
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年11月06日

人が忙しいとネコは暇


素敵な家族探しのお手伝い


☆モコリーナさん
 
猫とさんぽ
 ※可愛い兄妹がご入居されましたよ~♪


☆mokekonさん
 




里親さんを募集されております

1人でも多くの方の目に留まりますように・・・・







ご飯作ったり、仕事したり、お風呂入ったり・・・
どうしてもニャンコの相手ができない時ってありませんか?
わいです




暇そうな凛1




ママ夕ご飯の用意
わいお風呂の準備

わい家は今まさのその状態




暇そうな凛2




が暇を持て余してます。




暇そうな凛3



カ・・・カワエエ・・・



そうだ!!
こんな時は彼の出番!!




待機中凛生


臨戦態勢!やる気マンマン!!


な・・・仲良く遊んでくださいね






ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事は、簡単ですが追記に書かせていただいてます。
個別にお返事できなくてゴメンナサイ


初めましての方も気軽に一言残して下さると嬉しいです♪




2ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ

いつもありがとうございます










コメントありがとうございました


妻の妹家の愛猫ジョン、豪邸に住んでるでしょ~。
このお家、元々は姪っ子と甥っ子のオモチャだったんです。
ジョンが気に入ってしまって、今では彼のお家になってます。
とっても大きくて邪魔らしいですよ(笑)

茶トラの雄って、大きくなるみたいですね。
ジョンも1歳にしては貫禄充分!!デカ猫です。
実は、食べ過ぎ疑惑もあるんですけどね(汗)
本当に人懐っこい猫で、スリスリゴロゴロ・・・可愛い奴です。

そんなジョンも実は捨て猫なんです。
家の周りをウロウロしていたところを妻の妹が保護しました。
保護当時からとても人慣れしてて可愛い奴だったんですよ。
恨み節を言うのは止めたので、彼が今幸せならOKですけどね・・ねぇ・・

和歌山といえば、みかんや梅が有名ですけど、
妻の実家は、海のすぐ横でお花の栽培農家をしてるんです。
自分の家で食べるぐらいのお野菜も作っているので、強奪に帰省するんですよ(笑)
作りたての野菜、どんな新鮮なスーパーの野菜より美味しいです♪
これからお鍋のシーズンになるので、今回は白菜やら分けていただきました。


今日のお返事は珍しく長いなぁ・・


アオリイカは、妻の実家前の波止場でチョチョイっと釣りました。
秋はアオリイカ、良く釣れるんですよ♪
この時期にしては、大きなアオリイカが釣れて楽しかったです。

最後に、ママ、髪切りました。
長い髪のママも素敵だけど、短い髪のママも素敵です♪

はいはい・・・


[ 2013/11/06 00:00 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(29)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


そうそう・・・
忙しい時に限って、猫ちゃん達が暇そうなんですよね〜
何時もは寝てるのに、鳴きながら甘えて来たり・・・
出来れば1日中ずっと猫ちゃん達と遊んでいたいですよね。

でも、きちんと家事のお手伝いをされるなんて、わいさん凄いですね。
奥様幸せっv-238
(ホホホ・・・我が家の旦那様は、な〜んにもしない人なので〜)
[ 2013/11/07 22:57 ] [ 編集 ]

本日、私もバッサリ切りました。
切ったお祝いに友人達とカフェへ行きましたよー
出張中の夫は何て言うだろう?

『遊べ』と足元でウロウロされてるより、
念を送られてる方が家事ははかどりますが…


[ 2013/11/07 22:15 ] [ 編集 ]

わいさんは奥様が好きで好きで大好きなんですね~。
うちは昨日テレビを見ていたら「ねぇ美魔女になってみない?」
と唐突に言われ普通に「無理。」って答えました。
きっと 不満があるのでしょう(笑)
凛ちゃんのかわゆいお誘い~
ママさん 髪の毛切る前だったら確実に後ろ髪引かれていましたね♪
わいさん ゴハン遅くならなくてよかったですねヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/11/07 21:43 ] [ 編集 ]

ごちそうさま^^
奥様のことをさらっと素敵と言えるわいさん。
ステキです!
うちの主人にもその精神を叩きこまねば!(強制的)

アオリイカもおいしそう~♪
お刺身かな?一夜干しかな?想像しただけでじゅるっ・・・。
この時期なら日本酒が合いそうですねぇ。
[ 2013/11/07 16:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 12:50 ] [ 編集 ]

