
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年02月24日

窓の外のヤツ



結婚以来10年間、
洗濯好きのママの相棒として頑張ってくれた洗濯機が
ついに壊れちゃいました


旧洗濯機


そしてやってきた新入り君


新洗濯機


うちのママは厳しいよーー
頑張って励んでくれたまえ!!


洗濯機って突然壊れるんですね・・・・
わいです




凛生(りお)がオレオレ大魔神として君臨できるのは
わい家の中限定なわけでして



くくく





ほら、また思い通りにならないヤツが
窓の向こうに現れたみたいです

凛生の鼻汁ブシャーまみれの窓はスルーで(汗)byママ





けけけ





おっ!なんだよー
不審者か??

何者だーー!!





ぴーちゃん




・・・・・(絶句)




可愛い野鳥さんが鼻歌まじりに羽を休めていたのでした

凛生は男の子!
猫の本能が騒ぐのでしょう!!


がんばれ!凛生!負けるな――!!



凛生の攻撃: ケッケケケケ!

野鳥さんの攻撃: ぴっ♪ぴぴっ♪ぴっぴ♪





ふあー





あーあー

野鳥さんの美声に敢え無く撃沈・・・


この後お昼寝タイムへと突入したのでした
オヤスミ・・・凛生・・・・


ちゃん♪ちゃん♪





なんじゃそりゃ


ちなみに、これ以上大きな鳥さんだと
シッポ巻いて逃げちゃう凛生なのです






ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキングバナ



いつもありがとうございます




[ 2015/02/24 00:02 ] 凛生 | TB(0) | CM(26)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


洗濯機ってストンって壊れますよね。
うんともすんとも言わなくなって‥
わが家も、もう何台目かなあ?
ちなみに今の冷蔵庫、20年以上持ってます(笑)

あはは。。鼻汁ブシャーまみれの窓
凛生ちゃん、男の血が騒ぐのね(;^ω^)
[ 2015/02/25 22:00 ] [ 編集 ]

やっぱり洗濯機は突然壊れるんですね〜
うちも10年くらい経つから
いつかいつかと最近ビクビクしていますよ(^^;
あ、凛生くん、なんかあくびでごまかしてない〜?(^m^)ぷぷぷ
[ 2015/02/25 12:04 ] [ 編集 ]

わ~とうとう10年で壊れちゃいましたか。
じゃあうちの洗濯機もそろそろヤバいかなー。

おおおお~必死に叫んでるね。凛生君、お口開いて鳴いてる様子は
かっこいいー。
ぷぷぷ~鳥さんめっちゃ余裕ですね(笑)来れないって分かってるのよね。

わはは~これ以上大きくなるとダメなの?ハトやカラスとか絶対ダメね。
[ 2015/02/25 06:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/25 02:04 ] [ 編集 ]

今の家に引っ越す時、洗濯機だけはそのまま持ってきたんですが、
最近スゴイ音がします。。
もう10年以上経つので、うちもそろそろかも…です(^^;
私もこの「ケケケ」っていう声を聞いてみたいのですが、
今のところ、聞いたことがないんです。
鳥が来ると、すごく見てるんですけどね~
凛生くん、頑張ったけど、鳥さんの美声と
窓越しの暖かい春の日差しには、かないませんよね~^^
[ 2015/02/25 00:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/24 22:54 ] [ 編集 ]

家電は急に壊れるものが多いですからねぇ。
新しい洗濯機でピカピカな服がいっぱいに( *´艸`)

鳥は猫をからかうこともありますからね。
うちの子は、あからさまな「カカカ!」とかは
言いませんが、独り言のように何か呟いていることがあります(^^;)
[ 2015/02/24 22:34 ] [ 編集 ]

新しい洗濯機いいなぁ〜
うちの洗濯機も14年目突入なので
いつご臨終になるかビクビクしてますw

猫より鳥の方が一枚上手ですよね
うちのベランダにもカラスが来て
バカにしたようにカーカー鳴いて行っちゃいます
禅となつが不憫で・・・w 
[ 2015/02/24 21:14 ] [ 編集 ]

