
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年02月04日

節分のりんりおコンビ



2月3日は節分でしたね
奈良県民のわい家は恵方巻イワシを頂きました

場所によって節分の風習も違いがあるのかな?
わいです




やんちゃガール☆猫日記(←クリック)のクウママさんから、
節分のこのタイミングで素敵なプレゼントが届きました


クウママさんのプレゼント





なに?鬼ヅラ?

わい家の鬼役は、ずーっと前に決めてあります
では、今年の鬼役・・どうぞ!





IMG_6037.jpg





うっ・・・
じゃあ、鬼交代!!

切り替えハヤッ・・・





IMG_6172.jpg

・・・やっぱダメかぁ


ま、今度寝てる時にでもコッソリ被ってもらいます

鬼ヅラは被ってくれなかったのですが
鬼のかにゃぼうは大好評





IMG_6088.jpg





凛生(りお)は見てる方が怖くなっちゃうぐらいのデロン♪デロン♪

酒豪の(りん)にも大好評で、





IMG_6280.jpg

(りん)がキッカー抱えてる!
とっても珍しい光景が見れました

クウママさん、素敵なプレゼントありがとうございました



しかしまぁ・・あれですよ・・・

わい家の男どもは酔いやすい・・




IMG_6331.jpg

目がイッチャッテル・・・





3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます

[ 2014/02/04 00:29 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(31)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/05 22:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/05 20:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
凜ちゃん凜生君、ステキなプレゼントをもらいまし
たねー!鬼にかにゃぼう、凜ちゃんも抱えてキック、
楽しんでますね♪

ところで、奈良では恵方巻きといわし(!)を食べ
るんですかー??びっくりです。
実家は茨城県なんですが、小さい頃は豆まきして
豆を年の数だけ食べただけで、恵方巻きを食べた
こともいわしが出てきたこともなかったですー。
[ 2014/02/05 03:37 ] [ 編集 ]

はじめまして
いつもこっそり拝見しております
うちもクウママさんの参加賞をたっぷり堪能しています♪
凛生くん,ヅラはオッケーみたいですね〜
被ったままけりけりですもんね〜 ^^
最後の写真は秀逸です ^^b
[ 2014/02/05 01:30 ] [ 編集 ]

恵方巻きにイワシですか~?
あと、豆も食べないとね。
私は、今年いくつ食べたかな~お腹いっぱいになっちゃうな。

凛ちゃんも、凛生ちゃんも鬼は嫌みたいですよ。
やっぱここは、わいさんの出番です。
[ 2014/02/04 23:56 ] [ 編集 ]

ステキな楽しいプレゼントですね~^^

そんな可愛いグッズ、あるなんて知らなかったので
来年はごんたにも・・・
来年の話したら鬼が笑うかな

酔っ払い凛生君は可愛いけど
わいさん・・・
σ(=^・ω・^=) ウチが描いたわいさんを思い出してしまった^^
[ 2014/02/04 23:40 ] [ 編集 ]

えーっ!?
恵方巻きは、スーパーでも売っていたけど、
イワシ?!!ですか~?
知りませんでしたー!!
イワシの意味は、何ですか?
どうして、節分にイワシなんですか~?

わ~っお!!素敵なプレゼントですね。
good timing!!じゃないですか~。
凛ちゃんも凛生くんも鬼ヅラ姿、
2ニャンとも嫌がってるようですけど、可愛い~♡
[ 2014/02/04 22:50 ] [ 編集 ]

うちも頂きましたよ~♪
かにゃぼう、やはりすごかったみたいですねww

うちはPCが壊れてしまったので、
オニを退治するどころか、オニのご機嫌取りをしてました

なんとも奇妙な節分だった~
[ 2014/02/04 22:09 ] [ 編集 ]

かにゃ棒 ふたりとも物凄く気に入ったようですね
ギュッと抱きしめちゃって
かわいいなぁ~(*´▽`*)

豪酒の凛って~~ww
たしかに凛ちゃんのほうが強そう・・・・
飲んでも顔色変わらないタイプねw
[ 2014/02/04 21:49 ] [ 編集 ]

