
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年12月02日

釣りに行ったんじゃないの?



素敵な家族探しのお手伝い


☆モコリーナさん
 
猫とさんぽ


☆mokekonさん
 




里親さんを募集されております

1人でも多くの方の目に留まりますように・・・・








夜になって雨になりました
せっかく洗った大切な釣竿が・・ボトボト・・とほほ・・
わいです


今週末はとてもいい天気でした



凛のお見送り




(りん)の切ないお見送りに少し後ろ髪をひかれながら、
行ってきましたよ~


釣り!!




釣り場




お天気だけは最高でした!
あまり天気良すぎると釣れないのよね~(言い訳)

釣りをしていると、横の魚市場でなにやらワイワイ




市場のイベント




イベントが開催されておりました。
海の無い奈良県民、こういうイベントには弱いのです。

ちょうど腹も減ってたし、オトトは釣れないし
腹ごしらえをしようということになり、会場をウロウロ。



マンボウナゲット




早速珍しい物を発見!




マンボウナゲットと牡蠣




マンボウって硬いんですね
でも、横に写ってる牡蠣は激ウマ!
うちのママは牡蠣が苦手なので、家では出てこないのです。

あまりの美味さに




牡蠣追加




牡蠣追加!!
もはやヤケ食い

牡蠣食って、マンボウ食って、
試食のお刺身食べて、帰りにラーメン食べて、
楽しい食い歩きの小旅行となりました

次回の釣行はがんばりま~す




ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事は、簡単ですが追記に書かせていただいてます。
個別にお返事できなくてゴメンナサイ


初めましての方も気軽に一言残して下さると嬉しいです♪




3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます











コメントありがとうございました

凛生のガジガジペッペ
凛はこういうことしない子だったので、
最初はビックリして焦りましたよぉ。

でもね、よく観察しているといつもぺっ!ぺっ!
って上手に飛ばしてて、食べちゃわないことに気づいたんです。
ダンボール派と、紙派の子がいるみたいですけど、
凛生の場合はダンボールだろうが、紙だろうが・・・
そんな訳で、うちではダンボールも紙も放置できません。

ダンボールなんて、硬い角っコでもスゴイ力で噛み千切るんですよ!
いつも凛生に噛みつかれる凛・・・
お見舞申し上げます(笑)


ではでは・・・




[ 2013/12/02 00:01 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(36)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


マンボウ!?
マンボウって、あまりおいしくなさそう(^^;

牡蠣、いいですね(^^)
おいしそ♪

お天気がいいと釣れないってはじめて知りました!
やっぱり魚も眩しくて、深いところまでいっちゃうのかな?

釣りの収穫がなくても、わいさん的には大収穫でしたね(^^)
[ 2013/12/03 16:35 ] [ 編集 ]

いつもの仲間たちと釣りに行ってきたのですね♪
お天気でもこの時期は寒くなかったですか?
釣り場のお隣が魚市場(*^^)v
さすが良く考えられていますね うふふ。
まんぼうって硬いのですか?
あぁ♪牡蠣が食べたくなっちゃた(^_-)-☆
[ 2013/12/03 13:44 ] [ 編集 ]

わー、いいお天気!
釣り日和で気持ちよかったことでしょうね(^-^)。

マンボウ食べられるって初めて知りました(@_@;)。食べてみたいなぁ。
そして、私も牡蠣が大好物で♪
生牡蠣も、火が通ったものもどちらも美味しいですよね!
うーー、お腹すいてきました~~。
[ 2013/12/03 13:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あれ?釣りは???
なんだか、美味しいものたくさん食べてますね~(笑)
マンボウって美味しいんですね。
食べたことないですー。
[ 2013/12/03 06:31 ] [ 編集 ]

マンボウナゲット?マンボウが食べられるなんて知りませんでした!!
で、釣りの方はボウズですか?
次は大物の写真を期待します♪
[ 2013/12/03 05:26 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました~。こんにちは!
釣・食べ歩き旅行、いいですねー、満喫された
ようですね♪
まんぼうって、食べられるのですねー。しかも
ナゲットにして食べるとはこれまたはじめて
聞きましたー!!
お味はイマイチでしたか?

凜ちゃん凜生君、いい子でお留守番してまし
たかぁ?凜ちゃんにこんな目で見られたら、
出かけ難くなりますねっ!!


[ 2013/12/03 05:16 ] [ 編集 ]

マンボウって食えるんだ~(汗)
どんな味だろう・・・

うちも海なし県なので、海なんてめったに行けないです
たまに行くと楽しいんですよね~、コレが!


