
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年10月22日

秋を感じる瞬間



ご存じでしょうか?


りんりお地方ってね、ちょっと掘ると
土器やら何やらゴロゴロ出てくるんです




土器




他にはこんな物




墓石


飛鳥時代(7世紀)の石室の一部

・・・だそうです


・・・・・


石コr・・・・

わいです
オコラレル―





朝晩の冷え込みを感じる今日この頃





シバシバの目





(りん)の結膜炎秋の陣が始まりました

しばらく目薬ポッチョン頑張ってね





しみしみの目



わい家にがやってきました


我らが阪神タイガース!
CS制覇おめでとーー♪






ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます


[ 2014/10/22 00:01 ] | TB(0) | CM(39)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


さすが「奈良」ですねv-405
広島とは出る物が違います〜
(でも、広島は何が出るんだろう?石がゴロゴロかな〜)

凛ちゃん、秋もアレルギーが出ちゃうんですね。
折角のお顔が・・・
目薬頑張って、早く良くなってね!
[ 2014/10/24 19:56 ] [ 編集 ]

凛ちゃんの可愛いお目目が
また痛くなっちゃったんですね。
お薬頑張って早くよくなるといいね。
[ 2014/10/24 18:25 ] [ 編集 ]

あら、、凛ちゃんまたお目目痛くなっちゃったのね
お薬効くよ~~!大丈夫だよ!!

石ころーーー!!
言っちゃった言っちゃった~(笑)
[ 2014/10/24 12:32 ] [ 編集 ]

あら~凛ちゃん お目目しょぼしょぼ(泣)
お目目が大きい子罹りやすいみたいですね。
こじらせませんように!!
急に寒くなって着るものがなくて困っちゃうけど
にゃんこアンカが嬉しい季節でもありますね。
[ 2014/10/24 11:35 ] [ 編集 ]

ご無沙汰をしてました~、おひさしぶりです!
凜ちゃん、また結膜炎なんですかー、可哀相に・・・。
季節病なんですかねー、治療して早く治ります
ようにっ!!

それにしても、やっぱり奈良県はすごいですねー。
すごいものがごろごろと埋まっているんですね!
わいさん庭からも掘ったら何か出てくるかも
しれないですねー☆
[ 2014/10/24 04:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/24 01:36 ] [ 編集 ]

うむ たしかに石こr・・・

凛ちゃん 秋の陣がはじまりましたかぁ
季節はめぐっているのね
ぽっちょん頑張れ〜〜!!
[ 2014/10/23 22:02 ] [ 編集 ]

タイガースが強いね~
ファンはたまらないでしょう~^^

いいもん!日ハムも頑張ったから~^^

凛ちゃん!お目目が治りますように♪
[ 2014/10/23 22:00 ] [ 編集 ]

あぁぁぁぁ、凛ちゃん(涙)
去年も頑張っていましたよね。
ぽっちょん頑張って、早くよくなりますように。

石こ・・・パンに見えましたw
真ん中に卵乗せて焼いたらおいしそ。
いやしいからかしら・・・
[ 2014/10/23 14:17 ] [ 編集 ]

凛ちゃんシミシミ頑張ってねー!!
秋も目が痒くなっちゃうなんて、おばちゃんと一緒だわ・・。
でもしみしみなお顔までかわいい♡
と見とれていた私です(^m^)

あ、私も石こr・・と思っちゃいましたww
[ 2014/10/23 12:39 ] [ 編集 ]

凛ちゃんお目目
かいかいの季節なのね~
嫌やなぁ~早く治ってくれるといいねぇ~
凛ちゃん頑張れ!!!元気玉~~~~~~~届け~~~~~

明日香村とかって
良いらしいですね~
この前テレビでやってて・・・
小学校の時遠足で行ったはずなんだけど
覚えてなくて~(笑)
[ 2014/10/23 10:53 ] [ 編集 ]

うう、ここにも阪神ファン。
って、当たり前かぁ。関西に住んでて巨人ファンってなぁ。
形見狭いよ。

とりあえず、情けない連敗をしてファンをやめたくなったアンママ。来年はもっと阪神と必死の戦いをして欲しい。

さて、凛ちゃんこの季節がやってきたのですね。
可哀想に。去年も目薬頑張っていましたよね。
長い事しんどい思いをしてましたものね。
今年は長引きませんように、しっかり今のうちに治ってくれたらいいですね。お大事になさって下さい。

あ、石こr‥‥(爆)
[ 2014/10/23 08:35 ] [ 編集 ]

あ~ん、凛ちゃん、出ちゃいましたかぁ~><
どうか今回はひどくならず長引かずに治ってくれますように。
凛ちゃん、目薬ポッチョン頑張ってね!(^^)!

