
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年03月20日

春を感じる瞬間っていつですか?



りんりお物語(仮)では、プレゼント企画の真っ最中です
詳細はこちら→羊毛フェルトは要らんかね~♪
今日が最終日ですよ~

ちょっと募集期間長すぎたかな・・・
わいです



みなさん春が来たなぁって感じる瞬間ありますか?

暑さ寒さも彼岸まで

なんて人もいらっしゃるでしょう



スポーツが好きな人だったら、


甲子園
(写真はお借りしました)




選抜高校野球が始ったら、春だなぁって思うかな?



奈良の人間はね、




東大寺二月堂お水取り
(写真はお借りしました)




東大寺二月堂のお水取りが終わったら、
本格的に春が来る!って感じるものなんですよ



わい家の場合は、この方が春の訪れを告げてくれるんです。




凛ちゃん




わい家の可愛い姫様、凛(りん)ちゃん





暖かくなるのを待ちわびたかのように・・・





結膜炎の治療中

左目が可哀想なことになってます・・・




凛ちゃん結膜炎


わい家に春がやって参りました






ご訪問ありがとうございます。

みなさんからの暖かく楽しいコメント、いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。

お返事は、簡単ですが【続きを読む】に書かせてもらってます。
個別にお返事できなくてゴメンナサイ


初めましての方も気軽に一言残して下さると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、是非!URLを残してくださいね♪




3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます






コメントありがとうございました


うちのりんりおコンビはね、キャットキューブやトンネルなんかの
ビニールのオモチャが大好きなんです。

たまの玉手箱ちかさんのところで
初めて見た時からずーっと気になっていたこのテント、
やっと購入することができました。

ただ・・・猫部屋がますます狭くなったという(笑)

2つ置いたところで、取り合いになることは間違いないし、
1つでも2つでも結果は同じかもしれませんね。

それから訂正が

お城!お城!と嬉しそうに書いてしまいましたが、
ママから指摘がありまして

「あれ、メリーゴーランドやで!」

・・・・・っえ??



ま、細かいことは気にしないでください


ではでは・・・

[ 2014/03/20 00:01 ] | TB(0) | CM(39)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ^^

のんさんのとこで、わいさんのコメント読んじゃってやって来ましたよーん。
わいさんは、私もよくねこっこちゃんとこでもお名前拝見してます^^
それに、猫ちゃんの名前も親しみ沸く~~にゃ!!

うちの暴れん坊も凛太郎と言いますよぉ。
元々は「凛」だったんですけどね、あまりに暴れん坊なので「太郎」を追加したんです。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

わいさんがよろしければ、私でよければデコしますよぉ。
ブロ友さんのお友達も参加してもらってます。
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7011278.html
ここに名前書いてもらったら、遠慮なく私が気まぐれでデコします^^

タダの趣味程度なので申し訳ないけど^^;

W凛ちゃんでデコもしてみたいです^^
[ 2014/03/24 17:44 ] [ 編集 ]

あらー。凜ちゃんこの時期にアレルギーが
あるのかな。可哀相に・・・。デリケート
なのねー。早く良くなりますようにっ!!!

関係ないですが、私も茨城の実家に帰省する
と毎回結膜炎になります。なぜでしょう、実家
アレルギー???

[ 2014/03/22 04:27 ] [ 編集 ]

お水取りも終わって、もう春が来てもよさそうなのに
今日も寒かったですね(^^;

凜ちゃんにとってはつらい春なんですね。
結膜炎、早く良くなりますように・・・
[ 2014/03/21 22:43 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、結膜炎なっちゃうんだねぇ・・・
お目目シパシパは見ているこっちも辛くなりますよね(ノД`)
早く良くなりますように!
無敵のテンから元気玉送っておくよ!
(ラムもお目目が弱いから、今回は控えておくねw)

東大寺二月堂のお水取りすんごいですね!
松明なんですねー^^(感動して調べた)
[ 2014/03/21 21:03 ] [ 編集 ]

お水取りの写真・・・火事かと思った(笑)
ちょっと、びっくりしちゃったわwww

春になると、凛ちゃん結膜炎になるのねー(;゚Д゚)!
知らなかった・・・。
頑張って、早く治すのよー・・・(´・ω・`)

ちなみに、北海道は本日、吹雪でした。(白目。)
[ 2014/03/21 17:52 ] [ 編集 ]

凛ちゃん!お大事に~
春近し!って思ったら雪が降ってるし(^_^;)
ご心配ありがとう~
あ~~帰りたいです・・・
[ 2014/03/21 16:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/21 13:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/21 13:22 ] [ 編集 ]

そうそう、奈良のお水取りが終わると
暖かな春が来るっていうよね(*^_^*)

えっ!凛ちゃん、結膜炎になっちゃったの?
可哀そうに‥
エリザベスカラーまでつけられちゃって‥
凛ちゃんって、春になるとめんめが腫れてくるの?
一日も早く治りますように‥
[ 2014/03/21 11:37 ] [ 編集 ]