いつも行ってる穴場の海岸、ウニがわんさかいるんですよ
ちょいと獲って食べちゃったり・・・(笑)
[ 2013/12/03 01:54 ] [ 編集 ]

初めまして。

私も牡蠣、大好きです!
美味しいですよね~。鍋には欠かせません。じゅるり…
つい先日、牡蠣が大好きだと思っていた父が、実は好きじゃなかったという衝撃事実を母から聞かされたばかりでございます。
それにしても凛ちゃん、かわいい^^
マンボウはつい先ほど、夢に出てきたので「おおっ!」となりました(笑)
何かのお導き?
食べられるのは知っていましたが、今だ食した事はありません。
あ、リンク貼らせて頂きたいのですが、構わないでしょうか?
また来ますね^^
[ 2013/12/03 01:25 ] [ 編集 ]

期待通りの結果をありがとう(*^m^*) ムフッ
釣りなんて釣れようが釣れまいが楽しけりゃいいんです!たぶん^^

マンボウ、食うってちょっと前に知って衝撃だったけど
そんなお手軽に食えるんですね~


[ 2013/12/02 23:50 ] [ 編集 ]

いいお天気でキレイな風景ですね~!
釣りの方、次回こそー♪♪
魚市場、楽しそうです!おいしそうだしー!
牡蠣焼いたり、美味しい旅も楽しいですよね♪
[ 2013/12/02 23:37 ] [ 編集 ]

牡蠣は美味しいよね~
あれ?釣果は??

でも美味しくって楽しかったのなら良いか(*⌒0⌒)b
[ 2013/12/02 23:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 22:59 ] [ 編集 ]

マンボウ食べるのですね!?
うちも旦那がカキフライしか食べれないので
普段買わないです(^^ゞ
磯焼き美味しそう出しまたそういう所で食べると
美味しいですよね♪
[ 2013/12/02 22:58 ] [ 編集 ]

承認して下さり、ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2013/12/02 22:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 21:39 ] [ 編集 ]

マンボウナゲットって、初めて聞いたわよ。
えっ、固いのですか(^_^;)
牡蠣は美味しそうやなあ。
激ウマ!そりゃそうでしょうね、羨ましい~
お魚が釣れなくて、食い歩きの小旅行?
たはは。。楽しかったからいいんやん(^_^)v
[ 2013/12/02 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~
マンボウナゲットってもちろん初めて見ましたけど
固いんですか?( ̄Д ̄;;
私もやっぱり牡蠣派かな

焼き牡蠣最高!
見ているだけで香りが漂ってきそうです。
[ 2013/12/02 20:48 ] [ 編集 ]

こんな風にお見送りされたことないから
すごい羨ましいです~
後ろ髪引かれまくりですね(>_<)

まんぼうって硬いんっですかっ!
勝手に柔らかくてぷるるんなのかと思っていましたよ^_^;
次回は沢山釣れるといいですね♪
[ 2013/12/02 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

海、きれい~
いいお天気で、美味しいもの食べて、
釣り三昧って、わいさん言う事なしじゃないですか(^^)
牡蠣、家で食べるより、こういう所で
食べると美味しいんだろうな…
何でも美味しく感じちゃいそうですね!

でもあの凛ちゃんのお顔…
振り切って行くのって、大変だったのでは??
[ 2013/12/02 18:53 ] [ 編集 ]

釣果なしでも 楽しけりゃそれでよしですよね♪
美味しいもの食べて 海を堪能して
いいないいな〜♪

私も牡蠣が大好物なんですよ
網焼きだなんて 贅沢〜!
[ 2013/12/02 18:11 ] [ 編集 ]

マンボウゲットって読んでましたw
どういう意味の看板かなあと思っていたら
マンボウナゲットだった!
マンボウ、、食べられるんですねえ^^

牡蠣大好きです!!
素敵な食べ歩きの小旅行、良かったですね~(*´艸`)ふふ
釣りは、また次回のお楽しみですかね^^

1周年のお祝いコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪


[ 2013/12/02 18:02 ] [ 編集 ]

凛ちゃんの切ないお顔でお見送り・・・
後ろ髪引かれまくりですね~
ところで・・・
釣の成果は、この場合聞かない方が・・・いいのかな~???(笑)
[ 2013/12/02 17:57 ] [ 編集 ]

食べ歩きいいですね~(笑

マンボウの唐揚げって・・・食べれることも知らなかったし、唐揚げも見たの初めてです。
食べた感想がないですけど・・・???(笑

牡蠣は、凄く美味しかったみたいですね^^
牡蠣が大好きなので、羨ましいです(*^_^*)
[ 2013/12/02 15:12 ] [ 編集 ]

私、牡蠣デビュー遅いんですよ~
何でもっと早く食べなかったかな?って(笑)
食わず嫌いで・・・^^;
その焼き牡蠣とってもおいしそうですねー

お天気も良さそうで気持ちよさそう♪

マンボウって食べた事ないです!!
しかもナゲット???
初めて聞きました☆

・・・・で、釣りの成果は??笑
[ 2013/12/02 14:23 ] [ 編集 ]

こんにちは!

