
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2014年12月04日

山のお寺



週末、壷阪寺(つぼさかてら)という山寺へ行ってきました

奈良盆地が一望に見渡せるんですよー


壷阪寺





この壷阪寺の御本尊は眼病封じに御利益のある
十一面千手観世大菩薩
(公式HPはこちら→





        落ち葉





毎年、季節の変り目には結膜炎になってしまう凛(りん)
症状が少しでも軽いものでありますように・・・





IMG_5175.jpg





眼の不調で苦しんでいるあの子もこの子も

みんなの症状が快方へ向かいますように・・・





       落ち葉2





そんな思いでお参りさせていただきました





りんちゃん


みんな・・・・

健康で長生きしてくれよナ






ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2014/12/04 00:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(26)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


うちのコも、最近涙が異常に多くなってきてます、、、
元野良だし、ウイルス持ちだから仕方ないとはいえかわいそうです。

凛ちゃんも結膜炎酷いときは酷いですもんね(T_T)
わいさんの御詣りのおかげで酷くならずに済みますようにm(__)m
[ 2014/12/06 10:41 ] [ 編集 ]

山のお寺の景色はきれいですね!
モミジの落ち葉もいいですね(^^♪
リンちゃんは結膜炎になりやすいのですね。
この時期、健康管理大事ですね!
[ 2014/12/06 08:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/06 00:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/05 23:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/05 21:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/05 18:50 ] [ 編集 ]

わいさんの優しい気持ち、きっと届きますよ(^^)
キレイな紅葉のお写真に
とっても癒されました〜(^^)/
素敵なお寺が近くにあってうらやましい!
[ 2014/12/05 11:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/05 10:12 ] [ 編集 ]

凛ちゃんのおめめ、きっとご利益ありますよ!!

もみじがいっぱいの階段、すごくきれいですね。
こんなところを歩くと、心が静かになりそう(^^)

今日もたくさんのしっぽちゃんたちが、健康で穏やかでありますように。
[ 2014/12/05 09:21 ] [ 編集 ]

紅葉の絨毯素敵…(o゚∀゚o)

凛ちゃんお目目悪くならないといいですね^^
きっと願いは通じるはず♪
[ 2014/12/05 02:15 ] [ 編集 ]

眼病封じのお寺があるんですね~
わい家の愛情いっぱいの願い、
絶対叶えて下さいますね^^

写真の上前も、もはやプロ級!?
[ 2014/12/04 23:50 ] [ 編集 ]

わー!見事な紅葉ですね!
秋って季節的に物悲しい雰囲気な割にドラマチックなのは、
きっとこの紅葉の燃えるような赤のせいですね。
そんな赤を踏みしめて、願をかけてきたのですもの!
きっと、凛ちゃんのお目目は良くなります!
ワタクシも陰ながら、非力ながら、祈っております!
そして、あのコもこのコも…
みんなして、健康に長生きしますとも!(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2014/12/04 23:20 ] [ 編集 ]

紅葉がとても綺麗ですね~♪
写真の撮り方も勉強になります!
凛ちゃんの結膜炎、ひどくなりませんように。
みんなみんな健康で、元気に暮らせますように。
[ 2014/12/04 23:02 ] [ 編集 ]

良い所ですねぇ。
流石、奈良といったところですか( *´艸`)

確かに健康は大事ですからね。
もう直ぐ新年ですし私もまた初詣は猫関係の神社に
詣でようと思います
[ 2014/12/04 20:35 ] [ 編集 ]

とーっても綺麗な景色ですねー!
ほんと、写真撮るのが上手ですねー(´ω`*)
空気も清清しい感じがします^^
壷阪寺の御本尊は眼病封じの御利益があるのですね!
凛ちゃんの結膜炎、良くなりますように!!

ついしん:
ブログ2周年お祝いメッセージありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いしまっす(´▽`*)
[ 2014/12/04 20:07 ] [ 編集 ]

京都や奈良って風情があっていいですね~
眼病封じに御利益があるお寺があるのですか
これはホントにお利益ありそう!
凛ちゃん季節の変わり目ごとになっちゃうなんて
可哀想ですね(>_<)

良くなりますように・・・
[ 2014/12/04 19:26 ] [ 編集 ]

眼病封じのお寺があるんですね。
観音様の力で
凛ちゃんの結膜炎が再発しませんように・・・

それにしてもきれいな紅葉(*´▽`)
やはりそちらの紅葉は違いますね。
[ 2014/12/04 17:49 ] [ 編集 ]

さすが奈良,素敵なお寺がありますね
凛ちゃんの結膜炎,
そして目の病に苦しんでる方に御利益がありますように〜
[ 2014/12/04 16:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/04 15:14 ] [ 編集 ]

紅葉綺麗ですねぇ~♪
みな紅葉狩りに行くんだなぁ。。
凛ちゃん、お目目の病気になり易いんですか。。
(-∧-;)どうか何事もなく過ごせます様に!
[ 2014/12/04 14:43 ] [ 編集 ]

わぁ~、そちらは紅葉真っただ中かな^^。
きれいなもみじの絨毯♪
石段のもみじ、アングルが素敵ですね^^。
みんにゃ、御利益ありますように~。
[ 2014/12/04 13:02 ] [ 編集 ]

上手~

写真、撮るの上手ですね!!(^^)/
さすが、凛ちゃん、凛生君を撮るからでしょうね!
お寺と風景がとってもマッチして、素敵ですね
階段の苔と紅葉の写真、好きです(≧▽≦)

みんなが元気で長生きできる!それが一番の願いですね!
[ 2014/12/04 11:32 ] [ 編集 ]

真っ赤な紅葉の落ち葉が素敵。風情がありますね。
いつもいつも、わいさんのお写真は素敵です☆

眼病封じのご利益。
ぜひ私も一緒にお参りお祈りさせてくださいね。
みんなのお目目の症状が軽いものでありますように。
ホント切に願います。元気に長生きしてね、と。

凛ちゃんのお目目、その後は大丈夫ですか?
[ 2014/12/04 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

石段の紅葉がとっても素敵ですね!
わいさんとママさんの願いが届きますように・・・
そしてみんにゃ健康で長生きできますように・・・
もかくきも願っています。
[ 2014/12/04 06:40 ] [ 編集 ]

石の階段に積もった紅葉。キレイですね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
さすが奈良だなあ。風情がある。それにお写真がきれいで素敵!

わいさんの優しい気持ちが凛ちゃんに伝わっていますね、きっと(^ー^)
[ 2014/12/04 03:17 ] [ 編集 ]

これできっと
凛ちゃんの眼も治りますね~
よかった~e-454

[ 2014/12/04 01:21 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/369-a1809c70








