2014年07月17日

流れるヤツ



何回かコメント欄を閉じたことでご心配を掛けちゃったみたいです
大丈夫!わい家一同元気です!

ただ、ブログに裂ける時間が減っちゃいそうです


みなさんもどうかご無理なさらず・・・・






いやー夏らしくなってきましたね
九州南部は梅雨明け宣言が出たみたいですが

こうなったら奈良地方も勝手に梅雨明け宣言!!

去年もそんな記事を書いた記憶が・・・
わいです


さて、梅雨が明けたら夏本番!
ニャンコの水飲み量が気になる季節です




流れる水




イオンポイントが溜まっていたので
こんな物に交換してみました
流れる水飲み器でーす

早速新しい物好き凛生(りお)が




飲むのか?




おおっ!興味あるやん!
飲んでくれるのかなー




飲まないのか?




あっ・・・やっぱり???




ぺちゃ




そ・・・そうね・・・

たのしいねー(棒読み)




のめー


結局一口も飲まなかった

もしかして・・・選択ミス??
イオンポイント返ってこーーい









今年もAIXIAフォトコンテストにチャレンジ中です




ペットシッター・ジャックラッセルさんの写真はこちら




お一人様1回、応援頂けるとうれしいです
よろしくお願いします

応援下さったみなさん、ありがとうございました(深々)





りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加いています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます


[ 2014/07/17 00:01 ] 凛生 | TB(0) | CM(47)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~。ご無沙汰をしておりました。

おっ!この水道の蛇口の水飲み、いいですね!
凜生君は遊んじゃっているけど、ちゃんと飲んで
くれるかな?
うちのミミも水道の蛇口から飲むお水大好きなの
で、これいいかもー!!

かなり遅れましたが(ごめんなさいっ!!)、
ママさんお誕生日おめでとうございま~す。
[ 2014/07/20 03:59 ] [ 編集 ]

水飲み可愛いけどリオ君は楽しく遊んでますね!
お手手出して可愛いですね(^^ゞ
[ 2014/07/18 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

この水飲み、可愛いですね~
欲しい欲しい!
でもこれからの季節、お水遊びもできそうなので、
濡れてもいい場所に置かなくちゃいけませんね(^^)
凛生ちゃんも、使い方をすっかり
間違ってるけど、可愛いから許しちゃいますね~
[ 2014/07/18 20:11 ] [ 編集 ]

イオンポイントで、こんな可愛いのがもらえるんですか!?
飲んでくれるかどうかは別にして、凛生くんがお水と
遊んで楽しそうなところを見られただけでも、ナイスチョイスですよ(^^♪

このあと、濡れたお手手が…(;'∀')なんてことは、他所のお宅の
ことなので・・・。
そうそう、お水をたくさん飲んでもらうために、水に混ぜるまたたびシロップというのが売っていましたよ。
[ 2014/07/18 17:43 ] [ 編集 ]

あはは(笑)
凛生くん、最初は遊ぶだけでしたか(^^;
でも、反応は悪くなさそうなので、
そのうち飲んでくれるかもしれませんね~^^
凛ちゃんは遠巻きに観察中でしょうか?w
それにしても、コレいいですね♪
うちも蛇口から飲む派なので、
こんなのほしいなぁと思ってたんです^^
チェックしてみます~^^
[ 2014/07/18 17:03 ] [ 編集 ]

わいさん、それは水飲み機ではなく、凛生ちゃんのおもちゃって思うことにしましょう(笑)
凛生ちゃん、好奇心旺盛でかわいいですね(^^)
[ 2014/07/18 17:01 ] [ 編集 ]

私も、今週は忙しくてなかなかブログ更新ができないので、
お気になさらず、皆さんが、元気であればそれでいいのですから。

何ですか~コレ~、めっちゃ可愛いじゃないですか~!(*´∀`*)
イオンは、常に利用するお店なので、私もポイント貯まるんですけど、いつも交換んするのは、商品券なので、こんな可愛いモノに交換するのもいいですね!

けして、選択ミスではないですよ!
凛生くんも、興味あって、お手手でぴちゃぴちゃやっているぐらいですから~。

[ 2014/07/18 10:33 ] [ 編集 ]

おはようです~♪おおお~コメント欄開いてる(o^-^o)
忙しいのかな??って思ってました。みんな元気で何よりです!!!