可愛い凛ちゃんに見送られてわいさん、幸せ者だわ!!
釣りは、残念でしたね~。
でも、美味しそうな牡蠣やマンボウ、お刺身まで
食べらてれ良かったですね!
私、マンボウって食べた事がないんですが、
硬いんですね。

三重県って焼いた牡蠣の食べ放題で有名ですよね。
テレビでも載っていました。

わいさん、今日の私のブログ記事に猫グッズの事で、
使わせてもらいました。お許しをm(__)m

[ 2013/12/02 13:49 ] [ 編集 ]

遠くまでお出掛けだったんですね~!
我が家は 目の前が海なので、よく釣りにエサをまきに行ってました(^^)

マンボウのお味はいかがでしたか?
全然想像つかない・・・
[ 2013/12/02 13:39 ] [ 編集 ]

わいさん??

釣れた??(笑)
[ 2013/12/02 11:35 ] [ 編集 ]

マンボウって、硬いんだ(;゚Д゚)!
で。
美味しくなかったのかしら?www

牡蠣、美味しいですよねー(´∀`*)ウフフ
私、好き嫌いないので、何食べても大概美味しいですが( ´ ▽ ` )

っていうか、わいさんって。
本当に、晴れ男ですねぇ・・・( ゚―゚)
冬、北海道に来てくれないかしら・・・(わたくし、スノボがしたいので。)
[ 2013/12/02 11:32 ] [ 編集 ]

美味しそう~
マンボウって白身魚なんですか?
固いって以外です。
今年も牡蠣の身は大きくなってますか~
ママさんは苦手なんですね。
タルタルソースをたっぷり付けた牡蠣フライも
ダメなのかな?
あの顔で凛ちゃんにお見送りされたら
釣りなんてや~めた!ってならない…ですね(>_<)
[ 2013/12/02 10:51 ] [ 編集 ]

マンボウって食べられるんですね(@@)
そんなお味なのでしょうか?

で・・・釣りの成果は??
あ、野暮な質問でしたか(^^;

*親戚の集まりは苦手ではないのですが
 休日に外出するのが億劫な二人ですw
[ 2013/12/02 08:59 ] [ 編集 ]

ああ、凛さんにあんなお顔されたら・・・・
我が家はこれで、きこもりになったんですよ^^;
で、マンボウって食べる物だったんですね!!!
ちょっとビックリ・・・です。
魚市場での食事、おいしいんでしょうね~♪
羨ましい!!!
[ 2013/12/02 08:04 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

マンボウのから揚げ???
初めてみました~。
牡蠣はもかくきも苦手なので、家では
出ません・・・ですが、道東に牡蠣の
産地がありまして、そこで手に入れた牡蠣を
軽く焼いて食べるのだけはOKなんです(笑)
火を通し過ぎた牡蠣が、苦手なんですよ(牡蠣フライとか)
新鮮なものは美味しいですよね(^皿^)
食べ歩きの旅!!いいですね~(=´∇`=)
[ 2013/12/02 07:07 ] [ 編集 ]

わ~可愛い顔で凛ちゃんがお見送り。たまりませんねー。
お天気がいいときってあまり釣れなかったりするんですね。

わ~マンボウって食べれるんだ。しかも固いんですか?
こりこりとかしてるのかな??
牡蠣もだし生もの全般が全然食べれないので我が家の食卓も殆ど出ません(笑)
好きな人には新鮮な牡蠣たまらない美味しさでしょうね。
食い歩きの小旅行も良いじゃないですか(≧∀≦)
[ 2013/12/02 04:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

牡蠣美味しそう!
私は、生はダメですが、
火を通した牡蠣は好きなんです。
小ぶりで、一口でパクっていける奴がいいです。

マンボウは以前お刺身を食べたことがありますが、
水っぽくて、歯ごたえなくて、
正直あんまりおいしくなかったです。
きっと、最適な火の通し加減がありそうですね。
[ 2013/12/02 04:03 ] [ 編集 ]

あら~堪能されましたね♪
マンボウナゲットとは、食べたことないです。
堅いんですにゃ=^^=;)
りんちゃんは、ちゃんと御留守番できたかな♪
[ 2013/12/02 02:01 ] [ 編集 ]

え、マンボウって食べられるんですか!??

知らなかったーー(o゚∀゚o)

釣りという名の食べ歩きいいじゃないですか~~(*≧∀≦)
[ 2013/12/02 01:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/234-4c275df3








