
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年06月25日

あおーんゲロゲーロ



ニュースを見て驚きましたよ
関東ではエライ天気だったみたいですね

人様も毛モノ様も大丈夫でしたか?
わいです




毎度おなじみ、わが家のオレオレ大魔神・凛生(りお)君ですが


どこでも現れる彼

呼んでないけどね・・・


今朝、吐いちゃいました


いやね、まだまだ猫飼い初心者だけど、
猫と暮らして2年が経つわけで、
猫が吐くことには慣れているつもりです


が・・・・


今朝はちょっと様子がおかしくて



ママからの報告によりますと

あお~んって鳴いた凛生君、

そのまま1階へダッシュ!

その後、再びあお~ん!


かーらーのー(ザキヤマ風)


ゲロゲロゲロゲロ
下品でスイマセン



・・・・(ママ、大急ぎで変身)・・・・



病院へダーーシュ

すい臓・・・なんて恐ろしい言葉も出たのですが、
異常は見られず、経過観察

センセー、毎度お世話になります・・・





帰宅後の凛生





帰宅後の凛生は食欲もあるトイレも異常ない
大丈夫・・・かな?

夕食後、凛生の大好きなオヤツ





またたびドーナッツ





またたびドーナッツをあげたところ

またたびドーナッツを食べた人間をわいは知っている・・・





キャッキャ





うん、きっと大丈夫だね
何かに興奮して吐いちゃったのかな?





毒舌娘

大興奮の凛生を冷ややか―な目で見てる凛ちゃん


仮病でもなんでもいいよー
元気が一番って改めて思った1日でした

あんま、心配さすなーー








今年もAIXIAフォトコンテストにチャレンジ中です



お一人様1回、応援頂けるとうれしいです
よろしくお願いします

応援下さったみなさん、ありがとうございました(深々)





ご訪問ありがとうございます

温かく楽しいコメント、いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。

お返事を書く時間がどうしても作れません
ゴメンナサイ





3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます


[ 2014/06/25 00:35 ] 凛生 | TB(0) | CM(43)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


一緒に暮らしていると
分かるんですよね、いつもと違う時って。
お話が出来ないから余計
心配になりますよね~
凜生くん何もなければいいのにね…

マタタビドーナツ、誰が食べたの?
[ 2014/06/26 21:47 ] [ 編集 ]

猫さんって毛玉が吐きやすいように他の動物より
吐くことが多いって言いますが・・・いつもと様子が違う
ような吐き方をしたら焦りますよね。

ウチは上の子は年中吐くので・・・それはそれで心配ですが・・・
普段あまり吐かない下の子が吐くと驚きます(^_^;)
大体、未消化の物が落ちてるので早食いし過ぎかな~と(笑)

でも、大丈夫そうで良かったですね(*´ω`*)
[ 2014/06/26 21:13 ] [ 編集 ]

過保護さんミーつけた(笑)
でも心配があったらすぐに!!ってお気持ち解ります!!
うちのちびっ子なんてこの状態から飲み込む大技を何回か…
獣医師さん曰く『根性のある子はまれに飲み込む』そうです。
またたびドーナッツを食べた人?どなたかしら~。
…固くなかったですか(笑)
クールな凛ちゃんの後姿…うちのお姉にゃんかと思っちゃったわ^m^
[ 2014/06/26 19:00 ] [ 編集 ]

凛生くん、今はもう元気なのかな?
でも、いきなりのゲロゲロはビックリしますよね。
私も、ちょっとなんかあると
すぐに獣医さんに飛んでいっちゃうタイプなんです。
でも獣医さんには、その方がいいよって言われました。
可愛い我が子のためなら~ですよね。
[ 2014/06/26 14:45 ] [ 編集 ]

ウチはよくゲーゲーするから慣れっこになってしまってますが、朝の忙しい時間にやられると「勘弁してーー(^^;;」って思ってしまいます(笑)
凛生君、元気そうで良かったです♪

