
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年01月05日

ママの実家地方



正月恒例、ママの実家へ帰省してきました
ボーリングをしたり、撮り鉄ゴッコをしたり・・・


撮り鉄ゴッコ!?
鉄道ファンの皆様・・笑ってやってください


ママの実家地方には紀州鉄道というローカル線が走ってるんです





学門駅





学門駅」なんて駅がありまして
受験生がお守り変わりに切符を買いに来るとか

学びの門で縁起がいいんですって


その鉄道がコチラ





キテツ2





雰囲気あるでしょ?

キテツ2という型のディーゼル車両・・・
例えるならレールを走るバスでした

詳しい事はワカラーン




風景写真家ゴッコもしてきましたよ





煙樹ヶ浜





ママの実家近くにある煙樹ヶ浜(えんじゅがはま)という海岸です。
夕日がとってもキレイなんです





煙樹ヶ浜の夕日


あー、釣りしたかったなぁ



ママの実家は暖かいし景色も良いし
釣りもできるし、とってもいい所なんですヨ


・・・と、長くなりました


ママの実家ニャンコの事が書けなかったので



ジョンとジジ



次回、ママの実家ニャンコ編へ続く・・・







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます





[ 2015/01/05 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(34)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


わいさんママさんのご実家、とってもいい所にあるんですね。
海岸で夕日が見られるなんて、ロマンチック~(#^.^#)
きらちろママの実家も海岸はないですが、1両編成のディーゼルが
走っていますよ(^^ゞ
のどかですよね~
ご実家のニャンコたち、イケメン揃いで、いいお正月でしたね。
[ 2015/01/07 23:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 22:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 21:45 ] [ 編集 ]

わぁ~、ステキなお正月だったのですね~^^
ステキな写真ばかりです。
ママさんとわいさんがきゃっきゃっ言いながら
色々な場所に行った光景を想像してしまって
私もシアワセな気持ちになりました♪

ママさんご実家にゃんず、めんこいですね~♪
次回記事楽しみにしています^^
[ 2015/01/07 21:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 21:24 ] [ 編集 ]

はじめてコメント致します。
いつも訪問させて頂いているsakurakoと申します。
この記事見てびっくりです!
ママさんのご実家、うちの主人の実家とめっちゃ近く・・・のはず。
学門駅も煙樹ヶ浜も、もうドンピシャめっちゃ近く。
素敵な場所だと思います~♪
もしかして・・・お知り合いとかなのかしら(笑)
これからも可愛いりんりおちゃん達に会いにきま~す☆
[ 2015/01/07 16:13 ] [ 編集 ]

きれいな夕日ですねえ(^^)/
暖かくて景色がいいって最高だね。

ローカル線ってなんかいいわあ♪
って、あらまあ、ホントバスみたい!
紀州鉄道に「学門駅」ってあったんですね。
[ 2015/01/06 22:03 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(^^)
いい景色にゆったりの日々・・・いいですね~♪
近くにこんな素敵な景色があるなんて癒されますね(^^)
きっと梅は海辺で飲んでるわ♪(またか)

実家にゃんこ、眠たそうwww
[ 2015/01/06 16:00 ] [ 編集 ]

あったかい、お正月過ごせたんですね~
こちらは、雪降ってました・・・
景色が良くて、電車がかわいくて
温かい~いいないいな~
釣りは今度ですね~
[ 2015/01/06 15:43 ] [ 編集 ]

わいさん、ママさん、アケオメです♡
今年もお付き合いの程よろしくお願いします!