あら・・・凛ちゃん結膜炎になっちゃったの?
春だし、アレルギーなのかな〜
うちのアマンも春とか秋の時期は、喉がイガイガするみたいで、少し咳込んだりします。
そんなに酷くないので、今は経過観察中なんですけどね〜
人間と一緒で、猫ちゃんワンちゃんもアレルギー体質の子が増えているみたいですね(^^;
[ 2014/03/21 09:57 ] [ 編集 ]

あらら
春になると結膜炎になっちゃうんですか?
痒いのかなぁ かわいそうに・・・

メリーゴーランドって!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
[ 2014/03/20 23:54 ] [ 編集 ]

凛ちゃん結膜炎になっちゃってるんですか?
花粉とかが多く飛ぶとなってしまうのかしら?
お目目かゆかゆで可哀そうに。
我が家のニャンズに発症したことが無くて
猫にも結膜炎があるとは知りませんでした。
早く治りますように。
[ 2014/03/20 21:47 ] [ 編集 ]

凛ちゃーん!大丈夫ですかー!?
同じ凛と名の付くうちの子の元気と健康を分けてあげたいです。
本当に、うちに来たころに病院にかかった位で
後は特に問題なく成長しています(^^;)

私は春と言えばやっぱり桜ですねぇ。
うちの子の名前にも使おうかと真剣に悩むほど好きですから(笑)
[ 2014/03/20 21:38 ] [ 編集 ]

可哀想に・・・凛ちゃん、痛々しいですね。。。
アレルギー性の結膜炎ですか?
アレルゲンが解ると良いですね。

凛ちゃん、お大事にね。
[ 2014/03/20 19:26 ] [ 編集 ]

凛ちゃん
可愛そうに
大丈夫ですか?
美人さんが・・・(>_<)
早く良くなって~

あれお城じゃなくてメリーゴーランドですか^_^;
でもお城に見えますよね!
[ 2014/03/20 19:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/20 18:40 ] [ 編集 ]

お水とりってどういう行事なのかしら
写真でみるとめっちゃワイルド!!
北海道の場合 ストーブ卒業出来たら春かなぁ〜w

凛ちゃぁん 結膜炎になっちゃったのね〜
なつはやっと治ったところだよ
目薬治療頑張ってね!
早く美しい凛ちゃんのお目目に 戻るんだ!!
[ 2014/03/20 18:12 ] [ 編集 ]

ちいさんたろう

いいえ!!わいさんメリーゴーランドは
お城と同意語です(笑)
凛ちゃん春先にお目目痛い痛いになっちゃうんだ~
お目目大きい子罹りやすいようですね。
どうぞお大事に!!
[ 2014/03/20 17:21 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、かわいそうに。。。早く良くなりますように><!!

お水取り、ものすごい迫力ですね!一度見てみたいなぁ(^-^)。

そして、メリーゴーランドだったというのには、笑ってしまいました( ̄▽ ̄)
[ 2014/03/20 17:02 ] [ 編集 ]

初コメです^^
ウチのシロピーも左目が涙目になってて
病院で診てもらったら結膜炎でした(^^;
お互いに早く治ると良いね
凛ちゃんガンバ!(^^)!
[ 2014/03/20 15:58 ] [ 編集 ]

凛ちゃん 可哀想なことに~~~
ウチの琥珀も季節の変わり目に よくなります
目を擦るから、一層腫れちゃいますよね
凛ちゃん、頑張って早く治そうねp(^_^)q

春の訪れを感じる瞬間…
庭に生えてる雑草、スギナ(つくしが出来るやつ)が生え出したときやね
すごい生命力で、かなり厄介(T ^ T)
つくしが生えたらいいけど、出来ないんですよねヽ(´o`;ノーン


[ 2014/03/20 15:43 ] [ 編集 ]

えっ、凛さん結膜炎!?
かゆかゆだから掻いちゃうのかな・・・
カラ―されて、大変そう^^;
点眼頑張って下さいね!!!
あっ、そうそう、わたしの甲子園のイメージは「夏」ですよ^^。
[ 2014/03/20 14:50 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、お目目が痒いのね
かわいそう・・・
痛くはないんですかね?
花粉とか黄砂とかPM2.5とかの
加減ですか?
春先になっちゃうのは・・・
早く治るといいですね~
[ 2014/03/20 14:24 ] [ 編集 ]

う~~ん(泣)
痛いね~~(泣)かゆいね~~(泣)
凛ヒメさま可哀想。。。

早く治りますように。。。(祈)
[ 2014/03/20 13:38 ] [ 編集 ]

ええー(--;)
春になると結膜炎が出ちゃうんですか?
花粉症かなw
凛ちゃん、お大事にしてね。

我が家は与作のお散歩で季節を感じることが多いけど、
春だけは、旦那が花粉症の薬を買うと、あー、そんな季節か、って思います(^^;)
[ 2014/03/20 13:25 ] [ 編集 ]

