
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年01月21日

これ♪大好きオモチャ♪



この週末、
大阪も、京都も、滋賀も、兵庫も、三重も雪降りましたよね?

なんで奈良だけ降らんのだーー!!
気温だけはイッチョ前に氷点下・・とほほ

わいです


そんなわい家の姫様、(りん)ちゃん
彼女には子猫の頃から超テッパンおもちゃがあるんです。

それがこれ!


凛のお気に入り





100円均一に売っている髪留めゴムを連結した代物

1人でチョイチョイ追いかけてもヨシ!





ままー





遊んでのオネダリすることもあるんです





わくわく





ふりふりしてあげると、もっきゅもきゅ

(解説)  もきゅる・・・ようするにマズルぷっくりの意
      猫目主観(←クリック)の猫目涼夕さん談






ちょうだーい




ちゃん、ご機嫌だね~
いっぱい遊んだし、そろそろオヤスミしましょうか?





んー





あ・・・

その反応は・・・





やだー


やっぱりね~

ご機嫌なのは嬉しいですが、止め時が難しいです






ご訪問ありがとうございます。

コメントへのお返事は、簡単ですが追記に書かせていただいてます。
個別にお返事できなくてゴメンナサイ


初めましての方も気軽に一言残して下さると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、是非!URLを残してくださいね♪





3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます


コメントありがとうございました

コメント欄クローズだったのですが、拍手コメントから
コメント頂きありがとうございました♪
嬉しかったです

週末のブログ更新、お休みにした理由なのですが、
写真を沢山撮っていると、ブログの記事にできない写真も沢山あるんです。
そういう写真を1枚シリーズとしてアップできたらなぁって思いまして。
だから、週末は1枚シリーズってタイトルでもいいかもしれませんね

マクドのポテトが入っていなかったのって、これが初めてじゃないんです!
2回目か・・3回目か・・・
うちのママ、ポテトが食べたくてマクドに行くんですよ。
ポテト入ってないなんてありえない!
お詫びの品を持ってきてくれたお店もあるみたいですが、
うちに届けられたのはポテトだけでした。
おまけちょうだいーー(セコイ)

ではでは・・・


[ 2014/01/21 00:23 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(33)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


わー、この凜ちゃんのお遊び写真最高です~。
可愛すぎる~!!こんなかわいいお顔でもっと
遊んでぇ、って言われたらやめられないです
よねぇ。。。

あら、周りの府・県は雪で、奈良だけ雪が降らな
かったのですねー。
[ 2014/01/24 06:44 ] [ 編集 ]

ほんとっ寒いのに、雪は降らない奈良ですね(^^;)

凛ちゃんのお顔、たまらなく可愛いデス~♡
表情がすごく素敵!

また遊びたくなっちゃいました(*^^*)


[ 2014/01/23 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

わいさん、バタバタしてる私に
応援ありがとう!!
嬉しかったです~(*≧∀≦*)
ようやくちょっと落ち着いたです。。

高いお金で買ったおもちゃより、
なんでこんなもんが…ってのが
ニャンコのお気に入りになることって
よくありますね!
凛ちゃんのワクワクして見上げてる
お顔がたまりませんね~
抱きしめたいっ(^^)
[ 2014/01/22 19:15 ] [ 編集 ]

我が家も、ヘアゴム大人気ーーー(´∀`)

・・・・・・冷蔵庫の下に、いっぱいあるんだろうなぁ。(遠い目。)

おっかなくて、見れないさ。

凛ちゃんは、ちゃんと上手に遊べそうだわね(´∀`*)ウフフ
[ 2014/01/22 17:39 ] [ 編集 ]

「ん~」

本当に言ってるみたい。
ご機嫌凛ちゃん、まだまだ寝るには
早いようですね。
お口をキュッと閉じて
もっきゅもきゅ^^
可愛いな~

えっ?奈良には降らなかったの?
でも寒かったね。
こんなに寒いとニャンコと一緒に
コタツで丸くなっていたいです。
[ 2014/01/22 17:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/22 16:28 ] [ 編集 ]

