
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年06月17日

ぷーさんのひざ掛け



今年に入って2回目。
凛ちゃん軽い結膜炎発症中

今回はすぐに治りそうですけどね
わいです



IMG_1025.jpg





そんな、結膜炎治療中の(りん)ちゃんは
寝床に強いこだわりをお持ちです

こだわりの基準は理解不能・・・
ふわふわ過ぎるベッドはNG






IMG_1040.jpg





快適そうな夏用ベッドは完全無視!

凛が乗っているのは
子猫の頃から大好きな「ぷーさんのフリースブランケット





IMG_1026.jpg





愚かな人間族には違いが分からないけれど、
同じフリースでも、ぷーさんのフリースが一番のお気に入りなんです

ぷーさんのフリースは、肌触り最高・・・ってか?(妄想)





IMG_1044.jpg





おっと
オヤスミのところお邪魔しましたね





IMG_1035.jpg



怒られる前に撮影終了
ゆっくりオヤスミナサイ


先の週末、楽しい時間を過ごしてきました
そのお話は次回・・・・









今年もAIXIAフォトコンテストにチャレンジ中です



お一人様1回、応援頂けるとうれしいです
よろしくお願いします

応援下さったみなさん、ありがとうございました(深々)





3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます

[ 2014/06/17 00:04 ] | TB(0) | CM(45)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


凛ちゃんの結膜炎が早く
治りますように・・・(^人^)

猫さんって寝床に拘りありますよね~?
ウチのニャンズも暑そうなフリースにモミモミ
しながら寝ています(^_^;)
暫くすると床にも寝てますけどね~(笑)
やっぱ暑いのね。
[ 2014/06/18 23:31 ] [ 編集 ]

えーっ!(;゚Д゚)!
また、凛ちゃん、結膜炎になっちゃったの?!
これからは、ひどくなる前に対策した方が、いいですね。
凛ちゃん、あまりお目目さわらないようにね!お大事に。

そっかー、凛ちゃんは、ぷーさんのフリースが気に入ってるんですね。きっと、凛ちゃんにしかわからない、良さがあるんでしょうね。
ぷーさん可愛いもんね!女の子らしい♡
凛ちゃんによく似合ってるよ。(*´∀`*)
[ 2014/06/18 22:54 ] [ 編集 ]

落ち着ける場所で、静かに瞼を閉じる・・・
何よりの療養ですね

結膜炎、早く治りますようにm(_ _)m
[ 2014/06/18 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
その後凛ちゃんのお目目、いかがですか?
梅雨だと言うのに、あまり降らない毎日。
湿度だけは高くて、カビカビしたりベタベタしたり。

凛ちゃんのお目目もこんな季節だから結膜炎になってしまうのでしょうね。
可哀想ですが、前回よりはひどくないご様子。
このまま完治されますように。

お気に入りのプーさんのフリース。
ここは凛ちゃんのお城なのでしょうね。
大事にね!
[ 2014/06/18 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

凛ちゃんは乙女ですからね(^^)
やっぱり可愛いぷーさんがいいんですよね♪
趣味が合うよ、私もぷーさん大好きだもの~

二度目の結膜炎ですか、可哀想に凛ちゃん…
賢い凛ちゃんだから、きっとすぐに治るよね。
お大事にして下さいね!
[ 2014/06/18 18:58 ] [ 編集 ]

同じフリースでも、ぷーさん柄じゃないとダメなんですね。
何が違うかどこが違うか凡人にはわかりませんが、
凛ちゃんは、違いがわかるおんにゃのこなんですね…
ダバダーダバダー(いきなりネスカフェのCM)(;'∀')
落ちそうに見える寝姿も可愛いけど、こだわりなのでしょうか。
結膜炎お大事に~
[ 2014/06/18 17:36 ] [ 編集 ]

凛ちゃんのこだわりなんだよね~^^
猫ってお気に入りが大好きだから
プーさんが落ち着くんでしょうね^^

それに色も関係するような気がします。
凛太郎も仔猫の頃から水色が好きで水色のぬいぐるみ、
ベッド、ジェラシ・・・・
食いつき方が違うように思うんです。
凛ちゃんはレモン色がお好みかも・・・
それと肌触りも大いに関係するんでしょうね

うちの子も夏用のベッドは無視します。
ひんやりマットなんて一回も寝ないんです。

猫もこだわりがありますよね^^

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
[ 2014/06/18 10:10 ] [ 編集 ]

