
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年04月08日

次の手を考えるべきか・・・



みなさん、りんりお物語(仮)のプレゼント企画の事、
覚えていらっしゃいますか?

昨日4月7日、全世界に向けて参加賞の発送完了!

1番遠くはフランスなのよー


凛の結膜炎が完治しないので、
手持ち写真でのポストカードとさせてもらいました(お詫び)

当選者の5名様には本日夕方に発送予定です


改めまして、ご参加ありがとうございました
わいです



ねこっこさんプレゼント


ウマウマがいっぱい!!

いつも仲良くしていただいているにゃんこのごんた♪のねこっこさんから、
(りん)の1歳のお誕生日と凛生(りお)のうちの子記念日にって、
プレゼントが届いたのです

わいをイジリ過ぎたお詫びもあるらしい(笑)  
 わいをいじってる記事はこちら→

ねこっこさん、ありがとねー




凛生のチェック


早速、凛生くんチェーックが入ります

しばらくウマウマには不自由しないね~


そして、人間族には、


ねこっこさんプレゼント2



ニャンコのお盆と、黒猫ハンガー!

ねこっこさん、いつもお気使いありがとうございます。
素敵なプレゼント、とっても嬉しかったです

後10回ぐらいは、わいをいじっていいよー
福山〇治でお願いねーー




さて、今回こそは、よい報告ができるはずだった凛の結膜炎


月曜日の凛




未だメガホン生活継続中

しかも

左目に続き、右目にも結膜炎が・・・





月曜日の凛2



最初に発症した左目もイマイチよくならないし
どうしたものか・・・

猫先輩のみなさん、結膜炎ってこんなに長引くものなんですか?

エリザベスカラー着けて3週間目
もう、いい加減可哀想で・・・




凛生のつぶやき


凛生には移らないことを祈ってます(マジで・・・)





ご訪問ありがとうございます。

みなさんからの温かく楽しいコメント、いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。

個別にお返事できなくてゴメンナサイ


初めましての方も気軽に一言残して下さると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、是非!URLを残してくださいね♪




3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます
[ 2014/04/08 00:01 ] | TB(0) | CM(54)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/13 01:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 22:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 20:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 20:37 ] [ 編集 ]

3週間もメガホン生活?鬱陶しいでしょうね。
可愛そうに。
お目目の病気長引いてますよね。
何らかのアレルギーがからんでいるのかしら?
もうそろそろスギ花粉はおさまるハズなんだけど。
[ 2014/04/09 20:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 19:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 17:07 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、可哀想に・・・メガホン辛いよねぇ(TT)

小梅も去年結膜炎ラッシュでした。
我が家が掛かってる先生は、目薬さして3日で良くならなければ、その目薬は合ってない、って言ってて、最初は何種類か替えてもらいましたよ。
凛ちゃんも 目薬替えてみたら 治らないかしら・・・
[ 2014/04/09 15:54 ] [ 編集 ]

凛ちゃんかわいそうに。。。
かわいいうまうまたくさんもらって、早く良くなりますように(>_<)

フランスにまで発送って、なんてグローバルヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/04/09 14:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 14:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 11:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

可愛いお盆とハンガー~~~
ウマウマがいっぱいですねぇ。

お目目まだ治らなくて可哀そうに~~~
早く治ります様に!!!

オフ会楽しいよ。
わいさんもプチオフ会なら大丈夫だと思うわぁ。
[ 2014/04/09 11:01 ] [ 編集 ]

凜ちゃんどうしたんでしょう・・・(涙)
お薬の効きが弱いのかしら?
うちで結膜炎になったときは病院で眼の洗浄してもらい、
あとは眼軟膏をつけてました。
たしか10日くらいで治まった覚えがあります。

美味しそうなウマウマのプレゼントですね!
お菓子と間違えて食べちゃいそうですよ~^^;
[ 2014/04/09 10:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 05:04 ] [ 編集 ]

こんばんはー‼︎
ねこっこさんのプレゼント、とっても可愛いですね♥︎
ウマウマがお菓子に見えます( ^ω^ )ふふふ 美味しそう
凛ちゃんの結膜炎、長引いてますね…辛そうだな~
ウチがいつも貰うのは、抗生剤の飲み薬と眼軟膏です
1週間くらいで治まりますが、季節の変わり目になるといつも出てきます
早く治ると良いですね
[ 2014/04/09 01:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/09 01:15 ] [ 編集 ]

