
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013年12月06日

真冬の前にやっておきました


素敵な家族探しのお手伝い


☆モコリーナさん
 
猫とさんぽ



☆mokekonさん
 




里親さんを募集されております

1人でも多くの方の目に留まりますように・・・・







ぽかぽか暖かい平日の午後、


てんとう虫

商売道具にてんとう虫がとまりました

てんとう虫君・・・今、12月ですよ・・・
わいです



ずいぶんと気温も下がってきましたが、
昼間はまだポカポカ

本格的に寒くなる前にやっておきたかったんです。




窓辺のニャンズ




外からニャンズ撮影!

りんりおコンビは網戸ごしのわいに戸惑い気味
特に凛生(りお)君、




マウスをオン・オフしてくださいね
戸惑い気味の凛生


いや、ここにおるし・・・


いつもはオシリしか見えないお外観察中のりんりおコンビですが、
外から見ると面白い!




おっ




お隣のお子さんのボール遊びに参加希望!!




よっ




庭の落ち葉に驚く




網戸はダメです


仕舞にゃ網戸に手を掛ける!
それは止めてください・・・


網戸ごしのお外観察もそろそろオシマイ。
春になったら、またいっぱい楽しもうね





ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事は、簡単ですが追記に書かせていただいてます。
個別にお返事できなくてゴメンナサイ


初めましての方も気軽に一言残して下さると嬉しいです♪




3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます








コメントありがとうございました

りんりお物語(仮)に遊びに来てくれるブロガーさんって
ピンク好きな人が多いんですね。
さすが!!わかぃ・・ゴホッ・・ゴヘッ・・えへっ

ピンクのベッド、本来は長座布団なんですよ。
しまむらで見つけたんだったかな。
凛と凛生が一緒に使ってくれる目論見だったのですが、
上手くいかないものです(笑)
1ニャンずつだったら使ってくれるんですけどね。
凛の使い方は、寝る目的ではないようです。
その様子はまた後日

そうそう、ビール党のあなた!
うちのママを飲みに連れていったげて~(笑)


ではでは・・・





[ 2013/12/06 00:02 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(36)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


凛生くんのキョロキョロも可愛いけど
凛ちゃんの動くお耳もいいですねー!
最高~(*´艸`)

そうそう!
網戸に手を掛けられるとヒヤっとしますよね。
[ 2013/12/08 22:34 ] [ 編集 ]

お外を眺める様子が可愛いし
外からの撮影も楽しい様子が
見れますよね~!
そうそう網戸越しじゃないと出て行く
恐れがあるので私も撮りたいのですが
目線合わせてくれないしわらわら姉妹を
一緒に撮るのは大変そうです(^^ゞ
[ 2013/12/08 21:14 ] [ 編集 ]

てんとう虫が^^
季節を間違えたのかな?^^

そうそう!
外から見たら
「いつもこんな感じで眺めてるんだ~」ってわかりますね~
うちはポン君は「なんで僕を置いて外に行ってるの??」って鳴き叫ぶので
大変な事になりますよ^^;
[ 2013/12/08 19:55 ] [ 編集 ]

凛ちゃん♪凛生くん♪
楽しそうにお外ウォッチングですね!!
凛生くんは思わずお手手出ちゃいましたか^m^
てんとう虫…
友人のマンション南側の窓サッシで大量に発見(^^ゞ
ものすごい数でウヨウヨしていて 気持ち悪くて本気で泣きました。
以来…数十年経ってもトラウマです(恥ずかしながら未だに怖い)
わいさんとこのとき一緒にいたら
間違いなく大切な商売道具叩きつけていますね~
一緒にいなくて良かったです。
友人ひとり無くすところでした^^;
[ 2013/12/08 18:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/08 18:17 ] [ 編集 ]

いつもはおちりしか見えない窓越しのお二人さんを
正面から見るとこんな感じに見えるんですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
見るもの全てが新鮮に見えるんだろうな。
お目目がキラキラしてますもんね。
[ 2013/12/07 20:38 ] [ 編集 ]

あら、てんとう虫!ちょこんと止まってかわいいですね(*^^*)

外からの撮影、ローアングルがいいですね!
右見て左見て大忙しだー(^^)。
凛生くん、網戸の穴を大きくすると夏に蚊が入って来ちゃうよー(笑)って実体験です(^^;
[ 2013/12/07 00:50 ] [ 編集 ]

日中は、まだまだ暖かいですよね。
うちの陸斗も、よく2Fの窓から外眺めていますよ。

外から、写すとこんな感じなんですね。
私、2ニャンの後ろ姿しか見た事ありませんでした。
うちは、網戸にすると海斗が、開けてしまうので
夏場は大変です。網戸の両サイドにテープを貼って
開かないようにしてるんですよ~(><)
[ 2013/12/07 00:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/06 23:58 ] [ 編集 ]

