
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年05月30日

りお毛が抜けた(その2)



諭吉さんが100人入った財布(まだ言うか!)
無事に手元にございます。
ご心配ありがとうございました

わいです



りお毛献上7




前回、(りん)に献上差し上げたりお毛をね、
生産者さんにも見せてみた




りお毛献上8




今回も鼻に入れようとするママ

やっぱり失敗・・・


と、次の瞬間!(またこのパターン)




りお毛献上6




おお、地産池消かぁ!!


と・・・思ったそこのアナタ




りお毛献上5




何故か激しく拒否する凛生なのでした(妄想)

うーん、オチがイマイチ・・・




りお毛献上9



何はともあれ
抜け毛1本で沢山遊んだわい家です








ご訪問ありがとうございます

みなさんからの温かく楽しいコメント、いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
お返事は簡単ですが【続きを読む】に書かせて頂いています。
個別にお返事できなくてゴメンナサイ


初めましての方も気軽に一言残して下さると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、是非!URLを残してくださいね♪




3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます






コメントありがとうございました


凛生の髭が抜けたのでね、
折角なので凛に見せてみたんです。
反応が面白かったので、記事にしてみました。

抜けた髭は保管してる人、多いんですね。
ヒゲポットなんて商品も売ってるんでしょ?
みなさん持ってます?


それから、コメント欄クローズ中の週末の記事にもコメント頂いてました。
十津川温泉はね、源泉100%!素晴らしいお湯です。
おススメですよ~♪遠いですけどね(笑)
北海道にある新十津川村は、奈良県の十津川村の人達が
入植したことに間違いないです。

森高千里さん大好きでした!
結婚した時はショックでしたよ~
わいの好みを分析してみると、目のキリッとした女性がタイプみたいです。


で、わいの財布ですが・・・
土曜日はママと朝から大騒ぎでした。
どこを探しても見当たらないので、落としたことに断定!

警察に電話し・・・
クレジットカードはストップ!!

落ち着いてじーーっくり考えてみると、
怪しいのはバイク!!
結局、代車(原付バイク)の物入れに財布を入れたまま、
バイクを返していたのでした。

店員さんも気づいてくれよーと、人のせいにしたりして・・・

見つかった時の安堵感ったらありませんでした。

が・・・

クレジットカードが手元にありませんので、
しばらくネットで買い物ができません(トホホ・・・)




ではでは・・・

[ 2014/05/30 00:02 ] 凛、凛生 | TB(0) | CM(43)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


抜け毛一本でたくさん遊べたよね(;^ω^)
凛生ちゃん、親孝行やなあ♪
ちなみに、ひげが落ちてると誰の分なのかさっぱり
分からない我が家です(笑)

財布にカードが入ってるとそりゃあ慌てますがな。
なにがなんでもストップするよね。
いやあ、見つかってほんとに良かった!

拍手コメに、ちょこっと書いてます。読んでね(^^;)
[ 2014/06/01 00:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/31 15:57 ] [ 編集 ]

凛生くんいい反応するな〜(笑)
本当に手を横に振っているみたいですねww
我が家は3匹もいるし、誰のヒゲかもよく分からないので
いつも捨てちゃいます(^^;
でもその前に私も必ず誰かの鼻に入れてみようとしちゃいますよw
(ママさんと一緒!それでクシャミしたらオモロいかな、とか思って・・・
クシャミしたことないですが・・orz)

お財布手元に戻って何よりです。
今って、カード社会だから悪用されたらと思うと
ゾッとしちゃいますよね(><)
[ 2014/05/31 14:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/31 13:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/31 04:44 ] [ 編集 ]

おはようです。おおおおお~財布まさかまさか、バイクの物入れの所に入れたまま返してたんですね。
無事に見つかってほんとに良かったー、カードだって入ってるんですもんね。
凛生君のおひげ~~地産池消かと思った(笑)
ないないってー写真。ほんとにそんな風にセリフ言ってるみたいな顔(笑)うまーい。
最後の二人見つめる姿、凄い興味しんしんでとっても可愛い♪

ヒゲポット~お友達が持ってます。私はただの小さい箱に入れてるだけだけど(o^-^o)
[ 2014/05/31 04:41 ] [ 編集 ]

諭吉さん100人無事戻ってきてよかった
ですね~(笑)良かった、良かった!
でもクレジットカードしばらく使えない
のは、ちょっと大変ですね!

