
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年06月10日

わい家のネコ関係



日曜日は、地域のクリーンキャンペーンでした。

日本の街はキレイってよく聞くけれど、
海外でもクリーンキャンペーンってあるのかな?
わいです





凛生の祈り①





わい家のオレオレ大魔神・凛生(りお)が
また不思議な事を始めました(妄想)

ネコ神様に一体何をお願いするのやら





凛生の祈り③





あぁ、なるほど(妄想です)


だったら、少しはオレオレを自重しないとね

今日も何回フー・シャー言われたことやら・・・





凛生の祈り②





姉ちゃんと仲良く遊べるときもあるんだから、
もう少し大人になって欲しいと願うわいママなのです

興奮してくるとオレオレ大魔神に変身しちゃうのよねー


実は上の写真も





ほわっちゃー





凛(りん)から奪ったゴム紐で遊んでいる途中に撮影したのでした


ネコの関係は基本的にネコ任せのわい家ですが、
猫語が分かればなって思うことも時々あります


お互いキライではない・・はず・・・







今年もAIXIAフォトコンテストにチャレンジ中です



お一人様1回、応援頂けるとうれしいです
よろしくお願いします






3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2014/06/10 00:25 ] 凛生 | TB(0) | CM(49)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


猫の関係は、きっと人間にわからない何かがあるんでしょうね。
我が家も3にゃんに任せています。

が、傾向としては我が家の唯一の男子がなんとなく、いいようにあしらわれているような・・・そう、凛生ちゃんみたいに(凛生ちゃん、ごめんなさい!!)

そうそう、男だからね、いろんなことに強くじっと耐えてるんですよね!きっとそう!!
・・・どうかそうあって(苦笑)
[ 2014/06/12 09:13 ] [ 編集 ]

地域のクリーンキャンペーンなんてあるのですね!
キャンペーンしなくても日本の町はキレイですよね~。
フランスは普通にゴミ落ちているし、犬のフンが
あちこちに落ちていて大変だったりします・・・。

凜生君はお願いごとかなったかな~???
[ 2014/06/12 03:44 ] [ 編集 ]

我が家も猫の事は2にゃんにお任せで時々
言葉がわかればなって思います(^^ゞ
うちも仲良くじゃれあってて本気になると
不利になるとクウはシャーシャー、ルナが
不利になるとギャーって言ってます(笑)

[ 2014/06/12 00:15 ] [ 編集 ]

凛生ちゃん、ひょっとして、空気が読めないタイプですか?
うちにもそういう子がいますが、他のニャンズから猫パンチもらったりしてますね~(苦笑

猫ちゃん同士の関係も、色々ありますよね(苦笑
[ 2014/06/11 19:31 ] [ 編集 ]

凛生くんの「ほわっちゃー」スゴイですね∑(゚Д゚)
これは、猫カンフーの技ですか?
目にも止まらぬ早業‼︎
凛お姉たんに しちゃダメだよ~
でも やんちゃなトコロが可愛いですけどね( ^ω^ )♥︎むふふ
[ 2014/06/11 16:46 ] [ 編集 ]

本当に猫語わかれば良いですねぇ。
結構~悪口言ってたりして(^^ゞ

>ネコの関係は基本的にネコ任せ
家もそうですなぁ~~~

一番目の写真に萌え萌え~~~
[ 2014/06/11 15:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/11 14:11 ] [ 編集 ]

わいさん、ありがとうございますm(__)m

可愛すぎる『ちとせ』の画像を
貼ってくださってm(__)m
今は元気一杯のお年頃なのよね~凜生くん!

猫語知りたいです!
[ 2014/06/11 13:10 ] [ 編集 ]

凛生くん お祈りしてる〜♡
キャワワですなぁ♡ (((( ´͈ ᐜ `͈ ))))
ほわっちゃー!とのギャップがウケましたわwww

今度はオレンジのフリースマットを咥えて走り回ってるトコも見せてくだされよ〜♪
[ 2014/06/11 12:46 ] [ 編集 ]

にゃんこの関係って難しいですね

うちはもう諦めましたよw
度が過ぎた時だけ仲裁する程度ですわ

そちらに仲良しの可能性を託すことにしますww
[ 2014/06/11 08:50 ] [ 編集 ]

「キライじゃないのよ、キライじゃないんだけど興奮すると見境無くなって、力加減が出来ないじゃない?
そこがイヤなのよ、、、」by.凛ちゃん

こんなかんじ?(妄想です(笑))



[ 2014/06/11 00:09 ] [ 編集 ]