まだ少し肌寒いって日もありますから
凜ちゃん、プーさんフリースが手放されないのかな?
結膜炎再発ですか…
頑張って目薬点してあげてくださいねo(^o^)o

次回のお話 楽しみにしています。
[ 2014/06/18 09:06 ] [ 編集 ]

あら(-。-;凛ちゃん。再発ですか?
結膜炎って人でも目が大きい人が罹りやすいし
凛ちゃんのおメメが大きくて可愛いからかしら。
早い快復お祈りします。
冷え冷えベッドの立場は(笑)
うふふ〜姫が気持ち良ければ良いのよね〜(o^^o)
[ 2014/06/18 08:13 ] [ 編集 ]

あ~ん、凜ちゃん再発ですか><
今回は軽いとのことなので早く治りますように。
お大事になさってくださいね。
今回の梅雨はヒトも体調を崩している方が多いので猫さんの体調もね…。
早く梅雨があけて、暑くても安定した季節になってくれるといいですね。

ふふふ、凜ちゃんはぴーさんが大好きですか(*^^*)
でもホント、私にはわからないけど、猫さんなりの
こだわり(好き嫌い)ってあるんですよねー^^
[ 2014/06/18 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。あら~凛ちゃん結膜炎が再発してしまったんですね。あっちゃ~。でも今回は早めに治りそうなんですね。
良かった。うちもキララが膀胱炎再発しちゃったし、季節が不安定な時期も要注意なのかなー。

おおおお~凛ちゃんそんなコダワリが。プーさんのフリース相当気持ちいいみたいねー。
せっかくの夏用ベットはスルーですか。
こだわりの強い子ってのはちょっとした感触が気になるんでしょうねー(笑)
ちんまり寝てる背中がなんとも可愛いです。
[ 2014/06/18 04:15 ] [ 編集 ]

あらら、凜ちゃんは結膜炎が再発しちゃった
のですかー。お目目もデリケートなお嬢様
なのですね、お大事にしてくださいね。

フリース、プーさんのが好みって何か感触が
違ったりするのですかねー?それか、プーさん
の絵がかいてあるのがわかるとか??
猫のこだわりとかお気に入りって、なんだか
不思議ですよね☆
[ 2014/06/18 02:09 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、結膜炎は時々発症するのですか?
可哀想に…早く良くなれ!
うちの朔丸も原因不明の目のシバシバがあるので、
なんだかとても心配になってしまいました…。

このプーさんフリースは凛生くんお気に入りの黄色いフリースとは別モノですか?
それぞれにお気に入りがある?
くくくw こだわりですなぁ〜♪(*`▽´*)

あ、ブログリンクさせてもらっていいですか?
っていうか、させていただきますw
[ 2014/06/17 23:49 ] [ 編集 ]

あら、凛ちゃんまた結膜炎になっちゃいましたか?
じめじめ気候も良くないのかしら?
今度はすぐに治るといいですね。

こんなに気温が高くなってもふわふわブランケット
の方がお好みなんですね~。
夏用ベッドの方が涼しいのにね。
しかも平らじゃないところに寝てる。
好みってホントにまちまちですね~(^^)
[ 2014/06/17 22:45 ] [ 編集 ]

一度気に入ると
トコトンこだわるんですよね~
まぁ、猫さんのほうが物を大切に使う気持ちを
お持ちで~^^
凛ちゃんの寝方~
かわいいわ~^^
[ 2014/06/17 22:21 ] [ 編集 ]

あらぁ~ベットさん寂しそう(*^m^*) ムフッ
お気に入りってありますよね~
でもなかなか使ってくれなかったものでも
1度使うと気に入ってずっと使ってくれたりして
初めて使ってくれた時は感動するほど
嬉しいですよね~ヾ(〃^∇^)ノ
[ 2014/06/17 22:16 ] [ 編集 ]

お気に入りはあるかと思います( *´艸`)
ちなみにうちの凛は、ある程度同じ感触なら
良い様子で、そんなに強いこだわりは無いようですが(^^;)
[ 2014/06/17 22:09 ] [ 編集 ]

使い慣れたブランケットのほうが
しっかり匂いも付いてて安心なのかもですね
暑くなれば
夏用ベッドもそのうち使ってくれますよ〜

凛ちゃんのお目目 早く治りますように☆
[ 2014/06/17 20:43 ] [ 編集 ]

凛ちゃんの寝方、可愛い~(*≧∀≦*)
ずっと使ってるものって安心出来るんでしょうね。
赤ちゃんみたい~。
お目目、早く良くなりますように。
[ 2014/06/17 20:16 ] [ 編集 ]

小さい頃から使っているものって
落ち着くのかな~
プーさんってなんだか癒される感じしませんか?