電車、ほんとバスみたいですね〜!海辺も走るのかしら…ステキ♡
[ 2015/01/06 14:38 ] [ 編集 ]

わぁこんな素敵なところがご実家なんてうらやましい!
実はちょっと鉄子なんで画面に食いついちゃいましたw
(いや、詳しいことは何もわからないんですが(^^;)
海岸も素敵です☆
しかもしかもニャンコもいるなんてっ♪
次回も楽しみにしています(^^*
[ 2015/01/06 14:35 ] [ 編集 ]

色んなごっこ楽しそう(笑)

この電車は1両!?
とても雰囲気があっていいですね~^^

ニャンズ楽しみにしてまーす♪
[ 2015/01/06 03:21 ] [ 編集 ]

いい景色ですね~。
釣りしたくなるのも判ります~(笑)
ママさん実家にも猫ちゃんいるんですね^^
茶トラちゃん、良に似てるような~。
お里は、少しのどかな感じがいいですよね。
うちは私の実家近くに越したので、毎日、のどかな~?
[ 2015/01/05 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
いいですねぇ。帰省出来る場所があるって羨ましいです。
うちは夫婦実家揃って比較的近距離住まい。
車で30分もあれば、両家とも行ける距離なので全く帰省って感じがないんですよねぇ。

鉄道のことは全くわかりませんが、可愛い電車。
単線なのかな?

ママさんご実家ニャンズちゃんたちも可愛いなぁ。
次回を楽しみに待ってますわ!
[ 2015/01/05 22:53 ] [ 編集 ]

夕日がキレイですね~(*´▽`*)まるで冬の海とは思えないような穏やかな海!

おお(>_<)かわいい2にゃんずが!どんな子たちなのかな~?続きが楽しみ♪
[ 2015/01/05 22:47 ] [ 編集 ]

いい所ですね~
海が近いなんて羨ましいわぁ


ましゅまろに嬉しいコメントを
ありがとうございました。
ごんた&ましゅまろをよろしくお願い致します
[ 2015/01/05 22:42 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございまーす!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
学門駅!おぉー知らなかったです^^
走っている電車もほんと、雰囲気があっていいですねー(´ω`*)
あれれ?なんだか可愛い黒猫ちゃんが(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)♪
次回、楽しみにしてまーす♪
[ 2015/01/05 22:22 ] [ 編集 ]

私も和歌山に行った事ありますよ〜♪
高野山ついでに玉駅長に会ってきたんですw
ママさんのご実家でのんびり出来て
良かったですね

夕陽も奇麗だ♡
ってことは初日の出もキレイだったでしょうね〜
[ 2015/01/05 21:08 ] [ 編集 ]

良い所ですねぇ(´▽`)
うちの田舎を思い出すような所ですねぇ。
ローカル鉄道はローカルで風情があって良い物ですよ( *´艸`)
[ 2015/01/05 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

キレイな海岸に見とれてしまいますね。。
なんてステキなご実家なんでしょう。
景色も楽しめて釣りも出来て!
わいさんには最高ですね♪

実家にゃんこも楽しみ~
[ 2015/01/05 19:57 ] [ 編集 ]

ママさんのご実家は素敵なところですね(*^_^*)
こんな素敵なところでのんびりしてみたいな♪

撮り鉄ごっこ
本物の撮り鉄さんじゃないのですか?

あらら~
可愛いにゃんこが!
次回楽しみにしてまーす!!
[ 2015/01/05 19:10 ] [ 編集 ]

単線・一両編成の電車って雰囲気ありますよね〜♪
ノスタルジックな気持ちになります。
『煙樹ヶ浜』もステキな場所ですねー!
きっと煙のような霧のような雲が樹海のようにたなびく…
遠い昔からそんな場所だったのでしょうね。(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)
ママさんの実家のニャンコ編!楽しみ〜♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+
[ 2015/01/05 18:31 ] [ 編集 ]

奥様のご実家、自然が一杯で素敵なところですね〜
全国的な寒波でしたが、ご実家の辺りは影響が無かったんですね。良かったですね〜

この車両、本当にバスみたいですね。
ディーゼル車にも色々あるんですね。
(ちなみにpamtomoの実家を走るのもディーゼル車なんです。
電車と違って、のんびり揺られて乗れるので大好きですね♪)


[ 2015/01/05 17:11 ] [ 編集 ]

いいなぁ、撮り鉄ごっこ♪
本当に一瞬バスかと思いました。
夕日のきれいな海もいいですね。

ママさんのご実家でも
2にゃんと暮らしているんですね~!
なんて羨ましい光景(*´▽`)
[ 2015/01/05 16:45 ] [ 編集 ]

