
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年01月06日

じょん



正月3日からママの実家へ帰省しておりました。
今年は渋滞も無くスイスイ~
わいです


何度かりんりお物語(仮)でも紹介しておりますが、
ママの実家は海のすぐ側!

一歩家から出れば、


紀伊水道の夕日




雲が気になる・・・
紀伊水道に沈む夕日がとてもキレイです


そして、ママの実家といえば・・・




ドッシリおみ足




ドッシリした足と・・・




ピコピコしっぽ




ピコピコよく動くシッポが特徴の・・・


じょんごりあーーん!!(エイドリアン風に)





はーい




か・・カワエエ登場になってしまった・・・


ジョンはいつもと変わらず、スリスリ・ゴロゴロ・ゴッチンで熱烈歓迎!

お出迎え任務が完了すると、





遊んでー





遊んでアピール!





ハイテンション、じょん





最初はご機嫌&ハイテンション!!


でもね・・・


2分もすれば・・・





ばてばて、じょん





バテるの早やっ!
まぁ、いつものパターン


じょんごりあんに癒しを分けてもらいました





日向ぼっこ、じょん



じょん、ありがとう♪
また来るね




そうそう、りんりおコンビ!
大好きなペットシッター ジャックラッセルさん(←クリック)とお留守番でした。





お留守番りんりおコンビ

つ・・つめたい・・・

ジャックラッセルさん、今回もお世話になりました




ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事は、簡単ですが追記に書かせていただいてます。
個別にお返事できなくてゴメンナサイ


初めましての方も気軽に一言残して下さると嬉しいです♪




3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます





コメントありがとうございました

わい家の初詣の神社、かしはら神宮と読みます

わい家は昔から神社といえば橿原神宮なんです。

両親の結婚式も、
わいのお宮参りも、
わいとママの結婚式も
橿原神宮でお世話になってます。

毎年の初詣は神楽殿(かぐらでん)に上がってご祈祷してもらいます。
これやらないと、正月来た気分にならないんです(笑)

ヘッダーの獅子舞凛生、いいでしょ?
寝ぼけたところを狙って被せてみたんですよ。
ちょっと表情が寝起きっぽいんです。

実はこの写真、年賀状にも使ったんですけどね・・
ドロボウ猫なんて声も聞こえてくるんです。
ヒドイよね~(爆)

凛と凛生のお正月写真、我ながらよく頑張りました!
結構苦労したんですよ。
願わくば、お正月前に撮影して年賀状の写真にしたかったです
凛は、さすがです。
この子、カメラ向けるといつもいい表情してくれるんですよ。

映画化の第一歩として!
モデルに!!どうですか~~

そうそう、凛生と凛の体格ですが、
12月の段階で
凛生3.9キロ凛3.6キロ
凛生の方が少し大きいです


ではでは・・・



[ 2014/01/06 00:02 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(33)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


お帰りなさ~い(^.^)
渋滞にあわなくてよかったですね^^

奥様のご実家のジョンちゃんは、人懐こいですね。
こんなかわいい顔で「遊んで!」アピールされると
デレデレになってしまいますね(#^.^#)
[ 2014/01/07 20:02 ] [ 編集 ]

わー、じょんさんだ!!!
楽しみにしていたのですよ♪いいキャラですよね(*^_^*)。
どんないかつい顔で出てくるかと思いきや、ホント今回の登場シーンはめっちゃ可愛いですね(笑)。

そして奥様のご実家いいところですね!!海の近くということはきっと海の幸新鮮で美味しいに違いないですね(^-^)
[ 2014/01/07 18:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 14:02 ] [ 編集 ]

奥様の実家に・・・ってあったので
じょんごりあんさんの登場があるって楽しみにしてましたよ♪
楽しいお正月を過ごされたみたいですね!!

昨日から仕事始め^^;
現実に戻ってまた日常です・・わいさんも??
凛ちゃん、凛生君と一日中一緒にいられなくなるけど
がんばって働いて稼がないとーー☆わたしも^^;
お互いにがんばりまっしょ♪
[ 2014/01/07 12:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 11:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 09:42 ] [ 編集 ]

奥さまのご実家、いいところなんですね~お魚も美味しそう♪
ジョンくん、すりすりゴロゴロにゃんで可愛いです~(^∇^)

でも、あまり浮気するとりんりお達にパンチされますよ。
[ 2014/01/07 07:17 ] [ 編集 ]

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
ママさんのご実家と聞いて
ジョン君登場!?って期待してました❤
あのでっかい豪邸ハウスにまだお住まいなのかな?(*^m^*) ムフッ

始めてジョン君の写真見たのは、ふてぶてしい感じだったけど
めちゃ人懐っこくて可愛いですね❤
大歓迎してくれるなんて嬉しいですよね~^^
(わいさんがウマウマに見えたのかな?(*^m^*) ムフッ)

凛さん凛生君は、待ちくたびれたのね~
[ 2014/01/06 23:52 ] [ 編集 ]

