
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年08月30日

姉ちゃんにはできないこと


平成26年9月1日追記

里親を募集してたサバシロの子猫ですが

里親募集

無事に新しい家族が決定しました
ありがとうございました









IMG_6418_20140830001040221.jpg




可愛い~とか
美ニャンコ~
なんて言われることが多い(りん)に比べ


天然やらやんちゃ坊主やら言われる凛生コロリ





IMG_1148.jpg




そんな彼は凛には出来ない技を持っているのです





見づらい動画でゴメンナサイ


まぁ、出来なくてもいいけどね







コメントへのお返事はお休みさせていただいてます



ご訪問ありがとうございました

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます









[ 2014/08/30 08:27 ] | TB(0) | CM(41)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


リオ君凄いですね!
最近開けませんがクウも開けれます(*^_^*)
引くタイプは飽きますよね(笑)
[ 2014/09/02 23:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/02 22:46 ] [ 編集 ]

凛生君、上手~
でも、これ、冬は閉めてくれないから・・・
寒いのよね~(笑)
我が家もみーちゃんだけ、開けられるんだけど・・・
閉めてくれないから・・・(笑)

子にゃんこちゃん里親さん見つかった
よかったね~
お手伝いできなくて・・・
申し訳ないです~
[ 2014/09/02 16:19 ] [ 編集 ]

里親の子猫ちゃん、ご家族が見つかったんですね♪
良かったです~^^
凛ちゃん、相変わらずの美猫さんですね♪
瞳の中に、引きこまれそう☆
いつもお茶目な凛生くん、
まさか、こんなすごい特技があったとは!
ビックリしました^^
[ 2014/09/02 10:18 ] [ 編集 ]

凛生ちゃん、ドアを開けられるなんてカッコえ~。

・・・でもわいさんとママさんは心配ですよね(^^;
[ 2014/09/02 08:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/02 00:30 ] [ 編集 ]

すごーい!
凛生くんドア開けれるんですね♪
そんな隠し技を持っていたとは、、、

ねーちゃんに自慢していいよ、凛生くん(^_^)v
[ 2014/09/01 23:34 ] [ 編集 ]

凛生ちゃんすごい特技をお持ちですねー。
これ、覚えられちゃうと困ることも多々あるんでしょうね。
うちでドアを開けるのはただひとり、サンリです。
けど、彼は重たいふすまを力で開ける力技です(-_-;)
[ 2014/09/01 22:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/01 21:55 ] [ 編集 ]

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ よく出来ました!
凛生ちゃん賢いですねぇ。。
でも、出て行って良かったのかな?
あ、見てるから良いのか。。
でも、いない時にしたら困る???
[ 2014/09/01 16:44 ] [ 編集 ]

里親さん決定してよかったですね~ヽ(・∀・)ノ
かわいいにゃんこに温かい家族ができて、よかった♪
[ 2014/09/01 14:46 ] [ 編集 ]

おめでとう(*^^)v
記事下げますねぇ。

ビクもドア開けるんだよ~
困るよねぇ(^^ゞ
[ 2014/09/01 13:33 ] [ 編集 ]

お見事(ノ゚∀゚)ノ

でも、できない方が、パパママとしては、安心なんだけど…
[ 2014/09/01 07:20 ] [ 編集 ]

おおおおお~動画(≧∀≦)すごーーーい。
凛生君の見事なジャンプそしてノブにしっかり体重をかけて開けちゃうなんて、これは頭が良い証拠ねー!!!
うちのキララもたまにやるんだけど、どうも体重かけがうまくいかず、ぶら下がるだけで終わっちゃうのよね(●´艸`)フ゛ハッ

凛ちゃんは出来ないのね~♪
凛生君なかなかやるじゃないの~~♪
[ 2014/09/01 04:44 ] [ 編集 ]

うわ~!!凜生君、すごいっ!!!
ドア開けられるんだー。
ジャンプしてドアのぶにぶら下がって
開けるんですねー。
運動神経抜群で、力もあって、しかも
頭も良いですねぇ!!

