
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年10月30日

ファインダー覗いてますか?



回復してくれることを祈っていたのですが・・・

晴れ時々猫。のもけこんさん家の雪ちゃん
大好きなトト様とカカ様に見守られ旅立ちました。


ゆきちゃん



温かい家族に出会えてよかったね

あちらには先に旅立ったみんなが居るから

雪ちゃん安らかに・・・








みなさんの素敵な写真に影響を受けまして
デジタル一眼レフカメラなるものを手にするようになって10ヶ月

ぴぴっ!カシャ!!

撮れた写真を確認してみると





IMG_3329.jpg





び・・・ビミョー(大汗)


そこで思いついたのが名付けて


「必殺!適当シャッター!!」
ナンセンスなネーミング(昭和の香り)



カメラのボディを床に付けてぇ
ぴぴっ!カシャ!!





IMG_3941.jpg





このアングルはファインダーを覗いては撮れないのである
お腹の出っ張りが邪魔してるって説もあります


思いがけず可愛い写真が撮れることもあるんですよ





IMG_4000_20141028234836e4e.jpg





前回の記事の凛生(りお)の写真も
ぜーんぶ適当シャッターです


ま・・・デジタルカメラだからこそ成せる業
ボツ写真が大量発生いたします(笑)





IMG_3938.jpg


そりゃそうニャ


みなさんはどうやってローアングル撮りますか?
えっ?バリアングル?そりゃそうよねー







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2014/10/30 00:03 ] ブログ | TB(0) | CM(31)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


雪ちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。
我が家は数年前に買った一眼レフがあるのですがたまに
使うのは旦那で私は古いデジカメで取ってます(~_~;)
数年前に新しいのが欲しいなと思いながら現在に至るので
こだわりのある人はいつも凄いなって感心しています(^^ゞ
[ 2014/11/02 22:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
わいさん、ステキな写真撮れてますよぉ~。

私は相変わらずデジカメ撮影です。皆さんの
綺麗な猫写真を見るたびに一眼レフ欲しい~!
と思ってはみるのですが、カメラ・機械音痴
なので全然使いこなせないと思うので、
買うには至ってません(笑)

[ 2014/11/02 19:19 ] [ 編集 ]

テンプレ変わりましたね~。
私のPCからだと
崩れているように見えるんです~(><)

私はこの高さだと
床に這いつくばって撮っていますよ(笑)
私のカメラにはバリアングルがないし
ファインダーじゃないとシャッターの反応が遅いので
ライブビュー機能はほとんど使わないかも(^^;
[ 2014/11/01 12:21 ] [ 編集 ]

こんにちは!

私はカメラが苦手なので、一眼レフは旦那に使えば?
と言われてもデジカメかスマホで撮ってます。
使いこなせません(><)
でもわいさんちの可愛こちゃんは、いつもキレイに
撮られているなあって思いますよ!

私もいつも床にはいつくばって写真撮ってます~
[ 2014/11/01 09:21 ] [ 編集 ]

雪ちゃん、大事に介護されてて可愛がられてたのに
残念でしたね。
10月は寂しいことばっかりでした。
今頃はみんなお空で楽しく遊んでいてくれるかなあ‥

わんこやにゃんこと同じ目線で写すのって、
意外と大変ですよね。
それにしても適当にシャッター切って、こんなに
可愛いのが撮れるなんて、すごいわあ。
私なんかぶれぶれ写真ばっかしです。
[ 2014/10/31 23:11 ] [ 編集 ]

必ず来るお別れだけど、辛いです。
今頃は、虹の橋の向こうでみんなと遊んでるね。

[ 2014/10/31 19:31 ] [ 編集 ]

雪ちゃん、小さい体で頑張ったね。
雪ちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

え~! 全然微妙じゃないですよぉ~^^
かわいいですよ~!
ワタクシも適当シャッター戦法ですw
後で写真選べばい~しぃ~とw
[ 2014/10/31 13:21 ] [ 編集 ]

