
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年03月06日

鹿寄せ



少し前のお話ですが・・・

いつもより少し早起きして
奈良公園へ鹿寄せを見に行ってきました

わいです



鹿寄せは、鹿愛護会のお兄さんがナチュラルホルンを吹いて
鹿たちを集める奈良公園の風物詩なんですヨ





ほなボチボチ





って、あなたが吹くんじゃないけどね

フライング気味の鹿―ズもおりました
どこの世界にもセッカチさんっているもんだ・・・






愛護会のお兄さん





ホルンの響き・・・・待つことしばし・・・


耳をすましてみると春日大社の森の奥から



どどどどどどどどど





どどどど(小)





きーたー!!

森の奥から押し寄せる鹿の大群が見えますか?





どどどど





まだまだ来ますヨ

ちゃーんと隊列組んで走って来るんです





まだまだ





気づいたときには愛護会のお兄さんの周りは





大群





鹿だらけとなっておりました


奈良県で生まれ育ったわたくし

これまで何度も奈良公園には行ってるけれど
こんなに沢山の鹿を見たのはでございました


3月15日まで、毎日開催されてますので
興味のある方はどうぞー

楽しいですよ



あ、そうそう・・・





鹿さん


カメラ目線くれた3頭の鹿さんぐっじょぶ!!

サンキュー



えっ??ネコはどうした??


IMG_5674.jpg


帰宅後、楽しく遊びましたヨ







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます





[ 2015/03/06 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(32)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/10 23:35 ] [ 編集 ]

おお~鹿の大群見ごたえありますね!
ちゃんと隊列組んでるなんて凄いなぁ。。
一度は、観てみたい~♪

呑気な凛ちゃんが愛らしい☆(。・ω・。)ノ♡



[ 2015/03/10 15:44 ] [ 編集 ]

すげーーー(笑)

一列に並んで走ってくるの面白すぎる!!

そしてギャラリーの数もすげー(笑)

思わず言葉が汚くなっちゃったわよおほほほ。。
[ 2015/03/10 01:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/09 18:31 ] [ 編集 ]

わわっ(◎_◎;)
写真を通してもわかるこの迫力!
下の子をベビーカーに乗せて、奈良公園に行った時、
お煎餅をあげようとしたら、
スゴイ数の鹿に囲まれて動けなくなり、
ちょっと怖かった記憶がよみがえってきました(笑)
[ 2015/03/09 10:01 ] [ 編集 ]

宮島にも鹿が居ますが、ちょっと凶暴強気なんです(苦笑)
なので、以前奈良に行った際、鹿の上品さにビックリしました。
物静かで、黙々と草を食べていて...
本来鹿って、こうなのかもしれませんね〜

鹿寄せはテレビで見た事があって、これまた偉いな〜って
感動した覚えがあります。
ふふふ...可愛いv-238
[ 2015/03/08 23:59 ] [ 編集 ]

鹿寄せ?どんなのかしら^m^
…(・。・;想像以上の集まりっぷり♪
ぞくぞくと鹿さんが!!ホント驚きました うふふ。
この時期だけなのが残念。
にゃんこ寄せホルンあったらいいな~
わらわら列造ってって考えたら鼻血でそう~。
凛ちゃん ハッスルしてますね(笑)
[ 2015/03/08 16:45 ] [ 編集 ]

鹿さん かわいいですね。

鹿寄せ、まだ見たことがないのです。

写真を撮ってみたいなぁ。。

凛ちゃん 楽しそう~(^O^)
[ 2015/03/07 22:47 ] [ 編集 ]

すご~!
奈良公園の鹿は何度か見たことあるけど
そんないっぱいいるんですね~

そんな団体でどどど~~~って来たら
迫力あるやろうなぁ~
[ 2015/03/07 22:46 ] [ 編集 ]

ちょっ!想像以上の鹿さんたちがー!!(爆笑)
これはかなり迫力がありますねぇ。
こんなイベントがあるなんて知りませんでした。
とっても楽しそう♪
最後の凛ちゃんも楽しそう♪♪
[ 2015/03/07 11:59 ] [ 編集 ]

牧場とかではよくありそうな光景ですけど、
鹿も楽器で集まるんですか~!?

日本ってまだまだ知らないことが多いなぁ


ネコでもこんな事が出来ませんかね~

以前、近所の猫たちを集めたくて、
大量のマタタビを庭で焚いた事があるんですが、失敗しましたw
[ 2015/03/07 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ホルンで鹿さんが集まっちゃうのですか~
きっと生で見たら迫力ありそう!
奈良って、行きたい行きたいと思いつつ、
なかなか行く機会がなくって…
奈良公園、遠足で大昔に行ったんですけどね(^^)
猫ちゃん達は賢くお留守番ですね♪
[ 2015/03/07 09:58 ] [ 編集 ]

おお~、
すごいなあ、鹿・鹿・鹿・・・
よく見ると微妙にお顔が違うのね(;^ω^)

奈良公園に行くと、
鹿せんべいを必ず買ってるワタシです(笑)
怖々あげてるんですけど‥
[ 2015/03/07 00:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/06 22:46 ] [ 編集 ]

鹿キター!!!
以前鹿男ってドラマがあって
その時のオープニングにこの光景が使われてました
(ドドドドドって押し寄せるの)
これって本当だったんだww
圧巻w
[ 2015/03/06 21:26 ] [ 編集 ]

スッゴーイΣ(゚Д゚)ホルンの音に反応してどどどどーって。しかも隊列を組んで!?すっごーい!!!
お写真で見てても大迫力&ビックリなのに、生で見たらもっとすごいでしょうね!さすが奈良は見どころスポットがいろいろですね~♪
[ 2015/03/06 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

