
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年02月10日

京都ぶらぶらお散歩



お天気が少し心配だった日曜日
ブロ友さんに会いに京都へ行ってきました

あ・・今回ニャンコは出てきません
おまけに記事長めですがお付き合いくださーい


わいです




IMG_9704.jpg





ご一緒させて頂いたのは

京都の街を案内してくださった、自称藤原紀香こと
はなちゃん一家のpupuさん

あくまで自称井川遥こと
にゃんこのゴンタとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆のねこっこさん

それからこちらも自称道端アンジェリカこと
わんもにゃんも色んな日♪のひさんちさん





IMG_9701.jpg





いやー、これだけ大物芸能人級の美女が揃うと京都の街は大騒ぎ!


と、心配したのですが・・・


みなさん、見事な変装

誰に指を差されることもなく!
写真を撮られることもなく!

とても楽しい時間を過ごしてきましたヨ

      



     IMG_9630.jpg






お昼ご飯は祇園うえもりさんで湯豆腐会席

     



     お料理1





初めて頂いた京都の湯豆腐と湯葉は
そりゃーもう美味でございました♪

pupuさん、いいお店知ってるねー

     



     お料理2





ご一緒させていただいたのは京都東山エリア

     



      IMG_9628.jpg






京都らしい趣のある路地をブラブラお散歩して・・・





IMG_9680 - コピー





清水の舞台で有名な清水寺

そしてわいが行きたかった場所





龍馬





坂本龍馬・中岡慎太郎終焉の地
2人のお墓へ連れて行ってもらいました

龍馬は京都の街を一望できる場所に眠っているんですヨ


この後、雨が強くなってきてしまいまして
写真がありません


最後にもうひと盛り上がりしてお開きとなりました





IMG_9702.jpg





お会いする前はママと2人、とっても緊張してたのに・・・
なんだか緊張して損した!


pupuさん、お散歩プランニングありがとうございました!
とっても、とっても楽しかったです!!

ねこっこさん、チャーミングな声が印象的でしたヨ

ひさんちさん、楽しいお話沢山ありがとうございました!



次は妖怪スケスケパーティーを企画中・・・とか??



なんじゃそりゃーーーーー!(笑)







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2015/02/10 00:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(35)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


わー、楽しそう~!!いいな~、オフ会。
みなさんのブログ訪問してきました、それぞれ
とっても楽しかった様子が伝わって来ました♪

次回の妖怪スケスケパーティー(?)のリポート
も楽しみにしてますねー
[ 2015/02/13 05:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/11 22:29 ] [ 編集 ]

大女優の集まりですねー
( *´艸`)クスクス
ひさんちさんとこでも見てきました。
みんなで集まれるのはオフ会の魅力ですね。
猫好きって共通が引き合わせてるんですね^^

楽しい時間は、あっと言う間・・・
エンジョイできてよかったですね^^
[ 2015/02/11 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!

わたしは実家が京都ですが、こういうところってほとんど行ってません(笑)
愛知県に来て、こっちの人は京都好きだなって思いました。距離的にも行きやすいのかもしれません。やっぱり「よーじや」のお土産とかもらいました。
住んでいたときは「近いからいつでも行けるし~」って思っちゃうんですよね。で、いつまでも行かない・・・
ママさんと京都をエンジョイできたようでよかったです♪

妖怪スケスケパーティーが気になる・・・
[ 2015/02/11 11:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/11 10:00 ] [ 編集 ]

スーパー美女の案内で京都ですか?
ママさんも含んで両手に華 いいえプラスおんぶと抱っこの華(笑)
すんばらしい大名観光だったのですね!!
お空も嫉妬の大雨?

妖怪スケスケパーティ( *´艸`)
ぜひイカシタレポお願いいたします(笑)
[ 2015/02/11 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

遅れつつ
京都いいですね。
特別ですね~
つながりっていいですね(@^^)/~~~

京都行きたいな~って思いました。
資格取得のため、ある大学へ行っていましたよ~

舞妓はんになってみたいチャレンジャーMiyuです~
[ 2015/02/11 09:22 ] [ 編集 ]

今、ひさんちさんのところで見て、悔しさのあまり(笑)
すっ飛んでまいりました(^^ゞ
よかったですね~京都通(なぜか、「つう」と打つと
「痛」しか出てこなかったんだけど、これも怨霊の仕業かと)
のpupuさんは美味しいお店を知っていますよね~
湯豆腐も湯葉も大好物なんですよー(^O^)/
でもって、今度は妖怪スケスケパーティですと?
お誘いしてもらわないと、本物の妖怪婆がこっそり窓から
覗いているかもしれませんよ(@_@)
楽しい日曜日だったのですね。
[ 2015/02/11 00:42 ] [ 編集 ]

