
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2016年07月05日

関西の夏といえば




梅雨明けでしょ!!

と思わず叫びたくなるようなお天気だった週末





明石海峡







明石海峡大橋を渡って
淡路島へ行ってきました



関西で夏の海の幸といえば鱧(ハモ)

関東ではあまり食べないらしいですね







はも







刺身・・・

湯引き・・・

天ぷら・・・

お鍋・・・



そりゃもう、美味でございましたヨ



一泊した次の日は、香川県までひとっ走り







うどん







讃岐うどんを食べて家路についたのでした


ただね・・・

「美味しいうどん屋さん = 製麺所が経営 = 日曜休み」

行きたかったうどん屋さんは2件ともお休み



ちゃんと調べていきましょー





りんりおコンビは今回もペットシッター・ジャックラッセルさんとお留守番







りんりお



仲良くお留守番してたかな?

ジャックラッセルさん、今回も大変お世話になりました







ご訪問ありがとうございます

りんりお物語(仮)は3つのブログランキングに参加しています

3ポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングバナ



いつもありがとうございます





[ 2016/07/05 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/10 10:02 ] [ 編集 ]

本場香川のうどん!食べてみたい!四国にはまだ行ったことがありません。いつか行きたいなー
[ 2016/07/08 21:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Instagramの方で、あ!すぐ近くまで来てる!とワクワクしておりました。うちからほん0分ほどの距離までいらしてたんですよね。
道が空いていたら30分もかからないほどの距離に、わいさんとママさんがいらしたとは。
次回はぜひお知らせくださいねぇ。
会いに行きたいです。

鱧、美味しかったですか?
我が家もこの季節になれば、亡くなった義父のことを思い出します。毎年鱧料理づくしで私たちを楽しませてくれていました。
骨切りが自分ではできないので、絶対に魚屋さんでおろしてもらわなければなりませんが、ヘルシーで美味しいですよね。
私も久しぶりに食べたくなりました。

うどん県は、そうそう!
日曜お休み多いですよね。うどん屋さんなのに、必ずと言っていいほど夏でもおでんがあるのにはびっくりしました。

凛、凛生ちゃんお留守番、お疲れ様でした!
[ 2016/07/07 09:16 ] [ 編集 ]

ハモ、関東ではあまりないんですよ〜最近になってたまにスーパーでも見かけますがあまり美味しくない・・。
昔神戸で食べたハモ美味しかったな〜。
お天気が最高で良かったですね!
梅雨時なのにすごい!
[ 2016/07/06 15:48 ] [ 編集 ]

いいなぁ〜
美味しいもの三昧の週末だったんですね
羨ましい!

ハモは京都で一度食べたきり
また食べたい!
[ 2016/07/05 21:05 ] [ 編集 ]

こちらも、今月に入っていい天気が続くようになり
写真の様な気持ちのいい青空が広がるようになりました。
でも、暑いです(^^;)

美味しそうな写真ばかりで・・うらやましーーーい(笑)
[ 2016/07/05 20:53 ] [ 編集 ]

この青空、もう梅雨明けですよね~(笑)

鱧、私は去年初めて頂きましたが
な~んておいしい!
これは毎年食べたくなりますね。
そしてこれも私の大好きな讃岐うどん♪
お腹鳴りまくりで見てましたよ~(^^
[ 2016/07/05 16:37 ] [ 編集 ]

わたしもこのまえ、香川までうどん食べに行ってきました~
愛知から日帰りで(笑)
土曜日だったので4軒まわって食べ、おみやげもたっぷり!
ほんとおいしいですよね(*^_^*) そして長いですよね!

わたしも関西出身なので、鱧って普通に見かけていたけど、
やっぱり愛知では、めったに行かない回らないお寿司屋さんでしか
見たことないです。
しかもぜんぜん鱧の味じゃない!!
[ 2016/07/05 09:13 ] [ 編集 ]

おいしいものめぐり

淡路島から香川県、近いようで遠いようで...
おいしいものめぐりって楽しいですね!
本場の讃岐うどんってホント、おいしいですよね!
今自分の中でうどんブームが来てるので、とっても食べたい!!
おいしそう!!
凛ちゃん、凛生くん、今回も良い子で留守番できたかな~♡
[ 2016/07/05 08:21 ] [ 編集 ]

おお、食欲が増し増しに^^www
うどんも好きですが、その隣りの大きなお稲荷さんが食べた~い♪
まさかお稲荷さん、中身がうどんではないですよね!?
[ 2016/07/05 03:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

鱧、うまいですよねぇ。
個人的には、淡路の玉ねぎも使った、鱧鍋。
出汁でしゃぶしゃぶした鱧、〆の雑炊・・・
最近全然食べてないなぁ。
夏向きじゃないですね、すいません。
スーパーで落しでも買ってこようかな。
[ 2016/07/05 00:24 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/tb.php/502-e2161f60








