
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年06月27日

今日は絶対安静



(りん)のワクチン接種に行ってきました


よく頑張りました





初めてのワクチンで体調を崩したこともあり、
ママは少しナーバスになっています


血液検査もしてもらったけど、
大絶叫だったらしい

しかも2週間後に再検査・・トホホ





ゆっくりお休み


凛ちゃんお疲れ様
大好きなママのベッドでゆっくりオヤスミ









今年もAIXIAフォトコンテストにチャレンジ中です



お一人様1回、応援頂けるとうれしいです
よろしくお願いします

応援下さったみなさん、ありがとうございました(深々)





ご訪問ありがとうございます

みなさんからの温かく楽しいコメント、いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
お返事は簡単ですが【続きを読む】に書かせて頂いています。
個別にお返事できなくてゴメンナサイ





3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます




コメントありがとうございました


わが家のしっぽ達は、どちらもよく吐くほうなんです。
凛も凛生も急いで食べた後に吐くことが多いです。

でも、先日の凛生のパターンは初めてで・・・

朝、起き立ちから5回も連続で吐くんですよ!
苦しそうに鳴いた後に吐くなんて経験がなくて、
ママ大慌てしたみたいです。

みなさんからのコメントを拝見していると、
そういうパターンもあるんですね。

先生の診断と、みなさんからのコメントで安心することができました。
ありがとうございました

マタタビドーナッツ食べた人知りたいですか?
では、前回のりんりお物語(仮)のコメント欄から引用

えー?
またたびドーナツ食べちゃった人、いるんだー。
ビックリだわー。
誰だろねー。(棒読みで、お願いします。)
byモケコン



ではでは・・・


[ 2014/06/27 00:31 ] | TB(0) | CM(45)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 14:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 09:09 ] [ 編集 ]

凛ちゃんワクチンお疲れ様でした!
凛生くん、その後体調は大丈夫かな?
なんだかお天気も変な感じですしね・・
みんなすっきり良くなりますように☆

↑凛ちゃんのドアップめちゃくちゃかわいいです〜(≧▽≦)
魚眼レンズ風だっ!

(嫁業務への応援ありがとうございました☆)
[ 2014/06/29 13:39 ] [ 編集 ]

凛ちゃん&凛生君、その後体調はどーですか?
猫ちゃんってよくゲロっちゃいますよね〜
私も今でこそ慣れましたが、最初はどうしてよいか分からなくて・・・
我家はアマンに吐き癖があって、直ぐに吐いちゃうんです。
最初は動物病院へ行ってばかりでしたが、今では緊急かどうか分かる様になりました(笑)
腎臓も、猫ちゃんは悪くなりやすいので心配ですね。
次回の検査では、問題ない事をお祈りしています。

[ 2014/06/29 11:28 ] [ 編集 ]

凛ちゃん ワクチン頑張ったね〜!
その後は大丈夫だったかしら?

血液検査が再検査って事は採血できなかったのかな?
細い血管に注射するんだもん
怖がるのも無理ないよね
凛ちゃんがんばれ〜!
[ 2014/06/28 14:56 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、ワクチン接種お疲れさま。
今日は安静にしててね♪
凛生くんも、今日はおねえちゃんにちょっかい出しちゃダメよ(((^_^;)

そして血液再検査!!
何事もないことをお祈りしてます、、、

[ 2014/06/28 11:46 ] [ 編集 ]

リンちゃんワクチンだったのですね!
ルナ子さんはいつもお座りして大人しく
動じないタイプでクウは診察台にへばり付いて
ひたすら我慢するタイプです(~_~;)
病院は何をされるかわからないから待ち時間も
あるし人間もネコも嫌ですよね(笑)
ベットですやすやお疲れ様です(^^ゞ
[ 2014/06/28 11:20 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、ワクチン接種ご苦労さま〜!
大絶叫して疲れたね!(*´艸`*)