凜生君、自分のおひげに反応!
凜ちゃんと二人でおひげで遊んで、猫は
なんでもおもちゃになりますよね~。
うちもふと見たら太いひげが2本も落ちて
ました、2本も同時に抜けちゃってなんだ
かかわいそうになっちゃいました~。
[ 2014/05/31 02:29 ] [ 編集 ]

どんくさぁ~い!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
100枚のはずが1枚じゃなかったですか?(*^m^*) ムフッ
6月1日 ○天スーパーセールだよ?w

なんでひげを見るとお口をあ~んしちゃうんでしょうね^^
[ 2014/05/30 23:43 ] [ 編集 ]

お財布あって良かったですね♪

ブログ書く時、別にオチつけなくてもいいのにやっぱりオチ考えちゃいますよね(笑)
笑の神様、私の所におりてきてくれないかな〜(≧∀≦)
[ 2014/05/30 23:20 ] [ 編集 ]

財布、無事に見つかってよかったですね!でも、クレジットカードをストップされたのか~。私と一緒だ♪長年使っていたクレジット番号の下4桁が変わっちゃったのがショックでした…私って変?

凛生ちゃん、ふがふがとあったから、「今日こそくしゃみ!?」と思ったけど、違ったか~。猫ってくしゃみをしないのかな?

そうそう。猫のヒゲってお財布に入れておくと金運UPって聞いたことがありますよ。返ってきたお財布にザックザックとお金がたまるかも~♪
[ 2014/05/30 23:18 ] [ 編集 ]

お財布無事に見つかってよかったですね
わいさんにとってははした金でしょうが
100万円が戻って来てよかったですね(笑)

凛生くん 自分の身体から抜けたのに
ダメダメなの??
髭って多少は匂いするのかしらね
あ・・・ボクのだ的なw
[ 2014/05/30 22:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/30 22:08 ] [ 編集 ]

(ヾノ・∀・`)ないない という感じの凛生君が・・(笑)

財布無事に帰って着てよかったですね。
私も一度財布を落として、気がついたのが夜・・(^^;)
次の日落としたと思われる近くの交番に行ったら
無事に届いていました。拾ってくれた人ありがとう!と
心から感謝しましたね(笑)
[ 2014/05/30 21:53 ] [ 編集 ]

思い出して良かった良かった。
代車の中とは…
100人の諭吉さん、お帰りなさい\(^o^)/
[ 2014/05/30 21:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/30 21:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/30 21:13 ] [ 編集 ]

今日はご本人ですね~(笑)
二人共、すんすん、可愛いですね^^
今日、優が口をハグハグしてるなぁと中を見たら、自分のヒゲ?を食べてました(^_^;)
もちろん、取りましたけど。
ヒゲ、うちも置いてます。でも、みんな一緒に入れてるから健のしか区別が出来ません~。
お財布、見つかって良かったですね^^
[ 2014/05/30 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

すんすん匂い嗅いでる凛生ちゃん、
興味津々な表情が可愛いです!!
おヒゲって、何故かすっと捨てられないんですよね。
何故か拾い上げてしばらく置いておいたり…
私も匂い嗅がせたりした事あります~

お財布、見つかって一安心ですね。
うちでは財布から諭吉がすぐに家出しちゃいます(><)
[ 2014/05/30 20:29 ] [ 編集 ]

諭吉100人入りのお財布、見つかってよかったですねー!

抜けたヒゲ、にゃんこのお鼻に入れようとしているママさん
イイわぁ(´ω`*)
凛生くん、首長くなりすぎですよーww

ヒゲポットっていう商品あるんですねー!ほほー!
うちはラムもテンもヒゲの感じが似ているから
どっちがどっちか分からなかったりします。
見つけたら、拾ってちょっとした箱に入れてます^^
[ 2014/05/30 19:13 ] [ 編集 ]

ひげ一本でこんなに楽しめるんですね~
ぬけたお髭をコレクションされている方結構いらっしゃいますよね
私桜の髭以外見つけたことないかも(汗)
白いから分からないんですよね^_^;
なんて言い訳してみたり

お財布あってよかったです
カードとか止めちゃう再発行になっちゃうんでしたっけ?
でもでも
ホントに良かったです^_^
[ 2014/05/30 19:09 ] [ 編集 ]

諭吉さん家出してなかったのね?(^▽^)

高価なおもちゃを買わずとも抜け毛1本で
遊べちゃう凛ちゃん凛生ちゃんは飼い主に
優しいニャンコですなぁ(^^)
[ 2014/05/30 18:39 ] [ 編集 ]

凛生くんはいい顔するなぁ(*´∀`*)

あははは!お財布見つかってよかったよかった(^_-)-☆
そうなのです、クレジットカードやら、免許証やら、その他いろいろ・・・厄介なのですよね^^;
[ 2014/05/30 17:15 ] [ 編集 ]