凛ちゃん。なかなか治らないうえに右目まで…
どうしてだろうね。゚(゚´Д`゚)゚。
凛生くんに移らないこと祈ります。
わいさんちにまたまた素敵なプレゼント!!
にゃんずウマウマは食べたことのないものを試せたり
しらないウマウマを知れたり。
大好きウマウマだったり嬉しいですよね!!
[ 2014/04/08 23:24 ] [ 編集 ]

結膜炎、転移ですか~
なかなか治りませんねぇ(汗)

視界も不自由なうえ、エリカラ、
ホント早く治ってほしいです・・・
[ 2014/04/08 23:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 22:52 ] [ 編集 ]

全世界を相手になさってるのね^^
凄いですよ~^^
凛ちゃん、治らないね~
うちのカリちゃんも以前になった事はあるけど
目薬と飲み薬で治って、それ以降は3回ほどなったけど
目薬さしたら1晩で治っちゃう感じでしたね・・・
抗生剤とか飲んでるのかな?
お大事にね~
[ 2014/04/08 22:52 ] [ 編集 ]

遠くはフランスだなんて・・ワールドワイドですねぇ( *´艸`)
それにしても凛ちゃん長引いてますね。
うちの子は凛ちゃんより推定3ヶ月ほど妹なので
それほど言える事は・・(^^;)
おまけに、分けてあげたいほどに健康ですし(^^;)
目やにが時折出てるというくらいですね。
それも、拭いて終わりですし(^^;)

ヾ(’’ヾ)(シ‘‘)シ 凛ちゃん元気になーーれ!!
[ 2014/04/08 22:15 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、綺麗なお顔が・・・(;_;)
結膜炎ってうつるものね。
早く治るといいのにね。
カイカイは可哀想ですもんね。

ウマウマいっぱ~い。嬉しいですね。
お盆、可愛い~^^
あはは
そうそう、ねこっこさん、わいさんをいじってましたもんね(笑)
[ 2014/04/08 21:41 ] [ 編集 ]

ふふふ。。。
ねこっこさん、わいさんをいっぱいイジッてたもんね(笑)
博多のおんにゃの子と騒いでたとか言って(^▽^;)
お盆のにゃんこさん、笑えるわあ~
素敵なプレゼントですねえ(*^_^*)

凛ちゃん、なんとまあ可哀そうに‥
右目も結膜炎! ほんま最悪やわ‥
エリカラも長いとストレスになるやんねえ。
なんとかならないもんかなあ(-_-)
[ 2014/04/08 21:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 20:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 20:18 ] [ 編集 ]

凛ちゃん・・・
両目だなんて可哀想(T_T)
目薬が合わないとかあるのかな
早く良くなって欲しいです。
全然アドバイスできなくてごめんなさい(>_<)

ウマウマが不自由しないことはとても幸せですよね♪
凛ちゃんもウマウマたくさん食べて元気になって~!
[ 2014/04/08 19:30 ] [ 編集 ]

えーっ!Σ(゚д゚lll)
プレゼント企画の応募で、フランスからも!!
どんだけ、わいさんのブログは、凄いんだ~!
素敵なプレゼントも頂いて、人気あるな~!
わいさんとママさんの人柄がいいんでしょうね(*´∀`*)

凛ちゃん、まだなの~?
それも、両目になっちゃうなんて~!!
結膜炎、恐ろしい!
早く治るといいな~。
[ 2014/04/08 18:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 18:29 ] [ 編集 ]

凛ちゃんなかなかすっきりよくなりませんね(><)
最近はにゃんこの花粉症もあるようですし
今年はpm2.5も多かったようだから
もしかしたらその影響もあるのかもしれませんね・・・

かわいらしいプレゼント~❤
「ちょうだい」って書いてあるおやつが
すごく気になるんですが
オリジナルなんでしょうか?
[ 2014/04/08 16:59 ] [ 編集 ]

凛ちゃんも凛生くんも
うまうまが沢山でよかったわね~♪
このオヤツは初めて見るかもぉ CIAOの新作かしら?