うちの朔丸も暴れずただただ絶叫する派なのですが、後半は呪文を唱えてるかのごとく呻きながら何か喋ってます。
毎度 獣医さんと「 …なんか呪われそうだね。」と話しております。
しっぽ達にとって病院は怖い所以外の何ものでもないのですなぁ…。(´・ω・`;)

ところで、凛ちゃんの再検査…心配ですね。
何事もないようお祈りしております!
[ 2014/06/28 08:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/27 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ワクチンお疲れさま~
遊びたいだろうけど・・・しばし安静だね~^^
[ 2014/06/27 23:32 ] [ 編集 ]

ワクチン接種、お疲れ様でした

うちも初めての接種の時はぐったりだったので、
次回のワクチン接種は不安です


血液検査は何か引っかかってしまったのですか?
何事ないことを祈ってますm(_ _)m
[ 2014/06/27 22:51 ] [ 編集 ]

はい!マタタビドーナツの件、
確認いたしました(笑)
凛ちゃん今晩は少ししんどいかも…
なのでゆっくりお休み下さいね。
ウチの子も3種ワクチン接種後発熱しちゃうので
先生と要相談なんですよ。
[ 2014/06/27 22:25 ] [ 編集 ]

凛さんお疲れ様でした^^
ワクチンに血液検査に2回もチックンされたのね~

再検査って気になることがあったのかな
なんでもありませんように!
[ 2014/06/27 22:14 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、お疲れ様。
わめきまくりましたか( *´艸`)

うちの子は12月がワクチン接種月ですが
これまで2回受けましたが、うちの子はわめくと言うより
固まるタイプですので(^^;)
私にしがみ付いて固まっているところを、ぷっすりと・・・(笑)
[ 2014/06/27 21:48 ] [ 編集 ]

ワクチン接種お疲れ様でした。
今日は安静にして様子見しないといけないですね。
血液検査も同時にやったのですか?
私も注射大嫌いだから凛ちゃんの辛さがわかります~(T_T)
[ 2014/06/27 21:38 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
ワクチンも3種まではあまり副反応はなさそうですが、
それ以上になると、症状が出てしまうコもいるみたいですね。
何種のワクチン接種だったかわかりませんが、
無理なく3種くらいでいいのでは?
血液検査も再検査って、何か引っかかるものがあったのでしょうか。
再検査しても異常がありませんように!
[ 2014/06/27 21:33 ] [ 編集 ]

凛ちゃんワクチンお疲れ様ー!
体調は大丈夫だったかな??
ぐったりしている姿見るとちょっと焦りますよねー。

再検査、何事もありませんように!!
ママさんのベッドで寝んねの凛ちゃん
可愛いなー(´▽`*)
[ 2014/06/27 21:13 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、お疲れ様。
ワクチン、安心出来ませんものね。
うち、2年に1回にしています。
凛ちゃん、大丈夫かしら?
再検査って、何かあったのですか?
何事もないことをお祈りします。
[ 2014/06/27 20:42 ] [ 編集 ]

凛ちゃん,ワクチンでしたかぁ〜
お疲れさまぁ〜
ワクチンのときってちょっと心配になりますよね
うちの場合,キャテリーさんから問題の無いワクチンの銘柄を
指定されていて安心なのですが・・・
やっぱりワクチンの日って心配になります
凛ちゃん,ゆっくり休んでね〜 ^^
[ 2014/06/27 20:20 ] [ 編集 ]

凛ちゃんお疲れ様でした~
ちょっとグッタリしちゃうかな?

大地と桜は全然元気で
あれ?ワクチン本当に打った?と疑ってしまった事があります(笑)

凛ちゃんゆっくりしてね(*^_^*)
[ 2014/06/27 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ワクチン、怖いです~
うちでも、今まで他の子は大丈夫だったのに、
シャンだけがダウンしちゃいましたよ。。
いつも元気なのに、病気予防のためにって
思ってワクチン打ってダウンしたら
もうどうしたらいいのか(><)
凛ちゃん、ママのベッドで休んで、元気になったかな?
[ 2014/06/27 19:25 ] [ 編集 ]

ワクチン、モンチがソロソロですが、少し間を開けてもいいと聞いたので、今年は9月頃に受ける予定です。
凛ちゃんは注射が苦手みたいね。そんなに痛くはないはずだけど、お医者さんが怖いのかも…
再検査、よい結果でありますように♪
[ 2014/06/27 19:16 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、病院はイヤだよね(^▽^;)
ワクチン接種、お疲れさまでした。
再検査って?みなさん心配されてるようだけど、
なにか引っかかることでもあったのかな?