おもしろ~い!
外を見てる猫さんの後姿の写真ってよく見かけるし
自分も撮ったりしてるけど
こんな表情で外の様子を楽しんでるんですね~^^
おっさん探してるのが一番気に入ったけど(*^m^*) ムフッ

テントウムシの後ろに
なにやら不穏な大魔神のような影が・・・(ⒾฺωฺⒾฺ✿ฺ)ニタァ
[ 2013/12/06 23:57 ] [ 編集 ]

窓越しに見る猫って、家の中で見ているのとは
また違った魅力がありますよね~

猫さんがどんな顔で外を見ているのか、
そのあどけない表情なら、ずっとでも眺めてられますよ~♪
[ 2013/12/06 23:44 ] [ 編集 ]

てんとう虫、久しぶりに見た気がします~。
外から見るふたり、新鮮だったんですね♪
ウチはベランダからの眺めになりますが、
すぐに出たそうにされます~;
凛ちゃん凛生くん、暖かくなる季節が楽しみだね~♪
[ 2013/12/06 23:17 ] [ 編集 ]

そうよね、外を見るにゃんこって後ろ姿からしか、あまりみないよね(^^)
夏場、網戸状態で外から見たとき、やっぱり凛生ちゃんと同じで、
私のことを他人でも見るような目で見つめていました(^_^;)

凛ちゃん凛生ちゃん、お外の様子はいかがだったかな?
気分が変わってよかったね。
また暖かくなったら、見せてもらおうね(^_^)v
[ 2013/12/06 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

朝晩は冷えるけど、日中は意外に暖かいのですが、
てんとう虫とは驚きですね(゜゜)

仲良く外を見てる凛ちゃんと凛生ちゃん、かわいい~!
あっち見てこっち見て楽しそう^^
我が家の猫達は、外にいると誰だかわからないようで
不審者を見るような目をするんですよ(^_^;)
[ 2013/12/06 21:31 ] [ 編集 ]

凛ちゃんと凛生ちゃん、窓からお外見てるの楽しいんでしょうね~^^

外からニャンズの表情を撮影するのって、家の中で遊んでいるときとはまた違った表情が見れて面白いですね~^^
[ 2013/12/06 21:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/06 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
凛生くん…ジジィって…(>_<)
でもわいさんちの網戸、網目がそろっていて
キレイですね。
うちのは、虫さんの通り道に
なっています(たくさん虫が入ってくるの)

商売道具ってメーター付き自転車?
な訳ないよね~。
[ 2013/12/06 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

何だか寒いんだけど、微妙な気候ですよね。
てんとう虫さんは寒くないのかしら…
窓際のお二人さん、微笑ましいです。
何も知らなければ、とっても仲良しさんにしか
見えないですよ~
でも、本当に距離も縮まりましたね(^^)
うちも網戸ボロボロですよ。。
ベランダのサッシなんて、何度張り替えたことか…
(張り替えたのはおじいちゃんだけど!!)
[ 2013/12/06 20:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/06 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

てんとうむしって久しぶりに見ました~ 地球温暖化で虫も感覚が読み違えてきてるのでしょうか( ̄▽ ̄;)w


またまた笑ってしまいました~わいさんのブログ。私の癒しデス♪ やはり関西のノリですね(*≧∀≦*)
「ジジイ」のとこ「オトン」とかはいかがですか?(^^)

さてさて明日、楽しみにしています。外から撮ってもいいかもですね!よろしくお願いいたします。
[ 2013/12/06 18:53 ] [ 編集 ]

まだテントウムシがいるんですね~
もしかして冬を越しちゃったりしてw

お外を眺めるふたり
キョロキョロしててかわいいですね
そうそう こうやって眺めるだけでも
ストレス解消になるのよね♪
[ 2013/12/06 18:38 ] [ 編集 ]

寒くなってくるこの時期に
テントウムシは心をほっとさせてくれますね(*´▽`)

お外にいるわいさんは
別人に見えるのかしら?
凛生くん、わいさんですよ~(≧▽≦)
[ 2013/12/06 15:25 ] [ 編集 ]

おおっ テントウムシ~!
うちのベランダには カメムシが大量発生してますよ(^^;)
洗濯物も干せなくて、もっぱら乾燥機です(T_T)

凛ちゃん 凛生くん 仲良くお外観察ですね~
って、2にゃん共、わい さんを観察しているのではww
[ 2013/12/06 15:08 ] [ 編集 ]

てんとう虫だぁ~
今日は虫と縁があるようで・・・
さっき訪問したブログさんでは
カマキリ見てきましたよ

外から観察面白いですね~
我が家もやってみよう!
凛生君は、不思議なんですね~
お外にいる、わいさんが・・・
[ 2013/12/06 13:56 ] [ 編集 ]

てんとう虫の向こうに写真を撮ってるわいさんが
写ってるのにウケた(笑)