お財布があって良かったですね(^^)/

いつも心あたたまるブログ、楽しく拝見しています♡

ありがとうございます!
[ 2014/05/30 16:47 ] [ 編集 ]

抜けたヒゲを鼻に入れたくなるのは、飼い主のサガなんですかね~(^^ゞ
で、口に入れたくなるのは猫のサガなんでしょうねぇ
と思ったら、拒否ですか!?
100年の恋がいっぺんに冷めたような顔がツボでした~(^^♪

お財布見つかってよかったですね。
見つけて1割いただこうなんて目論んでいたんですけどね(-_-;)
[ 2014/05/30 16:16 ] [ 編集 ]

コメント失礼しますw
諭吉さん100人入った財布・・それは無事発見出来て何よりです・・w
あ、ちなみに発見したのは実は俺でございます。
つまり1割は俺の手元に入ると言うこと・・
諭吉さん10万円ですか・・ウハウハですねw
・・すいません嘘ですw

抜け毛で遊ぶって中々効率的な遊びですよねw
そういえば俺の猫ブログのブロ友さんもネコ毛でアート作品を作ったりもしてましたw
しかし素晴らしいオチなのにこれでオチがいまいちとは・・w
これは気持ちを落ち着けないと(オチ付けないと)ですね(;・∀・)
[ 2014/05/30 13:19 ] [ 編集 ]

すんすん、ふがふがする凛生ちゃん首が伸びてて
かわゆいな!
にゃんこちゃんにとっては大事なお髭だけど
落ちていると嬉しくなってしまいます(*^^*)
うちは誰の髭なのか当てるのが好きです(笑)

お財布見つかって良かったですね!
車って付くものは要注意ですね(>_<)
[ 2014/05/30 12:32 ] [ 編集 ]

おひげ

ニャンたちはお髭をどう思うんですかね~!
やっぱり持ち主さんの香りがするのかな?
ニャンの毛玉や、お髭っておもちゃになるんですね!(≧▽≦)
お財布見つかって良かったですね!
良かった良かった!
ホッとしますね!
[ 2014/05/30 11:57 ] [ 編集 ]

お財布見つかってよかったです~~~っっ。
でも、しばし、探索にバタバタされたのですね(涙)
カード・・・、でお諭吉さん100枚入ってるから
ニコニコ現金払いでお願いします!w

凛生君まで、あ~ん!@@
と思ったら、ないのね~~w
二人並んだ写真、めんこです♪
[ 2014/05/30 11:40 ] [ 編集 ]

凜生くん楽しそうに遊んでますね♪
自分のおヒゲを頑なに拒否するとはどうした?

お財布 無事見つかって一安心ですね。
うちでもありましたよー。
結局車の運転席の下に落ちてたんですけどね、
その時はとても焦りました。
ちなみに宝くじが当たって、私の財布ももうすぐ
諭吉さんでいっぱいになる予定です(願望)^^
[ 2014/05/30 11:32 ] [ 編集 ]

えーっ!?(;゚Д゚)!
財布、無事あったとはいえ、
警察にもすぐに電話したんですね。
その前に、落ち着いてじっくり考えた方が良かったかもですね。

うちの父も最近、あったんです!
父の場合、自分の記憶では、ホームセンターでトイレに行って
ドアノブに財布、携帯、書類など入ったカバンを
ひかけて置いて、忘れて来たんじゃないかな?と思って、
ホームセンターに電話したんですよ。でも、そのようなカバンの落し物は、届いてないと言われ、その後すぐに、ある回転寿司屋さんから電話が来て、トイレに入ったお客さんが、カバンを発見したらしいのです(><)
父が「そういえば、ランチに回転寿司に行って食べたわ~」って。
その日の事が、一緒に重なってしまっていたみたいなんです!
父は、わいさんと反対で、結構のんびり屋さん。
警察に電話と言うのも考えてなかったみたい(^_^;)

[ 2014/05/30 11:17 ] [ 編集 ]

お財布さん戻ってきて良かったですねぇ。

抜け毛1本で、ここまで遊べるんですねぇ。
最近遊んであげていないビクママです^^;
[ 2014/05/30 11:17 ] [ 編集 ]

凛生くん地産地消はしないのですね~(笑)
二人ともおひげに興味津々でしたね
おひげをクンクンしているお二人のお顔が愛らしい(●´艸`)
お財布無事に戻ってきて良かったですね~
カードも止めてしまうとそのあとが大変なんですよね(^_^;)
↑財布を落としたことがある人w
でもおかげでしばらく倹約生活できるではないですか(笑)
そして倹約生活のあとって反動でたくさん買ってしまったりするものですよね(^_^;)
[ 2014/05/30 10:44 ] [ 編集 ]