凛ちゃんなかなかよくならないですね
しかも両目に感染しちゃいましたか(´Д⊂
気温差もあるし免疫力も落ちているのかしら
早くよくなりますように☆
[ 2014/04/08 16:58 ] [ 編集 ]

そろそろメガホン生活も終わったかな~?
と思っていたんですが、
凛ちゃん、なかなか良くなりませんね…
目薬も頑張ってるし、凛生君も応援してくれてるのに(泣)
何か突破口のようなものが見つかるといいですね。
早く良くなりますように…

[ 2014/04/08 16:37 ] [ 編集 ]

素敵なプレゼントですね(^^)
「ちょうだい」っていうオヤツ初めて見ましたぁ〜
お盆のニャンコ柄、私も小皿とお弁当箱持ってま〜す!
その子は確かkabamaruじゃなかったかなぁ?
可愛いですよね(*^^*)

凛ちゃん今週中にはカラー取れると思ったのに(T ^ T)
両目だなんて可哀想〜(>_<)
早く治りますように…
[ 2014/04/08 16:28 ] [ 編集 ]

ウマウマがたくさんだ〜(^^*
プレゼントうれしいですね!

凛ちゃん・・かわいそうに〜(;;)
季節の変わり目だから
デリケートになっちゃっているんですかね。
一日も早く治りますように!!
[ 2014/04/08 16:20 ] [ 編集 ]

お、お、おフランスっっ@@
ワールドワイドですね^^

凛ちゃん、凛生くんプレゼントよかったね~~^^
ニャンコお盆、黒猫ハンガーステキです!

凛ちゃん…(涙
どうしたんでしょうか。
花粉とか気温の変化とかも関係あるんでしょうか。
う~~、早く治りますように!
[ 2014/04/08 15:52 ] [ 編集 ]

わ~素敵なプレゼントばかり
皆さんセンスが良いですね!

ウチのシロピーも一向に良くならへんわ~
おまけに慢性鼻炎も酷くなってるし
どうしたもんだかねえ・・・
何かいい方法があるなら
ウチも知りたいです
早く治してあげたいよね!
[ 2014/04/08 15:36 ] [ 編集 ]

わいさん家は、皆さんからのプレゼントで
ウマウマ天国ですね。
凛ちゃん、まだ治らないんですね。
可哀想ですね~
なんでこんなに長いんでしょうね。
早く治りますように。

ポンにお祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/04/08 15:02 ] [ 編集 ]

わいさん、おフランスほど遠くないですが、東京にも参加賞が届きました!(^^)!
ホントにありがとうございました。
図々しくプレゼントのおねだりをしてしまって、平身低頭です(^^ゞ
ポストカードは、家宝にさせていただきますね。

ねこっこさんのプレゼント、とっても素敵ですね~。
こんな可愛いお盆を、よく見つけてくるね~
彼女のやさしさ満載のセレクトですよね(^_-)-☆

凛ちゃんの結膜炎が早く治りますように!



[ 2014/04/08 14:54 ] [ 編集 ]

む~~(泣)
私も経験ないからわからないです。。。
人間も結膜炎って治りにくいから。。。
花粉とかPMなんとかも関係したりするのかな、、

凛ちゃん☆早くよくなりますように。。
[ 2014/04/08 13:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 10:58 ] [ 編集 ]

すてきな~プレゼントですね~
ウマウマもいっぱいで、
かわいいプレゼントはうれすぃいですね
にゃんこが付いてるのは、なお嬉し~~~ですね

凛ちゃん、どうしたんでしょう?
花粉とかのアレルギーとかで
余計に痒かったりするのかな?
なんでだろう???
いずれにしよ、早く治ってくれると・・・
いいですね~

すごい!フランスまで~~~!?
発送作業お疲れ様でした~
[ 2014/04/08 10:50 ] [ 編集 ]

カラー外せなかったのですね(TωT)
左目に続き今度は右目(>_<)
かなり長引いてる感じですよね。
早く良くなってくれますように・・・
凛ちゃんお大事にね
[ 2014/04/08 09:51 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、3週間ですか・・・長引いてますね。
うちのキャンディも、以前に結膜炎になりましたが、そんなに長引かなかった記憶があります。
その頃は、キャンディしかいなかったから、遊んだりしないで日中も寝ていたし、夜もごはんを食べて私の膝で寝て・・・だったような。
早く治るといいですよね。
[ 2014/04/08 08:50 ] [ 編集 ]

おふらんす?