この寝方気持ちよさそう♪
となりで寝ても・・・ダメだよね^_^;
[ 2014/06/17 19:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/17 19:36 ] [ 編集 ]

仔猫の頃から・・・って、所が大事なんですね~~。
我が家のフックもオモチャには興味なしですが、我が家に来てすぐに与えた猫さんぬいぐるみだけは愛用していました。
きっと、安心できる匂いがするんでしょうね。
プーさんに乗っかった凛ちゃんは仔猫のお顔をしてるかも? ( *´艸`)
[ 2014/06/17 18:27 ] [ 編集 ]

凛ちゃんのちょこんとした後ろ姿&寂しげに写ってる夏用ベッド。笑っちゃいました!あ、うちももうすぐベッドが届くんだけど、きっとこうなるなぁ(T_T)

子どもの頃から使ってるから、安心なのかなー。サイズ感も程よくて、キャリーバッグやベッドにも敷けそうでいいですね。冬にそういうのを仕入れとけばよかったー。
[ 2014/06/17 17:32 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、絶妙なバランス感覚!!

我が家はみんなこだわりなしです(^^;
飼い主に似るのかな。
この時期、廊下で寝ていたり、テーブルの下で寝ていたり、テーブルの上で寝ていたり、脱衣室で寝ていたり・・・
まさに狭い範囲ではあるけれど、寅さん状態。
放浪しております(苦笑)

凛ちゃん、プーさんのブランケットでゆっくり休んで早くおめめ治してね!!
[ 2014/06/17 17:31 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、面白い場所で寝てるんですね( ^ω^ )ふふふ
ちょこんとした姿がキャワイイ♥︎
肌触りが違うんですかねー
子猫しゃんのときからのご愛用なので、
違いがわかるのかもしれませんね
ウチのニャンも ちょっと目がショボショボ気味です
晴れて乾燥気味とか 風が強い日とかになりやすい感じです
(今の時期、何か舞ってるんかな?!)
病院から貰ってた眼軟膏をつけて凌いでますf^_^;
凛ちゃんも お目目が早く治ると良いですね‼︎
[ 2014/06/17 17:13 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、オメメ早く良くなりますように!

さすが女子!こだわりがあるのね〜(^m^)
黄色は自分がキレイに映えることを知っているとか!?
だって黄色いフリースと一緒に寝ている凛ちゃん
とってもかわいいですもん♡
ゆっくり寝てね〜(^^)/
[ 2014/06/17 14:29 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、結膜炎・・(涙
はやく良くなりますように!

イイ女はこだわるのよねぇ~^^
黄色が似合っててめんこです。
安心するモノが一番^^
でも、時々夏用ベッドも使ってみてね~。

[ 2014/06/17 14:18 ] [ 編集 ]

こだわり

凛ちゃん、結膜炎が早くよくなりますように!!
ぷーさんのブランケット、子猫の時から使っているから、
落ち着くんでしょうね!
しかもふっかふか~v-343
どんなに暑くても、ついふかふか毛布に寝てしまう気持ち、分かります(≧▽≦)
ニャンは大半寝ているから、ベットに一番こだわりたいんでしょうね~^m^
[ 2014/06/17 13:57 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、お目目が、カイカイなのね~
早く治ってくれると
いいですね・・・
プーさんのフリース、毛足とか
肌触りとか全部が大好きなんですね~
洗濯の時とか大変ですよね~
家のみーちゃんも冬用布団の
洗濯の時
他のフリース引いても
にゃ~にゃ~言って納得してくれません~
[ 2014/06/17 13:30 ] [ 編集 ]

結膜炎心配ですねぇ。早く良くなります様に。

家のパンがやはりこのクソ暑いのにブランケットで寝ています(^^ゞ
こだわりがあるんでしょねぇ。
自分の香りが落ち着くのでしょ。

[ 2014/06/17 11:58 ] [ 編集 ]

凛ちゃん結膜炎大丈夫ですか?