凛ちゃんの表情いいね~☆
そしてやっぱり美人さんだわっ
お気に入りのオモチャってそれぞれありますよね。
そして、大概がどこがいいのかわからない物に
よく食いつく(笑)

雪・・・こっち(横浜)も全然降りません。
昨日の夜も降るかも・・・って言ってたのにな~
全然降らない地方からすると、ちょっとでも降ると
テンションあがりますよね!笑
[ 2014/01/22 12:53 ] [ 編集 ]

ポン地方も雪降るって言われていながら
全然降っていません。(笑)
まぁ、降らないほうが助かりますが・・・

凛ちゃんのおもちゃ、経済的ですね。
私も髪の毛縛っているんですが
ポロっと落とした時のシンバの反応の早いこと。
凛ちゃんの反応もすばやそうですよね。
これだけ夢中になると
やめ時難しそうですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2014/01/22 12:03 ] [ 編集 ]

100均で、こんなふうに作れば、猫の遊び道具にも
なるんですよね~。
私は、いつも遊び道具は、ホームセンターか、ペットショップで
売っているやつばかりなので、ちょっと考えた方がいいかも
知れませんね!
凛ちゃんの「ん~」ってしている姿、めっちゃ、可愛いです!!
女の子らしいお顔になっていますね。

海斗地方も、雪降らず。
でも、家の中が凍るかのようで、手足がつめた~い!!
肩や首に力が入りすぎてしまって、また首こりでいた~い(><)
[ 2014/01/22 11:40 ] [ 編集 ]

大丈夫、こちらも降ってませんよ(笑)

まぁ降らないに越した事はないですよ
寒いだけですもんww

昔は寒いより暑い方が嫌いでしたが、
最近は寒さが膝とかに堪えるんです(汗)

トホホ・・・
[ 2014/01/22 00:18 ] [ 編集 ]

大阪に雪が降ったと言っても、私んとこはホンのチラチラで(^_^;)
ここ数年、雪が降って困ったってこと全然ないなあ‥

あっ、この髪留めのゴム、うちはチョロ太の好物!
私の髪から直接むしり取って、メチャクチャになるまで
カミカミしているよ(^_^;)
そっか、凛ちゃんのおもちゃと化しているのかあ(笑)
もっきゅもきゅ
可愛い表現だね(*^_^*)
[ 2014/01/21 23:49 ] [ 編集 ]

奈良って天気予報でいつも氷点下の最低気温って言ってるよね
なのに降らなかったんですか!?
うち、降ったよ積もってたよv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

そのタイプのヘアゴム!ごんたも小さい頃はひとりで
飛ばしては追いかけて遊んでました^^
テレビ台の下からいっぱい出てきたよ~(*^m^*) ムフッ

止め時に困るほど遊んでいいなぁ
うち、じゃらしもちょちょいで終了で無視されるもん・・・
[ 2014/01/21 23:46 ] [ 編集 ]

もきゅ♪
いい響きですね^^。
そして、凛さんのお顔がすごく楽しそう!
これは、遊ぶのを止められませんね~。
我が家も、昨日、延々と2時間も遊ばされました^^;
そう、止め時が分からないのです^^;;;
同じですね!!!
[ 2014/01/21 22:36 ] [ 編集 ]

もきゅる・・・響きもよしw

凛ちゃん 大好きな玩具を狙いう目がかわいいですね
ピントもバッチリ合ってて お写真も綺麗です! 
わいさん あっという間に一眼マスターですね♪
ん~のお顔が最高にかわいい❤
[ 2014/01/21 22:19 ] [ 編集 ]

ウチのほうも初雪降ったらしいのですが、夜中だったので
私は降ったの知りませんでした~( ̄Д ̄)

凛ちゃんも髪留め好きなのね?目がランランだもの。
サンリもだぁい好きでいつもどっかへ持ってちゃう。
なのでしょっちゅう買い足さないといけないの。
[ 2014/01/21 22:16 ] [ 編集 ]