ママさん、急いで変身って(*≧艸≦)
近所のコンビニなら私も変身せずに出かけられますが、やっぱりそれ以外は変身しなきゃ出かけられないです(笑)
[ 2014/06/26 08:02 ] [ 編集 ]

いつもと違うと心配になりますよね~
うちはよく、一気にいっぱい食べたなぁって思うと・・・でした^^
あと、おにゃかが減ってても吐きますね
猫はよく吐くものだって言っても普通なのか異常なのか
わからないですよねぇ
σ(=^・ω・^=) ウチは毎日、今日は吐いたか吐いてないか、
どんなものを吐いたか、うんPしたか、
なにかあって病院行く時に参考になるし、自分でも把握できるので
PCアプリの日記帳に書いてました^^
[ 2014/06/25 23:00 ] [ 編集 ]

いつもと違うゲロゲロされると心配ですよね。
病気かなと思ったり、異物を飲み込んでしまって
吐きたくても吐けないとか…これからの時期は
熱中症の可能性もありますしね。
ママさんが病院に連れていってくれてヨカッタです。

雹が降ったところの近くに住んでいますが、ウチのほうは
なにも被害はなかったです。
でももうすぐ7月なのに寒いのよ~(@_@)
[ 2014/06/25 23:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/25 22:56 ] [ 編集 ]

焦りますね~
でも、何事もなくて一安心です


内容物は見ました?

我が家も年に一、二回くらいの嘔吐で、
大概は毛玉だったりします

食欲があるなら、きっと大丈夫ですね♪
[ 2014/06/25 22:28 ] [ 編集 ]

凛生ちゃん、吐く前に鳴いたってことはよっぽど
気持ち悪かったんでしょうね。
うちのシマもおんなじです。
(シマは吐きだすと5,6回連続で吐きます)
その後けろっとしてるので病院には連れて行ってません。
凛生ちゃんも何事もないようで良かった(^o^)

[ 2014/06/25 22:24 ] [ 編集 ]

わわっ!
凛生くん大丈夫??
ビックリしちゃいますよね

うちの子たちも今まであんまり吐くことなかったのですが
季節のせいでしょうか
立て続けにゲロピー
毛玉だったので大した事なかったんですけど(汗)

凛ちゃんの「仮病でしょ?」(笑)
凛ちゃんだって心配しちゃったもんね!
元気そうでよかったです(*^_^*)
[ 2014/06/25 22:01 ] [ 編集 ]

凛生くん、一先ずは何事も無かったようで…良かったですね〜!
うちの朔丸は普段から吐く事はほとんど無く、吐くのは体調不良の時だけなので…心配しちゃいました。
食べて直ぐに吐くなら反射性嘔吐も考えられますが…。
空腹過ぎても吐くようなので、凛生くんはコッチだったのかな?

うちも膵臓の疾患を疑われて“猫膵特異的リパーゼ”という検査を受けた事があります。
結果 膵炎の可能性は低いとの診断で、ホッと一安心。
『 なんかおかしいな。』と異変に気付いてあげれるのが重要なのですよねー!
直ぐに病院に連れて行ってもらえて、凛生くんはシアワセ者♪
ホントに、何事もなくて良かったですね〜!
[ 2014/06/25 21:48 ] [ 編集 ]

凛生ちゃん大丈夫ですか~?

猫はよく吐くものらしいですが、心配ですね。
ママさんがすぐに病院へ連れてってくれたので安心しました~
[ 2014/06/25 21:30 ] [ 編集 ]

凛生くん 元気そうでヨカッタですね~
異様な雰囲気ってこっちまで伝わってくるので
ビックリしますよね

うちも まーよく吐く子達なんです
ほとんどが一気食いなんですけど
泡を吹くまで吐いた事もありますよ
胃の中全部吐き出さなきゃ気がすまないみたい(汗)
[ 2014/06/25 21:24 ] [ 編集 ]

凛生ちゃんが吐いた原因ってなんだったんでしょうね。
食欲あって元気があるなら大丈夫かなあ?

