
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2016年03月01日

箱買い



IMG_4961.jpg






前にも記事にしたことがありますが

(りん)は毎晩シリンジからお水を飲みます






IMG_4981.jpg






毎晩使うシリンジの消耗は激しく

ついに、箱買いしちゃいました






IMG_4968.jpg






一般家庭でシリンジ箱買い(25本入り)


怪しい薬はヤッテませんから!!





・・・と、ここで終わるつもりでしたが





実は昨日の朝、ハプニングがありまして


私の不注意で、がオモチャのヒモを誤飲してしまったのです

その長さ、30㎝!!


気づいたときには、柄の付け根からオモチャの先まで
紐がほとんど有りませんでした






IMG_4994.jpg



病院へ急行し、処置していただいたところ

無事、リバース


よかったーーー



ゴメンよ、



深く反省・・・・・









ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます



[ 2016/03/01 00:02 ] | TB(0) | CM(24)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


シリンジでお水を飲むって珍しい~。でも、もしも病気になってお薬を飲ませなきゃいないとき、とっても助かりますね。(この方法で薬を飲ませるの、大変だったもの~)

病院でリバースの処置をしてくれるんだ!教えてくださり、ありがとうございます!貴重な情報に感謝。
そして凛ちゃん、無事にリバースできてよかった(*^▽^*)
[ 2016/03/06 22:46 ] [ 編集 ]

おはようです。ひゃー。ビックリしましたね。かなり長かったから
吐きだしてくれて本当に良かったです。
私も何度もひやっとした経験が…

シリンジからお水飲んでくれると嬉しいよねー。
凛ちゃんもこんな風に貰うとお水がより美味しく感じてそう。
いいなー。
キララの膀胱炎予防の為にこんな風にあげたかったけど
激しく拒否されてね。

あはははは~シリンジを箱買いww知らない人が
見たらちょっと怪しまれるって?(。→∀←。)キャハ
[ 2016/03/06 04:25 ] [ 編集 ]

無事に吐き出してくれてよかったですね~
うちもまろにゃんがゴムを噛むくせがあって
噛むだけだと思ってたら
「ムシャムシャ」し始めてあわてて引っ張り出しました
知らない間に食べてて、吐き出してびっくりしたことも^^;
家中からゴム撤去しました
[ 2016/03/06 00:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/05 17:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 14:39 ] [ 編集 ]

凛ちゃん大事に至らなくて良かったですね〜
我が家もアマンが色々な物を食べる癖があるので
目が離せません(汗)
やっぱり同じ様に長い紐を食べちゃって、病院に駆け込んだ
事があります。
手術一歩手前で、見事ゲロンパ!
本当、寿命が縮みましたよ〜(苦笑)
[ 2016/03/03 18:06 ] [ 編集 ]

凛ちゃんの誤飲、すぐ気付けて
そして無事出してくれて本当によかったですね!(><)
うちもクックとこはくが誤飲歴あるから気が抜けないです。
ビニールとか紐とか・・。

シリンジのお水を待っている凛ちゃんかわいい♡
[ 2016/03/02 15:43 ] [ 編集 ]

誤飲 ><
でも,ちゃんと吐けてよかったですね
うちは吐けなくて大変なめにあいました・・・
その後,紐系は厳禁となりました
[ 2016/03/02 01:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/01 22:41 ] [ 編集 ]

凛ちゃんの誤飲 びっくりしたでしょう〜
無事に吐き出してくれてよかったですね!
うちもいろいろ齧るから気をつけなきゃ

わいさん・・・
マトリに目つけられないようにねwww
[ 2016/03/01 21:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/01 20:37 ] [ 編集 ]

シリンジから水を飲む凛ちゃん可愛い( *´艸`)
何か本当甘えん坊!って感じがしますね。

でも、誤飲は無事で何よりです。
びっくりしますよねぇ。気をつけていても
本当、予測のつかないことをしてくれますからね(^^;)
[ 2016/03/01 19:15 ] [ 編集 ]