楽しそうな集いでしたね〜♪
ワタクシも地元は京都ではありますが…
あまり上品なトコロは知らないので、
pupusannに教えて貰わなきゃw
ブロ友さんとの交流、憧れます!
でも人見知りで緊張しぃなワタクシ…
大酒飲んで妖怪スケスケパーティならイケるか⁉︎ (๑•̀ㅂ•́)و✧
(↑完全に間違っとるでー。)
[ 2015/02/11 00:41 ] [ 編集 ]

うっわ~~!!
なんて贅沢メンバーな京都旅っ!!!!
そりゃぁ・・・いろんな話で盛り上がったことでしょう~♪
それにしても、素敵な京都らしいお写真がたくっさんで、私もとっても行きたくなりました~(*´ω`*)

って、コメント欄にも井川遥がががががっ(@_@;)
↑自称。
[ 2015/02/11 00:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ
いいねぇ~オフ会!
北海道は、ポツンと離れてるからなぁ~^^;
楽しかったようで良かったですね^^
[ 2015/02/10 22:34 ] [ 編集 ]

さすがわいさん!仕事が早いですなぁ
σ(=^・ω・^=) ウチも明日更新頑張ります^^

いやぁ~楽しかったですね
チャーミングな声???顔の間違いでしょ?ʅ(◔౪◔ )ʃ
わいさんの声、いい声よねぇ~(声よ声!)
写真、どれもこれもオッシャレ~で素敵ですね♪

次回の「妖怪スケスケわい家でお泊り乗っ取りパーティ」
よろしくね❤(増えてるし(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪)
[ 2015/02/10 22:13 ] [ 編集 ]

色々なブログの方と交流はいいですねぇ( *´艸`)
私も是非してみたいと思います(笑)

[ 2015/02/10 21:59 ] [ 編集 ]

京都東山は一番風情の残るエリアですよね。

私も知り合いをよく案内しますが
次は「祇園うえもり」さんを利用させてもらいます。

龍馬伝で主役をやっていた俳優とよく間違われるので
個室があるのも大助かり(笑)
いい店教えてもらいました♪
[ 2015/02/10 21:23 ] [ 編集 ]

両手に花状態www で
京都を散策されたんですね
次の怪しげな企画はなんでしょうかぁ・・・ ^^;
[ 2015/02/10 20:24 ] [ 編集 ]

う〜〜ん
やっぱりいいなぁ京都
どこ切り取っても絵になる
仲良しさんとオフ会も盛り上がって
素敵な休日になりましたね

京都は近いですもの
スケスケパーティーもそう遠くない日に
実現するでしょうね〜ww
[ 2015/02/10 19:59 ] [ 編集 ]

pupupsannさんに
ねこっこさんに
ひさんちさん!
すごい豪華メンバーですね♪
京都いいなぁ~
プランニングしていただけるとすごくありがたいですよね☆

スケスケパーティー?
なんじゃそりゃー(笑)
[ 2015/02/10 19:01 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
わ~美女に囲まれた京都オフ会いいな~w
pupuさんプランニングは頼もしいね。
湯豆腐会席美味しそうです。
京都大好きまた行きたくなってしまうわ~
冬でも清水寺は人混みなんですか!
一番人出が少ないのが2月ってタクシーの運転手さんが言ってたのに。。
観光地より京都そぞろ歩きもいいですね^^♪
[ 2015/02/10 16:37 ] [ 編集 ]

お疲れ出ていませんか~?
ほんとに楽しい一日でした!!!
ドキドキで待ってた
京都駅でしたが・・・
ひさんちさん、わいさんご夫婦に出会えて
ホッとしましたよ~
なんか、長くお友達だったみたいで
ほんと気遣わず楽しかった~~~
わたしだけかな?(笑)
次回、妖怪スケスケパーティー
楽しみにしています~(爆)

あの清水寺の人混み
藤原紀香、井川遥、道端アンジェリカ&柴崎コウ
目当ての人達やで~(笑)
[ 2015/02/10 16:15 ] [ 編集 ]

ふらっと京都に出かけられるって本当にうらやましい〜。
しかも湯葉大好きなんですよ〜(お腹すいてきたw)
ブロ友さんと初めて会う時のドキドキ感、
緊張するけどちょっとクセになりません?(^m^)
こういうご縁って素敵ですよね☆
[ 2015/02/10 16:01 ] [ 編集 ]

ブロ友さんと京都散策、良いですね~
しかも美女に囲まれて、素敵なひと時でしたね(^m^*)
お料理もとってもおいしそうだし、うらやましいです
私も近所だったら無理やり参加してたかも(笑)
[ 2015/02/10 14:49 ] [ 編集 ]

わぁいいなぁ~
美女に囲まれ京都の旅♪
羨ましすぎます~( *´艸`)

京都、好きなのですが2回しか行ったことなくて…
地元に詳しい方がいるとより楽しめますよね♪

それにしても次回の企画が気になります!(笑)


[ 2015/02/10 14:15 ] [ 編集 ]

美女たちと行く京都そぞろ歩き、楽しそうですね~o(^▽^)o
京都に住んでいても、この界隈にはほとんど行かないので、
テレビで見る方が多いかもです(笑)
[ 2015/02/10 14:14 ] [ 編集 ]

わ~ヽ(*´∀`)ノいいなーいいなー!ブロともさんと小旅行だなんてとっても楽しそう♪
京都に強いpupuさんがいると頼もしいですね!