うちの子たち、長毛が多いので毛玉をよく吐き出しますよ。
リョーマなんか食べすぎて、吐いてるし(-_-;)
ゲホゲホって声が聞こえると「どこやあ、だれやあ」って
ティッシュの箱持って走り回ってます(;^ω^)
またたびドーナツ、まだお目にかかったことないなあ‥
[ 2014/06/25 21:07 ] [ 編集 ]

凛生君、興奮吐きだったら良いですよね。
本当に急に吐かれると心配ですよね。

うちの子は滅多に吐かないので、少しでも吐いたりすると
心配になりますし。
大抵は、カリカリを変えたり(おやつで与えたり)すると
気に入らないと吐いたりするので大丈夫なのですが(^^;)

少し日常と様子が違うだけでも心配なのが親ですものね。
[ 2014/06/25 20:53 ] [ 編集 ]

凜生くん、元気そうで良かったです~。
普段と違うことが起こると心配になりますよね。
鳴いたのは、吐きたくても中々吐けなかったからかもしれませんよ。
[ 2014/06/25 20:40 ] [ 編集 ]

何事もなくて良かったですね(*^_^*)
うちは滅多に吐かないので、先日、吐いたときにはびっくりして私も病院へダッシュしました。猫ちゃんって吐くものだけど、通常の吐き方なのか違うのか、よく分からないですもんね(T_T)

凛生ちゃんは「ここで吐いたら迷惑かも」とベストな吐き場所を探してくれたのかな。鳴いて教えてくれたところも賢いなー。
[ 2014/06/25 19:55 ] [ 編集 ]

よかったぁ(・_・;
なんともなくて(・_・;

そうですねぇ^ ^
やんちゃでも元気が一番^ ^
[ 2014/06/25 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

凛生ちゃん、何事もなくって良かったですね~
ママさんの慌てようが目に浮かびます(^^)
凛ちゃんの冷めた一言、クールですね!
猫ちゃんのゲロゲロは、悩みます。。
ひえいもよく吐きます、胃液のようなものまで吐いても
病院では、問題なしなんです(><)
[ 2014/06/25 18:46 ] [ 編集 ]

いつもと違ってたら 不安になりますよね((((;゚Д゚)))))))
すい臓なんて~~先生 怖いこと言わないで~~
でもでも 元気そうですので、安心しました‼︎

またたびドーナツ…
確かに、パッと見、人間の食べものに見えますね(笑)
[ 2014/06/25 18:01 ] [ 編集 ]

聞きなれない声で鳴いて吐くと心配になりますよね!
でも異常がなくて良かった(*^^*)

またたびドーナツどなたが食べたのかしら〜気になります(笑)
でも北海道にまたたびソフトクリームがあるそうですよ〜

雹が積もった所とは近いのでちょっとビビリました!
夕方は寒いくらいでしたよ〜
[ 2014/06/25 17:03 ] [ 編集 ]

凛生くん、何ともなくて良かった~!
病院で診てもらうと安心しますよね^^
毛玉だったのかなー?

仮病でしょ?っていってる凛ちゃんww
面白すぎる!
[ 2014/06/25 16:50 ] [ 編集 ]

この時期は毛玉がおなかにたまって
吐き出すこともありますよね。
その時って鳴いたりすることもありますよ~。

凛生くん
異常がなくてよかったです。
[ 2014/06/25 16:34 ] [ 編集 ]

凛生くん,異常なくてよかったですね〜
うちもケロる前は変な鳴き方します

またたびドーナッツってあるんですね〜
大人のドーナッツってことかなぁ? ^^;
[ 2014/06/25 16:01 ] [ 編集 ]

