
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年11月20日

ぎぎぎ・・・ぽんっ!



初めて見た時は少しビックリしました

ぎぎぎ




猫って爪の先までお手入れするのね・・・




ぐぎぎぎ




そんなに引っ張ったら、大切な武器爪が抜けちゃうよー




ぽんっ




えぇぇ・・・??




くっさー




んん・・・なんでやねん(=゚ω゚)ノ

その香り、想像出来るから悲しいワ



なーんて、凛生(りお)の撮影会となった週末




べー



この写真が一番お気に入りでした♪








ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます


[ 2014/11/20 00:02 ] 凛生 | TB(0) | CM(32)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


何とか回復しました。
お見舞いコメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ

たしかに爪とかまで!?と思いますよね。
爪とぎしますし、結構ちゃんとお手入れしていますよね( *´艸`)
[ 2014/11/22 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

やりますね~
うちのも爪をぎぃ~っと引っ張ります。。
あれは古い爪をとってるのかしら…
何だか舌を怪我しないのかと、
いつもハラハラして見ています(^^)
凛生ちゃん、立派な舌だわ!
本当にいい表情ですね♪
[ 2014/11/22 11:19 ] [ 編集 ]

リオ君爪のお手入れいい表情してますね!
クウも凄い音で爪舐め舐め引っ張ってます(^^ゞ
手をパーに開いて間も念入りに見てると面白いけど
表情は恐いですよね(~_~;)
[ 2014/11/21 23:36 ] [ 編集 ]

うんうん、真剣に噛んだり引っ張ったりたりしてるよね!
甘皮取ってるんだろうねぇ。。
可愛いなぁ~凛生ちゃん♪
でも、くさいのね!
(ΦωΦ)フフフ
[ 2014/11/21 18:32 ] [ 編集 ]

かわいい~ヾ(≧▽≦)ノ 
爪まできれいにお手入れするんですね。
スポン!って満足気なお顔が
またまた可愛いです。
[ 2014/11/21 16:59 ] [ 編集 ]

この動き面白いですよね(笑)

目がうつろになったり真剣になったり…(*≧∀≦)

猫の不思議行動は見てて飽きないですね~^^
[ 2014/11/21 00:47 ] [ 編集 ]

あれ、うちもやるんですよね
爪が引っこ抜けないか凄く心配なんですけど・・・

痒いのかなぁとか色々観察してますが、
特に何もないんですよねぇw

他のおうちの子もやるのかな~
[ 2014/11/21 00:31 ] [ 編集 ]

あ~やりますやります!
爪をギギーって引っ張るんですよね
見たたら、こっちの歯が、浮くような感覚に
襲われたりしませんか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[ 2014/11/20 23:35 ] [ 編集 ]

ぎぎぎの音は聞こえませんでしたが我が家でも爪を
カミカミしてます。
あんなに引っ張って痛くないのかしら?

凛生くんのベロ大きいわ~(^▽^)
[ 2014/11/20 21:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/20 21:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/20 20:15 ] [ 編集 ]

こういうことよくやりますよね(^_^;)
い、痛くないのかあって心配するけど、
本にゃんたちはいたって平気なようで。

あはは。。
凛生ちゃんの匂い嗅ぎがなんとも言えないわ。
フレーメン反応は無かったのね(;^ω^)
[ 2014/11/20 20:13 ] [ 編集 ]

あはは~
あるある(笑)
大地がよくやってますよー
そうなのですよね
「ポンッ!」ってなるんですよね^_^

最後の凛生くん好きです♪
[ 2014/11/20 19:55 ] [ 編集 ]

そうそう解るわ~
それってそんなに美味しいの?
って聞きたくなるほど念入りなのよね(笑)
わいさんちのにゃんこ部屋一番暖かいお部屋なんですよね。
凛生くん 
気持ちよさそうにお手入れ満喫しているね♪
[ 2014/11/20 17:09 ] [ 編集 ]

分かる分かる分かるーっ!
爪をグギギギ…ポンッ!ってやってますよねーw
なんとも えぇ顔をなさるのですよw
凛生くんもステキな表情や〜♪
…その匂い、ワタクシも容易に想像できますw

それから わいさん。
先日はお祝いと激励のコメントをありがとうございました!
温かいお言葉、とっても嬉しかったです♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
無理せず楽しく続けていきますぞー!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
今後とも、どうぞよろしくお願いします!
[ 2014/11/20 16:02 ] [ 編集 ]

画像に擬態語を入れるとしたら
まさにこんな感じですね~
凛生くん眉間のシワがなかなかいいわよ~
あっシワじゃない?
[ 2014/11/20 15:53 ] [ 編集 ]

わいサ〜ン!
昨日はお祝いコメントありがとうございます〜♪

ウチも、特にぐりるが「ぐぎぎぎぎ!!」と変な音出しながら
ツメを噛み噛みしてますよ。あの音、丸ごと抜けそうでコワイ★
[ 2014/11/20 15:15 ] [ 編集 ]