猫語が分かると怖いかもよ~
何言われてる事やら・・・
でもドラえもんが居たら
「翻訳こんにゃく」が欲しいですね^^
[ 2014/06/10 23:41 ] [ 編集 ]

日本の街、キレイだと思いますよ。
韓国で住んでいたとき、よく思いました。韓国では、街のあちこち道路にいろんなモノが落ちていたりして、衛生上どうなの?って思った事ありました。特に、車やタクシー、バスは、凄くオンボロに見えて仕方がなかった!(><)
もう、10年以上の前の事なので、今は韓国も発展し、観光地として、いろんな国の人が訪問するのだから、キレイになっていることを祈ります。

遊んでいる凛生くんのお顔、面白い!
夢中になっているところをカメラで撮られたんでしょうね。(笑)
[ 2014/06/10 23:26 ] [ 編集 ]

凛生くんのお顔、最高~(笑)
急に現れたハッスル顔に、笑ってしまいました^^
凛生くん、凛ちゃんが大好きでも、
オレオレが過ぎたら、
その思いは届かないよ~ww
でも、まだまだ遊びたいお年頃ですもんね^^
凛お姉ちゃんもそのへん、
わかってくれるのでは~?^^
[ 2014/06/10 23:20 ] [ 編集 ]

可愛いお祈りですが、ニャーメンで神ちゃまに届いたのでしょうか(^^ゞ
神ちゃまもにゅーめんのほうが好きかもよ~

ほわっちゃー凛生君を応援していますよ(^O^)/
[ 2014/06/10 23:12 ] [ 編集 ]

大人しくお願いごとをしてると思ったら
実は大暴れの間だったのか(*^m^*) ムフッ

まだまだ遊びたい盛りだもんね~
嬉しい楽しいを体中で表現してしまうんやね❤
[ 2014/06/10 22:50 ] [ 編集 ]

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
凛生ちゃんのお顔最高です(笑)

一生懸命お願いしてたのかと思ったら、遊んでたんですね。
ウチのニャンズもぼーちゃんと空さんは仲良し姉弟なんですけどねぇー。姐さんとぼーちゃん・空さんとの関係は付かず離れずと言った感じです(^^;;
[ 2014/06/10 22:26 ] [ 編集 ]

凛生く〜ん♡
可愛さが壮絶でございます♪
ニャンコって両手を使ってモノを挟むからー!
挟んでるブツが小さいモノだった場合 “お願いポーズ” になるワケでー!!! (*≧艸≦)
はぁはぁ…可愛すぎてコーフンしてしまいました…。

お祈りポーズと『ほわっちゃー』のGAPにやられました〜w
[ 2014/06/10 22:21 ] [ 編集 ]

猫語!!!わかりたいですねぇ。切に願うことです。
どこか痛くない?とか、どうして欲しいの?とか、
好きなの?キライなの?楽しいの?、、、
たくさん聞いてみたいことがあります(笑)
うちもカプから仕掛ける感じですね。
やっぱり男の子からが定番なのかしら?(笑)
[ 2014/06/10 22:15 ] [ 編集 ]

今日の写真はどれもヤバいです!
しかも吹き出しも最高です。
「ほわっちゃー」以外にしっくり来る言葉なんてない!
わいさんのセンスに脱帽でございます。

それにしてもそんなにオレオレ大魔神なの?凛生くん。
凛ちゃんのものはオレのもの。オレのものはオレのもの。
ジャイアンか?

ってことは凛ちゃんはさしずめしずかちゃんだね。
優等生でカワイコちゃん。

猫語、知りたいなぁ。勉強してわかるようになるかな?
うふふ。
[ 2014/06/10 22:08 ] [ 編集 ]

猫語がわかったら嬉しいけど
聞きたくない事も知っちゃうのよね・・・w

凛生くんは遊び盛りだもん
うちも一歳前後はもっとバトルがありましたよ
今よりもっと・・・・
神様にお祈りする凛生くん かわいい☆
[ 2014/06/10 21:56 ] [ 編集 ]

ぶは(*´艸`)
一生懸命お祈りしてて可愛い凛生くん、
、、、かと思いきや
まさかそんな元気一杯に遊んでいる最中だったとは!