やっぱりママのベッドが一番安心できるのかな(^^)/
大好きな人の香りが安らげるのよね。
[ 2014/06/27 18:19 ] [ 編集 ]

凛ちゃんワクチンお疲れさま^ ^
ママさんもお疲れさま^ ^
再検査も大変だけど^_^;
何か心配事があったのかしら?
[ 2014/06/27 17:48 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
わいさん、ママさんもお疲れさまでした。
今日はゆっくり安静にしてくださいね。

再検査・・・どうされましたでしょうか。
何事もありませんように。
[ 2014/06/27 17:05 ] [ 編集 ]

凛ちゃん
ワクチンお疲れ様でした。
うちもワクチンでぐったりすることがあったので
先生と相談して生ワクチンにしてもらっています。

血液検査は痛いようですね。
うちは暴れて断念したことがあります(--;)
[ 2014/06/27 17:00 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、ワクチンだったんですね~
注射は神経使いますね
具合が悪くなった事があるの子なら
なおさらですね・・・・
今日はゆっくり寝んねしててね~
凛ちゃん
[ 2014/06/27 16:27 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、ワクチンお疲れ様でした!!

凛生くん、何事もなくてよかったヽ(;▽;)ノ
今日はお姉ちゃんと遊ぶの我慢しないとね(^_-)-☆
[ 2014/06/27 16:22 ] [ 編集 ]

ワクチンお疲れ様です。
痛いよねぇ(-_-;)

再検査心配ですねぇ。何もない事を祈ります。
[ 2014/06/27 14:25 ] [ 編集 ]

凜ちゃんのワクチン、お疲れさまでした。
病院は疲れちゃうよね。
何もなく、経過が良好だといいですね。
うちもその時によって体調に影響が出たりするので、
ワクチンは毎回心配になります。

↓凜生くん 元気そうで安心しました。
毛玉やお腹すきすぎて吐くことには慣れているつもりですが、
突然吐かれるとビックリしますよね。
[ 2014/06/27 14:23 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、ワクチン接種お疲れ様でしたm(__)mよく頑張ったね~。

ワクチンを打つと、だるくなったり、ちょっと熱っぽくなったりするみたいですもんね。今日はもう元気かな?

再検査、何事もないことを祈っています。
[ 2014/06/27 12:25 ] [ 編集 ]

凛ちゃん病院&ワクチンお疲れさま~。
よくがんばったね、えらいえらい^^
その後、ワクチン後の様子はいかがですか?
体調崩していないといいのですが。

血液検査の再検査って???
大丈夫ですか?心配ですね><
大事ないこと願ってます^^
[ 2014/06/27 12:10 ] [ 編集 ]

凛ちゃんワクチンお疲れ様♪
痛かったよね〜

凛ちゃん再検査って大丈夫ですか?
血液検査はワクチンと違って「ブスッ!終わり」じゃないから大変ですよね。
抑えられちゃうし(>_<)
見ていると可哀想で〜
うちのぷっちはお漏らししちゃいました(T . T)
再検査頑張ってね!
[ 2014/06/27 11:52 ] [ 編集 ]

凛ちゃんお疲れさま

凛ちゃん、ワクチン接種してお疲れ様ニャン。
注射も痛い痛い!
よく頑張りました!
凛ちゃん、ゆっくり安静にしてねんねだね!
[ 2014/06/27 11:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛ちゃん、ワクチンご苦労様でした。
頑張りましたねぇ。
興奮しすぎて、再検査、かな。
凛ちゃん、安静にお願いね。

うちはケージがあるので、
ワクチンの日はケージ暮らしをしてもらってます。
[ 2014/06/27 09:46 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、お注射痛かったよね~(+。+)
お疲れ様でした~。

