
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年09月03日

北海道旅行~十勝・帯広2日目~




帯広滞在2日目、ボーヤファームという牧場にお邪魔しました

ここの牧場、なんと羊さんの数が日本一という!!






IMG_2111.jpg






沢山の羊さんに紛れて、少し変わった人間も・・・






IMG_2113.jpg





なははは・・・・




ここボーヤファームを訪れた目的はシープドッグショー!

ワンちゃん登場率高いなぁ






IMG_2115.jpg






このワンちゃん達、もうね天才です!

4頭のシープドッグが活躍しているのですが
それぞれのワンちゃんに「右回り」「左回り」「とまれ」「まて」
などの指示があるんですって!

1頭は右回りー

他の1頭は左回り―

残りは待て!

なんてことが出来るのです!






IMG_2119.jpg






この日は本当のお仕事じゃなくて
ショーだってこともちゃーんと理解してる様子で

時々、ご主人の支持を無視しては
みんなの爆笑を誘っていましたヨ



とはいえ・・・






IMG_2137.jpg






自分に出された指示を的確に把握して
羊さん達を集める姿はお見事のひとこと!!






IMG_2156.jpg






最後にはせまーい作業場に羊さん達を追い込んでしまったのでした






IMG_2174.jpg






スゲーわ!マジで!!

ニャンコにはマネできない達人技






IMG_2122.jpg






とっても人懐っこいシープドッグ達、楽しい時間をありがとね



楽しいシープドッグショーを見た後に訪れたのは






IMG_2221.jpg






池田ワイン城!!

十勝ワインの製造工程を見学できると思っていたのですが
この日は日曜日だからか、製造ラインは止まっちゃっていました



せっかく来たのでね

ワインを購入し、お城の前でハイポーズ(古)






IMG_2189.jpg






お天気も少し回復してきて秋風がキモチいぃ~♪






IMG_2185_20150901215833ef4.jpg






と、いうことでやっておきました




せーの






IMG_2193.jpg






前日のお酒が残ってるのに、頑張ったママに拍手!!





この後、帯広競馬場に行くのですが、
長くなってしまったので、次回へ続く・・・







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2015/09/03 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/06 00:14 ] [ 編集 ]

ママさんのジャンプ力半端ない(笑)

ドッグショーを見ると毛物さまのすごさが分かりますよね^^
案外ねこ様も出来ちゃうかも!!
[ 2015/09/05 12:08 ] [ 編集 ]

シープドッグショー私もみたことあるのですが
賢いわんこ達に本当感動ですよね!!
お天気も良くなってきてなにより♪
ママさんのジャンプ完璧!!
[ 2015/09/04 13:45 ] [ 編集 ]

北海道にご旅行に行かれたんですね^^
先の記事から読んできましたが、楽しそう♪
北海道には新婚旅行で行きましたが、
食べ物が美味しくて、びっくりしました^^
ワンちゃんのショーも凄いですね!
確かに、ニャンコには真似できない芸です(^^;
ママさん、お酒が残ってるのに、
華麗なジャンプ、素敵です~(≧▽≦)
[ 2015/09/04 13:06 ] [ 編集 ]

シープドッグショーなんてあるんですね!
知りませんでしたぁ
ボーダーコリーちゃんたち
かわいいなぁ

山で
飼い主さんと一緒に登山するボーダーちゃんを見て以来
憧れのわんちゃんなんですよぉ
[ 2015/09/03 21:43 ] [ 編集 ]

おお~!ボーダーコリーがたくさん(≧▽≦)
これはテンション上がりますね♪←わんちゃんも好き
わんちゃんたちの誘導で
羊さんがお家に帰るって
すごい技ですよね。
[ 2015/09/03 17:36 ] [ 編集 ]

みんな良い子

賢い天才わんこも、ちょっとおバカわんこも、そしてそして、にゃんこも、み~んな可愛いですよね!
ワイン城っていうのがあるんですね!
ジャンプ写真、楽しそう!!
私、お酒は飲めないけど、ジャンプ写真は撮ってみたいな~
高校生の頃、撮ったことあるけど、結構難しくて...
いつシャッターを押したか分からない中、ジャンプしてました(≧▽≦)
北海道はビールって感じがするんですけど、ワインも有名なんですね(^^)/
[ 2015/09/03 08:44 ] [ 編集 ]

わいさん、おはようございます。

ワイン城…懐かしいな♪
正面は立派だけど横は薄っぺらくて
ハリボテ感があるんですよねー!
ばんえい競馬の話も楽しみにしています。
[ 2015/09/03 08:08 ] [ 編集 ]

これはかなり賢いワンコ達の代表ですよぉ~^^。
ネコだって・・・・
アジりティならおやつで釣れば出来るかもwww
トライする勇気はないですけどネ^^;
[ 2015/09/03 07:11 ] [ 編集 ]

すごい!素敵ですねぇ。北海道。
シープドッグ、テレビでその賢さを見て驚きましたが、やはりその通りなのですね!
日頃の訓練や飼い主さんとの信頼感や絆があってこそ、なのでしょうね。

ワイナリーは残念でしたね。お休みとはトホホ。
でも帰っておいしいワイン、堪能されたかな?

次のジャンプ、わいさんで!
見てみたいなぁ。
[ 2015/09/03 06:24 ] [ 編集 ]

シープドッグショー,面白そ〜!
見てみた〜い ^^
ボーダーコリー可愛いですね〜♪
しかも賢いしぃ〜 (≧▽≦)

ワイン城♪
ママさん,ジャンプお疲れさま〜
ケロリませんでしたか?w
[ 2015/09/03 02:00 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/443-e75c44dc