髪留めゴム面白そうです~!
クウルナも輪ゴムに反応してルナは
よくパチンパチンしてます(笑)
りんちゃん嬉しそうですね(^^ゞ
[ 2014/01/21 22:09 ] [ 編集 ]

いいオモチャですね~♪
うちの子はどうだろ?
最近、一人遊びをしてくなくなったから~。
凛ちゃん、可愛いなぁ(*≧∀≦*)
ん~って顔、もう最高ですぅ♪

そちらは雪、降らなかったんですね(笑)
奈良って寒いイメージがあって、降ってると思ってました。場所によるのかな?
マクドはポテトが美味しいですよね。ハンバーガーなしでもいいくらい(笑)
それにしてもそんなに何回もとは驚きでした。
[ 2014/01/21 19:35 ] [ 編集 ]

凛ちゃん安上りだなぁ~
壊れにくそうだし
私も作ってみようかな♪
「もきゅる」って可愛い呼び方ですね(*^_^*)

凛ちゃんの「ん~」って考えているお顔にやられましたよ
無意識でこの顔ができるなんて罪なおんにゃの子だわ❤
[ 2014/01/21 18:53 ] [ 編集 ]

そうそう〜
赤ちゃんの頃から慣れ親しんだおもちゃ、大人になっても好きみたいですねv-290
我家でも、アマンはネズミのおもちゃ一筋です(笑)
[ 2014/01/21 17:40 ] [ 編集 ]

へぇぇ、これ私も買ってきてやってみようかな!
100均って使えますよね(^_^)b
凛ちゃんの「ん~」顔、最高です♥

あっ、私も実は最近週末写真1枚シリーズやってます(^_^)。
話にはなりにくいけど結構気にいってるかも・・っていう写真って結構あるものですよね~。

やっぱり関西人は「マクド」なのですね。関東は「マック」なので新鮮♪

[ 2014/01/21 17:15 ] [ 編集 ]

ヘアゴムをこうして連結させるだけで
素敵なおもちゃになるんですね(^^*)
大きさがあれば
安心して遊ばせられますよね。

まだ遊びたい~の凛ちゃんのお顔
何てかわいいでしょう♡
[ 2014/01/21 16:35 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、おりこうだからゴム食べちゃわないんですね(^^)
我が家のミルキー、異色の癖?ウールサッキング?のせいか、口に入るおもちゃはなんでも食べちゃうんです。
なので、おもちゃで遊ぶ時は必ず私の目の届くところ。
本当は、お留守番の時もおもちゃで遊んでいたりしてほしいんだけど・・・

猫と遊んでいると、確かにやめ時、困りますよね(^^;
あと、凛ちゃんが遊んでいる時、凛生ちゃんが混ざってきて、どちらかが、じゃあいいです!みたいになりませんか?
我が家はキャンディがそうで、いつも中途半端な遊びで可哀想なんです。
何かアドバイスあったら教えてください!!
[ 2014/01/21 16:22 ] [ 編集 ]

わぁ~、髪留めのゴミって、おもちゃにもなるんですね~^^

1人でチョイチョイ追いかけても良し・・・これ置いといたら、みんにゃで遊んでくれるかなぁ?
うちでもトライしてみようかな^^

この写真の凛ちゃんの表情、凄く可愛いですね^^

[ 2014/01/21 14:59 ] [ 編集 ]

凛ちゃん上目づかいのお顔がとってもキュート(^m^*)
マズルぷっくりのお顔にやられてしまいますね~
こんなお顔してくれるなら、いくらでも遊んであげたくなってしまいますねo(*^▽^*)o
しかも手作りおもちゃが鉄板のおもちゃだなんて、なんて親孝行な子でしょうか!
凛ちゃんのような良い子が我が家にも欲しいわ~(笑)
[ 2014/01/21 14:59 ] [ 編集 ]

もきゅもきゅ

凛ちゃんの表情!!めっちゃ可愛い!!
もきゅもきゅの顔が素敵!!
表情が豊かですね!
凛ちゃんが機嫌よく遊んでるのを止めるタイミングも難しいけど、
凛ちゃんと遊んだらこっちがやめられないでしょう?(≧▽≦)