わーこれは初めて見ました。猫さんの形に~可愛いですねー。
しかも蛇口みたいになってて面白い。

凛生君ちょいちょいして興味しんしん、そのまんま絶対飲むって思ったのに飲まないの??エエーーーー!!!ガーン。
少しは馴れて今ごろ飲みだした???
せっかくだからこれで飲んでる所みたいです(o^-^o)
[ 2014/07/18 04:49 ] [ 編集 ]

わかるわかるw

ポイントとはいえ、せっかく貯めたもの
やはり惜しいですよね

せっかく素敵なデザインなのに・・・

こうなったら、
水にまたたび粉末でも混ぜてみましょうか?w
[ 2014/07/18 03:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/18 02:25 ] [ 編集 ]

かわいいー!!
見た目はすごくいい感じだけど猫ちゃんにとっては飲まない子多いみたいですね。
うちも流れるやつ買ったけどダメだったよぉ。
わんちゃんが使うようなチューチューする(ペットボトル式)ペットダイミングも全くダメでした。持っててもしょうがないので近所のペットショップの店員さんにあげちゃった。

でもこれかわいいよね~。
これからも使わない様子だったらポトスなんて小さいガラスの容器に入れて置いてたらインテリアにならないかなぁ~。

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
[ 2014/07/18 00:10 ] [ 編集 ]

めちゃ可愛い水飲み機ですね
これなら飲んでくれなくてもいいインテリアになりますね(*^m^*) ムフッ

飲んでくれるのが一番いいけど
こうして遊んじゃう姿が見れるのは、それはそれで
楽しいじゃないですか♪
無視するわけじゃにから、そのうち飲みそうですね♪
[ 2014/07/18 00:06 ] [ 編集 ]

こんなに可愛らしい水飲み機があるんですねヽ(〃∀〃)ノ
凛生ちゃんの反応可愛い♪

お手手に水をつけてなめるんですかね(笑)
[ 2014/07/17 23:14 ] [ 編集 ]

猫のシルエットがあって、清潔感のあるホワイトで、すっごくステキ~!!これぞイオンポイントの正しい使い方ですねっヽ(^o^)丿

凛生くん、さっそく興味津々♪この調子なら、飲んでくれる日も近いかも。
[ 2014/07/17 23:13 ] [ 編集 ]

このデザイン可愛いし、お洒落ですね〜v-238
凛生君は おもちゃだと思ったのかな?
うちではアマンがお湯好きなので、こんな感じの水飲みは
使ってくれませんでしたが、大好きな猫ちゃん多いですよね〜
いつかは飲んでくれるかな?
[ 2014/07/17 23:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/17 22:23 ] [ 編集 ]

なんとも猫好きにはたまらないデザイン!ですね~
でもうちもきっと「チョイチョイ」で水浸しになりそうなので
無理~~~

お忙しい時は無理なさらずに~♪
[ 2014/07/17 22:21 ] [ 編集 ]

忙しいときはご無理をなさらないように気をつけてくださいね。
体にも無理がいきますし、暑さで気がつかないうちにダメージが
溜まっているということもありますしね。

うちはピュアクリスタルを使っていますが
こういうのも面白そうで良いですね( *´艸`)
凛生君悪戯だけで結局飲みませんでしたか( *´艸`)
でも、置いておくとそのうち飲むかもですよ。
[ 2014/07/17 21:41 ] [ 編集 ]

これ、可愛いですね~。
凛生ちゃんはおもちゃと勘違いしたかしら?
蛇口からじか飲みが好きなうちのサンリに
ぴったりかもです(^^)
[ 2014/07/17 21:38 ] [ 編集 ]

あ、これ、色違いの見たことあります~。
可愛いですよね。
凜生くん、遊んでる~(笑)
流れるのが珍しくて?
チョイチョイ可愛い^^
うちは違うタイプのがありますが、飲んでくれてますよ~。
慣れれば、きっと飲んでくれるはず?
[ 2014/07/17 20:12 ] [ 編集 ]

こんなカワイイ水飲みがあるんですね〜!
流れ落ちるタイプだから
直飲みが好きな子にもいいいかも♪

凛ちゃんも凛生くんも
慣れたら飲んでくれますよぉ
[ 2014/07/17 19:48 ] [ 編集 ]