うちの子も何度もトライしてますが、
ジャンプしてドアノブにタッチするとこ
までは行きますが、ぶら下がって開ける
ことまでは思いつかないようです。

[ 2014/09/01 03:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございました♪(^^)

無事 子にゃんこちゃんの里親さまが見つかりました。
応援頂いたみなさま、そしてわい様、本当にありがとうございました(*^^*)
[ 2014/08/31 23:49 ] [ 編集 ]

うち、コレ覚えちゃったらヤバいなぁw

玄関扉、開け放題じゃないか(汗)
[ 2014/08/31 22:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/31 21:34 ] [ 編集 ]

あら凛生君、お上手!
とっても器用ですね〜
これも、運動神経が良いから出来る事なんでしょうねv-291
[ 2014/08/31 20:38 ] [ 編集 ]

凛生くん凄い!
うちも同じ取っ手だけど
うちのこはおバカさんなので開けられません
ふふっ どこでも自在に侵入出来ちゃうわねww
[ 2014/08/31 19:38 ] [ 編集 ]

凛生くん、賢いねぇ。
でも伸びた身体の大きさにビックリ。
やはり男の子は大きいですねぇ。
わいさん家は、凛生くんにあのドアを開けられて困るってことはないのかな?
我が家はアンが同じようにジャンプして開けて行くのですが、普段はオープンにしている場所をわざわざ閉めている時に開けるので、ドアの取っ手を縦に付け替えました。
だからトイレやリビングと廊下を間のドアは、縦ノブなのです。
最初は使いにくかったけど、今はそれが普通。
さすがに縦に付け替えた物を開けることは出来ない様子です。

それにしてもニンゲンの行動を良く見ているからこそ、この技ができるんですよね。
[ 2014/08/31 07:48 ] [ 編集 ]

すごいぞ!凛生くん

開いた!開いた!!
凛生君、扉開けるの上手!!
届きそうで届かない手も、めっちゃ可愛い!!!!
手でちょいちょいと押しているのもめっちゃ可愛い!!
1度失敗してもまたチャレンジする凛生君、立派!立派!
凛ちゃん、ホント可愛いよね~美しいわ~!!
だから、ドアマンは凛生君に任せて、凛ちゃんは、高貴にしゃなりしゃなり歩けばいいですね!(*^^)v
[ 2014/08/31 07:31 ] [ 編集 ]

りおくんすごい~^^

開いてるのに手でそーっと触るの超かわいいね♪♪

ちゃんと人間の動き見て学んでるんですよね!!
すごいぞ~♪
[ 2014/08/31 02:06 ] [ 編集 ]

凛生君、賢~~~いっっ!!
出来るオトコはちがうわぁ~^^
賢い事は良い事だけど、
開けて困る事もありそうですね(汗)
で、で、でも賢いんだもん
しょ~がないよね凛生君ー^^
[ 2014/08/31 00:18 ] [ 編集 ]

あらら~開いちゃったよ
あらららら~出て行っちゃったよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

開け方がわかってるなんて頭いいなぁ
σ(=^・ω・^=) ウチよりIQ高いかも♥。→ωฺ←。)
[ 2014/08/30 23:27 ] [ 編集 ]

スゴいですね凛生くん。
この技を習得するまで何度も練習して
えらかったね♪
戸を開ける右手も可愛いo(^o^)o
凛ちゃんの場合は戸の前で座ると開く
自動ドア(人が開ける)だもんね(≧∇≦)
[ 2014/08/30 22:22 ] [ 編集 ]

凜生くん、上手~(*゚∀゚*)
すごいですね。
うちは、こういうドアノブ、一つしかないから大丈夫だわ(笑)
覚えられたら、困っちゃいそうだから~。
引き戸、開けちゃうから、それだけで困ってます(^_^;)
でも、可愛いんですよね^^
[ 2014/08/30 21:26 ] [ 編集 ]

お〜,凛生くん凄いにゃ〜!
自分でドア開けられるんだぁ〜
開けたドアは閉めないといけないから
閉める練習もしようか ^^;
[ 2014/08/30 20:48 ] [ 編集 ]

凛生くん、お利口さ〜ん♪

でも うちのコには、この技を習得してほしくないなーw ( ̄▽ ̄;)

うちの朔丸はわざとリビングの扉を閉めておいて、
そのくせ開けろとうるさくてー。(´・ω・`;)
気を引くための行為なのでしょうが、
自分で開けてくれ〜!って感じなのでw
[ 2014/08/30 19:44 ] [ 編集 ]