あぁ~!!!
家の晴ちゃんもギリギリいわせて
爪噛んでますよ
ビックリしますよね~(笑)

くっさ~のお顔いいですね
お手て見つめて
最後の写真、うんうん、かわいい~
べろ出てると怖いお顔になること
多いのに・・・
かわいいね~このお顔~
[ 2014/11/20 14:44 ] [ 編集 ]

なるほど~~!!
あれって爪のお手入れだったんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

昔実家にいたニャンコもよくやってました(/・ω・)/
あれ。。。可愛いんですよねっ(≧▽≦)
ホントにポンッって感じになるから気持ちよさそうに見えてました(*^▽^*)
凛生くん、毎日のお手入れお疲れさま~(*^-^*)
[ 2014/11/20 14:11 ] [ 編集 ]

わいさん、こんにちは

あれって爪のお手入れだったんですね~
うちは飼い主が毛のカットをさぼってるから自分で抜いているのかと思ってました^^;

お手手ペロッて可愛いお写真が撮れましたね(^_^)
手のお手入れ姿って好きです♪
[ 2014/11/20 13:07 ] [ 編集 ]

猫さんって綺麗好きですよね~。中でも凛生ちゃんは特にそうかも(^^)
くっさーのお写真も面白くて好き!

最後のお写真は、お日様の光が日曜の午後って感じで、ほんわかした気持ちになります…
[ 2014/11/20 12:56 ] [ 編集 ]

爪のお手入れもするのよねぇ。
見たときびっくり(@_@;)しました~~~

最後の写真確かに良いですgood
[ 2014/11/20 11:01 ] [ 編集 ]

ぎゅーっって爪、やりますよね(^^)
爪、取れちゃうんじゃないかって心配になります(^^;

私も最後の写真、好きです!!
ピンク色のお菓子を食べているみたいで、すごく可愛い!!
[ 2014/11/20 09:47 ] [ 編集 ]

うちはにくきうをきゅきゅっとかじった後
これを必ずやりますよ~(^^
ちょっとホラーですよねw

私的には「くっさー」のお顔が
つぼでしたwww
[ 2014/11/20 08:56 ] [ 編集 ]

ポン

インパクトのある写真がドーンでまず笑わせてもらいました!
私、『ポンッ』の時の顔も好き!好き!
お手入れの時って真剣な顔をするんですよね!
それがまた可愛いんですよね!(≧▽≦)
[ 2014/11/20 08:39 ] [ 編集 ]

わわわー!
凛生王子ー!
お手入れのあとの、くっさーはNGでしょう(笑)
世の凛生くんファンがズッコケてしまいますわ。

我が家の姫たち「ぐぎぎぎー」まではしますが「ぽんっ」はないなぁ。
もちろん「くっさー」もないですわよ(笑)
ホント、朝から大爆笑させて頂きました。

今日もお陰さまで元気いっぱい、頑張れまーす!
[ 2014/11/20 07:59 ] [ 編集 ]

爪の莢みたいなのを取ったのでしょうか?
モンチやマリアは、自分では取らないようで、爪切りの時に取れかけのを見つけて、「爪が取れてる~」と、パニクってしまったことがあります~(T∀T)
[ 2014/11/20 07:47 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

これ、モカもやってますよ~。
あまり自分の毛づくろいには夢中に
ならない子なのに、爪の間は妙に真剣(笑)
(臭いかどうかは不明ですが( ̄ー ̄)ニヤリッ)
凜生くん、舌大きい~。なんかピンク色の
大きなお菓子食べているみたい(笑)
[ 2014/11/20 07:03 ] [ 編集 ]

凄い顔してお手入れしてるのね~~(笑)
凛生君しっかり鼻皺作りながらのお手入れ。
そうそう猫さんって爪の先まで丁寧に毛繕いしますよね。
感心しちゃう。

引っ張る時の姿ってついつい見ちゃいますよね(笑)
わははっははーーーなぜか最後はくっさーって(爆)
つい匂っちゃったの?ぷぷぷ
最後のお気に入りショット。調度舌がべろーんと出ててナイスショット♪
かわいいーー!!
こういうの撮れると嬉しいんですよね。
[ 2014/11/20 03:59 ] [ 編集 ]

我が家もやってますよ、
爪を思いっきり引っ張るお手入れw
痛くないんですかね〜(^^;;
ぷぷぷっ、凛生君はその上ペロリw
どんな匂いと味かな⁉
我が家は、アーモンドを焦がした感じです(^人^)
[ 2014/11/20 02:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうそう、そうやって爪の鞘を剥いてるんですよね。
特に後ろ足は爪とぎしないから、
ちゃんとケアしないといけないのだとか。
私もネコさんと同居するまで知りませんでした。
[ 2014/11/20 01:21 ] [ 編集 ]

凛生くん,
けっこう激しく凶器のお手入れをしてますね
「ぽんっ」てのは凶器の皮がとれた音かな?
最後写真はベロ引っ張り出してるのかなぁ〜 ^^;
[ 2014/11/20 00:45 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/365-29793ed5