お財布、よかったですね~。

おひげとお財布に絡めて・・・
私はキャンディ、ミルキー、クッキーのひげをお財布に入れています(^^)
意味はないんですけどね(笑)
[ 2014/05/30 09:09 ] [ 編集 ]

おひげもふたりにしてみたら
立派なおもちゃですよね(^^

猫毛もそうですが
一度抜けてしまうと
自分のものだって思わないところが
かわいいんですよね♡
[ 2014/05/30 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

髭遊び、もかくきもたまにしますが
とっても楽しいですよねo(*^▽^*)o~♪
匂いを嗅いで目が寄って行ったり、
食べようとしたり(笑)
凜生くんの動きはモカとまるで同じです(^皿^)

お財布何はともあれよかったですね!
我が家は今、娘2号がカギをなくして
大騒ぎです(笑)
[ 2014/05/30 07:06 ] [ 編集 ]

ふふふ、反応はなぜか一緒なんですね^^
自分のかよそのかはあまり関係ないのかな?^^
って、鼻に入れようとするママさん、お茶目です(笑)

ぷりんの髭はパリッとしてて落ちてるとすぐわかるので、
拾ってビンに入れてとってあります。
でも、カプの髭は猫っ毛で落ちてても体毛と区別
付かない感じなので、実はいまだ保管0本なんです(^_^;)

お財布ホントよかったですね。
何気に大事なものがたくさん入れてるんですよね~。
私も気をつけなくっちゃ。財布と携帯と定期はなくしたら大変。
[ 2014/05/30 06:21 ] [ 編集 ]

お財布、見つかって本当に良かったですね。
私はまだクレジットカードをストップしなきゃ!ってくらいの本気モードでお財布紛失したことはありませんが、焦るでしょうねぇ。無くなっただけならまだしも、勝手にカード使われてた!なんて恐ろしいこと考えただけでもイヤだわ。
私も気をつけよ。

さて、おヒゲ私も集めてますよー。ヒゲだけじゃなく、ブラッシングした毛も乳歯も、もうヘンタイレベルでアンの身体から出たものは取って置いてます。
そして奥様と一緒。
ヒゲ、お鼻に突っ込もうと試みます。それ、お約束でしょう。

今日のお写真もステキですね。凛生ちゃんの首を長ーくして興味津々な様子、ナイスショットです!
そして前回に引き続き、凛ちゃんのカワイイより目のお顔!
最高だわ。
[ 2014/05/30 05:59 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ、凛生君は拒否なのねwww
これ以上、大魔神の元は要らないのかな^^。
最後の2にゃんでクンクンが、サイコ~にかわいいわぁ~♪
凛生君、お手手が出てるし^^うふふふふふ♪
[ 2014/05/30 01:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

髭をお鼻に入れたら、期待するのはくしゃみでしょうかね。
まぁ、拒否されますよねぇ。
でもママさんもわいさんも楽しかったみたいですね。
何てことのない日常が一番ですね。
[ 2014/05/30 01:06 ] [ 編集 ]

諭吉さん,いいですね〜
わたし,とんとご無沙汰でお顔を忘れてしまいましたw

凛生くん,自分のヒゲなのに拒否なんですね〜
今回も凛ちゃんの寄り目グーです ^^b
[ 2014/05/30 00:48 ] [ 編集 ]

あは(笑)生産者の物へ返ってきたのね~(笑)

あれ?でもりおくんいまいち??(* ̄m ̄)?

お財布良かったですね~!!諭吉がたんまり入ってたんだものね…(≡ε≡;)ww
[ 2014/05/30 00:42 ] [ 編集 ]

諭吉でパンパンのお財布、出てきてよかったですね。

おひげ、小っちゃいニャンコのはやっぱり短いですね。
モンチのは長いですよ~
顔も大きいから、短いと役に立たないのかもしれません。
[ 2014/05/30 00:35 ] [ 編集 ]

凛生ちゃんにも見せてたんですね、ヒゲ。
まさかの凛ちゃんと同じ流れかと、さすが兄弟(姉弟)と思ったんですが、さすがにそれはないか、、、 残念!!!

ヒゲ、保管してる方多いんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

うちは5にゃんもいるからキリがなくて、やっぱり他のにゃんに嗅がせたりして遊んだのち、ポイしちゃってます。

[ 2014/05/30 00:34 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/311-46877061