撮り鉄ゴッコ?!(爆)そーきましたか!
あっでもそうゆう意味だと、うちの実家地方やその周辺地域では、
撮り鉄ゴッコできるような電車が走ってるかも~(^_-)-☆
風景写真家ゴッコは大好きです♪旅行行くと必ず♪
夕日綺麗ですね(❃´◡`❃)
(夕日に向かって叫んだりはしないんですか?ww)
わーい、次回、楽しみにしてます~♪

追伸
昨日、見ました!色違いでしたね(^_-)-☆
すごい偶然にビックリ&ちょっと嬉しかったり(#^.^#)
[ 2015/01/05 15:58 ] [ 編集 ]

ママさんご実家、猫ちゃんいるんですね。
次回が楽しみです。
和歌山っていい所ですよね♪
何度か行った事あります。
写真家わいさんの撮った夕日、とても綺麗です。
[ 2015/01/05 14:20 ] [ 編集 ]

素敵な景色

学問駅っていうのがあるんですね!
去年知っていたら行っていた勢いがあったかも(≧▽≦)
無事娘が高校に受かって良かった~(≧▽≦)
電車、可愛いですね!バスみたいバスみたい(#^^#)
瀬戸内海と日本海はよく見るんですけど、太平洋側って見ることがほとんどないので、新鮮な感じがします!
実家のにゃんこさんも可愛いですね!
次回の更新も楽しみにしています!!
[ 2015/01/05 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

本当だ~パッと見たらバスですよね。
鉄道のことは全く分からないけど、
これは実物見たら、テンションあがっちゃうかも!!
「学門駅」とは(ΦωΦ)フフフ…
受験生を抱える我が家、気になりますね~って
遠すぎていけないよ(笑)
夕日素敵だな~。海辺で夕日を見ることなんて
まずないので、和みますねd(゚-^*) ナイス♪

ママさんの実家にゃんこさんの記事楽しみです~。
あれ、黒猫さん居ました?
[ 2015/01/05 11:57 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
和歌山は素敵なところですよね。
海はきれい川もきれい。
冬に暖かいなんて最高ですね。
雰囲気のあるディーゼル車は利用客が少なく
なっても残っていてほしいなって思います。
本年もどぞよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/05 11:14 ] [ 編集 ]

本当にママさんの実家、良い所ですね~
景色も食べ物も期待できますね♪

のんびりされましたか?
私は今から初出です。
今年も頑張るぞ~ニャンの為に…
[ 2015/01/05 07:00 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。わ~撮り鉄ごっこ(笑)私もちょっと憧れる。
たまにこっちでも見かけるもん。
それにしてもなんとも味がある電車~(o^-^o)小さくて可愛い!!バスみたいよね。
わいさん風景の写真も本当に上手ですねー
とっても綺麗で素敵です。こんな風景生でも見たいです。

実家にゃんちゃん達~こんな風に二人並んでカメラ目線なんてうちじゃ
考えられないー。めちゃ可愛いショットですね
[ 2015/01/05 04:27 ] [ 編集 ]

お正月は奥さんの実家でまったり♪
そして写真撮りまくりだったんですね^^。
穏やかでいいお正月ですね~。
ついでに、朝釣りも・・・は無理だったのかな!?
[ 2015/01/05 04:12 ] [ 編集 ]

ママさんのご実家、穏やかで良いところですね~^^
普段ネコさんばかり撮ってるせいか、
他の物を撮る時、ちょっと照れるのは私だけでしょうかw
○○ゴッコだとは思えないほど、素敵な写真ですね~
ご実家のニャンコ、楽しみです☆
[ 2015/01/05 01:48 ] [ 編集 ]

ママさんのお実家地方,いいとこですね〜♪
ローカル線も味があるし駅名も (o^-')b グッ!
浜辺もキレイ〜♪
ママさんちのにゃんずの記事,楽しみにしてま〜す ^^
[ 2015/01/05 01:06 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/379-74dedd33