凛ちゃんびっくりでしたね。
すぐに気付いて処置ができて
本当に良かったです。

うちはむか~し輪ゴムを大量に誤飲して
4日間入院しました(TT)
(無事に出ましたけどw)
[ 2016/03/01 17:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/01 16:50 ] [ 編集 ]

ええええええー!
凛ちゃん大丈夫でしたか?リバース出来て良かったね☆
紐は、本当に怖いです。
ウチもなるたけ気を付けてはいるけど。。
シッカリ見てないといけないですね☆

凛ちゃん!飲むのは、お水だけにしようね~♪www
[ 2016/03/01 16:04 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、無事に吐き出せてよかった~( ;∀;)
うちも仔猫時代に卵パックのシールを飲み込んでしまって、
数日後に下から出てくるまで生きた心地がしませんでした…(;^ω^)
お互い、うっかりしまい忘れ、捨て忘れ、気をつけないとですね!
[ 2016/03/01 13:43 ] [ 編集 ]

無事に出て来て良かったですね!!!
そしてなんてタイムリーな話題。
我が家のいちごも誤飲して3日目。。。
下から出るの待ちです><;
気を付けないとですよね、誤食
かな~り反省中です。
[ 2016/03/01 13:35 ] [ 編集 ]

びっくりしました!
凛ちゃん無事リバース本当によかったわ~よかったね。
30センチもの紐を食べちゃう事があるのね!
うちにゃん誤飲は経験ないけど肝に銘じておきます^^
[ 2016/03/01 13:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/01 09:16 ] [ 編集 ]

凛ちゃん、手術とかにならずによかった!!
うちの誤飲王子は、お腹切ったこととかすっかり忘れている
ようです(汗)
気をつけていても起こりうることだけど、
私もよーく注意しておきますね!
[ 2016/03/01 09:15 ] [ 編集 ]

よかったよー(涙)

ああよかった!
凛ちゃん、本当に無事に吐き出せてよかったよ。
吐かせる注射してもらったのかな?
アンも小さい頃誤飲して、速攻で病院に連れて行き注射を打ってもらいましたが吐けずに下から出てくるのを待ちました。
吐いてくれたら万々歳。
吐けなくてもほぼ、下から出てくるであろうけど、やはり心配です。最悪開腹手術だってあり得るわけですものね。

凛ちゃん、ありがとうね。
オバちゃんも凛ちゃんが教えてくれたおかげで、また気が引き締まったよ。しんどかったけど、すぐにわいさん気付いてくれてよかったね。病院に行って出してお利口さんだったね!
今日はゆっくり休んでね。

わいさん、ママさんお疲れ様でした。
こればっかりはどれだけ気をつけていても一瞬ですからね。
私も気をつけます!
[ 2016/03/01 08:37 ] [ 編集 ]

無事に吐き出して

凛ちゃん、無事に紐を吐き出せて良かった!!
ニャンのおもちゃに紐はつきものですが、
誤飲の恐れがあるのは怖いですね...
シリンジの箱買い、普通はしないですもんね~
あの衝撃ニュースのせいで、
ごみを出すときに見えたら、ご近所さんが
「え?」ってフリーズしちゃうかもしれませんね!(≧▽≦)
[ 2016/03/01 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます!

凛ちゃんの誤飲、なんともなくて
本当によかったですね!
昔モカも口から毛糸(結構大量)をだしていたことが
あって、もうもう、パニックになりましたよ〜。

お水を飲む凛ちゃん可愛いですね(*^m^*)
素敵なコミュニケーションですよね。
にゃんことお水は大事な関係ですから
これからも箱買い頑張ってください(笑)
[ 2016/03/01 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

凛ちゃんの誤飲、大事に至らなくてよかったです。
紐は、受けがいいけど、片付け忘れると恐いですね。
[ 2016/03/01 05:39 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/485-504e776d