世界に発信って、おフランスまで発送!?
すご~~~い!!
ねこっこさんのプレゼント、可愛い~~~~!!
凛ちゃん、お目目、反対も結膜炎になっちゃったんですね(>_<)
凛ちゃん頑張っているのにね~!
結膜炎め~~~~ぶちにゃんが成敗してやる!!
早く良くなりますように...
[ 2014/04/08 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あらら、そんなに簡単には治らないものなのですね。
結膜炎って厄介なのですね。凛ちゃん可哀想に。
エリザベス嫌がって、ストレスとかは出ていませんか?
と、ストレスがあるからって外してあげれるものでもないので、またそれは可哀想ですし(涙)
うちの子だったら一日とて我慢出来ないだろうなぁと思ってしまいますが、凛ちゃんは本当におりこうに頑張っていますね。
健気な凛ちゃんに、一日も早いご回復を願っています。
[ 2014/04/08 08:00 ] [ 編集 ]

おはようございます(*´∇`*)

ねこっこさんから素敵なプレゼントを頂いたんですね♪

凛ちゃんの結膜炎まだ治らないんですね(>ε<)

凛ちゃんの為とはいえ、エリザベス生活も長く続くと辛いですよね。
一日でも早く治ります様に(^_^)
[ 2014/04/08 07:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 07:25 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

フ、フランス~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すごい!!りんりお物語の人気は
凄いですね~(≧∇≦)b OK

凛ちゃん、切ないですね(;´Д`A ```
花粉症的なアレルギーなんでしょうかね。
エリカラ生活3週間ですか。よく耐えてますよね。
さすがお姉ちゃんですね!
早く治ること祈ってます!がんばれ凛ちゃん!!

ねこっこさんのプレゼント可愛い~(o^-')b グッ!
猫グッズって、どんなものでもテンションあがるのは
なぜだろう(笑)
[ 2014/04/08 06:24 ] [ 編集 ]

わぁ~、ニャンコのお盆と、黒猫ハンガー!
素敵☆なプレゼントですねー。
可愛くって可愛くってたまらにゃいo(≧▽≦)o
全世界?と思ったら、フランスなんですね。
すごい!全世界とつながってますね♪♪

凛ちゃんの結膜炎、長引いちゃってますね><
去年もこの季節と言っていたので原因はアレルギーかしら?
花粉?今は天気予報のエリアに花粉予報もあって、
わいさん地方は非常に多いでした…。
ヒトと同じく花粉対策などでも効果あったりするのかしら?
空気清浄機とか、壁の換気窓のフィルターとか。
(ごめんなさい、何の助けないもならなくて…)
[ 2014/04/08 06:13 ] [ 編集 ]

うわ~もうそろそろ良くなってる頃かと思ったら・・・片方の目まで??こんなに頑張ってエリカラつけてるのに(涙)
どうしたもんかな・・・
卒業した保護猫さん、結膜炎じゃないけどオメメ、メヤニが毎日出て目薬何度もさしてるのになかなか治らなくて、別の病院行かれたらまた違った診断だったんですよ。(今は良くなりました)そんな場合もあるみたいって一応参考に。
ほんとメガホン生活も長いと可哀想だし。早く良くなって欲しいですね。
凛生君もちょっと退屈だね。思いっきりお姉ちゃんと遊びたいもんねー。


[ 2014/04/08 05:19 ] [ 編集 ]

あらあらあら、今度は反対の目ですか(^^;;
凛さんのストレス溜まりそうですね(>_<)
ここはひとつ、疲れるほど遊んで、ストレス発散ですかね!
[ 2014/04/08 04:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛ちゃん、治りませんねぇ。
薬が合ってないんですかねぇ。
薬の投薬期間について、お医者さんは何か言ってませんでしたか?

うちの上の子が涙目になった時は
たしか目薬生活1週間程度で症状は治まりましたよ。
ただ再発しやすいとのことで、プラス1週間目薬で、
計2週間ほどだったです。
[ 2014/04/08 02:23 ] [ 編集 ]

あれ〜,凛ちゃん長引いてますね ><
エリカラ生活3週目ですかぁ
かわいそう・・・
[ 2014/04/08 01:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 01:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 01:04 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/291-430ea5cb