オシャレな水飲み器ですね~
凛生くんチョイチョイしちゃうよね(笑)
まずは相手の様子をうかがってから!
そのうち飲んでくれそうな気がしますよ♪
[ 2014/07/17 19:38 ] [ 編集 ]

かわいいやん~~~
イオンポイントって
イオン?
水飲み器、見慣れたら
使ってくれるでしょ~
でも、その前にいっぱい遊んじゃうかも~(笑)

暑いですね~
ほんとに~~~
汗かくどころ
ではないですよね
熱中症気を付けてくださいね~
[ 2014/07/17 19:15 ] [ 編集 ]

なんて可愛い水飲み器なんでしょう♪
凛生くん~使い方間違ってますよ(笑)
でもこの真剣なお目目は投入した甲斐あったですね!
水遊びマシンってことで…^_^;
[ 2014/07/17 18:19 ] [ 編集 ]

お忙しいのかなぁ~と思っておりました。
忙しいのは良き事ですが
ご無理ないようにです。

ひゃ~~~~っっ!
この水飲み器かわいいですね~!
凛生くん、ちょいちょいはめんこいけど
ちゃんとのんでね~^^
凛ちゃんの反応も気になる~w
[ 2014/07/17 17:32 ] [ 編集 ]

かわいくておしゃれな
給水器ですね~(*´▽`)
直のみが好きな子だったら
これはうれしいと思いますよ~♪

凛生くんまずはちょいちょいで
様子見かな?
[ 2014/07/17 17:10 ] [ 編集 ]

あら、かわいい!!猫モチーフ給水器♥
うちも水道で手でちょいちょいするのですが、周りがビシャビシャになって困るのよねぇ・・・(^_^;)
でも凛生くんの真剣な顔を見ていると、取り上げられなくなっちゃいますね(^_-)-☆
[ 2014/07/17 16:34 ] [ 編集 ]

猫モチーフの給水器もあるんですね~。
かわいい☆
凜生くん、まずは水の確認なのね(笑)
ごもっともな反応です^^
暑くなってきて、我が家も水飲み場を増やしました。
って、まだ誰も飲んでくれませ~ん^^;
[ 2014/07/17 14:32 ] [ 編集 ]

こんなかわいいウォーターファウンテン初めて見ました♪
うん、凛生くん、最初の反応としては正しい気が(笑)
「楽しい」ということは興味があるということだから
きっとその内飲んでくれますよ〜(^^)/
[ 2014/07/17 14:17 ] [ 編集 ]

ちょいちょい

凛生くん、可愛いーーーーー!
水をチョイチョイする姿って可愛いですよね!!
耳が前に向いて、超~真剣顔!!
見てて絶対飽きないから、
ポイント、無駄になってないですよ!!(≧▽≦)
[ 2014/07/17 14:04 ] [ 編集 ]

夏だもん
水遊びの方が最高だよね♪
[ 2014/07/17 14:04 ] [ 編集 ]

チョイチョイ、したくなるわよねー(´∀`)
お手手で掬って、飲む・・・ってわけでもないのね(爆)
うちなんてね、水浸しよ。(白目。)

↓宣伝ありがとー!
頑張らないとね。猫、増えたーーー・・・!!(白目・・・っつーか、白目になりすぎて、目、なくなりそうだわよ。)

つーか、アレかな?
猫って、増え方が、ワカメ的な感じなのかな??(んなわけない。)

[ 2014/07/17 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

使ってくれないのも困るけど、
気に入られ過ぎて、周り中水浸しになるのも困る・・・
難しいですよねぇ、水飲み場選びって。
[ 2014/07/17 12:52 ] [ 編集 ]

あはは〜
この水流はチャイしたくなりますよね〜w
凛生くん,飲まないの?
美味しいと思うよ〜 ^^
[ 2014/07/17 12:48 ] [ 編集 ]

上から水が落ちる給水器があるんですね〜!
凛生くんの怪しげな感じが伝わってきます(^^)
真面目顔ですね(笑)

うちはきっと水と戦う子がいそう〜(>_<)
でもちょいちょいと水で遊ぶ姿は可愛いですよね(^。^)
[ 2014/07/17 12:24 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