家電って一気に壊れたりしますよね(^^;)我が家もレンジ・洗濯機が同時でした。

ママさん、洗濯好きって偉いなー。私は洗濯が一番嫌いなのです…。干したいときはまだ回ってて、ぐーたらしてるうちにピーピーと呼ばれるんだもん(*_*)ものぐさだ(^^;)

>ちなみに、これ以上大きな鳥さんだと
>シッポ巻いて逃げちゃう凛生なのです
うぷぷ( *´艸`)凛生ちゃん、カワイイ~♪夢中になってるとこも、ちょっと怖がりなとこも、お猫様の魅力ですね(*^-^*)

PS,お見舞いコメントありがとうございます!あはは~(;^ω^)食いしん坊魂により、自分で悪化させてしまいました…今度こそ大人しくして、ちゃんと治します!
[ 2015/02/24 20:20 ] [ 編集 ]

家電って一気に揃えるから
寿命も同じくらいになってしまったりしませんか?
うちも洗濯機去年買い換えました
2人暮らしなのに洗濯機は結構まわしちゃってて
大切に使いたいですね(*^_^*)

凛生くん強気~(笑)
鳥さんもここまでは来れないだろうとわかっていて
挑発して来たりしますよね^_^;
[ 2015/02/24 19:49 ] [ 編集 ]

洗濯機も冷蔵庫も
いきなり壊れると困りますよね。
新しい洗濯機だとお洗濯するのも
楽しくなりますよね~♪

凛生くん、鳥さんにからかわれてる??(^m^)
うちはカラスが家のそばに来ると
すっとんで見に行ってますよw
[ 2015/02/24 18:27 ] [ 編集 ]

ぎゃはは!ち、小っちゃっ!Σ(`∀´/;)/
あ、失礼…凛生くんにしてみれば、
思い通りにならないフトドキモノだもんねw
うちにもフトドキなカラスくんがやって来ますよー。
朔丸はおちょくられっ放しですがねーw

先代の洗濯機…楽になれたのですねw
お疲れさまでしたーっ!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッジョブでした !
[ 2015/02/24 15:56 ] [ 編集 ]

うう、読んでいてドキドキしました。私もかなりの洗濯好き。過酷な労働を強いておりますので、うちの子もイってしまうんじゃないかと、最近心配しているんですよ。変な音、しだしたので(涙)
ママさん、良かったですねぇ!新しい洗濯機。心置きなくキレイに仕上げちゃって下さいね!

凛生くん、相手小さすぎやん!これ以上大きい鳥さんには降参なのね(涙)
そんなビビリの凛生くんが大好きよ。
後ろで凛姉ちゃんは厳しく突っ込んでましたねー!(笑)
[ 2015/02/24 15:44 ] [ 編集 ]

あらら、洗濯機さん・・・。
新婚わいさんご夫婦を知ってる洗濯機とのお別れは
ちょっと寂しいですが、10年がんばったで賞ですね^^


凛生君の鼻汁ブシャーに笑っちゃいましたw
ママさんごめんなさい(汗
気合いの証拠だもんね!!w
[ 2015/02/24 15:14 ] [ 編集 ]

わが家の洗濯機も昨年突然壊れて買い替えました…
洗濯機って、何の前触れもなく壊れますよね(;^ω^)
新入り君、頑張って働いてください!

うちも凛生くんと一緒です~
鳥が遠くにいたり小さいと威勢がいいけど、
一度ベランダにカラスが飛んできた時には
びっくりして固まってました(;^ω^)
デカくて私も怖かったです(笑)
[ 2015/02/24 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
洗濯機のモーターは突然壊れますね。
ドラム式で10年も~上出来の洗濯機でしたね!
我が家はハンパないキャバ毛と猫毛の選択に追われて、
不思議と4年毎に壊れてしまうのよ~^^;
乾燥付きの高い洗濯機は買えなくて縦型です^^
そうそう男子のほうが狩りの本能が騒ぎますね。
うちに実を食べに来る鳥さんも余裕でついばんでるわw
[ 2015/02/24 14:42 ] [ 編集 ]

