
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2015年09月17日

ちょっぴり焦った秋の夜




仕事柄


原っぱに入ったり

山に登ったり

時には前人未到の地に足を踏み入れることもある(オオゲサ)

わたくし



いろんな物を持ち帰ってしまう可能性があるので
猫達は月一ノミ・ダニ対策をしているのです



今月ももちろんノミ・ダニ対策!!



するとですよ・・・




凛生(りお)ちーがぁぁ






IMG_2887.jpg






薬を塗った部分がハゲチャッタ




先生曰く

アルコールに反応しハゲてしまう事がまれにあるそうです


本ニャン、とっても元気なのが幸い
痒がる素振りもまったく無くいつも通り過ごしています






IMG_2898.jpg



早く毛が生えるといいね


薬の名前はふせますが、気になる方はお伝えしますので
おっしゃってくださいネ









ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2015/09/17 00:01 ] 凛生 | TB(0) | CM(23)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


なんだかインディジョーンズみたいなお仕事ですねw

薬の種類、心当たりありますよ

職場に住み着いてた子に使ってあげたら、
やっぱりちょっとハゲちゃいましたから・・・

早く治りますようにm(_ _)m
[ 2015/09/22 23:51 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

ノミ、ダニの薬でこんな事になるなんて!Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
凛生くんももしかして、私と同じアルコールアレルギー?

うちも今回里親募集でもらった空斗がノミをうちに連れてきちゃいまして、
海斗や陸斗にもノミが発生してしまったので病院で薬もらってきました。
薬をやった日から体からポロポロと死骸のノミが出てきました。
あと、ノミ取りホイホイっていう電池式のを買って
部屋に置いています。何匹か捕れましたよ!

でも、実はダニはもちろんの事、ノミってどこにでもいるんですよね~。
お庭のある家なら絶対にいるそうですよ!
だから今までそんなに気づかなかったのかも?って思っています。

パパさんのお仕事とはいえ、しょうがないですよね。
[ 2015/09/21 16:24 ] [ 編集 ]

こんなことってあるんですねー。凛生ちゃん、デリケートな繊細な女の子なのね(*´▽`*)私と一緒~←無理やり便乗するアラフォーおばさん

本にゃんが痛がったり、かゆがったりしてなくてヨカッタ。

ところで、
>原っぱに入ったり
>山に登ったり
>時には前人未到の地に足を踏み入れることもある
だなんて、パパさんのお仕事って何!?と気になってしまいましたー
[ 2015/09/20 21:37 ] [ 編集 ]

おお~、男にハゲはいけません!
可愛い凛生ちゃんが大変なことになっちまう。
一日も早く元通りに生えそろわなくっちゃね(^^;)
ご飯いっぱい食べて免疫力アップしてなあ。
元気が一番、何よりだね(*^^)v
[ 2015/09/19 11:37 ] [ 編集 ]

あららら、凛生くん、大丈夫ですか?
こんな事もあるんですね。びっくりしました。
アルコールに反応なんですね。
それも今までは大丈夫なのに突然に。
早く早く毛が生え揃いますように。
うちも年2回の帰省の際に外の連れ出すので、
その前後にはやってます。慎重にですね。
ありがとうございます。
[ 2015/09/19 11:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 10:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/18 21:55 ] [ 編集 ]

わいさんって、ワイルドなお仕事なんですねv-290
それだと仕事柄、ノミ・ダニ対策は必然ですね〜
凛生君v-356 結構大きく毛が抜けちゃって...
こんな事もあるんですね。びっくりしました。
でも、元気だと言う事で、安心していますv-290
早く毛が生えて来ます様に...

