*´`)
わいさんを困らせない程度で、
頑張ってお散歩行って来てね~( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/10/27 11:57 ] [ 編集 ]

玄関開けたら~♪のフレーズ、いいですよね^^
ワンコは喜びの表現がストレートだから、
可愛がり甲斐がありますよね~。
あ、もちろんストレートではないネコ様も嬉しいですが(笑)

ブロ友さんに会うの、楽しみですね!
またお話聞かせて下さい~^^
[ 2013/10/27 10:13 ] [ 編集 ]

キーちゃん、可愛いですね。
そして健気だわ。
彼なりの猛ダッシュって^^
いとおしいですね☆
ヒョコヒョコでもお散歩続けられたら
と思います。
動かなくなると動けなくなっちゃいますもんね。

家に帰ったあと、凛ちゃん凛生君の
確認クンクンはありますか??笑
[ 2013/10/27 10:03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

このCM懐かし~もかくき旧姓「佐藤」です(* ̄m ̄)プッ

きーちゃん可愛いですね~。
なでなでして♡ってポーズが最高です!!
もかくきはわんちゃんも大好きです!
家で一緒に暮らしたことは無いですが、
小さなころは祖父の家に、ミックスの子がいて
大好きでした(=´∇`=)
猫さんとは違う魅力がありますよね!
わんちゃんと暮らすには散歩が必須なので、
我が家では厳しいですが、数日限定ならわんちゃんとの
暮らしも羨ましいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
凛ちゃん、凛生くんの反応は如何ですか?
[ 2013/10/27 08:21 ] [ 編集 ]

玄関開けたらなでなでご所望(^m^ )
我が家のお猫様も一緒かも(笑)
とりあえず「なでれ」って感じですよね(笑)
私の会社の友達にもミニチュアダックスを飼っていらっしゃる方いますが、やはりヘルニアです。それでも一生懸命ちょこちょこ歩いている姿はやっぱり可愛いですよねぇ(*^_^*)
[ 2013/10/27 05:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。本当に今週雨ばっかりで残念ですよね。
早くパーっと明るい晴れた天気になって欲しいわ。

私のお友達のダックスちゃんもヘルニアだったような・・・結構多いみたいですね。
それでも猛ダッシュで迎えてくれるってたまらなく可愛いですね。
ワンちゃん飼った事無いんだけど、憧れますね~。

ママさんの風邪、早くスッキリするといいですね。
そんな私も風邪気味になっちゃったんだけど。
[ 2013/10/27 05:02 ] [ 編集 ]

ワンコさんて、このお出迎えがかわいいですよね〜♪
すごく嬉しそうに、しますよね^ - ^
お猫さまとはちがう歓迎ぶり、懐かしいです!
奥さん、風邪早めに良くなって、良かったですね(^ ^)
[ 2013/10/27 02:03 ] [ 編集 ]

きーちゃん、かわいいー!猛ダッシュでお迎え
&なでなでおねだり、いい子だな~。
みんなに可愛がられているんですねー。

うちは先祖代々猫飼いの家なので、犬をかったこと
がないのでわかりませんが、こうやってお迎え
してくれるとうれしい&かわいい、ですねー。
きーちゃんのおなかなでなで希望♪
[ 2013/10/27 02:01 ] [ 編集 ]

きーちゃんなでなでしたいよう~~^^

ダックスはヘルニアになりやすいんですよね…うちのリリーも軽いヘルニア持ち…

きーちゃんダッシュで迎えてくれるなんて・・・(o゚∀゚o)♪

かわいいなぁ^^
[ 2013/10/27 01:28 ] [ 編集 ]

そうですね、猫
もかわいいけど、犬もかわいいです。
以前うちにいた犬も家族のお迎えが日課でした~(^∇^)
こういう柔順さを猫には求められませんね。

今日、お待ちしてます♪
[ 2013/10/27 00:29 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/218-5e820624