びっくりしました!
大丈夫でしたか?
うちの子は早食いしてお水飲んで
フードが膨張してケロケロって
やることがありますけどねぇ^^;
吐いた物の状態とかタイミングとか
その後の経過とか・・・
気にする癖が付いちゃいましたよ><
[ 2014/06/25 12:50 ] [ 編集 ]

凛生くん、なんともなさそうで良かったわー(´∀`)

うちもねー、おっきい声出してから吐くことあるよー。
だいたいね、何日かしたら、おっきい毛玉が吐き戻されてるけど。(白目。)

何回も吐いたり、食欲・体重が落ちてなければ、大抵は大丈夫!って言われました。(先生から。)

えー?
またたびドーナツ食べちゃった人、いるんだー。
ビックリだわー。
誰だろねー。(棒読みで、お願いします。)
[ 2014/06/25 12:40 ] [ 編集 ]

凛生くん、何もなくてよかったね!(*´∀`*)

うちも海斗と陸斗よく、吐きます。
海斗は、夜中の独り運動会をしている最中が、多いです(/ _ ; )
なので、ゲッ、ゲッ!と声がした瞬間、私は、目が覚めすぐに
ティッシュを持って、海斗を探しまくるのです。夜中ですよ、夜中。勘弁して欲しいです。(ーー;)
陸斗は、餌を食べてから、少ししたら、ゲロッ!と。

凛ちゃん、冷たそうで何気に凛生くんの事、心配していたでしょ?おばさん、お見通しよん♡

そうそう!元気が一番!!(*´∀`*)
[ 2014/06/25 11:47 ] [ 編集 ]

何もなくて良かったですね
ニャンコは良く吐くっていうけど、いつもと違う感じの吐き方するとやっぱり心配になってしまいますよね(>_<)
お猫様たちには元気に走り回っていていただかないと!
わんぱくでもいたずらばかりでも、元気でいてくれるのが一番ですよね(^m^*)
凛ちゃん「仮病」だなんて・・・手厳しいですね~(^_^;)
[ 2014/06/25 11:44 ] [ 編集 ]

家も良くゲッロ~します。
良く見ると毛玉が混じってる時があります。

オヤツ食べられたから大丈夫かなぁ?
お大事にねぇ。
[ 2014/06/25 11:37 ] [ 編集 ]

凛生くん、吐いちゃいましたか~?
でもなんでもなくて、良かったですね~
毛玉かな?大きい声出して
咳き込んで出ちゃったのかな?

凛ちゃん仮病説?(笑)
またたび玉欲しさに?(笑)
でもでも~またたび玉のために
病院は~ちょっと、割が合わないね~(笑)
[ 2014/06/25 11:07 ] [ 編集 ]

あらら、ゲロちゃったんですか?
どうしちゃったのかな?凛生くん
猫さんは吐く事が多いけど
いつもと違う様子だと心配しますよね
元気と食欲があれば一時的なものだと思いますが
病院で診てもらっておけば安心できますもんね
大急ぎで変身したママさん
お疲れ様~^^

[ 2014/06/25 10:34 ] [ 編集 ]

凛生くん

凛生くん、大丈夫かな?
すぐに病院に行って診てもらったら安心です。
観察は大事ですね!
凛生くんも元気そうだし、ホント、一安心ですね(#^^#)
凛ちゃん、仮病と言いつつ、本当は心配しているんでしょうね!^m^
[ 2014/06/25 10:24 ] [ 編集 ]

あららら、凛生くん吐いちゃいましたか、、、
いつもと違う様子だと心配しちゃいますよね。
なにはともあれ大事には至らなかったみたいでよかったです♪

我が家ではたとえいつもと様子が違う吐き方をしたとしても、元気と食欲があればとりあえず様子をみることにしています。

猫は吐く頻度が高いですからねー
空腹すぎて、急いで食べ過ぎて、毛玉を飲み込んで、、、

凛ちゃんも、クールな顔してますが(顔は見えないけど)次に吐くのはアナタかもよー(^_^;