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
ハロウィンのごあいさつです。
[ 2014/10/31 12:55 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、いつ見ても美猫ちゃんですね(*^^*)
私も適当シャッターします。
ボツ写真をすぐに消せばいいのに溜まりに溜まってしまいます(笑)
整理しながら消すのが大変(>_<)
[ 2014/10/31 11:08 ] [ 編集 ]

あれ?テンプレート変えましたか^^?
このパソコンからだと異様に左側が広い~~(;´Д`)

あはは(笑)適当なんですか!!?
でもすごいいいショット♪♪

私のカメラは画面が動くのローアングル撮るときは便利なんですよね^^
[ 2014/10/31 00:23 ] [ 編集 ]

猫と同じ目線に合わせるって、大事ですよ
ホフク状態で、スナイパーのように撮ってますw

バリアングルのカメラ、いいですよね~
次買うなら、絶対バリアングル機能付きのにしなきゃ
[ 2014/10/31 00:16 ] [ 編集 ]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
わいさん、適当シャッターってww
でも確かに素敵なお写真です(*^^*)
ナチュラルは表情やキュートな表情が撮れてますね(^_-)-☆
一眼いいですね~!欲しいけど使いこなす自信がないので保留ですww
バリアングル?!ないですー。

もけこんさん家の雪ちゃん、ホント残念でした…。
痛みから解放されて、走りまわってるかな^^
雪ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2014/10/30 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も適当シャッターしますよぉ。
結構面白いですよね。

前回の凛生くんの写真、私とっても好きデス。
あの角度でないと撮れない画像もいっぱいあると思いますよ。

でもそれより何より、わいさんの画像はとってもステキですよぉ。私は大好きです。
[ 2014/10/30 23:26 ] [ 編集 ]

わいさんのお写真ってどれも可愛くてキレイですよ
(たまには褒める(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪)
愛情をシャッターに込めれば可愛くなるのだ❤

ボツかどうかすぐに確認できて消せるデジカメって素晴らしいですよね♪
これがフィルムしかない時代なら・・・(笑)

お空は、ワイワイガヤガヤ毎日宴会かもね^^
[ 2014/10/30 22:52 ] [ 編集 ]

テキトーといいながら
キレイに撮れているじゃないですかぁ

私はローアングルはそのまま寝そべりますw
バリアングルだとイマイチピント合わせが出来なくて
結局寝るに限るww
[ 2014/10/30 22:32 ] [ 編集 ]

そうなんですよ。
狙ったショットよりも
何気なく撮った方が自然体でいい写真が撮れたり
するものです。
イチデジって楽しいでしょ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
[ 2014/10/30 20:48 ] [ 編集 ]

適当連写モードで撮っている私が通りますよ・・(笑)
コンデジなので、全然ですが良いカメラ早く欲しいい!
あ、でも腕が全然追いついてこないので、どうしよう。
カメラを言い訳にできなくなりますね(笑)
わいさんの撮る写真は、全然適当じゃないですよーー。(笑)
[ 2014/10/30 20:42 ] [ 編集 ]

うちも適当シャッターですぅ〜
しかも,とにかく連写で ^^;
デジタルでよかった〜w
[ 2014/10/30 20:31 ] [ 編集 ]

適当シャッターでこれだけ可愛い姿撮れるなんてスゴイですよ~

いいカメラなんて持ってないので
寝っころがって必死に撮ったりしてます^_^;

「どうでもいいにゃ」の凛ちゃんクールだわ(*^_^*)
[ 2014/10/30 19:59 ] [ 編集 ]

適当シャッターだなんて(@_@;)
とっても素敵に撮れていますよ!!
うふふ。『愛情』に勝るテクなんてありませんよ。
凛ちゃんのお目目調子いいみたいね。
つるつるのグレーの被毛が今日も綺麗です。
お顔がシャープになったように見えるのは
うちが丸顔だからかしら(笑)
[ 2014/10/30 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ローアングル写真、娘2号が好きなんですよね(笑)
なんかすごい恰好でパッシャパシャ撮ってて、後で
消すの大変ですよ~ブレブレ多くて(ノ∀`笑))
でも、どんな技術があっても、被写体が可愛いのが一番( ̄∇+ ̄)vキラーン
[ 2014/10/30 18:31 ] [ 編集 ]

あっ~~~
これいいかも!?
目線を合わせるのが大事って
聞いたことがあるの
わんちゃんや、にゃんちゃん撮るとき
だから、目線が合わせてる感じに
なるもんね~
私もやってみよう!!!