ジョンちゃん可愛い登場ですね~!
楽しそうに遊んでるけど2分なのですね(^^ゞ
[ 2014/01/06 23:36 ] [ 編集 ]

実家もにゃんこがいらっしゃるとは!
しかもめっちゃ可愛い♪

これは帰省するのが毎回楽しみですね~


うちは実家が動物嫌いなんですよ
めっちゃありえん・・・
[ 2014/01/06 23:27 ] [ 編集 ]

まあ〜可愛いv-238
マンチカンっぽいニャンちゃんですね。
それにしても”じょんごりあん”って凄いインパクトのある名前ですね〜
一度聞いたら絶対に忘れないですv-290

里帰りした先にも こんなに可愛いニャンコちゃんがいるなんて
幸せですね〜
奥様のご実家、素敵v-344
[ 2014/01/06 22:59 ] [ 編集 ]

ご実家からの風景 贅沢ですね
毎日この光景が見られるって凄いわぁ♪
ママさん のんびりできたでしょうね

ジョンくんかわいい~(*´▽`*)
茶トラちゃんは本当に綺麗ですものね
でもジョンくん ご挨拶も遊びも一休みも
全部同じ体勢~wwww

[ 2014/01/06 22:28 ] [ 編集 ]

わぁ~、綺麗な夕日^^
奥様のご実家、素敵な所ですね~^^

ジョンちゃん、覚えてますよ^^
こんなに人懐こい子だったんですね^^

久しぶりのりんりおコンビ、視線が冷たいけど・・・寂しかったのかな?(笑
[ 2014/01/06 21:07 ] [ 編集 ]

きゃ~可愛い!!
じょんクン(男の子でいいんですよね?)懐っこいんですね。
こんな子欲しい(^^)

ご実家は海の近くですか?
和歌山って海も川もきれいですよね。
こんな夕日が見られるなんて素敵だなぁ。


[ 2014/01/06 20:42 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございますー!
ご挨拶が遅くなってしまいました~

じょんごりあーーーん!w
もふもふとくりくりお目目がとっても可愛い(*´艸`)
2分でバテる全力なところも素敵だなぁ。
凛ちゃんと凛生くんにはにゃんチェックされましたか?w

わいさんとママさん、神社で結婚式されているんですね!
わいさんのお家の歴史もとっても素敵!!
[ 2014/01/06 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ジョンちゃん可愛い…
シャンと色が似てるなあ、と思って
うちのオヤジに言ったのですが、
「うん、似てる、でも、シャンより可愛い顔してる」
と言ってました(^^;)
私もそう思っちゃいました。。
いえいえ、愛情は勿論たっぷりありますけどね~
[ 2014/01/06 19:25 ] [ 編集 ]

ママさんの実家とても素敵なところにあるんですね
いいなぁ~海♪

じょんごりあん(笑)かんわいい~❤
歓迎してくれる子ってすごく憧れちゃいます
うちの子たちは身を隠す('_')

凛ちゃんと凛生くんはお留守番いい子にしていたのですね
何かご褒美あげないとですね(*^_^*)
[ 2014/01/06 19:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/06 17:28 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~!
奥様のご実家、海がキレイですね~♪
うちも海の側ですが、漁港なので・・・生臭い・・・(--;)

じょんごりあん、愛想が良くて可愛い♡
でも、浮気は程々にしないと、
凛&凛生コンビに怒られますよ~(^▽^)
[ 2014/01/06 15:34 ] [ 編集 ]

夕日がものすごくキレイですね~。
思わず「青春のばかやろー!」と叫びたくなりました(笑)

じょんごりあんの登場の仕方があまりにもツボでして・・・
ニマニマしてしまいました。

りんりおコンビ、ちゃんとお留守番できたんだね~。
ご褒美のウマウマもらったのかな?
[ 2014/01/06 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お帰りなさいませ(^^)/
今回もありがとうございました(*^^*)

いつもリンクして頂き、本当に感謝です♪ りんりおちゃんには遊んでもらったり、癒してもらったりで時間も忘れるぐらいでした♡

ママさんのご実家、なんてキレイなんでしょう!素敵すぎ~☆彡
それにじょんちゃんも可愛いですね♡
わいさんがジェラシー感じるのもわかる気がします(^^;)

わいさん、ママさん、りんりおちゃん、本当にありがとうございました。またブログも書かせていただきますね~(^^)/
[ 2014/01/06 12:14 ] [ 編集 ]

すごくキレイな夕日が見える海のそばに
ご実家があるなんて羨ましいです~(*≧∀≦*)
それも、可愛いジョンくんがお出迎えしてくれるなんて~
いいな、いいな~!!
自分の愛猫でも癒されるけど、こんな可愛い猫ちゃんにも
癒されたい!!なんて、贅沢な私なんでしょう

凛ちゃんも凛生くんもいい子でお留守番できた
みたいですね!!
[ 2014/01/06 11:58 ] [ 編集 ]

綺麗な夕日~
お正月に海が見れるのも、なかなかいいもんですね~
じょんごりあん、あっ合ってますよね~
打ち間違ってないですよね~(笑)
かわいい~~~!!!
今回の写真は、妹君ご納得?されてました~?(笑)
夏には、たしか・・・

凛、凛生くん、お留守番のあとは
態度がどうしても、よそよそしくなるよね~(笑)
[ 2014/01/06 11:20 ] [ 編集 ]

ジ~ョン!!