そちらではイワシの頭を飾ります?
私んちの近所のスーパーでも日曜日にいわしがたくさん
売られていたんだけど、かなり残ってたなぁ(笑

今年は恵方巻きも豆まきもナシのnuko家でした。
こんなnuko家に春はやって来るのだろうか?(^^;)
[ 2014/02/04 20:51 ] [ 編集 ]

節分にピッタリのセレクト、素敵なプレゼントですね♪
「鬼ヅラ」が最高です〜
一瞬みたいでしたが、凛ちゃんも凛生君も頑張って被りましたね(苦笑)
まだまだお子ちゃまだから、やっぱり「鬼のかにゃぼう」の方が良いのかな〜?
ケリケリしている姿、とっても可愛いですねv-290
[ 2014/02/04 20:40 ] [ 編集 ]

このかにゃぼうの中に何が入って入るんですか!?
凛生くん、目がヤバイことになっちゃってます。ヾ(≧▽≦)ノ 
凛生くんをここまでにさせる、かにゃぼう・・・
恐るべし。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あ、ポン地方もイワシ食べますよ。
でも、アタシはアジの方が好き。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
[ 2014/02/04 20:06 ] [ 編集 ]

鬼ヅラ、嫌がってますねえ(;^ω^)
凛ちゃん、自分で外しちゃってるし‥

おお~、立派なかにゃぼうやね(*^^)v
凛生ちゃん、め、めがあ‥
リョーマといい勝負ができそうなほどの酒豪やん(笑)
えっ?凛ちゃんも酒豪なん?
これはもう飲み比べするしかないみたいやあ(*^_^*)
[ 2014/02/04 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
凜生くん、鬼さんズラ、似合ってる~(笑)
そして、イっちゃってる目が~(*≧∀≦*)
凛ちゃんの嫌そうな姿、可愛い~。
素敵なプレゼントでしたね^^


[ 2014/02/04 19:44 ] [ 編集 ]

凛生くん、凛ちゃん似合ってるのに~
大人しくかぶってはくれないもんですよね…

可愛いキッカーですね♪
凛ちゃんのこの姿はレアなのですかっ!
これはいいもの見ちゃいました(*^_^*)
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
↑杏樹からのコメントです(汗)

アハハ
わいさんも凛生くんも酔いやすいのですね
凛生くんの酔いっぷりったら目がいっちゃってるよ(笑)
[ 2014/02/04 19:01 ] [ 編集 ]

素敵なプレゼントですね♪
取ろうとしている凛ちゃ~ん
なんて愛らしいのでしょう(〃ω〃)
大きいキッカーはあまり好きじゃないんですか?
スィーニィも同じですよ。
小さなニットキャップはOKなんです(^^;;
酔っ払った凛生くん。
そうそう酔わなきゃ損よね(*^^)v
[ 2014/02/04 18:51 ] [ 編集 ]

ヒイラギにイワシの頭を刺して
玄関に吊るしておきます(兵庫では)

弱い男どもか…
確かに凛生くん弱そう~
でも良かったね、プレゼント。

わいさんにヅラ被ってほしかったな~
お腹出して、かにゃ棒持って(*_*;
[ 2014/02/04 17:44 ] [ 編集 ]

凛生君鬼さん似会ってたのに~
残念だわ~~(笑)
嬉しいプレゼントでしたね^^

節分ってイワシも食べるんですか??
関東では恵方巻じたい最近の事のような気がします。
それまでは豆まきで終わってましたよ☆
[ 2014/02/04 17:43 ] [ 編集 ]

凛ちゃん自分で外そうとしてるー(*´艸`)
「鬼のかにゃぼう」って名前まで素敵!
デロンデロンの姿可愛くていいなぁ^^
凛ちゃん酒豪なの?w
凛生くん、お目目がww
二日酔いにならなかったかしら?(´ω`*)
[ 2014/02/04 16:44 ] [ 編集 ]

恵方巻はもともと関西の風習だそうですが
いまや全国区ですよね。

こちらにもかわいい鬼さん♡
かにゃ棒を振り回して
大暴れしたんですね(^m^)
って凛生くんご酩酊~(≧▽≦)
[ 2014/02/04 15:56 ] [ 編集 ]