何を隠そう・・・・私も一眼レフなんですが・・・
同じ写真で、スマホで撮らはった
写真のほうが
全然きれいで~愕然です~~~(泣)
[ 2014/10/30 17:35 ] [ 編集 ]

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!バリアングルなんて機能ないわ!www
スマホだから這いつくばってるわ!www
偶に適当に撮ってるわ!www
しっかし、綺麗な目の色だわぁ。。(*´ω`*)ポッ
[ 2014/10/30 16:23 ] [ 編集 ]

必殺!適当シャッター、私もやります~^^
でも、大抵結果は惨敗なので、
最後は、這いつくばって撮ります(^^;
この前、横になって撮ってたら、
そのまま寝てしまったようで、焦りました(汗)
起きた時、当然こはくはいませんでした(笑)
[ 2014/10/30 15:10 ] [ 編集 ]

私も時々適当シャッター切りますよ~(^^)
バリアングル付き(でも、ミラーレスですよ~)ですが、それでもどうしても撮れない時(リードを持つ自分より先を歩く猫の顔とか)は適当シャッター。そして、大抵ボツ写真となる(T▽T)

皆さん一緒なんだなあ…って共感しました…
[ 2014/10/30 10:39 ] [ 編集 ]

アングル

ニャンコの目線で写真を撮ろうと思ったら、必殺!適当シャッターが良いですね!
デジカメはボツ写真を消せるし~といいつつ、少しでもニャンたちが写ると消せないですね(≧▽≦)
私は外で会うニャンコを撮影をするので、ニャンコ目線の撮影は難しいですね~!外でうつぶせて撮影していたら怪しいすぎ!?
ガラステーブルとかあったら、下からアングルの写真も好きですね!
[ 2014/10/30 09:26 ] [ 編集 ]

私のカメラはバリアングルがついてないし、
体もかたいので(汗)、
床にカメラを置いて撮ってたりします。
おんなじです~^^
凜ちゃん、ママさんが一目惚れしちゃったのがよく分かります。
美しい!
[ 2014/10/30 09:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。雪ちゃん残念でしたね(涙)
向うで元気に走り回ってね。

あはは~床にカメラを置いて適当シャッター(笑)私もよくやる手です。
どんな風に写ってるか分からないけど、時々ぴたりと良い写真が撮れたり
するんですよねー♪

ボツ写真の中に良いショットが1枚でもあったらラッキー♪♪
この前のかわいい凛生ちゃんショットもそうだったのね。

それからちゃちゃのバナーさっそく貼って下さって本当に有難うございます!!
頑張ります。
[ 2014/10/30 04:56 ] [ 編集 ]

今のカメラは性能いいですよねぇ~^^。
2にゃんともソフトでかわいく映ってる~♪
我が家はいつも這いつくばってますよwww
ホフク前進して撮影してると、たまに猫に踏まれます^^;
[ 2014/10/30 02:56 ] [ 編集 ]

お〜ぅ♪ ステキな写真♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+
これが 昭和の必殺!適当シャッターというワザですか!w
しっぽ達の生き生きした表情を撮るには、
やはり彼等の目線まで下がる事ですよね〜。
うちのデジイチにはバリアングルなど付いてないので、
ローアングルで撮る時は、床にベットリ這いつくばりますw
とても他所様にはお見せ出来ない格好でございます。はい。

雪ちゃん、本当に残念でした…。
安らかなる事を祈ります。
[ 2014/10/30 02:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵なお写真が撮れてるじゃないですか。
結果よければすべてよし。
どう撮ったかなんて、関係ないですよね。
自分が納得できてれば。
てきとーばんざい。
[ 2014/10/30 02:08 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/360-0776d3d7