夕日が美しい!!

ジョンさんが、可愛い!!可愛すぎる!!
足もしっぽも、ハイテンションもばてちゃった姿もすべて癒しですね!!

凛ちゃんと凛生くんの冷たい目!!(≧▽≦)
やきもちニャン!
待ってたニャン!!
可愛い~!!
わいさんとママさんに会いたかったから、つい顔に出ちゃったね!!
[ 2014/01/06 10:20 ] [ 編集 ]

奥様のご実家は海のそばなんですね(*´▽`)
夕日、とってもきれいで
見とれてしまいました・・・❤

ジョンちゃん
お二人のこと
ウェルカムですね~(≧▽≦)
自分の家のにゃんこ意外に
甘えられるってうれしいだろうなぁ(^^*)
[ 2014/01/06 08:30 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

いや~朝から素敵な夕日を見ていたら
仕事に行くの嫌になりました・・・(笑)
にゃんこの熱烈歓迎は嬉しいですよね!!
いいなぁ~一緒に遊んでもらいたいです。
たとえ2分でも・・・

凛ちゃんはいつもカメラを向けると
女優並みの表情してくれますよね(o^-')b グッ!
クッキーもそんな感じで、割とナイスな写真が撮れます。
モカは・・・何年たってもイマイチ(;-_-) =3 フゥ
[ 2014/01/06 06:44 ] [ 編集 ]

わいさん、お帰りなさーい。
渋滞なくてよかったです^^

わぁ、綺麗な夕日ですね(≧∇≦)
水平線に沈む夕日は格別。雲もいい感じですよね。

いきなりワタシの大好きなあんよ~~。
じょんさんのどっしりあんよ、可愛い☆

凛ちゃん凛生くん、
今回もいい子でお留守番、偉かったねo(^▽^)o

追伸
 ドロボウ猫に見えますww
 特にドロボウ猫と聞いちゃうと、そうしか見えなくなる(笑)
[ 2014/01/06 06:23 ] [ 編集 ]

うわ~綺麗な夕日ですね。凄く絵になる風景ですよね。

わ~じょん君お久しぶり(o^-^o)
すっごいテンションでめっちゃ遊びモード♪って思ったら
ばてるの早かったね(*≧m≦*)プププw
最後の手を枕にして寝てる様子がかわいいー♪♪

二人ともお留守番頑張ったね。
大好きなペットシッターさんなら安心して出かけられますね。
うちだと怖がりさんが居るからきっと顔なかなか見せないんだろうなー。
体重、うちのチョコなんて女の子なのに5キロ超え…全然違う(大汗)
[ 2014/01/06 04:42 ] [ 編集 ]

うわぁ~、ジョン君かわいい♪
小虎みたいな太いあんよに、ピコピコしっぽ♪
たまりませんね^^。
2分でバテる・・・我が家より長いですよwww
凛さん、凛生君、お留守番ご苦労さま!
[ 2014/01/06 01:36 ] [ 編集 ]

じょんちゃんお久しぶりでございます^^♪♪

じょんちゃん熱しやすく冷めやすいタイプなのね…(笑)

りんりおコンビの冷たい目線…(;´∀`)

淋しかったんだね(´・∀・`)
[ 2014/01/06 01:02 ] [ 編集 ]

わぁー、綺麗な夕日( ^ω^ )♫
なんだか、自分の世界に浸って、
ボーっと眺めていたくなる様な景色だなー( *`ω´)フフ
ママさんのご実家は、素敵な所ですね^_−☆

凛ちゃん・凛生くん、お留守番 お利口さんだったね‼︎
偉いぞぉーp(^_^)q



[ 2014/01/06 00:54 ] [ 編集 ]

じょんごりあんって、なんか、すごい名前ですね(笑)
じょんって、犬のイメージが勝手にあって~。
でも、すご~く可愛い猫ちゃんですね^^
歓迎されると嬉しいですね。

帰ってきたら、凛ちゃん凜生くんが熱烈・・・・
でもなかったのかしら~?( ´艸`)
「どこ行ってたんや?」みたいな?(笑)
ペットシッターさんとも仲良しなんですか?
それなら、出掛けやすいですね^^
[ 2014/01/06 00:41 ] [ 編集 ]

 こんにちは (ΦωΦ)/
 いつも楽しく拝見してます!

 凛ちゃんと凛生くん 4キロないのですか
 うちのおんにゃの子は5.2キロです・・・
 ちょっと前にダイエットしてやっと200g痩せたのに
 ソッコーリバウンドしました

 飼い主と同じです!(;´∀`)
 
[ 2014/01/06 00:31 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/249-8f0a6705