[ 2015/09/18 21:33 ] [ 編集 ]

可哀想に、可哀想に!(T_T)
早く生えてくると良いねぇ。。
まさかハゲるとはね!
わいさんは大丈夫~?
( *´艸`)フフフ
[ 2015/09/18 16:04 ] [ 編集 ]

あららら、凛生くん〜(><)
でも本猫が気にしていないのは幸いですね!
そんなに痛くもかゆくもないんでしょうね。
ハゲって突然できているから、見つけるとこちらもびっくりしますよね・・。
フサフサの毛、早くはえてこーい!
[ 2015/09/18 15:37 ] [ 編集 ]

あらら、りおちくんにはアルコールがあわないんですね
でも元気だし痛みとか痒みが無くて良かったです。
早く毛が生えてきますように
[ 2015/09/18 14:40 ] [ 編集 ]

おおぅ・・・凛生君・・・(涙
でも元気なんですね。良かったぁ。

かなりのアルコール臭しますもんね。
あの匂い、1ヶ月以上の効力って考えると
本当はやらずに予防出来たらと思いつつ
やらずにはいられない・・・ですよね。

凛生君、早く生えてきますよ~に!!
[ 2015/09/18 14:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/17 22:56 ] [ 編集 ]

こんなの見つけたら
ビックリしちゃいますよね
薬でハゲちゃったんですかぁ
でも,特に問題ないようで良かったですね
[ 2015/09/17 21:20 ] [ 編集 ]

あらら、見事に・・(^^;)
薬でもそう言う風になることがあるんですね。

そうですね、外からノミダニを持ち帰ることもあるかもなので
気を付けないんといけないですね。

凛生君早くふさふさにね( *´艸`)
[ 2015/09/17 21:01 ] [ 編集 ]

あらららら
凛生くんハゲちゃったぁぁ

でも本猫気にしてないなら
あとはじっくり生えてくるのを待つだけですねw
早くフサフサに戻りますように☆
[ 2015/09/17 20:19 ] [ 編集 ]

えぇ!!!
そんなことになるんやぁ~
アルコールって
意外に強いっていうのかな?
赤ちゃんのおしりふきとかでも
肌荒れ起こすもんね・・・

でも凛生くんは
痒くなくて元気でよかった!
ほんとほんと早く治るといいね
[ 2015/09/17 18:00 ] [ 編集 ]

お薬のアルコールで
こんなことになってしまうんですね。
凛生くんは元気そうでよかったです。

うちは前はやっていたのですが
器用に舐めとてしまうので
良くないかなと思い今はやめています・・・
[ 2015/09/17 17:47 ] [ 編集 ]

凛生ちゃん、おハゲが痛々しいけど、
本にゃんは元気ということでホッとしました。
今まで大丈夫でも突然そうなっちゃうんですね…(+o+)
うちも一応、毎月お薬してるのですが、ちょっと考えちゃうなぁ(;^ω^)
凛生ちゃん、早く毛が生え揃いますように~!
[ 2015/09/17 12:59 ] [ 編集 ]

凜生くん、元気でかゆくないとのことで
ホッとしました。

先生には室内飼いだし、しなくていいと言われてるのですが、
予防でつけた方がいいのか最近ちょっと考えたりしてたので、
副作用も頭に入れておこうかな。
[ 2015/09/17 09:29 ] [ 編集 ]

凛生君、見事に抜けちゃいましたね・・・
うちの子も、
付けると毛がばさばさ抜けるんですよね!!!
なのでこのところ、お休みしてました^^。
凛生君、はやく生えそろうといいですね!!!
今後はお薬かえるのかな?
[ 2015/09/17 09:00 ] [ 編集 ]

薬の副作用

凛生くん、ノミダニ対策で、はげちゃったのね...
薬ってやっぱり怖いですね。
副作用って意外とあるんですよね~!
ワンちゃんが、ワクチンでアレルギー反応が出ちゃう話を他のブログで読んだばかりなので、怖いな~って思っていたんです。
人が作った薬って結構、強いものが多いのかも...(^^;
凛生君が元気なのが一番ですね!!
[ 2015/09/17 07:22 ] [ 編集 ]

あれれれ
凜生ちゃんはげちゃいましたか(/_;)/

ノミ・ダニ防止用の首輪ってありますよね?
あれはかぶれたりはげちゃうコがいるので、仕事してるときよく聞かれるんですが、おすすめしてないんです。
、が。

首輪じゃなくてもはげるコっているんですね!
勉強になりました。
それはさておき。
凜生ちゃん、元気でなによりです☺

凜生ちゃんから元気を取っちゃったら、何も残っ、、、🙊
[ 2015/09/17 05:38 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/447-b358e754