わかるわーw

そういう時の方が、遊んで攻撃、多い気がしません?
可愛いんですけどね(´∀`*)ウフフ
今、無理(・∀・)bみたいなwww

で、一通り終わって。さぁ!!ってなったら、遊んでくれないっていう・・・orz
[ 2013/11/07 12:48 ] [ 編集 ]

凜ちゃん、こんなお顔で遊んでコールされたら、
仕事途中でも遊びたくなっちゃいますねぇ♪

うちのミミも結構しつこく遊んでコールして、
これ見よがしにボールを持ってきて私の足元
にポトンと置いていきます(笑)
これには、いつも参りますね!
[ 2013/11/07 07:14 ] [ 編集 ]

さて、どんな遊びだろう・・・
プロレス? 柔道? ボクシング??

いずれにしても、危険なにおいがプンプンしますね~(笑)
いっちょフェアプレイでお願いしたいところですな
[ 2013/11/06 23:07 ] [ 編集 ]

本当に可愛いお目目で見つめられたら
適わないですね・・・
2ニャンで仲良く遊んでくれたら良いのにね^^
[ 2013/11/06 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

いやぁ、忙しいときはどうしようもないですよ。
そういう時は、その忙しさを早く終わらせることを
優先してます。
[ 2013/11/06 21:30 ] [ 編集 ]

うちの猫さんたちはみ~んな、遊んで欲しいときは、
にゃあにゃあ鳴きまくりです(-_-;)
旦那は家事一切手伝ってくれないので、ひとり忙しく
駆けずり回って、よれよれになってます(>_<)

凛生ちゃんのやる気マンマンな目、なんか笑えてくるなあ。
お手柔らかにお願いしますよ(*^_^*)

奥様のロングもショートもわいさん好みなんですね。
このこの~、ご馳走様です(笑)
[ 2013/11/06 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

わいさんちは仲良く家事を分担して
上手に生活されてますねえ~
しかも本当に仲良しで!!
凛ちゃんは凛生ちゃんがいるじゃない(^^)
凛ちゃんにしてみれば、いつまでも
凛生ちゃんは子供扱いなのかしら~
でもあんな目で遊べって言われたら、
用事が進まなくなりそうですね…
[ 2013/11/06 18:22 ] [ 編集 ]

わいさんのお宅は ちゃんと家事を分担されてるんですね
素晴らしい!うちのpapaにも言っときますw
何もしないので・・・

凛ちゃん 凛生くんがやるき満々みたいよぉ
凛生くんが返り討ちにあわなきゃいいけどww

[ 2013/11/06 16:24 ] [ 編集 ]

うちのニャンズは、私が忙しい時には、結構気を遣ってくれる方かなぁ~。

ただ・・・黒白にゃんのマロンだけは、そんな事はお構いなしですね~(苦笑

仕方ないから、ちょこっとだけ触って、後はほっぽときます~(笑

しばらくの間、あんよを開きっぱなしでフリーズしてますよ~(笑

[ 2013/11/06 15:26 ] [ 編集 ]

凛ちゃんのお顔~!とっても愛らしい~!
忙しい時に限って、遊ぼう~♪って言ってきますよね^^
臨戦態勢の凛生くんとこの後どんな遊びになったのか
気になりますw

凛ちゃん、クッションの下にお手手入れてるのかなー?
可愛いー(´▽`*)
[ 2013/11/06 14:54 ] [ 編集 ]

あぁ、凛ちゃん、可愛い顔で見つめていますね。こんな時、遊んであげたいというより、全部放り出して遊びたくなりますが、人間もいろいろやらなければならないことあるもんね・・(;_;)。
奥様和歌山県のご出身なのですね!うちの相方もそうなのです。自然がいっぱいあって、おいしいものがたくさんあって、いいところですよね^^。
相方はみかんは和歌山に限るといつも言ってます(笑)。
ジョンくん、貫禄のあるかっこいい風貌と、とってもラブリーなおうちとのギャップがおもしろかったです(^-^)
[ 2013/11/06 13:49 ] [ 編集 ]

わいさんのおうちは
お互いに遊び相手がいるから
こうした時いいですよね~(^^
しかもふたりとも仲がいいし♪

ひとりっこの我が家は
忙しい時の遊んで攻撃に
困ってしまうことがありますw
[ 2013/11/06 13:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/06 13:28 ] [ 編集 ]

あります^^

私しょっちゅう(笑)
視線を感じてます^^;
なので制服のまま遊ぶはめに(笑)