ベランダを開けて外の空気を吸って~っていうのも
そろそろ寒くなってきましたよね~
でもまだ昼間は暖かいかな^^
違う目線から見るのもまた新鮮で面白いですよね!
こっちも面白いけど、凛ちゃん凛生君も新鮮で
面白かったのかな?笑
[ 2013/12/06 13:00 ] [ 編集 ]

あははっ!わいさん、まっだまだお若いのに、
凛生くんにはジジィ呼ばわりですか?
せめてオヤヂとか・・・(笑)

お外からにゃんこを見ると、萌え萌えになっちゃいますねー。
うちも本格的に雪が降る前にカメラに収めておこーっと。


[ 2013/12/06 12:57 ] [ 編集 ]

アングル

テントウムシ...季節が分からなくなりますね!(^^;

凛ちゃんも凛生くんもお外を見るときの真剣顔って外から撮影しないと、見られないですもんね!!寒いとニャンは窓辺に来なくなるし。
近所のニャンも冬になると寒いからあまり窓辺にいないですね。

外から撮るニャン風景も楽しいですね!いいアングル!
凛ちゃんの動きは落ち着いてるけど、凛生くん、少々落ち着きが^m^
あ~ん、動画が見た~~い!!
[ 2013/12/06 12:51 ] [ 編集 ]

虫だ・・・虫・・・・・・( ゚―゚)
久しぶりに、見たきがするwww(北海道じゃ、凍りますからね。)

落ち葉にチョイチョイなんてーーー(萌。)
・・・雪降ってるのなんて見たら、大忙しになるんですかね?www
[ 2013/12/06 10:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

外から撮るにゃんずもいいですよね!
しかも凛ちゃん凜生くん並んでいるなんて
すばらしい~!
我が家でも窓側にならんでいることありますが
2にゃんの距離が広すぎて1枚の写真に収めると
被写体が小さい(-""-;) 

わいさんは測量関係のお仕事とかしてるんですか?
[ 2013/12/06 10:07 ] [ 編集 ]

外から撮影、夢のまた夢です^^。
我が家も見てみたい・・・けど、
お猫さまの特等席は、5階でベランダなし^^;
いいなぁ~、ボールを追う様子とか、
りお君の網戸のお手手掛けwww
でも、手を掛けるだけで、体重は掛けないのネ♪
いいこだなぁ~。
[ 2013/12/06 07:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
てんとう虫って^^冬じゃないみたいですね。
でもてんとう虫は絵になりますねー。可愛い。

オソトウォッチしているふたり真剣で可愛いですね。
確かに外側から見てみたいかも♪春になったらやってみよー。
うちは大好きな窓開けてのオソトウォッチは、
休日お昼の空気入れ替えのときくらいです。
つかの間のオソトの音と匂いにしっぽピーンです。
春が待ち遠しいです(*^^*)
[ 2013/12/06 07:07 ] [ 編集 ]

2にゃん達はお外の出来事に目が離せない
のですね!ボールに、落ち葉に、いろいろ
気になることいっぱいですよね!
でも、いつもいい子にしてるなー、と思い
ます。脱走トライしたことはないですか?

てんとう虫が12月に飛んでるって、
すごいですね!最近また気温上がってきて
いるんですか?
[ 2013/12/06 07:06 ] [ 編集 ]

うわ~てんとう虫だ。最近全然見かけてないわ。
なんだかてんとう虫だと、可愛いって思っちゃいますよね(o^-^o)

おおおお~網戸越しの二人っていいですね。
いつも窓の外観察してるけど、後姿しか見れないですからね。
私も撮影してみたくなるわ~♪

真剣に一緒に見る二人の様子がかわいー
網戸越しだけどしっかり見えますね@^▽^@
これからどんどん寒くなるのでなかなか窓を開けてって出来なくなるので今のうちに楽しまなきゃですね。
[ 2013/12/06 04:47 ] [ 編集 ]

わざわざ外に出て写真を撮ってしまったのですね(笑)
お猫様を愛する方々は時々お猫様を部屋に残して外から撮影したくなるみたいですね(^m^ )
お外を見てるお猫様は本当に楽しそうです。
窓を全開にしてあげられなくなるのはちょっと可哀想ですが、早く暖かい春が来ることを祈ってお待ちいただきましょう(^m^ )

[ 2013/12/06 04:36 ] [ 編集 ]

てんとう虫~♪

最近昼間暖かいですからねー^^

2にゃんとも真剣ですね‼‼

あっち見てこっち見て…♪
[ 2013/12/06 00:43 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、凛生ちゃんも真剣にボールを見ていますね。
でも、これからは寒くなるので、しばらく外は見れませんね。
春に鳥さんが来るまでお休みです。
わいさんが遊んでくれるから退屈することはないと思いますよ。
[ 2013/12/06 00:24 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/235-08688952