とっても可愛いですね!
ポチさせていただきました♪
応援してますっ^^
[ 2014/07/17 12:15 ] [ 編集 ]

最近は、いろんな給水器がありますよね♪
そっか~、興味はあるんだけど
飲んでくれなかったのね(笑)
ニャンコって、慣れるまでが肝心ですね(^^ゞ
毎日暑いから、美味しいお水をたくさん飲んでくれると
嬉しいですね(^O^)
[ 2014/07/17 11:53 ] [ 編集 ]

これ知ってる。
遊んで飲んでくれなかったとは残念^^;
家はキッチンのカウンターにお水を2つ置いています。

使ってくれる時を待ってねぇ(^_^)
[ 2014/07/17 11:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/17 10:53 ] [ 編集 ]

可愛えぇ給水器ですねぇ♪
おちの朔丸も遊んで終わり。になりそうですw

わい家ご健康そうで良かったです。
実はこっそり心配でした。
でも 触れてはいけないような気が…。
とにかく、ヒトもしっぽも日々元気に過ごされるよう お体十分ご自愛くだされよ!

…うちも夏に向けて給水仕様の変更を検討しなければ!
今のじゃ2本のしっぽには足りない気が…( ̄ー ̄;)
[ 2014/07/17 10:13 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ、かわいい水遊び^^。
これはこれで、かわいいからいいような・・・♪
でも、お掃除が大変かな^^;
凛生君、ほどほどにしないと、怒られるよwww
[ 2014/07/17 09:56 ] [ 編集 ]

ホントだわ!
梅雨明け宣言したいほどの暑い日が続いてるやんね。
うちの子達、夏の前から水飲み量多いよ(^_^;)
家のあちこちに置いてるから、あちこちの掃除が
厄介やわあ(笑)

流れる水飲み器、これ初めて見ましたよ。
背面がちゃんと猫の形になってる(*^^)v
あらあら凛生くん、新しいおもちゃと思ったのかなあ。
その辺、水浸しにならなかった?(^_^;)
[ 2014/07/17 08:45 ] [ 編集 ]

流れる水飲み器!
なんて可愛いんだー!
ほ、欲しいー(´ω`*)
凛生くん飲まなかったかぁ・・・
でも真剣にちょいちょいしてて可愛い!
凛ちゃんはどうでしょうかねー?^^
どちらかが使い始めたら、すんなり飲むかも!?
[ 2014/07/17 08:12 ] [ 編集 ]

おお!良かったわ。わいさん一家お元気で何より。

良いものゲットされたじゃないですかぁー。
でも残念ながら我が家イオンカードないな。
流れる水、まさに水道から出てる様子。
よく湧き出てくるような水飲みのありますが、こちらの方が良いですねぇ。家の子のように浄水器から直飲みしちゃうようなお行儀悪い子にピッタリ!

凛生くんはそのうち飲むんじゃないかな?
興味示してますものね。
凛ちゃんはどうかな?凛生くんの様子を見て、安全なものってわかったら使ってくれるかな?

その後のご報告、楽しみにまってまーす!
[ 2014/07/17 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

さっきコメント書いたのに
メンテナンス中で反映されてない(笑)
ってことで再びです( 艸`*)ププッ

凜生くんのいたずら姿はと~っても
可愛いけど、正しい使い方はしてくれなかったんですね(笑)
2番手の凜ちゃんがきっと!多分・・・
使ってくれるといいですよね!
[ 2014/07/17 07:17 ] [ 編集 ]

かわいい給水器ですが、ダメですか~?
気まぐれだから、突然飲みだすかもしれません。
しばらくは手洗い用ということで…
[ 2014/07/17 07:09 ] [ 編集 ]

九州南部は梅雨明けしましたね。
もう毎日暑くって、関東ももう梅雨明けじゃないのって
思っちゃいます~。とけそうです(^^ゞ

きゃあ~、この流れるやつ気になってたんですー。
おっと、凛生は飲みませんかぁ~。

今、ピュアクリスタルを置いているのですが、
いろんなものを置いて、飲水量を増やしたいなーとか
思ってて、何がいいのかなと物色中。

少しすると飲み始めるかもしれないので、
またその後の様子、教えてくださいね~♪♪
[ 2014/07/17 07:01 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/331-3e7afdef