ママさんの気持ちわかります(><)
うちも海斗が、始めて予防接種した時、
帰り道、キャリーケースが、凄くけむっていたので、
中を見たら、海斗が息苦しそうに「ハーハー」言って
目がトロ~ンとしていたので、慌ててまた病院に戻りましたから~。
でも、猫って絶対安静なのに、動きまくるんですよね~。
[ 2014/06/27 09:05 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、ワクチン接種お疲れ様でした。
副作用でたり、体調崩さなければいいですね。

マタタビドーナツ食べたの…モケコンさんなんですか???
チャレンジャーですね(笑)
[ 2014/06/27 08:02 ] [ 編集 ]

凜ちゃん、お疲れ様でした~!
血液検査、再検査になっちゃったのですか?
なんでもないといいですが。

そして、凜生君は吐いちゃって病院行って
いたのですね~、なんでもなくて良かった!!
何度も吐かれるとびっくりしますよね~。
それでなくても、猫の吐く音ってすごいですし。

[ 2014/06/27 07:03 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、そして奥様、お疲れ様でした。
ワクチン、絶対に必要ですがやはり私も怖いです。
先日、仲良しのワンちゃんが毎年打ってる8種混合で顔が倍程にふくれあがり戻したりして大変なことになってしまいました。
毎年打ってるから大丈夫、ではなくその時その時の本ニャンやワンコさんの体調がかなり左右されるようです。
彼はすぐに処置してもらい大丈夫でしたが、本当に怖いです。

凛ちゃん、無事に済んで良かったです。
血液検査も頑張ったんだね。
再検査、可哀想ですがしっかり診てもらわなきゃね。
オバちゃん、応援してるよ!
がんばれー!凛ちゃん。

凛生くんはもうすっかり大丈夫かな?
[ 2014/06/27 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

病院って、人間だって行くだけで
疲れちゃったり、緊張したりしますよね。
もかくき未だに採血嫌いですもん・・・
猫さんにとっては、お家じゃない場所は
未知の場所ですよね。
凜ちゃん頑張りましたね。再検査というのが
気になるところですが・・・。
まずはゆっくり休んでね!
[ 2014/06/27 06:16 ] [ 編集 ]

凛ちゃん病院お疲れ様でした。
ワクチン、うちも何度か打った後しんどくなった子が。2日間殆どご飯食べないって事もありました。

でも再検査って・・・
何か気になる点があったのかな??大した事なければいいけど。

今度の検査ではバッチリな数値になってるといいですね。
凛ちゃんやっぱり病院は疲れるよね(o^-^o)ゆっくり休んでね。
[ 2014/06/27 05:22 ] [ 編集 ]

病院お疲れ様でした
凛ちゃん頑張りましたね
再検査ってことは数値があまり良くなかったのでしょうか・・・
ちょっと心配ですね
もりもり食べて元気だして、次の検査はばっちり良い数値が出ますように。
[ 2014/06/27 05:01 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、チックンお疲れ様でした♪
何度あってもやっぱりワクチンは少し心配しちゃいますよね。
検査もあって凛ちゃんにとっては「グレてやるー!」な一日になっちゃったかな(^^;;
でも、しっかり調べてもらって、う~んと元気で長生きしてママやパパのお世話しなきゃいけないもんね!
今日は一日少し大人しくしていい子にしててね~♪
[ 2014/06/27 01:28 ] [ 編集 ]

ワクチンお疲れ様^^
頑張りましたね!

病院ってわたしも嫌いよー
行くだけで具合悪くなっちゃうよね(笑)

再検査…大丈夫かな??
[ 2014/06/27 01:24 ] [ 編集 ]

ワクチンお疲れさまでした!
そうか、体調崩しやすいんですね・・・これは心配で見守りそう。
明日には、元気に遊べるといいですね^^。
今ごろ、もう、元気だったりしてwww
再検査とは・・・大丈夫かな!?
[ 2014/06/27 01:21 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/323-beba633b