ほわっちゃー!の顔、とっても可愛いー(´ω`*)
[ 2014/06/10 21:42 ] [ 編集 ]

凜生くんの願い事は猫神様に届いたかしら?
うち、わいさん家と同じですよ~。
なにしろそらがジャイアンなので・・・もう少し落ち着いてくれたら、
ゆめももっと優しいはずなんですけどね。
お互いのことどう思ってるのか猫語で聞いてみたいな。
聞かない方がよかったりして^^;
[ 2014/06/10 21:25 ] [ 編集 ]

猫語は英語より何よりマスターしたい言語のひとつですよね( *´艸`)
国際人のための英語より、猫様の下僕のための猫語。

うちの子もなにやら、にゃーにゃーと私に訴えてくる時が
あるので、本当に理解したいです(^^;)

凛生君。オレオレだと女の子に嫌われるよ?(笑)
[ 2014/06/10 21:23 ] [ 編集 ]

凛生くんがもうちょっとおとにゃになったら
もっといい関係が築けるような気がしますよ~
杏樹と大地もこんな感じでしたから^_^;

凛生くん楽しそう♪
男の子ってほとんどの子がオレオレ大魔神な気がします(笑)
[ 2014/06/10 20:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/10 20:55 ] [ 編集 ]

猫ちゃんたちの気持ちって分からないことが
多いですよね。
仲良くしてるかと思うと急にいがみ合ったりして。
ホントのところはどうなの?一筋縄ではいかない。
そんなところがニャンズの魅力でもあるんです
けどね~(^▽^)
[ 2014/06/10 20:51 ] [ 編集 ]

あららら。。。
凛生ちゃん、なんと可愛らしいことを‥
ちゃんと左の拳を右手で包んでる(*^▽^*)

「にゃーめん」って書いてあるのに「にゅーめん」って
読んでしまった(;^ω^)
それじゃ、意味通じんやんね(笑)
[ 2014/06/10 20:34 ] [ 編集 ]

凜生くん、可愛い~(*≧∀≦*)
お祈りしてる~
ふむふむ・・・・・
凛ちゃんの心を掴むのは難しいのね。
女の子はそういうものなのよ~(笑)
願いが届くといいね。
男の子は引っ付きたがって、女の子は一人でいるのが好きな子が多いようですから、そういう時もあるのでしょうね^^
猫語、ホント話せたらいいのにね。
[ 2014/06/10 20:11 ] [ 編集 ]

凛生君は凛ちゃんと仲良くなりたいんですね(・m・ )
下の子って上の子に構って欲しくって・・・
つい、やり過ぎちゃう所がありますよね(^_^;)
ウチは撃沈です・・・(`艸´;)
本当に猫語が判ってお話出来れば良いのに(笑)
[ 2014/06/10 19:44 ] [ 編集 ]

ほわっちゃ~のお顔、黒目が大きくてかわいい♪

うちも男の子のキキがしょっちゅうプロレスを仕掛けるので、女の子のジジが困惑してる…というのが日課です(^^ゞ
やっぱり男の子はプロレス系が好きなんですかね~。
[ 2014/06/10 19:38 ] [ 編集 ]

凛ちゃんの愛、もう、ママとパパが取っちゃってるから、残ってるかな~?
[ 2014/06/10 19:26 ] [ 編集 ]

うちも朝チューは必ずするんですが(別部屋でねてるので)
ちびっ子が背後から近づくと振り向きもせず
うぅーって威嚇したり なかなかどうなんでしょうか?
仔猫はしつこくて上の子が困っちゃうって聞きますが
凛生くんもうちの子ももう仔猫ではないのに
パワー衰えずですね(笑)
凛ちゃんとうちのお姉ちゃんが一度猫集会で
語り合ってくれると気持ち解りあえるのかも^m^
凛生くんのお祈り。猫神さまに届きますように!
[ 2014/06/10 17:18 ] [ 編集 ]

そっか~凛生君は
凛ちゃんと仲良く優しくしてもらいたいのね~
でもね~レディには、優しくしないとねぇ~(笑)
一番下だからかな~我が家の晴ちゃんも
仲良くしたいのに~~~空回り~~~って
時が多いですよ~(笑)
ネコ語、判ればね~
悪口だらけだったら・・・・・どうしよう?(笑)
[ 2014/06/10 16:58 ] [ 編集 ]

ひゃ~~~なになに凜生ちゃんのきゅ~とな写真
ぎゃーーー私の胸にハートの矢が刺さって取れないわぁー。
凜生ちゃんのお祈りは凜ちゃんじゃなくて私に??
(*Φ∇Φ*) 凜生ちゃんデコ行き決定じゃ~~。

今からするから夜にでもおいでおいで^^

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっ
[ 2014/06/10 16:43 ] [ 編集 ]