奈良ですね^^
日本史の教科書を見ているように♪
でも興味にないヒトには、、、(^_^;)オコラレルーww
[ 2014/10/23 06:45 ] [ 編集 ]

リンちゃん再び結膜炎ですか!
季節の変わり目は症状が出やすいのかな!?
土器そういえば小学校の通学途中に掘ってる跡地よく見ました(^^ゞ
[ 2014/10/22 22:45 ] [ 編集 ]

さすが、古代の都ですね~
石器~土器~ときどきドキドキなんちゃって~(^^ゞ

凛ちゃんのお目目、痛々しいですね。
季節で、結膜炎になってしまうということは、
何かのアレルギーなのですしょうか。
早く治ってくれるといいですね。
お大事に~
[ 2014/10/22 22:44 ] [ 編集 ]

結膜炎、再びですか~
早く落ち着くといいですね

それにしても、掘ると色々なものが出てくるなんて、
古都・奈良らしいですw

・・・埋蔵金とか出てきませんかね~www
[ 2014/10/22 22:34 ] [ 編集 ]

あら~結膜炎ってシツコイのねぇ また来ちゃいましたか
早くよくなりますように。

阪神、勝っちゃいましたねヾ(〃^∇^)ノ
2戦目勝った時は、このあと連敗するんやわって思ったけど(笑)
[ 2014/10/22 22:26 ] [ 編集 ]

あ~可哀相に。
またしょぼしょぼの季節になってしまったの?
私もむか~し結膜炎って言われたことがありました。
すごく目がかゆくて辛かった記憶が。
凛ちゃんもかゆいのかしら?
早く良くなるといいね。
[ 2014/10/22 21:49 ] [ 編集 ]

凛ちゃん結膜炎かぁ~~。。。
毎回大変ですね((+_+))

目薬頑張ってね((+_+))

ぼんさんもがんばってるからね^^
[ 2014/10/22 21:37 ] [ 編集 ]

凛ちゃん大丈夫ですか?
季節の変わり目のせいですかね
凛ちゃん冴えないお顔・・・
早く良くなりますように(>_<)
[ 2014/10/22 18:54 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、目薬は大変だけど、がんばって~。早くよくなりますように。
[ 2014/10/22 18:45 ] [ 編集 ]

凛ちゃんお目目が赤くなっていますね(>_<)
痛々しいですね〜
早く治りますように…

土器すごいですね!
ほぼ完璧に復元できているんですね〜
うちの最寄駅前も再開発で商業ビルができるのですが遺跡調査をするそうです。
1000年以上も前の石コrなんですね(^^)
[ 2014/10/22 17:57 ] [ 編集 ]

季節の変わり目ですものね。。。
凛ちゃん、早く良くなりますように!!!

阪神ファンの相方も喜んでおります( ̄▽ ̄)
[ 2014/10/22 16:43 ] [ 編集 ]

凛ちゃんお目目痛そう。。(´Д`A)ァセァセ
これは毎年のこと?早く治ると良いねぇ。。
痛い痛いの飛んで行けー!
阪神のとこに。。ブツブツ

あ、別に負け惜しみじゃないけど。。
今年は、負けて当然だったから気にしてないもん♪
( ´,_ゝ`)プッ
[ 2014/10/22 16:37 ] [ 編集 ]

あらら・・・
凛ちゃん結膜炎ですか?
目が痛そうやね(;>_<;)
早く治りますように!
目薬ポッチョン!(p*・ω・)p ガンバッテ
[ 2014/10/22 15:26 ] [ 編集 ]

あらら、結膜炎の秋って嬉しくないねえ(^^;)
凛ちゃん、おめめが可哀そう‥
お薬、頑張ってね。早く治りますように。

阪神タイガースファンの方は大喜びでしょうね。
うちの旦那はバカが付くほどの巨人ファンでして
「もう今年の野球の季節は終わった」とブチブチ
言ってます(笑)
ショックが大きかったようです(^^;)
[ 2014/10/22 15:16 ] [ 編集 ]

凛ちゃん瞬膜が赤くなって
痛々しいですね(><)
この時期に発症しやすいとは
アレルギーも関係あるのでしょうか。。。
早く良くなりますように。

少し掘るだけで土器が出てくるって
さすがですよね。
[ 2014/10/22 14:53 ] [ 編集 ]

わっ♪
その土器、どこで撮られたんでしょう^^
いいなぁ☆
凛ちゃん、結膜炎ですか…
目薬大変ですが、早く良くなりますように。。
最近、リーグ優勝→日本シリーズ(?)じゃないと知りました。
いつの間に…(^^;
阪神、CS制覇おめでとうございます☆
[ 2014/10/22 12:20 ] [ 編集 ]