清水寺、行ってみたいな~。
風情のある路地、ステキ…
[ 2015/02/10 13:52 ] [ 編集 ]

楽しそうですね~~(*≧∀≦)
ぶふふ(笑)みんな変装がお上手で騒がれずに済んでよかった…(笑)

京都といえば中学の頃修学旅行で行ったっきりだな~
近場にこんな素敵なお店や風景が合って羨ましいです^^
[ 2015/02/10 13:01 ] [ 編集 ]

北海道の菅野美穂、もかくきです(笑)

いいなぁ~美女と歩く京都の旅ですね!!
もかくきが会いたい方ばかりじゃないですか!!
混ざりたかった~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
京都は修学旅行以来ご縁がありませんが、年とともに
行きたい度が急上昇の場所なんですよ~。
pupuさんチョイスのお店、上品で美味しそうですね( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ところでわいさん、緊張するんですか?(笑)
[ 2015/02/10 12:32 ] [ 編集 ]

京都〜いいですね(^.^)
私は25年ほど前に一度行ったっきりで…(中学の修学旅行のずっと後です(^_^;))
どこから見学していいかわからず制服を着たグループについて行った記憶があります。
京都を知っている方と一緒だと落ち着いてポイントをおさえて観ることができるのでいいですね。
楽しそう♡

妖怪スケスケパーティー!?
みなさんネーミングセンスもバッチリですね〜
興味をそそります〜
妖怪スケスケパーティー楽しみにしていま〜す(*^^*)
[ 2015/02/10 11:31 ] [ 編集 ]

めっちゃ楽しそう!

いいな~いいな~!
素敵な京都の旅になりましたね!
藤原紀香さん、井川遥さん、道端アンジェリカさん、ママさん
美女に囲まれて、最高の旅!!
羨ましいったらありゃ~しないわ~(≧▽≦)
京都って素敵ですね!
ご飯もいいですね~お上品~

...って妖怪スケスケ~~どんなパーティーよ~~!!
それが気になってしょうがないです(≧▽≦)
[ 2015/02/10 10:23 ] [ 編集 ]

木村カエラこと だいきちですw
いいないいな京都〜!ガイドブック片手だと、どこ行っても観光客だらけでガチャガチャしちゃうけど、
地元の方に案内して頂いたら、しっとりした京都を堪能できそうですね♡
[ 2015/02/10 09:59 ] [ 編集 ]

あくまでも自称です(^_^;)
実物は、なんじゃそりゃの道クサいアンジェリカです(笑)
わいさん、楽しいひとときをありがとうございました。
道音痴で方向音痴な私に、最後までお付き合い助かりました。
わいさんの明るさと横で寄り添うママさんの愛らしさにほっこりしました。
お二人とっても仲良しで、遠い遠い昔の自分たちを思い起こしたわ(笑)

ホントに楽しかったですね(*^_^*)
PUPUさんもねこっこちゃんも素敵な方で、ついつい話が弾んでしまいました(;^ω^)
次回、妖怪スケスケパーティーで会えることを楽しみにしてます(笑)
[ 2015/02/10 09:05 ] [ 編集 ]

京都でのオフ会
大人なオフ会で素敵ですね(*´▽`)

京都は学生時代に行って以来です・・・
四季を通じて美しい京都
また行きたいです。
[ 2015/02/10 08:12 ] [ 編集 ]

わぁ~、いいですね~ヽ(^o^)丿
京都もいいですし、美女4人(もちろんママさん含め)
との会食&散策は最高にしあわせでしたね(*^^*)
うらやましいです~♪

妖怪スケスケパーティ!楽しみにしてます♪
[ 2015/02/10 06:51 ] [ 編集 ]

猫ブログの輪が広がってますね♪
ふふふ、楽しいメンバー、楽しい会だったみたいですねwww.
羨ましいです〜(^-^)
[ 2015/02/10 05:59 ] [ 編集 ]

わ~~京都へ。いいですねー。あはは~皆さんの自称○○ってのが良いわ(*^ワ^*)
人が沢山なのに皆さん気づかれなかったのね(^m^ )クスッ
京都の湯豆腐。良いですね。なんとも美味しそう!!!
お豆腐大好き。

清水寺も良いですよね。道中のお土産屋さんも沢山あるしー
最後の妖怪スケスケパーティーってのがめちゃ気になるんだけど(笑)
[ 2015/02/10 04:27 ] [ 編集 ]

深キョンことmiciaです。

冬の京都とは、わいさんもツウですな~

やっぱり、京都の鍋は湯どうふですね。

心も体も暖まった事と思われます♪

私は高校が東山にあったんで、清水寺はよく行きました。

なつかしいワO(≧∇≦)O
[ 2015/02/10 02:23 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/390-76a2b45c








