
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年09月07日

北海道旅行~続・十勝・帯広2日目~




えー


りんりお物語(仮)は猫ブログではございますが






IMG_2026.jpg






猫の出現率が極端に下がっておりまする







IMG_2001.jpg


アハハハハ・・・


お時間ありましたら【続きを読む】へどうぞ・・・・







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます







さて、前回池田ワイン城を後にして訪問したのは

帯広競馬場




IMG_2240.jpg






帯広競馬場では、ばん馬という超巨大な馬による
ばんえい競馬が開催されているのです



と、その前に腹ごなしを・・・



帯広名物と言えば、豚丼とスイーツ!


本当は、帯広市内で豚丼を食べるつもりだったのですが
時間の関係で帯広競馬場で昼食となりました


競馬場のご飯なんて・・・
と、少しバカにしていたのですが






IMG_2222.jpg






この豚丼が激ウマ!!


今回の旅行で学んだこと、「北海道の食べ物にハズレなし!!

なにを食べても美味しかったなぁ



ここ、帯広競馬場にはふれあい牧場もあって






IMG_2226_20150906214122541.jpg






ばん馬に跨ることができるのです


厩舎でもばん馬に大接近!!



ママー、こっち向いてー

と言ってるのにこちらを向いてくれないママ






IMG_2234.jpg






マ)だって、背中向けたらダメって書いてあるねんもーん

で、撮れた写真がこれ
↓↓






IMG_2235.jpg






目があっち向いとる・・・


ビビリ過ぎのママなのでした




この後、ばんえい競馬を見学






IMG_2248.jpg






ばんえい競馬は、馬に直接人が乗るんじゃなくて
馬達のひくソリに人が乗るんです


このソリ、相当重いんでしょうね・・・






IMG_2288.jpg






障害物の途中で止まっちゃうコもいました

馬券は買わなかったけれど、ガンバレ―って思わず応援しちゃいましたヨ


競馬場ってなかなか行く機会もないけれど
帯広競馬場は馬達とも触れ合えて、楽しかったです



帯広滞在2日目もめいっぱい楽しんだわいとママ



晩御飯は、昨日に引き続き
虎組三昧。のモケコンさん、トト様と
焼肉屋さんでジンギスカンを食べたのでした




ジンギスカンの写真ですが・・・




肉を目の前に、写真などすっこーんと忘れておりまして




ないでーーす




こうして、帯広滞在最後の夜は更けていったのでした・・・・




今回、初めて訪れた十勝・帯広地方



北海道といえば、札幌・富良野・美瑛・小樽・函館などが
メジャーな観光地だと思いますが

(注)わいのイメージ



十勝・帯広は、ザ!北海道!!でしたヨ






IMG_2049.jpg






少し市街地を外れれば
何十キロもひたすらまーーーっすぐの道路

しかも、車はほとんど走っていない






IMG_2312.jpg






右を見れば牧場、左を見ればトウモロコシ畑

空気も最高にキレイでした



わいもママもとっても好きになった十勝・帯広地方


また、いつか再訪したい場所です

次行くときは青空がいいなぁ・・・




次の日は、富良野・美瑛へ移動しまーす


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました



[ 2015/09/07 00:02 ] ブログ | TB(0) | CM(10)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 17:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 09:55 ] [ 編集 ]

そこまで行ったら、ぜひ大笑庵のお蕎麦を食べて欲しかった。
わたし的に北海道で一番美味しいお蕎麦やさんです。
[ 2015/09/09 23:22 ] [ 編集 ]

わいさんもママさんも北海道を満喫されたみたいで
こちらまで嬉しくワクワクしちゃいます!(羨ましすぎっ)
馬って大きいから慣れるまでは恐怖ですよね。
私も馬に乗ってカレコレ数年経ちますが
未だに相性悪いと怖い時があります。
ママさん、本当に怖そうですね。

わいさんのブログを見てたら益々夢が膨らみます。
北海道が先か、老いが先か…泣

[ 2015/09/08 10:16 ] [ 編集 ]

十勝平野は見応えありましたか〜
私は母の実家があるので
子供の頃は毎年帯広に行ってました
冬はずっごく寒いけど
やっぱりこの風景はいいですなぁ〜


[ 2015/09/07 20:44 ] [ 編集 ]

ばんえい競馬
迫力ありそうですね。
サラブレッドよりもずっと大きく
がっしりしているんですよね。
このお馬さんに乗れるなんて
羨ましすぎます(*´ω`)←馬もすき

北海道の食べ物って
本当に何でもおいしいですよね♪
[ 2015/09/07 17:25 ] [ 編集 ]

わいさん、こんにちは。

真っ直ぐな道のお写真…
ナイタイ高原と帯広の間の裏道っぽいですね。
前方に見えるのがナイタイ高原かな?

ばんえい競馬場の豚丼も美味しそうですね。
市内で食べるご予定だった店は
駅前にある人気店の「ぱんちょう」でしょうか?
あの店の豚丼は別格の美味しさ!
店の女将さんは私のひとつ下の後輩で
昔のバンド仲間でした♪

ちなみに、右を見れば牧場なら
左にあるのは人間用のトウモロコシ畑ではなく
牛に食べさすデントコーン畑と思われます♪
[ 2015/09/07 13:16 ] [ 編集 ]

ばんえい競馬

迫力あるでしょうね~ばんえい競馬!!
馬が大きいんですよね~!
専門学校の寮の近くに馬がいて、顔を見ただけで、
『デカ!』って思うくらい大きいのに、ばん馬を見たら怖いかも~!
背中を見せてブフィ~~ンって言われたら怖いですもんね!
北海道は、美味しいものがいっぱいあって、いいですね~!
ハズレがないっていうのは良いですね!
観光地の喫茶店でカレーを食べて、レトルトカレーのような味だった時はガッカリしました...
食べ物が美味しいっていうのはポイント高いです!
まーーっすぐな道って北海道の醍醐味ですね!
北海道いいな~!

凛ちゃんの顔(≧▽≦)
[ 2015/09/07 08:10 ] [ 編集 ]

ぷぷぷっ、背中向けちゃいけないけどwww
チラ見の奥さんw、楽しい写真になりましたね^^。
そして、途中で止まってお馬さんw
気持ちがよ~~く分かる光景で大爆笑でした!
競馬場なのにレース放棄w面白いwww
[ 2015/09/07 03:29 ] [ 編集 ]

そういえば・・・
凛ちゃん凛生くん,おひさ〜w

ばんえいを見られたんですね
今は帯広でしか開催してないんで貴重です ^^b
それはともかく,肉食べてますね〜w
[ 2015/09/07 02:33 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/444-10de2cff