凛生君、すごい~( *´艸`)
芸達者だねぇ。
お姉ちゃんには真似出来ないね( *´艸`)

うちは、引き戸なのでこういうことはおきませんし
出たがりませんし・・。
Σ(o゚ω゚o)ハッ うちの子・・引きこもり(笑)
[ 2014/08/30 19:26 ] [ 編集 ]

凛生くん努力家さんだね~
一生懸命開けようとする姿がとっても可愛いです(*^_^*)

大地もやっちゃうのですよ~
あっ!
トイレの鍵は閉めた方がいいですよ!
突然開けられて落ち着いてできませんから~^_^;
[ 2014/08/30 19:23 ] [ 編集 ]

凛生くん!!頭イイね~^m^
一生懸命なところがまたカワユイ♪
うちの子たちももちろんできません。
凛ちゃんは姫様だから自分で開けず
わいさんママさんに可愛くオネダリさんかしら?
「自分で開けるにゃんて労働階級にゃ」なーんてね(笑)
[ 2014/08/30 18:52 ] [ 編集 ]

凛生くんすっご~い!
これ憧れの業ですよ(@@)
うちは押し入れも襖も開けちゃうのに
なぜかこれができないんですよね。

凛生くんかなりのイケニャンですよ~(*´▽`)
[ 2014/08/30 14:52 ] [ 編集 ]

凜ちゃん いつ見ても可愛いわ~♪

凜生くん、この技いつ覚えたのかしら?
飼い主的には賢くてうれしいような、困っちゃうような^^;
お外に脱走しちゃダメよ~。

男の子はやることが大胆ですよね。
うちのそらも、レンジの扉開けようと日々自主練してます(汗)
[ 2014/08/30 14:24 ] [ 編集 ]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あら~ん、凛生くん、開けちゃったね~(*^^*)
これは特技であると同時にヒトからみたら、
できなくていいと思ってしまう技ですね(笑)
うちのカプも開けちゃうんですww
実家のドア。脱走して大騒ぎでした(^_^;)

開けたあとのおそるおそるドアをペシペシして
様子見てる感じがとっても可愛いかったです(〃ω〃)♪
[ 2014/08/30 13:47 ] [ 編集 ]

凛ちゃん今日も美人さんですね〜♡♡
そして凛生くんもすごいー!!賢いっ♪
凛生くん、うんうんカッコいいよ〜(^m^)
ノブが下がるまで必死に食らいついている姿にププっとしちゃいました。
ヒト側としては、確かにちょっと困りますけどねw
[ 2014/08/30 13:03 ] [ 編集 ]

おおっ、凛生君やる~~~♪
でもこれは、困った特技ですねwww
これで脱走・・・
ぷぷぷ、知らぬ間に玄関とか、
お風呂場に出没してるのかな^^。
[ 2014/08/30 12:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

おぉ、凛生ちゃん
ドア開けですか。
やりますねぇ。
賢さの証みたいなものですよね。
拍手~
[ 2014/08/30 12:22 ] [ 編集 ]

凛生ちゃん凄いですね!
1度だめでも再度チャレンジして開けるなんてまた凄い!
サラッとスマートに開けるところが見ていて気持ちいいです(*^^*)
うちのにゃーずはすぐ諦めちゃいそう(^_^;)
押入れを外すくらいの馬鹿力で開けるのは得意なんですけどね(笑)
[ 2014/08/30 12:13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

パチパチパチ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
これは凄いですね!!たまにテレビで
見たりするけど、できる子がやっぱりいるんですね~。
人の行動を見て、「できる!!」って思ったのかな♪
でもこれを凜ちゃんがやったらなんかショックかも(笑)
レディはドアを開けてもらうものですからね~(ΦωΦ)フフフ…
[ 2014/08/30 11:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

この技、すごーい!!
すごいよ凛生ちゃん(^^)
うちのは引き戸しか開けられないですよ~
シャンなんて引き戸も開けられないんですよ(^_^;)
凛生ちゃん、頭いいなあ、これは自慢できますよ。
でも、油断してたらおトイレも入ってこられそうですね。
[ 2014/08/30 11:26 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/345-9295e5a9