奈良市では、イワシを飾る風習があるみたいですね^^

この鬼のかにゃぼう、他の方のブログでも見たんですが、ニャンズ受け凄く良いみたいですね~^^
凛ちゃんも凛生ちゃんも、凄く楽しそうですもんね~^^

うちでも買ってみようかな。。。

[ 2014/02/04 15:20 ] [ 編集 ]

私のあこがれのクルクルパーマの鬼づらですね!(^m^*)
どちらも鬼さん役は嫌だったみたいですね~(笑)
金棒の威力は絶大のようですね
鬼に金棒ならぬ、猫に金棒・・・
楽しい節分でしたね~(笑)
[ 2014/02/04 14:04 ] [ 編集 ]

似合っているのに

鬼づらが凛生くんも凛ちゃんも似合ってる(≧▽≦)
でも鬼はさすがに嫌だったかな??
鬼のかにゃぼうっていうネーミングがいいね~!!
凛生くんの目が!(≧▽≦)
イッチャッテル~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
[ 2014/02/04 13:59 ] [ 編集 ]

凛生く~ん、ちょっと~
ぐでんぐでん???(笑)
みんな、鬼づら・・・いいなぁ~
かわいいの手作りなんかで、いろいろ
被ってて~チョ~羨ましい~~~です(笑)
凛ちゃん、凛生君も、何とかかぶってますね~
かわいいですよ~
[ 2014/02/04 11:34 ] [ 編集 ]

いわし?
いわし・・・を、どうするのかしら・・・・・・?(私が、知らないだけなのかしら。)

わいさんのブログに、久しぶりにコメントした気がするわ。(どきどきして、できなかったよーw)

最終的には、やっぱり、わいさんが鬼やったんでしょ??( ̄ー ̄)



[ 2014/02/04 11:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛ちゃん、凛生ちゃん、
いいモノいただきましたね。
凛生ちゃんの酔っ払い、
大丈夫かな?
深酒はほどほどにしましょうね。
[ 2014/02/04 10:30 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

本当だ( 艸`*)ププッラスト写真の凜生くん
妖しい目をしてる!!
かなりの酔っぱらいですね(笑)
鬼のかぶりもの可愛いな~。ほかのブログさんでも
見ましたが、鬼の被り物って派手なカラーが多くて
更に可愛さ倍増ですね(≧∇≦)b

わいさんのところは、恵方巻きといわしですか!
豆売り場の横にいわしの佃煮っぽいのが売られていて
?って思ったら、いわしを食べる地域があるんですね!
こちらは豆まきは落花生なんですよ!
[ 2014/02/04 06:36 ] [ 編集 ]

節分って地方によって多少違いがあるみたいですね^^
恵方巻きは関西発祥みたいですね。
15年前くらいに初めて知りましたー。

素敵なプレゼントですねヽ(^o^)丿
ぷぷぷ、鬼ヅラ!きちんと被ってくれなかったけど、
ちょいかぶりのりんりおさん、可愛いですよ~☆
鬼のかにゃぼうはその名の通りですね(笑)

わいさんも酔いやすいんですか?(笑)
[ 2014/02/04 06:20 ] [ 編集 ]

クウママさんの参加賞~ほんと楽しくていいですねー。
鬼のズラ(≧∀≦)あっという間に外されちゃったのね(笑)
でもなかなか似合ってるよー可愛いー!
寝起きにコッソリで今度挑戦ねー♪

わ~かにゃ棒の方は大人気。凄い酔っぱらってるね。
凛生君ったら相当酔ってるねー。
ほんとほんと~(笑)最後の目が怖い(*≧m≦*)プププw

あっテントだけど、売り出したばかりなのでまだ置いてなかったかもですよ~。
[ 2014/02/04 04:47 ] [ 編集 ]

ぷっ!
凛生君、すごいヘベレケwww
これでは、鬼退治は出来そうにないですね^^。
あっ、その金棒!
わたくし買いたかったのですが、
即売り切れの商品です^^。
来年こそは、購入せねば!!!
[ 2014/02/04 00:57 ] [ 編集 ]

嬉しいプレゼントですね~^^

鬼ヅラ…(笑)

凛ちゃんそれ爪からゴムが外れてバチーンってならなかった~??(笑)

最後のりおくんww

目ーーw
[ 2014/02/04 00:55 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/263-6e8b4076