幸せですがね^^;

仲良く遊んでね^^
[ 2013/11/06 13:11 ] [ 編集 ]

凛生君のキリッっとしたお顔が萌えなんですけど~☆
忙しい時に限って・・ありますね。
あと、ご飯食べてる時に限ってとか(笑)

私は仕事で朝早くから家に戻るのも遅い時間なので寝る時間を
覗くとニャンコと接する・・というより時間そのものが
少ないです(今は会社のお昼時間^^)
なのでちょっとの要求にもアイアイサーってなってしまいます^^;
もっとまったりしたいな~って常に思ってます・・・

ママさんはきっと美人さんなんだろうな~って
写真の雰囲気から察しますYO!
だから短い髪もきっと素敵なんだろうな~~☆
[ 2013/11/06 12:54 ] [ 編集 ]

あるある~~~
忙しいときに限って・・・遊んでとか
滅多に抱っことか言わないのに
だっこ~とかって、言いますよね~
だから仕方なく、抱っこや遊んでると・・・
掃除や、ご飯が作れない・・・
決して、怠けているわけではないんですよね~
にゃんこがね~(笑)
わいさん拍手コメントありがとうございます
励みになっております
[ 2013/11/06 11:26 ] [ 編集 ]

猫の手も借りたいっていうけど

忙しい時に限って、ニャン達は暇そうにしてるから、
『猫の手も借りたい』って言葉があるんでしょうね。
凛生くんの臨戦態勢が裏目に出なきゃいいけど(≧▽≦)
ま~それも、凛ちゃんはどうか分からないけど、
ニャンには楽しいのかもね!!
凛ちゃんのお顔を見ていたら、風呂準備もテキト~にチャチャっとやって遊びたくなりますね。(≧▽≦)
[ 2013/11/06 11:03 ] [ 編集 ]

こんな可愛いお顔で見上げられちゃったら、やること放棄して遊んでしまうかも(^m^*)
お猫様って忙しい時に限って「遊んで」アピールしますよね(笑)
凛生ちゃんご指名受けてやる気満々な表情(^m^*)
このあと大運動会に発展しなければいいですが・・・(笑)
[ 2013/11/06 10:38 ] [ 編集 ]

あ~あ、凛ちゃんにこんな顔で見られたら、わいさん、お風呂準備も心ここにあらず状態だったでしょう。
可愛い表情!
凛生ちゃん、「よーーーーしっ!いったるぞーーーー!」っていう顔してますね!
きっとこれで勇ましく行っても、凛ちゃんに怒られちゃうんでしょうね(笑)
[ 2013/11/06 09:13 ] [ 編集 ]

おお、この遊べ顔、かわいい♪
我が家の場合、これは、
掃除にご飯なんてあと回しで、遊ぶパターンです^^;
それにしても、凛生くんがすごく大人の男になった気が・・・・
カッコよく育ちましたね!
この迫力で、お相手されたら、逃げだしそう($・・)/
[ 2013/11/06 08:08 ] [ 編集 ]

そうなんです~、こちらが暇なときに遊ぼうとすると、プイッてどこかへ行ったり、爆睡してたり。
凜生ちゃん、お手柔らかにお願いします♪
[ 2013/11/06 07:16 ] [ 編集 ]

あります、あります~。
遊べ~と強く訴える大鳴きがww
その場合、うちは用事をさておいて、
かまってしまいます(^^ゞ
最近は電動おもちゃに頼ったり(笑)
仲良しさん~。2にゃんっていいですね。
[ 2013/11/06 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます~こっちが暇な時に遊びましょう。ってすると眠いから~なんて拒否されて・・・
でもこっちが忙しい時に限って遊びたい!なんてアピールされる事ってよくありますね(笑)
そういう時ってつらいんですよねー。
パパ遊べ。の凛ちゃんかわいいーーー。
おおおお~こういう時に凛生くんの出番だね(*^ワ^*)
やる気満々。

多頭だと一緒に遊んでくれたりするから良いんですよね。
仲良く遊ぶんだよー。

あら~ママさん髪切られたんですね。短いママも素敵だなんて~♪言われてみたいわ。
[ 2013/11/06 04:55 ] [ 編集 ]

『パパ遊べ』の顔、きゅーーんとしちゃいますね(≧▽≦)

凛生くん飛びついちゃだめよ~~(笑)

仲良くね♪♪
[ 2013/11/06 00:53 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/223-302f5af0