ぷーさんのフリース寝心地が違うんでしょうかね(*^^*)
凛ちゃん、ピンクも似合うけど黄色も似合うのね(^^)
もしかして凛ちゃんは似合う色がわかるのかも〜
オシャレさんですね。

早くよくなりますように…
[ 2014/06/17 11:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/17 11:09 ] [ 編集 ]

ふむふむ‥
にゃんこさんって不思議な生き物ですね。
何が良くて何が気に入らないのか‥
ぷーさんのフリースには特別の思い入れがあるとか(^^;)
そして、なぜか不安定なところも好きですよね。
うちのにゃんこたちは、段ボールの箱が好きなんよ。
安上がりなにゃんこたちだわ(;^ω^)

凛ちゃん、結膜炎が再発しちゃって可哀そうにね。
前よりは軽いようでよかったです。早く治りますように‥
[ 2014/06/17 10:55 ] [ 編集 ]

あらら凛ちゃん結膜炎再発してしまったのですね(TωT)
今回は軽く済んで早く治ってくれると良いですね

プーさんのひざ掛け、お気に入りなのですね~
安心してぐっすり寝ている姿はとってもキュートです
寝顔を見ていると子猫ちゃんのような愛らしさですね(*´ェ`*)
夏用ベッドの出番はまだまだ先なのかもしれませんよ・・・?
ま、我が家も使われないままのベッドとかたくさんありますけどね
今年は使ってくれるかも・・・と儚い希望を持って毎年部屋の隅に置いてあります(TωT)
[ 2014/06/17 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/17 09:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

あらら、おめめの病気が再発ですかぁ。
カラーなしで、早く良くなるといいですね。

凛ちゃんは肌触り重視なんでしょうかね。
子供のころから使ってるという、安心感もあるんでしょうしね。
おててをちょこんと添えたような寝顔、幸せそうですねぇ。
[ 2014/06/17 08:46 ] [ 編集 ]

結膜炎再発しちゃいましたか(><)
早く良くなりますように。

夏用のベッドって
あのさらさら感が苦手なのかしら?
うちも夏用のひんやりマットは
そのままでは乗ってくれません・・・
[ 2014/06/17 08:37 ] [ 編集 ]

結膜炎早く治るといいですね♪
プーさんのフリースがお気に入りなんですねヽ(〃∀〃)ノ
ニャンズの為と思って人間があれこれ用意しても結構無駄な努力だったりすることありますよね(笑)
[ 2014/06/17 07:50 ] [ 編集 ]

ライナスと一緒ですね。

天才かも…(^∇^)
[ 2014/06/17 07:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/17 06:12 ] [ 編集 ]

結膜炎、大丈夫ですか?
今回は、カラ―しなくていいくらいなんですね。
早く治りますように!!!
ふふふ、そしてベッドより寝ずらそうな態勢www
でも、黄色のプーさんがいいんですね~。
なんだか、仔猫さんのお話きいてるみたいで、かわいいですね~^^♪
[ 2014/06/17 05:13 ] [ 編集 ]

あ・・・あぁ~~~
あーー可愛い!!!!
凛ちゃん可愛いよー(´ω`*)
夏ベッド完全無視してプーさんのフリースで寝てる姿
最高ですw
にゃんずによって好きな寝場所や物ってありますよねー!

凛ちゃん、結膜炎早く良くなりますように!

ついしん:お誕生日おめでとうコメントありがとうございました!
[ 2014/06/17 01:32 ] [ 編集 ]

凛ちゃんまた結膜炎ですか(;´・ω・)
でも重症じゃなくてよかった^^

寝床のこだわり…
なぜそこなんだ~(笑)

きっとぷーさんってとこがミソなんだろうな~(笑)
[ 2014/06/17 00:55 ] [ 編集 ]

ありゃ〜,凛ちゃんまた結膜炎・・・ ><
お大事に

凛ちゃん,ぷーさんのフリースがお気に入りなのねぇ〜
肌触りがおかあさんのようで
愛着があるのかもしれませんね ^^
[ 2014/06/17 00:49 ] [ 編集 ]

凜ちゃん、お大事になさってください。
はやく直ると良いですね。
ぷ~さんのブランケット、寝心地が違うのでしょうか。
良く似合っています。
[ 2014/06/17 00:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/319-39b561e5