電化製品って突然壊れますよね…
最悪だったのが 真夏に突然壊れた『冷蔵庫』
冷凍庫の中は全滅という恐ろしい被害(^^ゞ

凛生くん。
小鳥さんとの戦い…長期戦だったから根負け?
凛ちゃんも小鳥さんと遊んだりするのかな^m^
うちの方はカラスとハトしかいないので
勝負できないのよ^m^
[ 2015/02/24 12:02 ] [ 編集 ]

ネコカテなのに人気ブログランキングのサムネイルで
存在感だしまくりのドラム式(笑)

猫がいる家庭では日々抜け毛との戦いだったことでしょう。

からみついて落ちない猫の毛に
自分の洗浄力の弱さを嘆き悲しんだ夜もあったはず。


「10年間本当にお疲れ様でした!」


我が家の洗濯機も2台目のドラム式ですが
ガタガタと振動するし
脱水のバランスとるのに無限くるくるモードに突入したりで
次は私も絶対縦型と決めてます♪
[ 2015/02/24 10:21 ] [ 編集 ]

洗濯機

洗濯機は突然壊れますね!モーターが急に力尽きちゃうんでしょうね。今回はドラム式じゃないんですね!
私も普通の洗濯機~♪新しいとワクワクしますね!
凛生くん、「ククク...」とか「ケケケ...」
って鳴くんですね!
鳥さんを見てそういう風に鳴くニャンコを見たことあるけど、何か意味があるんですかね~?コミュニケーションを取っている?
[ 2015/02/24 09:59 ] [ 編集 ]

鳥さんたちはちゃんと相手が出てこられないのを分かっているんでしょうね~
我が家にくるハトさんたちも興奮しているお猫様をよそに余裕綽々です(笑)
いつも負けるのはお猫様の方ですよね(^_^;)
我が家のお猫様も大きな鳥はだめみたい~
凛生君と一緒で内弁慶なのです(笑)
[ 2015/02/24 08:57 ] [ 編集 ]

そうそう、突然壊れますよね。
うちも真夏に壊れて、7年目くらいだったので、
買い替える前に修理にチャレンジしたら、
時間がかかるわ結局直らないわで数日間、
コインランドリー通いしたことがありました(^_^;)
ドラム式から縦型に変えたんですね!
ドラム式を使ったことがなくて使ってみたいんですよね~。

凛生くん、鳥さんに翻弄されてますね(笑)
野生の血が騒ぐのも、撃沈してお昼寝突入も、
これまたぜ~んぶ可愛いですね(^_-)-☆
凛生くん、いーんだよ、そのままで!(^^)!
[ 2015/02/24 06:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛生ちゃん、鳥さん相手に頑張りましたね。
大きな鳥さんは私でも怖い時がありますから(カラスとか)、
そのくらいの小さい鳥さんがいいですよね。
(獲物としてもちょうどいい大きさだし)

洗濯機、壊れちゃったんですか。
10年間ご苦労様でした。
新しいものって、なんだか楽しくなりますよね。
[ 2015/02/24 04:47 ] [ 編集 ]

凛生くん,負けちゃったかぁ〜
まぁ,家の中だから分が悪いよね
嫌なことは寝て忘れるタイプ?w
お休み〜 ^^
[ 2015/02/24 01:40 ] [ 編集 ]

あはは(笑)
窓際で暖かくて眠たくなってきちゃったのかな^^?

これより大きい鳥って~(笑)
結構ちっちゃそうに見えるよ~(* ̄m ̄)ぷぷ

窓の鼻汁なるなる~w
[ 2015/02/24 01:38 ] [ 編集 ]

ふふふ、かわいい子限定のケケケなのねwww
凛生君たら、かわいいわぁ~^^。
そして、小鳥さんも度胸がいいわねw
[ 2015/02/24 01:04 ] [ 編集 ]

実際はね~、ガラス戸がなくても
凛生ちゃんに捕獲できたかどうかは・・・・

新しい洗濯機、気持ちいいですよね~
我が家のも、かなり古いんで心配しながら使ってます。
次のは、自動で洗って、乾かして、畳んでくれるヤツが(あれば)欲しいです。
[ 2015/02/24 00:59 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/394-6b2fec6e