にゃーめん、ってかわいい〜(≧∇≦)
凛生くんネコ神様に思いが届くといいねぇw

明日から凛ちゃんがころっと変わったらビックリだね!!ww
[ 2014/06/10 15:51 ] [ 編集 ]

凛生君可愛い~
お手手合わせてにゃ~めんですね(^m^*)
まだまだやんちゃなお年頃・・・オレオレになってしまうのも仕方ないかな~(笑)
凛ちゃんから奪ったゴム紐あそび・・
興奮してぱっちり見開いたお目目が良いかも~(●´艸`)
[ 2014/06/10 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

一度でいいからウチの子達とお話してみたいですね。
何が良くて何が嫌とか、聞いてみたいです(^^)

凛生ちゃんは凛ちゃんのものが
とってもいいものに見えちゃうんでしょうね。
お姉ちゃんのものを欲しがる弟って、
人でもよくありますよね~
[ 2014/06/10 13:38 ] [ 編集 ]

凛生君のほわっちゃー写真!! めんこ~~^^
楽しそうなお顔ですね^^

そうそう、猫様の関係は猫様のお任せするしかないですよね~。
男の子は子供っぽい子が多いですもんね。
でも、二人良い関係に見えますよ^^

猫語、多少レッスン料高くても習いたいですw
[ 2014/06/10 11:58 ] [ 編集 ]

凛生ちゃんナムナムじゃなくてニャーメンの手をしてる!!
姉弟はそういうものかもしれないですよ(笑)
猫語がわかれば私もうちの男同士の関係を
確かめたいです(^∇^)
[ 2014/06/10 09:52 ] [ 編集 ]

ニャーメン

可愛い凛生くん!!
お願いしているにゃ~!!
凛姉ちゃんのお気に召す男になるためには、
やっぱり落ち着き?
順番を守れる紳士になったら、きっとフーシャーは無くなるはず(≧▽≦)
ってそう単純ではないか~(≧▽≦)
ネコ語、英語より習いたい!!(≧▽≦)
[ 2014/06/10 09:32 ] [ 編集 ]

ふたりは仲良しだと思いますよ~(^^
にゃんこのことは
にゃんこに任せる!
私も同じ考え方です♪
ってうちはひとりっこですがw

たしかに猫語がわかったらいいなぁと
思うことはよくありますよね。
[ 2014/06/10 08:42 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

凜生くんの願い事は凜生くん次第( 艸`*)ププッ
がんばって~!!
にゃんこの関係って不思議ですよね~。
仲良く遊べる時もあるのに、フーシャーの時もある。
猫語が話せたら、仲良くするように言ってあげるのに(ΦωΦ)フフフ…
凜生くんが若いうちは難しいかもしれないですね(笑)
年齢とともに仲良し度が増してくるんじゃないでしょうか!
我が家がそうですね(^_-)-☆
[ 2014/06/10 06:30 ] [ 編集 ]

あら~凛生君ったらお手手揃えてお祈りしてるみたい(≧∀≦)
ぷぷぷ~凛姉ちゃんの愛がもっと欲しいのね♪

ついつい興奮&勢いあまってオレオレ大魔神になっちゃうんだ。プププッまだ若いから自制が利かないんだよねー。

ゴム紐、凛ちゃんから奪って遊んでたんだ~。ちゃーんと順番待ちしなきゃダメだよー。
でも二人、なかなか良い関係でやってるように見えるよ~(o^-^o)
[ 2014/06/10 05:21 ] [ 編集 ]

あら,凛生くんお祈り中?
凛ねえちゃんの愛をって・・・
十分に愛を受けてると思うのですが ^^;
[ 2014/06/10 01:48 ] [ 編集 ]

ふふふ、大魔神の凛生君は、
おネイサンの愛が欲しいのね^^。
かわいいお願いだわぁ~♪
いつの日か、叶うといいね~^^♪
我が家だったら・・・
一生分の焼きカツオとか、お願いしそうwww
[ 2014/06/10 01:23 ] [ 編集 ]

かわいい~なんて格好してるのー(*≧∀≦)

本当にお願い事してるみたい!!

猫の関係は難しいですよね(;´∀`)

でもわいさんちのにゃんこはとてもいい関係に見えるけどな~^^♪
[ 2014/06/10 01:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちもねぇ、仲良くしかけたらレスリングになっちゃうんですよ。
凛生ちゃんと一緒で、遊びたい盛りだから。
神様にお祈りできるぐらいに落ち着いてくれたら、
もっと仲良し姿が見られるようになりますかね。
[ 2014/06/10 00:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/10 00:45 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/316-44187a90