奈良県って雪が少ないんですかね?
山口県も寒暖差が激しいかも。中国山地に近いとよく積もりますが、
瀬戸内海側はそんなに積もらないですね。
[ 2014/01/21 11:45 ] [ 編集 ]

奈良、降らなかったんですか~?
一番降ってそうだったんだけど・・・
気温、低かったですよね~

凛ちゃんのテッパンなんですね~
お目目、クリクリで、お口もっきゅもきゅ・・・(笑)
このお顔って、かわいいんですよね~
そうですよね~
止め時・・・難しい~~~
寝る前に、妙にテンションマックスの時があるので・・・
困っちゃうときありますよ~我が家でも・・・(笑)

[ 2014/01/21 11:07 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、「ん~」のお顔 可愛すぎる~♡♡
うちのにゃんズは、遊び方が激しいので そのサイズを手に持ってたら負傷します(--;)
凛ちゃんは可愛く遊んでくれて羨ましいです!

雪、京都とか 凄かったみたいですね!
なのに、奈良は降らなかったんだ(笑)
ちなみに名古屋もまだ積もってません。やっぱりシーズンに1回は見たいですよね~(^▽^)
[ 2014/01/21 11:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

いいですねぇ。
鉄板玩具があると、困らなくてうらやましいです。
しかも安上がり。
こういうものの方が、喰いつくがいいのは
どこのお宅も同じですねぇ。
なんで、おもちゃを買ってしまうんだろうか ・・・
[ 2014/01/21 08:40 ] [ 編集 ]

遊びを切り上げるタイミングが難しいのは子供と一緒にですよね!?
とくにニャン達は夜行性なので、夜に遊びはじめてエンジンがかかると大変ですよ~
[ 2014/01/21 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

今日の記事は、内容もいいですが
写真の凛ちゃんの表情が、もかくきの
ツボにめっちゃはまりましたよ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
すっごい可愛いです(≧∇≦)b OK
「ん~」の少し耳がママさんに傾いてるのがまたいい!!
大好きなおもちゃがあると、遊びがいがありますね。

雪は降らないのに、気温は氷点下(笑)
やっぱり雪は降ってほしいんですね!
こちらは・・・もういりません(;´Д`A ```
春が待ち遠しいですね。
[ 2014/01/21 06:28 ] [ 編集 ]

ぷぷー、そんなに雪が恋しかったですかー?(笑)
雪ではしゃぐちびっこたちみたいですねo(^▽^)o

もっきゅもきゅ凛ちゃん可愛い~(〃ω〃)
わくわくお目目はキラキラ☆ん~お目目はみごとロックオン(笑)
確かに確かに!大好きおもちゃは終わりが難しいですよね。うんうん。

このおもちゃ、ずーっとテッパンですか?
うちは飽きっぽいのか、超夢中になってヤバイ壊れたらどうしようと
いらぬ心配してると、あっさり興味なしになります(^_^;)
ちびの頃からのテッパンはないですー。地道に探してみますー。
[ 2014/01/21 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。大阪も雪、降ったんですね。知らなかったーこっちは本当にちょっとだけだったのかも。

わ~凛ちゃんがすごーく大好きな玩具、これなんですね。
ゴムを連結させた物。触り心地噛み心地よさそうー。

マズルぷっくりのわくわく顔めっちゃ可愛いショットが撮れましたね(≧∀≦)
ちょうだいで寄り目になってるのがたまりません (*≧∀≦*)

うちもお気に入りの玩具、止め時が難しいです(笑)
[ 2014/01/21 05:07 ] [ 編集 ]

凛ちゃんテンション上がって楽しくなっちゃうね~~(*´▽`*)

これもたくさん入って105円♪

これうちのテンが大好きなんですよー^^

100円ショップは宝の宝庫ですね♪♪
[ 2014/01/21 00:33 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/256-9356e6be