アレルギー

季節の変わり目は何かと体調不良になりますね!
凛ちゃんも、目がシバシバですね。
早く良くなるといいにゃ~!!
土器や石こr...がたくさん発掘されるんですね!
阪神、CS制覇おめでとうございます!
相手はソフトバンクに決まりましたね!
阪神は勢いがあるし、ソフトバンクは監督が最後だから必死だし、見応えありそうです!
[ 2014/10/22 10:56 ] [ 編集 ]

ありゃ、凛ちゃん大丈夫ですか?(・ω・`;)
季節の変わり目は人も体調を崩しやすいですし
気をつけないといけませんね。

凛ちゃん、ちゃんとお薬を受けて早く
美人さんにもどってね( *´艸`)
ですが昔から「目病み女に風邪引き男」と言うから
今の凛ちゃんは魅力アップでしょうか。(^^;)



[ 2014/10/22 10:45 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、充血しちゃって痛々しい(>_<)
季節の変わり目は人もにゃんこも不調が出やすいですよね。
目薬が効いて早くよくなりますように。

私の実家があるところも、りんりお地方と同じ頃にちょこっと栄えたんですよー。今でも遺跡掘ってるの見かけますが、建物の基礎の跡とかが今でも残ってて、
不思議だったりしますf^_^;
[ 2014/10/22 09:58 ] [ 編集 ]

石器なんてすごいですね!!
こうしてみると、人間って器用なんだなぁって思います。
こんな壺とか、昔っから作って使ってるんですものねぇ。

もう本格的な秋ですね。
秋なんてすぐ終わって、さむ~い冬・・・
嫌ですね。
猫はいいなぁって思うことが多くなる季節です。

わいさんもママさんも風邪なんてひかれませんように。
凛ちゃんも、お大事にしてね!!
[ 2014/10/22 09:10 ] [ 編集 ]

ひゃ~、かゆそう><;
シロ目がまっかかですね!
凛さん、いい子で目薬頑張るんだよ~~。

石器♪
実は我が実家エリアも石器が出るんですよ^^。
子供のころ良く掘ってましたwww
で・・・、近年発見されたんです!
なんと我が実家は、前方後円墳の上に建ってるんですぅ(笑)
一軒家の集合団地なんですけどネw
[ 2014/10/22 07:16 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

あらら(汗)やっぱりこの季節は
結膜炎になっちゃうんですね。
でも凜ちゃん良い子で目薬できるんですよね?
えらいえらい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
以前モカに目薬さしたら、かなり嫌がられた記憶が・・・

奈良ってやっぱり歴史ありますよね!
石コ・・・いやいや大事な日本の宝ですよ(^_-)-☆

日本シリーズ、日ハム負けちゃったので、
盛り下がってます(笑)悔しい~(ノω=`)
[ 2014/10/22 07:03 ] [ 編集 ]

結膜炎ですか~
この季節は、人間も猫もアレルギーが出やすいですね。
お大事に

阪神ファンですか?
今ですよ、今喜んでおかないと!
[ 2014/10/22 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。あら~やっぱり季節の変わり目って・・・そういう症状が出ちゃうんですかね(涙)
凛ちゃんの結膜炎、可哀相に。
うちのクーも今鼻風邪がひどいから。
しばらくは目薬、嫌だけど頑張ろうね。

凛生君はとっても元気そうだねー
横着遊びも上手に?ぷぷぷ~
お姉ちゃんをペロペロしてるショット可愛かった♪ラブラブいいなー。

あ~阪神おめでとうございます。そうだったんですね。昔は野球見てたんだけど今は全然知らなくってー。次は日本シリーズなのね。頑張ってー。
[ 2014/10/22 04:48 ] [ 編集 ]

あうぅ!(´Д`。)
凛ちゃん、結膜炎ーっ!
やっぱり季節の変わり目は出ちゃうのでしょうか…。
お目目シバシバは、うちの朔丸で散々見ているものの、
凛ちゃん…眉間にシワ寄せて…。
やっぱり痛々しいな…。
目薬ポッチョン頑張って、早く治そうね!
[ 2014/10/22 01:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛ちゃん結膜炎ですか。
季節の変わり目で、体調を崩しやすいんでしょうかね。
目薬、頑張ってくださいね。

祝、阪神CS4連勝
今年は何かが違うと期待しちゃいますね。
日本シリーズもこの調子で、勝ち続けてほしいです。
[ 2014/10/22 01:29 ] [ 編集 ]

石ころでも人によってはお宝ですね ^^
なまらおもしろそ〜

ありゃ〜 ><
凛ちゃん,結膜炎ですかぁ
ガンバって早く治してね
[ 2014/10/22 00:25 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/358-22a61cef