あらら凛ちゃん結膜炎ですか(>_<)
カラーしなくてはいけないと可哀相ですね
毎年この時期になってしまうとは・・・あまりありがたくない春の風物詩ですね

私は春の訪れを感じるのは「ぶえぇぇくしょっ!」のくしゃみが止まらなくなる花粉の時期ですね(^_^;)
くしゃみは豪快にした方が気持ちが良いです(笑)
[ 2014/03/20 10:37 ] [ 編集 ]

ありゃ~、目の疾病は怖いですね・・・

でもちゃんとかかる時期もわかっていて、
治療もしてもらえているなら大丈夫かな?

ほんと、良い家族に恵まれましたね♪


我が家で春を告げる事象・・・
やっぱり生え変わりですかね~

既に短毛のみぃの抜け毛が凄いんですよ(汗)
週末、断モフ式です
[ 2014/03/20 10:37 ] [ 編集 ]

東大寺二月堂、修学旅行で行きました!2度も!(笑)
中学、高校とも京都・奈良だったので。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お水取り、圧巻ですね。
ぜひこの目で見てみたいです。

凛ちゃんも結膜炎ですか?
うちのポンもなんですよ。
アレルギー持ちだから花粉症あるみたいで・・・
エリカラまでして可愛そう。
早く良くなりますように。
[ 2014/03/20 10:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/20 09:20 ] [ 編集 ]

あらら・・・
凛ちゃんは春になると
結膜炎にかかりやすくなってしまうんですね。
早く良くなりますように・・・

私が春を感じるときは・・・
沈丁花の花の香りを嗅いだ時でしょうか(^^
↑めずらしく乙女チックw
[ 2014/03/20 08:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

あらら、凛ちゃん結膜炎ですか。
早く治るといいですね。
この季節で、というと、花粉症?
春の風物になっちゃいましたし。

うちの春は、やっぱり抜け毛でしょうかねぇ。
床に舞う抜け毛が増えるにしたがって、
春が近づくのを実感してます。
[ 2014/03/20 08:34 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

凛ちゃん辛いですね~。
カラーは嫌がらないのかな?
目薬をちゃんと点眼できたら
きっとすぐに良くなるんですよね!
凛ちゃんもわいさんもママさんも頑張ってください(^_-)-☆

春の訪れ、こちらは雪解けのざくざく道ですかね~(笑)
[ 2014/03/20 08:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/20 08:02 ] [ 編集 ]

あらあら

この時期の結膜炎は人間だけじゃないんですね(>_<)
凛ちゃんのめめも、かゆ痛そうね...
時期が来たら治るから、ちょっと我慢だね!!
私も結膜炎によくなりましたが、触らないのが一番早く治りますね~!!
つい、違和感で触りがちですが、それが悪化させちゃうんですよね~!!
凛ちゃん頑張って!!

[ 2014/03/20 07:55 ] [ 編集 ]

え~、凛ちゃん、結膜炎になっちゃったの~?
春を感じるということは花粉症?去年も?
しんどいね><
早く治るといいね。お大事にしてね。

春、肌感覚だと、
冬のコート着てると暑いと感じはじめたら、ですかね。
[ 2014/03/20 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。東大寺二月堂のお水取りってよく聞くんだけど実際は見たことないんですよねー
なんだか迫力ある写真ですねー!!

うわ~結膜炎ですか。可哀想に。うちの子も季節の変わり目に目がしょぼしょぼしたり、メヤニが結構出たりしてました。今年はまだないんだけど。
凛ちゃん、左目腫れちゃったの?可哀想に。
カラー良い子につけてえらいね。
目薬もですよね?良い子につけさせてくれてるのかな?
頑張って早く治そうね。
うちもそういうカラーの方がいいのかな・・・
尻尾のハゲがどんどんひどくなってるから悩み中です。
凛ちゃんお大事にね。
[ 2014/03/20 04:41 ] [ 編集 ]

凛ちゃんお目目痛くなっちゃったの~(´;д;`)

花粉症?猫にもあるのかな??

去年もなっちゃったのかな?

早く治るといいね(´・ω・`)
[ 2014/03/20 01:10 ] [ 編集 ]

札幌に住んでたときは
「今日から春」という日がわかりました
昨日までとは全然違う空気に変わるんです

それはさておき,凛ちゃん結膜炎になっちゃったの?
春先に結膜炎が多いとは聞きますが
結膜炎で春を感じるとは・・・ ><
凛ちゃん,お大事に
[ 2014/03/20 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
お水取り、言いますね~。

え?凛ちゃん、どして?!
春になったら、結膜炎になっちゃうの?
もしかして花粉症とか?!
大丈夫ですか?
美人が台無しにゃ(;_;)
早く良くなりますように。
[ 2014/03/20 00:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/283-70dc148a