[ 2014/06/25 09:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

そんな、病院直行するほど、様子がおかしかったんですか。
ちょっとでも、異常と思ったら病院へ。
でも、何も見つからなかったし、
経過もよさそうなので、よかったですね。
凛生ちゃん、心配しちゃいましたよ。
[ 2014/06/25 09:46 ] [ 編集 ]

凛生くん、大変でしたね。。
その後は落ち着いているようで、一安心です^^
うちも調子悪い時は、「あお~ん」って鳴いてました。
あの助けを求める声って、耳から離れませんね(^^;
凛ちゃん、クール(笑)
うんうん、とにかく元気が一番ですよね♪
[ 2014/06/25 09:34 ] [ 編集 ]

あらら、凛生くん大丈夫かしら?
猫さんが吐くのって、どんなに慣れたつもりでも、
毎回心配になりますよね。様子が違えば尚更。

あお~んな凛生くん、まずは元気そうでよかったです。
その後は吐いていないのかしら。
今年の梅雨は低気圧のせいか、人も猫も体調を崩しがち
みたいなので、お大事になさってくださいね。

そうそう、なんでもいいから元気が一番です。
ホントにホントにそーおもいます。
[ 2014/06/25 07:45 ] [ 編集 ]

あらら、凛生くん大丈夫?
その後は戻してないのかな?

あおーん、っていうのわかります。
アンも必ず大声であおーんって鳴いてから戻します。
普段の声と違って、独特な電子音のような、何とも言えない機械的な音を出して鳴きます。
アンもしょっちゅうとまではいきませんが、すでに何度も吐いていますが毎回あおーんです。
エマはまだ吐いているところ見た事ないですが、同じようにあおーんなのかしら?

急いで食べちゃったり、お腹が空き過ぎたら胃液戻したりしてますが、凛生くんもそんな感じだったのかな?

今日は吐きませんように。
[ 2014/06/25 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

凜生くん何ともなくてよかったですね。
猫は吐く生き物!って思っていても、
いつもと吐き方が違ったり、回数が多いと
焦りますよね。
うんうん。元気が一番!!食欲があるのが幸せなことですよね!!
わいさん・・・またtびドーナツ食べた人間って・・・
[ 2014/06/25 06:17 ] [ 編集 ]

わわわ~ビックリしました。普通の吐く様子とまた全然違ったんですね。
そりゃ~ビックリしますね!!!
うちは5匹居て、よく吐く子と殆ど吐いたりしない子と分かれますね。吐く姿ってのは見てて辛いもん。
でもなんともなくて本当に良かったです(o^-^o)
ぷぷぷ~またたびドーナツでそんなハイテンションに?可愛い♪♪
あんまりビックリさせちゃ~ダメだよー。
[ 2014/06/25 04:43 ] [ 編集 ]

あらあら、大変でしたね‼
でも、なにごともなく良かったです(*^^*)
大魔神は何に、興奮したのかな⁉
ちなみに、我が家はよく、叫んでからはいてますよw
凛生君、ウマウマゲット、ラッキーですな(≧∇≦)
[ 2014/06/25 03:02 ] [ 編集 ]

なんでしょうねぇ?
我が家でもたま~~~にあるんですよ。
だいたいはアビなんですけどね。
あれ、困ります。
広範囲にまき散らすので・・・。
せめて通常モードでお願いしたくなりますよ。 (^▽^;)
凛生ちゃん、幸せね。
アビなんて様子を見てて、元気に食べてるからヨシ!!って感じで終わりますから~。
[ 2014/06/25 02:35 ] [ 編集 ]

あらら吐いちゃったのね(;´・ω・)
この時季は吐く子が多いみたいですね

でもなんでもなくて良かった

うちも吐く前に喋る子もいます^^
うちは吐いても元気ならとりあえず様子見です♪

凛ちゃん『仮病』発言w
どこかの政治家みたいに問題になりますよ~ww
[ 2014/06/25 01:15 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/322-04fa2b65