奈良と言えば鹿ですね~
たくさんの鹿が規則正しく・・・
久しぶりに奈良に行きたくなりました。
確か鹿のふ○チョコがありますよね(●^o^●)
鹿ブログです~
いつも猫さんおまけの私でして・・・。
[ 2015/03/06 20:52 ] [ 編集 ]

奈良と言えば鹿って感じがします

すごい奈良公園でこんな催し物があるのですね!
生で見たら圧倒なんだろうな^_^
鹿たちに会いに行ってみたくなりました♪
[ 2015/03/06 19:45 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
すごい大群ですね~可愛いな~ナデナデしたいw
ホルンで鹿寄せ、これは3月限定かしら?
奈良公園に行ってみたいな~!
外出後は猫さまが群がってきますねw
[ 2015/03/06 16:50 ] [ 編集 ]

すすすすごい!Σ(`д´/;)/
これだけの鹿さんが隊列を組んで向かってきたら…
壮観だけどチョット怖いかもーw
ワタクシも奈良公園に行った事ありますが、
この鹿寄せっていうのは見た事がないですー。
鹿さんって (と言うか草食動物って) 、
正面からのお顔がとてつもなくプリティですよね♪

ネコのお二方も、ちゃんと遊んで貰って良かったね〜♪
[ 2015/03/06 15:49 ] [ 編集 ]

この勢いで来られたらきっと逃げちゃう(^^;
これだけの頭数いたら迫力あるだろーなーww
でも鹿さんのお目目ってすごく可愛いですよね(^^)

凛ちゃんの後ろ姿で楽しいのがよくわかります♪
[ 2015/03/06 15:37 ] [ 編集 ]

おおーっ!すごい迫力ですね!
鹿寄せって初めて知りました。
ちゃんと隊列組んでってところが面白いですね~
つぶらな瞳が可愛いです(*^^*)

凛ちゃん、しっぽが「楽しい~♪」って言ってますね!(^^)

[ 2015/03/06 14:42 ] [ 編集 ]

ほっほ~~~~!!
鹿寄せ!初めて知りました!
見たいです~~~でも遠い(涙
ホルンを吹きたいですw
鹿さんのおしりってプリティですよねー^^

凛ちゃん、お口開いてて楽しそうです^^

[ 2015/03/06 14:35 ] [ 編集 ]

すご~い、すごい迫力ですね!
こんなにたくさんの鹿さんも、
隊列を組んで走ってくる鹿さんも
初めて見ました~ヽ(^o^)丿
いつの日か、本物見てみたいです!!

凛ちゃん、後ろあんよともふもふおちりと、
ピーンなしっぽが可愛いです(❃´◡`❃)
[ 2015/03/06 11:40 ] [ 編集 ]

すごい迫力

鹿が隊列を組んでドドドドって来る姿、迫力がありますね!
これは生で見てみたいですね!!
走ってきてピタッと止まって落ち着いているって調教されているのかしら?

凛ちゃん、しっぽピーーンってなって可愛いですね!
楽しくて楽しくてつい夢中になっちゃうんでしょうね~(#^^#)
可愛い後ろ姿(≧▽≦)
[ 2015/03/06 11:02 ] [ 編集 ]

目が真っ赤になって集団で走って・・・(ソレハチガウ(笑)
こういうのがあるんですねぇ。

私は奈良は修学旅行で行ったのと、学生時代に大阪に居たので
奈良の友達の家に何度か遊びに行ったくらいです。
鹿寄せとかは見たこと無かったので、すごいですねぇ( *´艸`)
[ 2015/03/06 10:58 ] [ 編集 ]

すごいですね~!
こんなにたくさんの鹿が
ホルンの音で一斉に集まってくるんですね(@@)

鹿さんってかわいい目をしていますよね♡
鹿せんべいを狙うお顔も
私はかわいくて好きです(^m^)
[ 2015/03/06 09:08 ] [ 編集 ]

おお!これはすごい。
こんなにたくさんの鹿ーズ見た事ないよ。
隊列組んでっていうのがまた面白い。
カメラ目線の鹿さんたちにも笑いましたが、最後の凛ちゃんのポーズ!
うちでもよく見る光景で、なんかとっても微笑ましくて。
楽しい笑いに朝からご機嫌さんにさせて頂きました!
[ 2015/03/06 08:59 ] [ 編集 ]

おおおっ、シカはこんな風に反応するんですね!!!!
知らなかったです~^^。
ふふふ、そしてカワイイ目線ですね♪
目線が合うだけで、シカさんでも癒やされます^^♪
あっ、でも楽しそうな凛ちゃんのおチリには敵わないかもwww
[ 2015/03/06 07:16 ] [ 編集 ]

鹿寄せは3月15日までですか。
見たことないので行ってみようかなー♪

奈良デビューは高校の修学旅行でしたが
自分へのご褒美に鹿の角を買ったら
「道産子が鹿の角買って帰ってどうする」
と未だに帰省すると笑われる始末。
時として地元ほどのアウェーはありません(笑)
[ 2015/03/06 07:14 ] [ 編集 ]

へ~角きりは知ってたけど鹿寄せってのは知らなかったー!!!
ナチュラルホルンで集まるんですね。
ひゃーーーーーーすごーーい(笑)こんなに沢山遠くからやってくるんだ。面白い。
鹿使いになった気分。これ自分がやってみたいです(*^ワ^*)
鹿さん、お目目が優しい♪

最後の遊んでるショット(笑)お尻がかなり可愛いです(o´ω`o)ぅふふ
[ 2015/03/06 04:37 ] [ 編集 ]

お〜,シカ大集合♪
ホルンで集めるんですね
聞いた話だと,焼き芋を持ってると大集合するそうですがw
ところで,鹿寄せは集めるのが目的なんですか?
[ 2015/03/06 01:01 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/396-ffe712ce








